ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイナリードメイン秋山さん~
バイナリードメインで秋山さん配信開始しました~
武器はサブマシンガン、スキルは銃口安定と回避力アップが初期設定でついてます。
スカウトをメインに使ってるため、似た装備の秋山さんはうれしいですね~
なんとなく秋山さんのスピードがスカウトより少し遅い気もしますが、問題ないレベルです。
ハンドガンで戦いたいですが、火力などなどの面から使用できません。
せめて、二丁拳銃が出来れば・・・
次のDLCは郷田さんです、こちらもガトリングガンはなしの方向みたいです。
見た目から見ると桐生と同じヘビーガンナータイプに見えますが、違いはあるんですかね?
では、寝ます。
スポンサーサイト

バイナリードメインオンライン2~
バイナリードメインオンライン~
最初はいろんなクラスの人が居たんですが、今では
スピードの速いスカウト、ショットガンのストライカーがほとんどで、
たまに見るのがDLCの桐生一馬が居るくらいですね。
桐生は銃武装のヘビーガンナーですが、次のDLCの秋山さんはスカウトタイプみたいなので期待です。
オンライン初期では全員が桐生だったこともありました。
もちろん自分も桐生です。
協力プレイも一回やってみました。
次々に襲ってくる敵を倒していくんですが、
5ラウンド終わると一区切りでポイントで武器を装備したりできます。
ここで怖いのが一度死ぬと初期装備で出撃することです。
ラウンドを重ねるごとに敵は堅くなっていくので初期装備だとつらいつらい。
協力プレイした時は最大人数の4人で陣形は左に自分、右に一人、中央高台のスナイパー一人、左右が苦しい時の援軍一人。
結構いい感じに進んでました。
左右のどちらかがやられても援軍が駆け付けて穴を埋めてくれますから。
しかし、ラウンド33で右の人が退室
自分も援軍も左に居たので右から来た敵にやられ、
スナイパーも逃げながら戦ってたんですが、包囲網が縮まってやられました。
こういったイレギュラーもオンラインの醍醐味?の一つなんですが、
「最後まで共に戦えると信じていた」っと言った気持ちになりましたね。
元ネタは映画SWATです。
では、オンラインを少しやって寝ます。


バイナリードメインオンラインモード~
今回はオンラインモードのバイナリードメインを
土日の対戦が楽しみですね。
基本のデスマッチとかには人がいるんですが、特殊ルールのほうはまだ少ないです。
後、内務省VSレジスタンスで対戦するんですが、
所属チームによって武器が少し違うのも特徴的でした。
違いがわかりやすい武器はスナイパーライフルで内務省は一撃必殺のボルトアクション、
レジスタンスは威力の低いセミオートという具合に武器が違います。
マッチが始まる前にステージを自由に探検できるところは評価が難しいところです。
ステージに慣れていないので、戦闘なしで探検できるのは良いんですが、
ホストが開始ボタン押さないと始まらない。始まらないから退室する人が出る。人が足りなくて始めれないの連鎖が起きます。
開始ボタンも説明書に載っていますが、当分はこの連鎖は続くと思います。
ただ、こういった問題含めて楽しいですね。
「なぜ始まらない!」って説明書みたり、ネットで調べたり
では、もう少し対戦やってから寝ます。

明日は予約していたネギまの新刊が本屋に届くそうで楽しみです。


バイナリードメイン買ってきました~
バイナリードメイン買ってきました~
ストーリーモードについてはそんなに進んでいませんが、面白いと思います
この手のゲームで困る弾薬関係もショップで購入できるので楽なんですが、
ロボットが相手なので堅いというか、しぶとい。
上半身だけになっても這って向かってきます
オンラインモードはいくつかやりましたが、まだ人が少ないですね。
特徴的なのがクラスとポイント制でした。
クラスごとに装備、ステータスが異なり、出撃ごとに切り替えれます。
ポイントは敵を倒すと増え、再出撃時に協力な装備を交換して持っていけます。
個人的にはスピードが高いスカウト、遠距離から狙えるスナイパー、指向性地雷が使いやすかったです。
ただ、残念なのがせっかくヘッドホンが特典でつくのに、ストーリーにCOOPがないことや、
ポイント制が上級者に有利なとこですね。
COOPについてはストーリーの関係上無理でしたが、
ポイント制の場合、初期装備で敵を倒しまくれる上級者が強化装備で出てくるっていうことがありまえますからね。

明日はネギまの新刊が出る日なので楽しみです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。