ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





MAGセーブデータが逝った~
MAGセーブデータが逝った~
俺のレベル70のセイバー兵が逝ってしまいましたorz

マクロス30もひと段落して、久しぶりにMAGを付けたらセーブが残ってませんでした。
確か、サーバー管理だったので、抗議してもいいんですが、
開発会社はPSNネットワーク障害で逝ってしまったので、ソニーが管理してるだけなので意味がなさそう。

来週には新しいパソコン買って、ガンダムオンラインを開始する予定なので、
良いかな?と思う反面、突砂にハマっていたのでやっぱりガッカリです。
今からレベル70にするにはちぃ~とばかしキツイです。

ああ、MAGに代わるMAG2をどこかが作ってくれないだろうか?

では、出かけてきます。

MAG3周年~
MAG3周年~
とりあえず、転身以外の全作戦に参加してきました。

うぅ、今日が月曜日のせいか、MAGが廃れてしまったのか。
人の集まりがいまいちでした。
2倍!!・・・とは言わなくとも1.5倍は集まると思ったのに。

今日の戦績は普通です。
キル数=キラレ数です。
バンカータレットや乗り物を多少壊してるからちょっとプラスか?

これは本格的にガンダムオンラインに行かないといけないか?
PC購入予定は2月の終わり・・・待ち遠しい。

5時から7時はメンテで出来ないので、

では、今日届いたマクロスやります。

MAGで突砂やってます~
MAGで突砂やってます~
もうちょいで3周年~

以前はアサルトライフルやマシンガンを担いでましたが、
たまには戦法を変えてやってみて、大型スナイパーで突砂したところ・・・面白いです。

基本、前線よりちょっと後方、味方の後ろに居ます。
そこから移動中の敵(まっすぐにジャンプ移動で油断してる)を狙ったり、
隠れてる装甲車を狙撃したり、
側面から味方と交戦中のを狙ったりとちょこちょことキル数を稼いでます。

まぁ死神勲章は突砂になってから取ってないんですが(笑)
以前はモーションセンサーと妨害装置でちょいちょい取ってました。
今では鎮圧、妨害では平均10、襲撃、制圧では平均20ぐらいですかね?
最大で制圧30です。
今後はもうちょいキル数上げるのを目標にしてます。

大型スナイパー・・・良いですよ~
対人ならだいたい1発で仕留めれます。
連射速度は低いものの1発の威力に惹かれます。
スコープが8倍望遠なところも良いです。
相手の武器によっては外しても逃げれます!ってだめかそれじゃ。

あとは乗り物にも有効なところです。
攻略wikiで全弾を撃ってもタレットが壊れなかったと書いてあったので、
最初はあまり、乗り物に撃ってなかったです。
しかし、撃つ対象がいなかったので試しに撃ったら・・・経験値10獲得
あれ?倒した?
それから何回か撃ってみましたが、5発でグレネード1発ぐらいの威力と認識してます。

難点は接近戦です。
スコープを除いてないと真っ直ぐ狙えないので、
接近戦で使うとしたら、相手の未来位置を予測、スコープで覗く、タイミングは自分の感で。
ここが問題なんですよね。
相手が横移動していたらスコープに映るのは一瞬ですから。
正直な話、自分では無理です。

そのため、接近戦や建物内への突入にはPDWを使ってます。
弾数は少ないですが、うまく当てれば相手一人を倒せますし、
連射速度も高いのでなんちゃって弾膜も張れるので重宝してます。
重装甲や二人いるとキツイいんですが。
まぁ、そこは仕方ないです。

他の難点として、自分に芋砂の才能がない。
最初はバイポットつけて前線よりちょっと後ろで芋砂もやってました。
赤線レイプしてると暇だったので。
ただ、命中率がひたすら悪い。
どうも、他の武器を使ってた癖で、
スコープの移動とキャラの移動の二つを使って狙いを付ける癖がついたようです。
そのため、キャラの移動がない、芋砂はひたすら相性が悪かったです。
芋砂は嫌われる傾向が強いので良いと言えば良いんですが、
「出来ない」と「しない」は違うのでちょっと悩みます。

しかし、来週の月曜日で3年経つのか。
自分は1年ちょっとぐらいやってます。
続編が出れば売れたと思うんですが会社がつぶれたからな~
・・・やっぱりPSN障害が痛かったか。
あれのせいでオンラインゲームの新作がめちゃくちゃ被害を受けたから。
復旧するまでの間に他のメーカーの新作が出るし。

ああ、でも、続編はでてほしかったな~
PS3で多人数対戦できるのこれ以外に知らないし。

では、パトレイバー見ます。

久しぶりにMASSIVE ACTION GAME (MAG)~
久しぶりにMASSIVE ACTION GAME (MAG)~
このゲームはPS3ソフトのFPSで、
最大対戦人数が128対128なのが最大の特徴です。
2年前に販売されたソフトなのに、
いまだに人がいるのはこの特徴がすごいからですね。
まぁ、時間帯によっては人がいないそうですが。
今日の戦績は1勝1敗。
所属はレイブンなのでいい方です。
レイブンは他のチームと違い、芋砂が多いのが特徴でもあります。
芋砂は安全な所から狙撃し続ける人です。
そのせいで、突破力が少なく、硬直状態になることが多いんです。
他のチームに行けばいいんですが、武器が好みなんです・・・
MAG2が発売されたら当日に買うんですが、
出ないですかね~
個人的にはスターウォーズで似たようなのを出してほしいです。
プレイヤーVSプレイヤーだけではなく、
プレイヤーはクローン兵でNPCがドロイド軍団。
100対500くらいで出来たら理想です。
では、寝ます。



