ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





BIG-4(3巻)読みました~
BIG-4(3巻)読みました~
自称四天王かよ!?

ええ、山田と突っ込みがシンクロしました。
魔界最高の四天王を決める四天王選手権。
真のBIG-4になるために参加する主人公達。
っていうか、四天王多すぎ!
魔界全土で1000組を超えるそうです。
ひょっとしたら、
魔界軍辺境師団第12部隊配給係の四天王とかもいそうです。
四天王の価値がすさまじい勢いで落ちていく~

一回戦、山田の活躍?で勝利。
活躍したかな?微妙なラインです。

2回戦、コ、コスプレ対決!
山田!コスプレの意味がわかってるのか!?
他のメンバーは良いコスプレでした。
特にイグナレスがヤバかった。

3回戦。ゲーム対決。
四天王って何?
コスプレにゲーム、オタクが最強だったのか?
四天王の定義が崩れる。

他にも重要人物が出たり、勇者が活躍?したりなどなど、
大変面白かったです。

物語は次の巻に続くらしいので楽しみです。
次巻の発売は11月ごろかな?

そういえば、現BIG-4が出てないんですよね
引っ張って引っ張ってオチ担当か?
それとも、重要人物か?
自分は前者の可能性が高いと思ってます。

では、ビデオ見ます。

ブラックブラッドブラザーズ読み直し②~
ブラックブラッドブラザーズ読み直し②~
バイト終わりにバニラシェイクを飲んできました~
やばい!死亡フラグだ~!!

というわけで、本編6巻まで読み直しました。
中盤の山場、九龍の血統特区侵略です。
ここで重要人物が何人か死ぬことになります。

ブラックブラッドブラザーズはキャラに個性があってほとんどのキャラが好きです。
セイ、ケイン、ゼルマンなど特区組。
カーサやザザなど九龍組
陣内やパトリック、リンスケなどのカンパニー組
もちろん、ミミコ、ジロー、コタロウの主人公組も好きです。

ゼルマンはかなり好きなキャラで、ニボシ亭のラーメンがお気に入りというのもつぼです。
一番のお気に入りはカーサです。
天の邪鬼な性格ですが、じつはさみしがり屋?といった感じもあります。
短編集⑥巻の彼女はものすごくかわいいです。

・・・なので誰かが死ぬのは嫌なんですが、
BBB(略称です)では、
赤い血族(人間)は意志を他の人間が継ぎ、
黒い血族(吸血鬼)は血を己の血族に残すので、
死んでも舞台降板と言うわけではないんです。

さて、本編6巻はおにぎりのくだりが気に入ってます。
トップ会議を無断でサボる陣内節もいいですね~
巻末の死亡フラグになったバニラシェイクのシーンも好きです。

しかし、ライトノベルの感想は難しい。
一冊一冊にボリュームがあるので書きたいことが多いけど、全部は書ききれないし、
ブログに書くペースも落ちます。
1日1記事を目標にしてたんですが・・・
それでも読みますが(笑)

ちょこちょこ段を開けたんですが読みやすくなりましたかね?
では、続きを読みます。

ブラックブラッドブラザーズ読み直し~
ブラックブラッドブラザーズ読み直し~
とりあえず本編を4巻、外伝を2巻まで読み直しました。
読み直すと気づくことが多いです。
本編1巻の開始2ページ目。
「あの、うそつきめ。」
すごい意味ありなセリフです。
この小説の名台詞に入ると思います。
というのも、主人公の3人が3人、誰に言ってもこのセリフが当てはまるからです。
ふ~む、最初から大筋は完成してたんですかね?
そうでなかったらすごいセリフですね。
1ページにそのセリフだけ書いてあるんですが、
恐らく最初に見た人はスルーすると思います。
ですが、読み直すと「えっ!」と思います。
自分も読み直すまで気づきませんでした。
アニメを見たんで読み直してるんですが、やはり、細部が違いますね。
オーギュストが少しまともになってたり、
シーンの場所が入れ替えてたり。
というか、アニメは本編3巻と外伝のプロローグまで再現されてたんですね。
見たいシーンまであとちょっとだった・・・
しかし、ライトノベルというのは大なり小なり、
ヒロインは特徴的な美人というのが相場だと思ってましたが、
このブラッドブラックブラザーズは少し違います。
ヒロインのミミコは・・・美人かな?
少なくとも平均以上ですが、他のラノベのヒロインに比べると見劣りがあるかもしれません。
ですが!
外伝2巻「聖夜と金貨とミミコのワイン」はやばかった。
基本ラノベのヒロインは未成年が多いです(ミミコもそうですが)
その中でもミミコは大人に入ります。
というのも作品中のセリフで
「……美味しいよ?」
ぐはぁ!なんという攻撃力でしょう。
現実で言われてみたいです。
その前に彼女を見つけないと無理ですけどね~
大人っぽいではなく、大人よりの未成年ですね。
意見をまとめる仕事に付いてるヒロインだからかな?
では、続きを読みます。


ネット小説読みました~
ネット小説読みました~
数年前からネット小説読んでます。
今までも見たやつを書きたかったんですが、
著作権などをよくわからないので書いてませんでした。
・・・と言いつつ、まだあまり分かってません。
なので、特定できない範囲で。
最初に読み始めたのが2次創作系の掲示板です。
おもしろいと思って読んでいてもいつの間にか更新ストップなどなどで、
泣いたこともあります。
ここ最近読み始めたのが2ちゃんねるのSSスレをまとめたサイトです。
短編物が多く、面白いものばかり集めてるのではずれが少ないです。
ただ、2ちゃんねるのセンスはすごいですね~
作者本人が書いたようなSSや、自分では思い浮かべないようなことを出しますからね。
では、寝ます。

BIG-4(2巻)読みました~
BIG-4(2巻)読みました~
あっはっはっは!わっはっはっは!
おもしろかったです。
巻全体の話はつながってるんですが、
1章1章が短編形式になっていて読みやすいです。
山田は地味にかっこいいですね~
大楽絢太先生の作品の主人公は戦闘能力とかは他のキャラより劣るんですが、
精神的には一番強いというか、他のキャラを支える器用貧乏と言った感じで、
個人的には好きな主人公キャラです。
他の四天王メンバーや勇者もいい味出してます。
自分勝手のように見えて、主人公を気遣ったり、
抜けてるところがあって、主人公が苦労したり、面白いです。
今作で一番驚きなのが、タイトルに「勇者は妹」とあるのに、
表紙に「勇者(妹)」の存在がないことです。
勇者(妹)の姿かたちなどを想像させて楽しませるのかな?と思ったら、
1ページ目に勇者(妹)の絵が・・・えっ?
初っ端からだまされました。
その後も「えっ?」や「はい?」といった展開があり、心の中で突っ込みが響きます。
今から、次の巻が発売されるのが楽しみです。
では、寝ます。






