ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





PSO2新緊急「降臨する星滅の災厄」~(ネタバレ有)
PSO2新緊急「降臨する星滅の災厄」~(ネタバレ有)
一回も勝てなかったorz

いや、もうね。勝てるかって感じですよ?
オペレーターのセリフから半分まで削ったみたいですが、
それでも倒せませんでしたね。

いやはや、これは楽しくなってきたぞ~(嬉)
この強敵を倒すために試行錯誤する時間ってのは楽しいですからね~
そして倒したら、なお楽しい
明日こそ勝利の美酒を!
では、感想を(ネタバレ回避のため続きを読むで切ります)

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


ファンタシースターオンライン2ストーリー3部2章クリア~(ネタバレ有)
ファンタシースターオンライン2ストーリー3部2章クリア~(ネタバレ有)
今日のアプデで3部3章が公開されるぞ~

毎度毎度ギリギリになってから書いてますね~
ストーリークエストクリアしたら、終わった~と休憩するのがいけないんですが。

今回はショップエリアでのサブイベントが多いので注意です。
ストーリー関連は一人の時にやっているので、
友人とやってるときにイベントに引っかかると困ります。
では、感想を。
[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


PSO2 ブースト期間に武器強化~
PSO2 ブースト期間に武器強化~
ロッド3種類、アサルトライフル1本無事強化終わりました~

メセタが吹っ飛んで、補填して、ちょっと吹っ飛びました。
・ロッド3種類購入、強化で1500万吹っ飛ぶ
・以前から集めといたユニット素材を販売+オーダーで1500万稼ぐ
・メナアリスを購入、強化で500万飛ぶ。
では、感想を。

いやはや、ロッドって高いですね~
炎のベルトロダン
光の神杖アマテラス(本当はカジューシースがよかった)
闇のウォドルパーク

トリトリで手に入れたウェドルパークを基準に考えてたので、
びっくりしました。
10倍ちかく違いましたからね~

内訳としては
ベルトロダン、約1000万
神杖アマテラス潜在解放済み、約300万
ウェドルパーク、約30万
*魔導宝器スキュラ 、約100万
強化、潜在費用、約100万
でだいたい1500万使いました。

ユニット素材はけっこう売れました。意外でした。
アプデ「世壊の刻、禍津の刻」で特殊能力追加が変わるので、
それまで待つ人がいると思ったのですが。
無事に売り切れてよかったです。本当に良かったですorz

実はユニットで簡単に稼ぐ方法を思いついたのですが、
アプデが来たら、使えなくなるのでショック中です(ビリビリ)

ちなみに稼ぎ方は簡単で、
クエストで特殊能力がついてるユニットを拾う(ゴミ素材)
レベル1のクラスになって、ユニットショップで1スロユニットを大人買い(パワーやスタミナがついてるもの)
ゴミ素材と合成してパワーやスタミナが付いた2スロ→3スロにする

購入費が880+合成費用400×2=1680メセタで
販売価格は2万前後
以前作ってたショック武器とまではいきませんが結構な儲けになりました。
4スロにした場合、販売価格も上がりますが、成功率が低くなります。

今月末のアプデが来たら、販売価格がガクッと下がるんだろうな~

で、1500万ほど儲かったので、
どうせならアサルトライフル新調するか?、ということで、
遠距離戦のダメージが上がるメナアリスを購入(対アンドロイドライフル使ってました)
これもトリトリのおかげで安くなってました。

ちなみにロッド3種類もメナアリスも特殊能力は今月末に付ける予定です。

では、昼飯にします。

フォーステクターがよくわからない~♪
フォーステクターがよくわからない~♪
テクターのレベルが70になったのでフォース育成中です。

フォーステクターの育成中です。
スキルツリーをどう振ったらいいか、悩み中です。
+武器をどうするかも悩み中です。

まずスキルツリーから
現在のフォースのテクニックは炎が主流みたいです(色々なサイトの統計)
弱体化したエリュシオンで氷もアリらしいです。

というわけで主流の炎特化で考え。
フレイムマスタリーとフレイムテックSチャージ、
他にはチャージPPリバイバルやチャージエスケープ、
エレメントコンバーション、
テックチャージアドバンス、テックJAアドバンス全振り

たぶん、基本形としては大体合ってると思うんですが、
残りのポイントで悩んでます。
法撃力を上げるのを優先するか?
タリスの攻撃を上げるか?
で、ここから武器問題に発展しましたorz

エレメントコンバーションがあるので使うテクニック毎に武器を用意しないといけないorz
テクターを闇、光特化なので、使うテクニックは3種類
装備できる武器は6種類まで。
どれか一つはロッドorタリスのみでなんとかしないといけない。

・・・というか!メセタが足りるかわからない!!
レア10以上の武器を5種類も強化して潜在付けるとなると、いくらかかるか。
とりあえずロッド3種類で。

・・・ああ、なるほど。
記事を書いていて、スキルツリーは決まりましたね。
メセタがない以上、タリスに回す余裕はないので法撃力優先に決定です。

では、強化ブーストを利用してきます。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


PSO2 ガンナー弱体化orz~
PSO2 ガンナー弱体化orz~
レンジャーガンナーの自分にとっては痛かったです。

とりあえずどれくらい弱体化したのか評価試験?をしてみました。

①ガルド・ミラ潜在弱体化
・・・これはあかん。
回復量が激減しました。
1回復するのに、潜在レベル1なら334、
レベル3でも200ダメージ与えないと回復しない。
シフトピリオドのラストがヘッドショットで4~5000×距離によるヒット数。
100回復すればめっけもんです。

敵陣のど真ん中でシフトピリオド回復ができなくなりましたorz
一撃で死ななければ撃ち続けられるマッドな戦法だったのに。
とはいえ、攻撃で回復はやっぱありがたいです。
回避重視の人ならアイテム節約にはなるかも。

レンジャーガンナーを続けるなら、
ステバレルかバイオフィンガーで攻撃重視かな?

②インフィニティファイア
これはかなり下がりました。
ラスト以外の一発一発が200~300は下がったんじゃないかな?
スキルツリーを新しくしてないので断定できませんが、
良くても威力5~600ぐらいが限度じゃないかと

じゃあ、使えないPAになったのか?と言われると違うかな~
自分的にはインフィの良い点は威力もありましたが、
回避しやすい所もでした。
出は速いし、移動しながら撃てる、スタイリッシュロールでキャンセル可
威力は下がったものの対ボスPAとしては使えるというのが自分の意見です。

③シフトピリオド
現役選手です。
実はこのPAに関しては本当に下がったのか?と思うくらいです。
以前と同じようにSRJA使ってると、ちゃんと雑魚敵殲滅できますし。
ヘッドショットさえちゃんと狙えば4~5000与えれます(近距離だと2~3ヒット)

SAJABが必須スキルではなくなりましたが、十分戦えるかと。
・シフトピリオドの雑魚戦の殲滅能力
・アタックPPリストレイトのPP回復能力
・パーフェクトキーパーとゼロレンジアドバンスの威力ボーナス
がやっぱり使えますね。

ボス戦はアサルトライフルとランチャー担いでいくので。
・・・あれ?雑魚戦以外、前と変わらない?
あ~うん、そうですね。
考えてみれば基本、ツインマシンガンは雑魚戦専用でした。
クォーツとかパンシーパンサー以外はライフルでやってたし。
最近では、レンジャースキルのバレットキープのおかげで、
全ボス、ライフルランチャーでした。

というわけでレンジャーガンナー続行です。
レンジャーハンターでマッシブサテライトカノン?
劇場版のウイングガンダムゼロカスタムよりヘビーアームズのほうが好きなので却下。

では、PSO2やります。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム




