ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





生存報告~
生存報告~
とりあえず、ブログを書けるぐらい涼しくなってきたので記事投稿です。

前回の更新から一か月以上過ぎてましたorz
クーラーなし、サーキュレーターのみの部屋は死にますね(笑)
涼しくなってきたので、ちょいちょい記事投稿すると思います。
記事のネタもいくつかありますし。

では、記事を書きます。

いまさらですが、新年のご挨拶~
いまさらですが、新年のご挨拶~
あけましておめでとうございますorz(三つ指あいさつ)

年末働きまくったおかげで新年は7日まで休みだったショウです。
ゲームやったり、酒飲んだり、
借りてきたDVD見たり、酒飲んだり、
正月特番見たり、酒飲んだり、
カラオケやったり、酒飲んだり。

いや~幸せなひと時でした(笑)
これで、エネルギー充電100パーセントで、
今年も一年頑張っていけます。

では、ゴミを捨ててきます。

クリスマスがなんだ~(泣)
クリスマスがなんだ~(泣)
皆様はどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?

自分は25日の朝まで仕事です。
これは問題ありません。世間には24、25日両方で働いてる人もいますから。

・・・彼女欲しいです、安西先生orz
もう嫌や~彼女いない連合での飲み会とかは嫌や~
可愛い彼女欲しい~

しょっぱい涙やのうて、甘ったるい空気がいい~
まぁ、こんな愚痴言ってる奴に彼女ができると思いませんがね!
あっはっはっはっはっは!・・・orz

暗い話は置いといて、
自分のクリスマスソングはマクロスFのMerry Christmas without Youです。
マクロスFのいろんなキャラが歌うので結構好きです。

では、仕事行ってきます。

生存報告~
生存報告~
な~つ~ば~て~もう動きたくないorz

とまぁ、夏バテでダウンしてました。
台風が去ってから、暑さがマシになったおかげで今年は8月中に復活しました。

う~む、ホットコーヒーやクエン酸とかとっていても夏バテにはなってしまうorz
やっぱりクーラーがないのが原因ですね。自分の部屋は風通し悪いですし。

では、また不定期に更新していきます。

図書館で本を借りてきました~
図書館で本を借りてきました~
・・・図書館もずいぶん変わったな~

これ以上、部屋の本を増やせないので、
この間、図書館に行ってきました。
漫画とかはなくてもラノベ関連はあるかな?と思い、

・・・図書館がインターネット対応になってた(驚)
正確にはデータベースと予約がですけど、
これは楽になったもんです。
数年前は手書きで予約しなければならなかったのに(嬉)

で、早速インターネット予約できるように手続き(図書館で申請しないとできません)
家に帰ってから借りたい本を調べ調べ。
・ログ・ホライゾン
・まおゆう
・物語シリーズ(終物語中まで)
・皇国の守護者
全部ありました・・・まじですか?
いやはや、ラノベはともかく漫画まであるとは思いませんでした。

他にも出るわ出るわ。
読みたかったのが大量にありました(とはいえ、漫画関連は少なかったです)
・・・冗談で検索したToLoveるもありました。
よりにもよって、一番やばそうなラノベ版が。
挿絵が少ない分、凝縮してるからやばいような・・・

最終的には
・ログホライズン1巻
・まおゆう1巻
・化物語上下巻
・皇国の守護者1巻
・風の谷のナウシカ1巻を予約して、
化物語と、ナウシカを借りてきました(他は予約待ちです)

化物語はアニメ見てたので楽しみだし、
漫画版ナウシカは映画版と全然違うという話なのでこっちも楽しみです。

では、ナウシカ読みます。



