ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガンダムAGE24話見ました~
ガンダムAGE24話見ました~
騙された~
と言うのが今回の感想です。
公式にアップされていたAGE2の追加兵装、ダブルバレット。
隠し武器がすごかった。
まさしく、接近戦が得意なアセム向きの兵装でした。
ノーマルAGE2の翼が接近戦に邪魔だな~、と思ってたので、
この兵装はいい。
グルーデックの最後は意外ではないんですが、
その後が意外でした、
あの少年は今後の物語のキーだと思ってたんですが。
第3勢力が気になりますね。
フリットが第3勢力!?と騙されたんで。
では、寝ます。

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック


ガンダムAGE23話見ました~
ガンダムAGE23話見ました~
まず、間違えた~~~
先週の次回予告でフリットと合っていたのはマッドーナだと、
本気で思ってました。
なんで、そう思ったんでしょう?やっぱりサングラスですかね?
司令と軍提携の工房主が合うのは別におかしくないと流してました。
量産型タイタス~
アデルの換装装備にタイタスがあるのは驚きです。
これはもしかすると、今後あるかもしれない要塞攻略戦時に、
あのシーンの再現あるんですかね~
タイタス装備が2機、要塞入り口に近づいてハッチをこじ開ける。
・・・スレがとても愉快なことになりそうです。
終盤にあった電話のシーン。
第3勢力発生?と勘繰りたくなります。
では、ビデオ見ます。

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック


ガンダムAGE22話見ました~
ガンダムAGE22話見ました~
まさか、ビックリング攻防戦が1話で終わるとは思ってみませんでした。
最低2話構成で、ヴェイガンに押される地球軍、
2話目でガンダムAGE2パワーアップ。敵軍撤退か、地球軍無事撤退。
と思っていたのでびっくりです。
前から公式に載っているダブルバレットは対大軍仕様の兵器なので、
絶対ここで出る!!・・・残念。出ませんでした~、になるとは。
しかし、こうなるとあと2戦は大規模戦闘がありそうです。
まさか、少数相手にとか、最終決戦で出てくることはないですよね?
他に今回の話ですごいのが、フリット無双。
戦術でもフリット、戦闘でもフリット、開発でもフリット。
キラとは違う完璧超人ですね。この人。
フリットVSデシル
期待性能的にはデシルの方が上のはずなんですが、
やっぱり戦闘経験の差ですかね~
デシル、手も足も出ず。
こうなるとXラウンダー部隊か、ゼハートを操って強化しそうです。
ゼハートを操った方が面白そうですね。
操られたゼハートを倒そうとするフリット、助けようとするアセム、
戦争なのだから自分を撃てと言うゼハート、高笑いするデシル。
・・・妄想ですね。
ラーガンさんはやっぱり出てこなかった。
1話構成では出す余裕がないですからね~
何かのセリフで出てくるだけでもうれしかったんですが。
では、別のビデオを見ます。

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック


ガンダムage21話見ました~
ガンダムage21話見ました~
「アセム特訓、そして決戦へ」って感じの回でした。
まぁ、アセム編は始まったばかりなので決戦ということではないんですが、
大規模戦闘なのは確かみたいなのでアニメ降板し、
漫画に行ったラーガンさんが出てくるかも・・・期待してます。
しかし、マッドーナのおやっさんに子供が出来てたのにはびっくりです。
フリットはXラウンダーとして、アセムはノーマルパイロットとして成長し、
アセムの子供は両方の資質を受け継ぐんですかね?
それともアセムもXラウンダーとして覚醒するのか?
前者なら3世代にする意味も出てくるんですが・・・
次回予告ではage1が居ました。
フリットVSデシルなるか、それともフリットVSゼハートか。
来週が楽しみです。
では、寝ます。

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック


ガンダムage20話見ました~
ガンダムage20話見ました~
デシル登場しましたね。
アセム編終盤でフリットVSデシルやりそうです。
個人的妄想で言えば、アセムVSゼハートのすぐ近くで戦っていて、
フリットが性能差を戦闘経験の多さで圧倒し(ヴェイガン組はコールドスリープしてるので)、
デシルを倒すんですが、デシルが最後の力でアセムを攻撃。
目の前のゼハートに集中していて気付かないアセム。
「今度こそ守るんだーーー!!」とか言ってフリットがアセムを庇う。
ユリンの幻登場。25年ぶりの再会、爆発するage1。
・・・この場合ゼハートがアセムを蹴り飛ばして庇った方がストーリー的にいいですかね?
とまぁ、妄想はこれくらいにして、
ゼハートがマスク、三倍、赤い。ガンダムのライバルキャラとして避けられないんですかね~
マスクは出力を安定させるための道具みたいなので、外したら出力上がって強くなりそうです。
次回予告ではガンダムage1がage2と戦ってました。
模擬戦、親子の会話というかアセムがフリットの憎悪(ヴェイガンへの)を見ることになるんですかね?
ほとんど妄想になってしまった。
では、寝ます。



