ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





少年ジャンプ2014年3月分見ました~
少年ジャンプ2014年3月分見ました~
ニセコイはアニメにアプリに大忙しですね~

最近ニセコイのアプリを始めてます。
アニメの方は撮ってるだけでまだ見てないですorz
楽の和風ケーキは材料、器具がそろったので休みにでも試作品を作成予定です。
では、感想を。

ニセコイ
本田さんやさしいな~
警察関連なんだから、即逮捕でもおかしくなかったですよ

るり編
本当によかった。
メガネ下ろしたバージョンも扉絵、着物姿も最高でした。
マジコレ登場はいつでしょうか?

ステルス交境曲(ステルスシンフォニー)
前回の記事では名前を間違えてました

スリ師通り
ココの護衛の完遂率は低そうですね~
トップクラスの遺跡物に護衛者、暗殺者からまとめてスルとは

iショウジョ
・・・意外だ。面白くなってきた。
メインキャラクターが数話で変わるパターンですか。
こういうのはハマるとめっちゃ面白いですから。
今後が楽しみです。

あははははははは!!
振るだけで惚れさせる香りが発生するアプリ
店員さんも不良も一瞬で陥落したよ!
最後はバカップルだし(笑)
これは今後のアプリが楽しみですね~

アイアンナイト
終わっちゃいました。
結構面白かったのにorz
8月発売の最終巻に期待です。

・・・8月?今4月ですよ?
描き下ろしって原稿料が出ないって聞きましたけど、
数か月も頑張るとは。がんばりすぎじゃないですか?
屋宜先生、お体だけは気を付けてください。

新連載「トーキョーワンダーボーイ」
これは読み切りで大笑いした奴ですね。
・・・お笑いレベルが減ってたorz
たぶん、連載にあたって、ギャグを数話に分けたんでしょうが、
インパクトの強さが読み切り>新連載なのは残念です。

そういえばべるぜバブ番外編
「ジャンプスクウェア」ではなく、「ジャンプネクスト」に掲載だったんですね
あっはっは!間違えましたorz(土下座)
ジャンプネクストなら毎回買ってるので問題なさそうです。

では、出かけてきます。

少年ジャンプ2013年1月2月分見ました~
少年ジャンプ2013年1月2月分見ました~
二月分まとめて書きます。なので長いです。

べるぜバブが終わってもうた~orz
好きな漫画だったのに。
5月からジャンプネクストで番外編だそうです。
では、感想を。
[続きを読む]

少年ジャンプ2013年12月分見ました~
少年ジャンプ2013年12月分見ました~
1月分も見たけど、とりあえずこっち書きます。

アイアンナイトが連載スタートです。
とりあえずは読み切り時代とそう変わらない設定で安心してます。
ハングリージョーカーの設定変更はorzでしたから。
では、感想を。

新連載アイアンナイト
読み切り時代から見てました。
兄弟や孤児院、たった一人のナイトなどなど、
3回か4回読み切りやってたと思います。

う~ん、何回だっけ?
最初はたしか弟を殺されたときに覚醒し、復讐した話
次は孤児院だったかな?周りに子供たちがいて、仲間の雪兎?と一緒に戦う話
(ここの記憶もあやふやです。一緒の話の設定だった気もしてきた)

ここからがあいまいです
3回目と4回目が設定が似てるけど、
幼馴染が生きてるか死んでいるかの違いがあったような~

とりあえず、幼馴染が死んだ読み切りは覚えてます。
ただ、生き残った話がよく思い出せない。
今の連載と頭の中でかぶらせてるのかな~

ニセコイ
和のテイストを加えた新作ケーキ
やばい、旨そうだ。
たぶん、花の部分を和三盆、乗っかってる丸いのが黒豆
間に入ってのがつぶあん、きなこは生地に混ぜてて、
周りを覆ってるのは羊羹かな?
普通に旨そうで困る
くっ、家にオーブンさえあれば作ったものの。

いや、難しいぞ。
ケーキの生地は作れるけど、羊羹の作り方知らないし、
和三盆なんて通販以外で手に入るか?

凡矢理高校のマーメイド
・・・なんでだろう、全然すごいように聞こえない二つ名だな~

ワンピース
サポ再登場
顔を見せないのが気になるけど、
もっと気になるのは革命軍魚人空手師範代のコアラ
うん、コアラ。
トラファルガーの部下にもコアラいたけどもしかしてそいつ?(コアコアの実を食ったとか?)
ということはサポはローの部下?
偶然名前が被っただけなのか?わからん。

1月分も読みましたが、
眠いので明日書きます。

では、寝ます。

少年ジャンプ2013年11月分見ました~
少年ジャンプ2013年11月分見ました~
クロクロクが終わってしまった~orz

読み切り時代から楽しく読んでたクロクロクが終わってしまいましたorz
あのノリ好きだったんですが。
では、感想を。

クロクロク
運動会編
ほねぞうさん、後ろに背負ってるのは「女の子」?
千秋さん、たまにゲス顔になりますね~
能無し所長登場。クロクに業務全部任せるあたり能無しです。

辞めるのか。クビニなるのか。
やばい、後者の方がリアリティ高すぎて千秋に反論できない。

時給10万、一日3時間、区役所だから平日のみ約20日、しめて900万
・・・月給30万で30人雇った方がいいんじゃないかな~と思ってたら終わってしまったorz
妙に人間味あふれる妖怪。面白かったんだけどな~

ニセコイ
毒入り金平糖を食べて、非力になった誠士郎ちゃん。
ありです。めっちゃありです。
・・・しかし、壁をキックで壊すお嬢様に護衛はいるのだろうか?

ワンパンマン
面白かった
となりのヤングジャンプで本編見る
面白かったので原作も見る
原作も面白かったので近所の本屋で3巻まで買う←今ここ

トリコ
IGO側、美食會側も壊滅
IGOが壊滅するかな?とは思ってたけど、
美食會側も壊滅するとは。
下手したら、今後はIGO美食會同盟か?

う~ん、せめて正月までは待っててほしかったな~
そしたら、正月の番外4コマとか見れたのに。
唯一の救いはこちらも読み切りから見てた「アイアンナイト」が連載されることですね~
・・・HACHIとかぶってる気がするけど。

では、別の記事書きます。

少年ジャンプ2013年10月分見ました~
少年ジャンプ2013年10月分見ました~
毎週分書くのは無理みたいなので、ひと月毎にしました。

10月分のジャンプの感想。
なのに、今は11月半ば。
まぁ、気にしない方向で。
というわけで45~48号までの感想を。

べるぜバブ
お姉さん。
悪魔なしでその強さですか、御見それいたしました。

読み切り 31HEROES
キルコさんを描いてた人の読み切り
この残念系主人公がやっぱりいい味出してます。
というか、特徴ある生徒多すぎだ~

恋のキュービッド焼野原塵
大ゴマの使い方が面白い。
すごいわかりやすいし、吉丸の顔とかも面白い。

クロクロク
うん、これは意外だった。
てっきり全力でバトルしてから、仲良くなると思いきや、
速攻で共闘して仲良くなるとは。

潜入捜査課、あっはっは!!((笑))
これはやばい、やばすぎる。
ストレートすぎてめちゃくちゃおもしろかった~

ワールドトリガー
他の二人はともかく、オサムまで活躍するとは。
才能がない分、アシスト専門かな~と思ってました(それはそれで良いキャラ)
これはひょっとすると・・・やっぱりアシスト専門かな~
位置的には眼鏡くんやポップ的位置になりそう。

ひめドル
蛇塚 風鈴
・・・はい、最高です。
無理っぽい笑顔、家族のために、不良がバレナイために。
自転車で2時間かけて行きます!!
うん、往復で4時間。その時間、他のバイトやったほうがいいな~とツッコミ入れたい。

クロクロクとワールドトリガーが最近のお気に入りです。
クロクロクは邪道だし(えっ?ここでそうしちゃう?系)
ワールドトリガーは王道系で両方とも面白いです。
ただ、位置的にクロクロクが怖い。

では、晩飯の準備します。



