ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ステラ女学院高等科C3部13話見ました~
ステラ女学院高等科C3部13話見ました~
アニメは最終回。原作の方は単行本で追います。

面白かった~
ゆらの妄想能力とかツッコミ所はあるけど、
「それは置いといて~」で済ます。
ある意味、伏線じゃないしね。
では、感想を。

BB弾不足
スナイパーの八千代はともかく、アタッカーのカリラは消費早そうだもんな。
で、補充分を吹っ飛ばしたら足りんな。

ほのかの説教
・・・はい?
れんとと八千代は1年生=ゆらと同級生
え~~~~~!!
ゆら以外は全員2,3年生だと思ってたよorz

なんでだ、なんでそう思ってた?
1話だ。あんなに仲がいいのに1年生はないだろと思ったんだ。
ゆら以外は付属中学からの付き合いか?
いや、そのらが初代部長だから、数日で仲良くなった可能性も、
うん。わからん!!

サバゲークイーンコンテスト
そういや、昔見たサバゲー紹介深夜番組でグラビアがあったな。
旅行行った先(東京か大阪のどっち)で見たから毎週やってるかは知らないけどびっくりしたな~

・・・ポニーテールカリラに1票
ぐはっ!セーラー凛の威力はすさまじかったが、僅差でポニーテールカリラに1票。
ってか、BGMがED曲だ~こういうの良いな~

ハイライト
省略しすぎだろ。と言いたいけど。
デフォルメ結果はなかなか良かったです。

八千代良いね~
ちゃんとトラップ使うスナイパーってのが良いです。
最近のFPSゲームでもスナイパー装備にトラップが増えてるし、良い傾向です。

・・・いいのか、カリラ!?
アクシデントがなかったら弟に・・・黙秘します。

で、でかけりゃいいってもんじゃないぞ~(小声)
・・・眼鏡を外す前の方がいいと思うのは自分だけかな?(それでもカリラに1票)

ラストは日常で終わり。
ワーキングとかもそうだけど、
最近はこういう終わり方もありかな?と思い始めてます。
なんというか、すぱっと終わる感じで。

単行本購入は11月15日を予定してます(今月は無理でした)
で、調べました。
高等科は2冊出てて、やっぱり前作に中等科というのが2冊出てました。
中等科はWEB時代の物かな?
問題はこっちが買えるかですね。情報を集めます。

では、ローゼンメイデン見ます。
スポンサーサイト

テーマ:ステラ女学院C3部(しーきゅーぶ) - ジャンル:アニメ・コミック


ステラ女学院高等科C3部12話見ました~
ステラ女学院高等科C3部12話見ました~
12話で終わりだと思ってたorz

12話で終わりだと思ってDVDにコピーして置いといたら、
最終回(13話)があって、びっくりしました。
なんとか撮れたからよかったけど、
タイトルで最終回判断しちゃだめですね。
では、感想を。

ゆらVSそのら
手榴弾多すぎじゃない?

デフォルメ化
ちょくちょくEDっぽい絵になったな~
カリラがかわいかった~

そのらマトリックス
見てから避けるのに倒せるかよorz

戻ってきた超ホワイトゆら
双眼鏡で見てるれんとに支援要請
答えるれんとも良い子や~

カリラはそのらの援軍
お~全員ゆら側で戦うと思ったけど、
三すくみか!それは予想できなかった~

ゆらの妄想でサバゲー続行
・・・あの回のみの能力じゃなかった。
って、ずっけ~妄想軍団多すぎだろ!
一人頭300人担当ですか?

13話は時間的に見れないから月曜日かな?
次回予告見る感じ、ラストはサバゲーなしかな?

では、ローゼンメイデン見ます。

テーマ:ステラ女学院C3部(しーきゅーぶ) - ジャンル:アニメ・コミック


ステラ女学院高等科C3部11話部見ました~
ステラ女学院高等科C3部11話見ました~
ホワイト→ブラック→超ブラック→グレーゆら、最後はあかん。

最後は→ホワイトゆらでしょ。
頼むぞ~、というか他の地域ではすでに最終回放送されてるのがうらやましい~(泣)
では、感想を。

そのら留学
アニメオリジナル話?
原作が続いてるし、切りのいいところで終わらせるために?

OPのラスト
あれ~OPのラストに絵柄が変わるシーンあったかな?
ゆらの髪の長さは知ってたけど、覚えてないやorz

ブラックゆらがグレーゆらに。
サバゲーじゃなくて、ガンシューティング。目には隈。
ゆら~そっちには落ちるな~せめてブラックのままで~(泣)

凛はお母さん。
やっぱり凛は良い人だ~
出て行ったゆらを心配して、そのらを尋ねる。
何この厳しいけどやさしいお母さんは。

C3部の幻影におびえるゆら
とりあえず、おっさんは通報しとけ~

長次郎じいさん、イケメンすぎる
ここらへんはアリアに似てる。
ありえない現象だけど、実際に起きてたって点が。

そのらお別れサバゲー大会
そのらが人間やっぱやめてる
離れたところで心拍数を聞き分ける。
ぶれやすいBB弾にBB弾を当てる。

・・・あれ~?
そのら辞める→人数一人少なくなる→ゆらを勧誘したのは人数が足りないから
→つまり、大問題→でも誰も気にしてない。

となると、ゆらが勝って留学中止か。
ゆらが善戦して、そのらが部長の座をわたし、新入部員入部。
う~ん、どっちだ?

では、ローゼン見ます。

テーマ:ステラ女学院C3部(しーきゅーぶ) - ジャンル:アニメ・コミック


ステラ女学院高等科C3部10話部見ました~
ステラ女学院高等科C3部10話部見ました~
ブラックゆらから超ブラックゆらに。

髪がセミロングだった頃のホワイトゆらがなつかしい。
いつになったらホワイトゆらに戻るのか。
・・・このままブラック化が進行するのも逆に面白いかも?
では、感想を。

他校で共同練習?という形でいいのかな?
凛とツーマンセルを組むということは、
やっぱり実力を認めてるということか?
それともフォーメーションがわからないから?

いきなり試合に参戦ですか。
・・・カリラ並の動きで敵陣突入、寝転んでも正確な射撃
強すぎる。

メディックありのゲーム
撃たれたら、メディック呼んで、包帯巻いて復活
メディックは5分前から攻撃参加OK
・・・それまでは攻撃されても反撃はダメ?

ブラックゆら、回復よりも攻撃優先
復活できるのはメディックだけだから、回復優先というか、
生き残るの優先じゃないかな?もろ前線にいたし。

う~む、急に強くなったせいで、
周りが足手まといになってる感じか?(トラブルありとはいえ、そのら、凛撃破)
・・・あ、そうか。強いからメディックやらされたのか。
メディックはやられちゃいけないって言ってたし。

それとも他に理由があるのかな~
なんか凛がただの悪者に見えなくなってきた。

ブラックゆらがさらにブラックに!!
もうサバゲーのために軍隊に入りそうな勢いだ。

凛がゆらに現実を見せる。
あっれ~凛って、勝利のためならなんでもやるだけだと思ってたけど、
そのらと形が違うだけで良い人だった。

最近、涼しくなってきたせいか、夜起きてるのが辛いです(夏は暑くて寝れなかっただけなんですが)
仕方ないのでリビングでこっそり撮らせてもらってます。
あ~最終回とかが、銀の匙とかぶったらどうしよう。

では、ローゼンメイデン見ます。

テーマ:ステラ女学院C3部(しーきゅーぶ) - ジャンル:アニメ・コミック


ステラ女学院高等科C3部9話部見ました~
ステラ女学院高等科C3部9話部見ました~
ラストはどうなるんでしょう?

大会が8話目で終わった。
1クールならそろそろ締めに入るころだけど、
締めはどうなる?
大会物はさすがにもうない。
①明星との再戦がラスト?
②それともゆらがC3部に・・・?
③もしかして2クールでまだまだ続きます?

②かな、予想としては。①もありそうだけど、②でゆらが「ごめんなさい」で終わりそう。
原作見ればわかるだろうけど、アニメ終わるまでは見たくない!
では、感想を。

ゾンビ行為を認めて、報告するゆら
・・・早かった。意外と早かった。
てっきり報告はしないと思ってたけど、
ブラックゆらが身を潜めて、ホワイトゆらになったせいか?

そのらさん、いくら女学院で同室とはいえ、
すっぽんぽんは問題あると思います。

明星女学院サバゲー部専用射撃場
ない、さすがにこんな学校はないだろ。
廃教室を改装ってレベルじゃないぞ。

盆栽とゆらをほめる凛
そのらの目的と違う行為をしたから誉めて、
そのらの仲間が一人減ったから盆栽?

流しそうめん?大会
食材の入った袋を撃ち落して食べる。
中身はラーメン、ケーキ
罰ゲームだろ!!

流しそうめんに参加しないゆら
ほのか「今日はいろいろあって疲れてるだろうし」
・・・ゾンビ行為報告→凛に会いに行く→流しそうめん大会
まさか一日の出来事だったのか!

違法ガスガン逮捕、逮捕したのは凛
そのらと同じことを言う凛
・・・もしかして、流れ弾によるゾンビ行為がなかったら、
やられてたからヒットコールしたということ?
ゆらを褒めてたのはゾンビ行為じゃなくて、自分が負けてたから?
う~ん、そうなのか、自分の勘違いかがわからん。

そのらと凛
師匠は戦争で死んでたのか。
たしかにそれはきついな。サバゲーは戦争ごっこだから。

フルオートで5円玉に当てて、C3部を去るゆら。
・・・いやいや、それ以上を求めるのはどこ行っても無理じゃないかな~
あと求めるとしたら戦術関連ぐらいか?

C3部を去ったゆらはどうする?
次回予告だと凛の所にいるっぽいけど、さすがに転校はないでしょ。

日向八千代
C3部唯一の名前が漢字のキャラクター
まぁ、それがどうした?って感じもありますが、
名前が漢字かカタカナの方が書きやすいです。

では、ローゼン見ます。

テーマ:ステラ女学院C3部(しーきゅーぶ) - ジャンル:アニメ・コミック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。