ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガンオン大規模戦トーナメント2~
ガンオン大規模戦トーナメント2~
日曜分はジオン参戦できました。

51人×16チーム=816人
ロビー人数5000人越え
はっはっは!激おこぷんぷん丸でしたっけ?
では、感想を。

初日の土曜は約800人
次の日曜は3倍になって約2400人
日曜でも半数しか参戦できませんでしたね~

1トーナメントに800人ほど必要ですから、
参戦できない人がいるのはわかりますが、
参戦できない人は800人以下に留めてほしいところです

トーナメントの勝敗見ると連邦有利のようです。
連邦って勝ち越すイメージないのにorz
勝つために参戦する人が多いせいですかね?

自分が参戦した試合もあと一歩で負けました。
ゲージ一本未満ですが、負け続けて、
最後に核凸で逆転!できそうでしたが、
その前にゲージがなくなって敗北でした。

BAを占拠されたのが敗因かと。
タクラマカン砂漠の橋の上での戦闘はビーム、ミサイルが多い連邦有利でした。
というか、あんなに統一された連邦って味方でも敵でもあんま観たことないです。

参戦人数は問題外で置いといて、
イベントとしてはアリではないかと。
チャットとかも普段より多かったですし、
敵も味方も勝つ目的があるので手ごわかったり、頼もしかったりでした

では、ネットサーフィンします。

ガンオン大規模戦トーナメント~
ガンオン大規模戦トーナメント~
久しぶりに記事投稿です。

今日明日と参戦予定です。
地上戦オンリーですが、なかなか楽しめそうですね。
問題は連邦とジオン両方でやってる自分としては出撃先で悩みどころです。
では、感想を。

20時に登録開始
20時10分に登録締め切り
最大で4戦、終了時間は22時ごろ。
こんなに時間がかかるとは、思い切ったイベントしましたね~

これの良いところは勝利以外では参加点しかポイント入らないところです。
8割・・・7割・・・6割いくかな~
でもまぁ、6割ぐらい勝利のために動けば、いい勝負になるんじゃないでしょうか?

怖いのは核運搬とかですね。
失敗したらと思うとめっちゃ怖いですよ。

基本デッキは強襲3支援1かな?
強襲1重撃1狙撃1支援1とか強襲2支援2でもいいかもですが、
強襲が多いと凸のタイミング合わせやすいですし。

ああ、そうだ。
部隊で参加してるところのチームに参戦するのも怖いです。
部隊50人+自分とか・・・ガクブルブルガクです。

では、ガンオンします。

ガンオン大型アップデート~
ガンオン大型アップデート~
とりま、事前情報のみで書いてます。

まさか、Z編ではなく、UC96が来るのは「予想外で~す」
可変機楽しみにしてたんですけどね~
ハーフゼータとか出たら、狂気もんですし。
では、書いてきます。

ガシャコンチケットの強制売却
これはキツイ。
今後、ガシャコンチケットは大規模戦などの報酬でのみ、手に入るようです。
たぶん、イベントとかなんやらかんやらで10枚20枚プレゼントとかありそうですが。
新しいガシャコンのために溜めとかないとですね~

ゴールド設計図は500万(10万)
シルバー設計図は100万(5万)
低コスト機は安いですが、その他が高すぎる。
前のガシャコンでも100万あればシルバーなら設計図+α手に入りましたよorz
ゴールドに関しては良いかもしれませんが、500万なんて大金どうやって手に入れろとorz

称号システム
デッキのボーナスがわかるのがあるといいですね~
強襲デッキです、とかオールラウンダーですとか。

新機体
ジェスタ
HPの説明を見る感じジムカスタムの上位版もしくは武装増加番ですかね。
連邦らしい万能機体みたいです

リック・ディアス
エゥーゴ系は連邦側のようです。
初期型ジムを強化して、サーベル、ピストル2丁(ショットガン系か?)で接近戦も可能っぽい?

イフリート・シュナイド(強襲)
元々、重撃のこいつに格闘でやられることもしばしばありましたし、厄介な機体になるかもです。
ナハトのステルス消して、武装増加で中距離戦も戦闘可能というところでしょうか?

ギラドーガ(袖付き仕様機)
ザクⅡF2型(キンバライト)の強化版のイメージです。
ジオンでソード系が特徴ですかね。

まぁ、実際には戦闘になって、戦わないとわからないです(笑)
システム面もかなり変更になってますし。

ディリーガシャ
これはありがたいです。
大規模戦は一戦一戦がそこそこ時間がかかるので出来ない日があったんですが、
これならログインだけなので、「とりあえずログイン」が出来そうです。

協力戦の廃止
更新内容の一行しかなかったですが、載ってました。
協力戦用にザクタンクの強化終わったばかりなのにorz

システムの変更
よろけ、怯みの条件が明記されたのが気になります。
一応、機体バランスによって加減されると書いてますが、
威力3万の攻撃ってなんなんですかね?
シュツルム・ファウストF型でも1万3千ですよ?

コンバットカスタムの変更
敵にあたった時のみ、硬直時間軽減
これは腕前が問われてますね。
当てれる人は今まで通り、敵陣に突っ込んで切りまくれるけど、
腕前が良くない人は、スカッ外れた、敵の反撃で撃破(つまり自分です)

まぁ、自分のコンカス機体は旧ザクとジムだけなんですが、
ジムは使い勝手が良かったので悩みどころです。

爆撃の変更
これはわざとレーダーポットを置くとかありそうですね。
うまく分散すれば安全地帯が出来そうです。

さてはて、個人的には
・ガシャコン
・協力戦の廃止
・システム系の変更が気になります。
メンテも終わったようなので、確認してきます。

では、ガンオンやります。

ガンオン狙撃機練習中~
ガンオン狙撃機練習中~
スコープなんて飾りですよ!

FPSやTPSだと常識なんですが、
なんでスナイパーライフルはスコープ覗かないと明後日に飛んでいくのかorz
答えはそうしなきゃ強すぎるからでしょうけど。
では、感想を。

自分は前線ちょい後ろで狙撃してます。
よく強襲機の動きが止まったところを狙撃しようとしてる狙撃機を狙撃してますwww

相手が狙撃機以外だとスコープはほとんど使ってません。
スコープ使うよりもしゃがんで撃った方が命中率いいからです!
飛んできたケンプファーやD格で向ってくる強襲機を狙撃もとい迎撃できたときはめっちゃ楽しかったです(笑)
代わりに動きが止まってるので先手必勝ですがorz

パトレイバーの太田じゃありませんが、
射撃は瞬発力と集中力です。
スコープじゃあ、瞬発力が足りない!
スコープなしのスナイパーライフル出ないですかね?
こう、移動速度は落ちるけど、構えてる状態になるとか。
せめて、宇宙空間では、しゃがめないのでなんらかの救済措置が欲しいところです。

しかし、射程距離は何とかならないですかね?
動いてない補給機撃っても、射程外で当たらないこともありますから。
宇宙空間だとなおさら距離感がつかみにくい。
他に射程距離があるゲームってあるかな?

では、晩飯の準備します。

ガンダムオンライン復帰~
ガンダムオンライン復帰~
・・・復帰宣言してなかったorz

去年の限定戦から復帰してました。
下書きは書いてたのにブログにしてなかったorz
12月半ばは忙しかったから忘れてたんですね。
では、感想を。

ジオンで准将になりました~
ザクⅡ強行偵察型はすごいですね~1機あればスコアがすごい稼げます。
探知システムが便利すぎ。

前線で反撃する丈夫なレーダーになるもよし!
レーダーを駆使してねずみするもよし!
核より前に出て索敵もよし!
索敵ポイントで+10が出るのはびっくりしましたね~

足回りもなかなかで、マシンガンを持ってるのも好感触です。
地雷を持って行っても使えるのもいい。
自分的にかなりのお気に入りです。

ちなみに自分は支援機を使うときは
リペアトーチ+マシンガン+αで行きます。

支援機でも反撃できるんだぞ~
タイマンならたまに勝てるんだぞ~

ジオンで難点なのは凸機体ですね。
無課金なのでケンプファーがないorz(レンタル機を大事に使ってます)

なので宇宙地上はアクト・ザク(マレット機)
水中ならズゴックEで凸ってます。

こないだのEXガチャでザクⅡF型が手に入ったのはでかかった。
マシンガン、ミサイル、バズーカ、マゼラトップ砲、ヒートホーク
ザクⅠは地上ならともかく宇宙ではバズーカがないのがキツかったです。

他にはグフカスタムやザクマリンタイプをちょいちょい使ってます。

連邦では佐官をうろちょろしてます。
こちらではジム・スループが良いです。
水中限定ですが動きながらレーダーになれるソナーガンが良い。

ソナーガンのおかげでねずみがしやすくなりました。
味方核の斥候としても優秀です。

戦闘能力としては強行偵察型よりも上だと思ってます。
装備切り替えが速い頭部バルカンのおかげですぐに攻撃に移れるので。
難点は水中がないマップだと出せれない点です。

連邦はジーラインがいるので凸機体に困りません。
ガトリング・スマッシャーは良い武器です。
自分以外に使ってるのは見たことないけどorz

近中距離できて、装備切り替えも早く、追撃も対本拠点攻撃も可能なので自分は好きなんですが。
スプレーガン使ってる人は中距離は何を使ってるんですかね?
ミサイルよく見るので、ミサイルですかね?

他にはジムカスタム、ジム、ガンキャノン(SML)を使ってます。

そろそろZ編らしいですけど、アイザック出るのか?
スループと強行の良いところを取った機体なら・・・恐ろしい。
宇宙でも地上でも動きながらレーダーになれるとか?

マップに何機もいそう・・・かな?
レーダーはスコアもかなり稼げるのにスループも強行もあまり見たことないんですよね?
何故なんでしょう?

ああ、本当に支援機の上位機体が欲しい
ワーカーやトレーナーの装備そのままに性能だけ上げたやつ。
正直な話、ケンプファーやジーラインの相手はキツいんですよ。

もしくはカメラ操作感度を上げてくれるだけでも助かります。
あのスピードで横移動されると追いきれないorz
・・・ガンダムに乗ってたアムロか、オレは?

では、ガンオンします。



