ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





化物語上下巻読みました~
化物語上下巻読みました~
アニメってかなり原作に寄せてたんですね。

面白いですが、
読み終わるのに結構時間がかかりました。
これはラノベに分類できないですね~
合間合間に読んでたので正確な時間はわからないですが、
5~6時間はかかった気がします(ラノベなら1~2時間ですかね?)

ラノベよりもサイズが大きくて、ページ数も多い。
行をページの上下に分かれて2段にしてる。
怪異の説明を理解するのが難しい。
・・・というか、アニメ見てなかったら理解できたかな?

まぁ、読み終わるまでの時間がかかった最大の理由は
ブックカバーがない!!
ラノベのブックカバーはサイズが違うし、
コミック関連のでも高さが合わない。
保護できない以上、借り物を外に持っていけない!
これが最大の理由でしたね~
では、感想を。

原作とアニメ。
細かいところの違いはあるでしょうが、
原作とアニメで大きな違いはほとんどなかった気がします。

違ってたのはアニメでのラスト
戦場ヶ原と阿良々木のデートシーンですね。
いや、内容は同じなんですが、載ってる場所が違ってました。
原作ではつばさキャットの途中、
アニメではつばさキャットが終わってから。

道理で。
アニメ版を見ていた時、
つばさキャットって羽川より戦場ヶ原のほうがヒロインっぽくない?と感じたわけです。
そう見えるように改変してたわけですね。

原作で見つけたよorz
電話口の神原駿河がゲーム台を子供に譲らずにプレイし続けるシーン
てっきり偽物語のシーンかと思っていたら、化物語のシーンだった。
うわ~このシーン探すために偽物語を見直して、
あれは俺の妄想だったのか?とまで思ってたのにorz

次巻は傷物語。
なんでも劇場版公開予定があったとか?
ただ、現在のところアニメ化されてはいないようなので、
アニメを見て、理解することができないのが、
いやはや、怖いところですね。

というか、物語シリーズなら十分採算取れる気がします。
・・・アニメ化するのが難しい内容とか?
理解するのが難しいのだと・・・楽しみですね~
化物語の前の話というくらいしか知りませんから、
今から読むのが楽しみです。

では、出かけてきます。

偽物語2話見ました~
偽物語2話見ました~
今回はエロスの回でした。
たぶんこの後の展開のこともストーリーにあったんですが、ちょっとでした。
人為的なエロのなでこ、ナチュラルにエロな神原。
もしもなでこが八九寺と入れ替わったら、
阿良々木はヤバかったでしょうね~
なでこだからギリギリセーフでしたね~
では、寝ます。

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック


化物語全話見終わりました~
化物語見終わりました~
最終話見終わって、なんだかんだで阿良々木とひたぎはバカップルでいうくらいラブラブですね~
ひたぎの毒舌とかもなんだか阿良々木に甘えてるというか、
彼氏にしか見せない行動って感じですね。
ただ、初デートが親同伴だったのには笑いました。
最終章は羽川が一応メインなんですが、ちょっと目立たなかったです。
前半は阿良々木と他のキャラとのシーンが多かったですし、
後半はひたぎ:羽川:忍=3:3:1ぐらいですかね~
ただ、阿良々木に関して思ったのは相手の年齢が下がるほど、欲望に忠実になってました。
ひたぎ、神原に対してはそういうことが気になる純情な青年
千石にはぎりぎりノータッチ、八九寺には欲望解放でしたしね(笑)
エンディングの歌なんですがそのシーンがあったんですが、
良いシーンでした。ああいったシーンは好きです。
このアニメの問題点を上げるとしたら、キャラ名の変換が大変なとこですね。
さて、やっと偽物語を見れます。
忍野が居なくなって、どうやって怪異を解決していくか楽しみです。
では、寝ます。

化物語のCD借りてきました~
化物語のCD借りてきました~
化物語の最終巻も借りられたので借りてきました。
化物語のオープニングは良いですね~
個人的にはこういうキャラに合ったキャラソンは好きです。
そういう関係でマクロスやアルトネリコなども好きです。
マクロスFのシェリル、ランカの二人が病院でアルトに向かって歌ったシーンがよかった。
アルトネリコはいろんな詩がありますね。
そのどれもがストーリーに絡んでくるので聞いてて感情移入しやすいです
ネギまのハッピーマテリアルみたいにたくさんのキャラが歌うパターンも好きです。
ネギまはそういうキャラソンが多いですね。
ネギまで自分が好きな歌はおしえてほしいぞぉ、師匠(マスター)とRe-bornです。
ふたつともエヴァ関係なのは、エヴァ好きだからかな?
では、寝ます。



