ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


魔法先生ネギま最終話見ました~
魔法先生ネギま最終話見ました~
まず最初に、
赤松健先生、今まで楽しい、面白い漫画をありがとうございます。
魔法先生ネギまは自分の人生に大きく影響している漫画なのでお礼を申し上げます。
・・・まぁ、先生本人がこのブログを見ているとは思いませんが、
出来たばっかのブログですからね。
ですが、感謝の気持ちは変わりません。
さて、最終話なんですが、ネタばれになるのも嫌なんで少しの間書きません。
最終話を見て、最後はしんみりしました。
「ああ、おわったんだ」そんな気持ちです。
その後は何回も何回も読み直してしまいました。
こんなに感動・・・こういう気持ちも感動って言うんですかね?
漫画でこういう気持ちになったことはありませんでした。
やっぱり、魔法先生ネギまが好きだったんだな。
・・・泣いてませんよ。
さてさて、最終話の疑問というかわからない点もあったんですが、
最終巻でわかるんですかね?巻末の資料に期待です。
あんまり長く書いても仕方ないんで、
最後に赤松健先生、ありがとうございました。
では、寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック


魔法先生ネギま354話見ました~
魔法先生ネギま354話見ました~
物語は一気に7年後に、
大人になった夕映登場です。
ホームズが着てそうなコートやYシャツ、ズボンとかっこいいお姉さんになってます。
魔法薬などで強化して戦う魔法使い。
エヴァも魔法薬でネギと戦っていたのでアリと言えばアリですね。
龍宮の銃弾や護符など攻撃に魔法具を使うのは現実世界側の特徴ですね。
魔法世界だとパクティオーカードや戦艦ぐらいしかなかったと思います。
まき絵の弟とかも出てましたが他に登場人物はなし・・・・えっ
最終回だけで生徒達のその後を書ききれるのか?
書ききれなかったら続投でも・・・と言いたいですが言いません。
魔法先生ネギまもあと1話。
思い返すことは山のようにありますが、今回はアニメ編を。
アニメ第1期はすごかった。
髪の色がちがーうとOPで突っ込んだり、
でも、歌はよくない?いいよね。とか、
終盤、アスナが死んで生き返らせようとしたネギにエヴァが「魔法は奇跡じゃないんだよ」と怒鳴ったシーン。
このシーンが一番印象に残ってます。
第2期もこれまたすごかった。
ほとんどのキャラがギャグキャラと化しましたからね。
原作と違うものと考えれば面白かったですよ。
こちらも終盤の偽エヴァのシーンが面白かった。
こちらはうろ覚えですが、
闇に追いかけられる偽生徒達?ネギが守ろうとするが、
偽エヴァがネギの前に現れ
「私も3-Aの生徒だ」とか言って他の偽生徒達を守ろうとしたエヴァに、
「あなたはエヴァンジェリンさんじゃない!!」
と強く言い放つネギ。
現実世界でショックを受け、いじけるエヴァ。
偽エヴァにまったくだまされなかったネギ。
笑いすぎて、腹が痛くなりました。いや、ほんと、面白すぎました。
最後は劇場版(OVA版は全巻持ってないので省略)
見終わった時は口がぽかーんとなりましたね。
え、え、何あれ?ちょ、作った奴体育館裏まで来いやと思ったくらいですが、
もともとは打ち切り用の案だったとかで、
正直、同時上映のハヤテのごとくの方が面白かったです。
こちらの思い出はカユラですね。
映画を見てからハヤテのごとくを買ったんですが、
出ていない、原作にも出てないらしい。
映画館のハヤテのごとくファンは
「えっ、だれこいつ、いたっけこんなキャラ?」と思っていたのでしょう。
それに共感できなかったのが後悔です。
話が長くなりすぎました。
ネギまの思い出はまだ語りつくせないのでまた今度にします。
では、寝ます。



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック


ネギま37巻(限定版)買ってきました~
ネギま37巻(限定版)買ってきました~
あっはっはっはっはっはっは~
とりあえず、コミックの方を読んだので書いてます。
相も変わらずネギまは面白いです。
他にも面白い漫画は多いんですが、個人的には赤松先生の作品はかなり・・・めちゃくちゃ好きですね。
ネタばれはしたくないのでストーリー関連は書きません。
ただ、面白かった。それだけは言えます。
限定版には劇場版ネギまにパクティオーカード31枚付いてきます
劇場版ネギまは内容が数十分追加されたそうです。
夏に劇場版を見ているので何が追加されてるのかが楽しみです。
パクティオーカードは生徒31人分にラメ加工されてました。

次の巻が最後になるそうで、少し悲しいです。
が、何事にも終わりはあるので最後まで楽しんで見たいと思っています。
では、寝ます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。