ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ローゼンメイデン13話見ました~
ローゼンメイデン13話見ました~
アニメ最終回。最終回なんだけど先が気になる~

原作が終わってないもんな。
どっかで切るのはわかってたけど、
やっぱり先が気になる~
では、感想を。

真紅の代わりの人形はどうするんだ?
というか、真紅はカップ置いて行ったのか。

・・・店長、お前、自分の仕事をバイトに任せてたのか。
雇われ店長って一応社員みたいなもんでしょ。

店長お払い箱か。
というか、そのノート見たい。
東大生が使ってたルーズリーフとかいうのもあったしな。
意外とすごい工夫が(たしか、ルーズリーフも線を引いただけだったし)

少年ジュン、学校に
待ったのり、おやつしてるけど学校は?

雪華綺晶暗躍、少年ジュン、みっちゃんが倒れる
今回最終回なのに新たな場面?
続きは原作で・・・それはないだろ~
買えるのは早くても11月なんだぞ~(泣)

うぅぅ~先の展開が気になるよ~
まさか青年ジュンがそのまま主人公続投になるとは。
てっきり、今度は少年ジュンのターンかと思ったのに。

新しい方の単行本は9冊出てるようです。
こちらも11月15日購入予定です。
アニメは何冊目くらいまで描いたんだろう?

では、寝ます。

テーマ:ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック


ローゼンメイデン12話見ました~
ローゼンメイデン12話見ました~
蒼星石が可愛すぎるぞ、これ。

なんだろう、蒼星石がすっごい可愛い。
今までは優等生な良い娘としか思ってなかったけど。
この可愛さはやばいな。
では、感想を。

諦めたら、そこで終わりだ
あかん、安西先生が脳裏をよぎる
というか、金糸雀の傘って人間も使えるのか。

あちゃー逆だったか~
頭じゃなくてボディを投げるのは予想がつかなかったわ~

青年ジュンが直して、
少年ジュンがネジを巻く
そして、髪ビンタ炸裂・・・世知辛いな~

蒼星石のローザミスティカを諦めた水銀燈
目の前で真紅と雛苺のやりとりを知ったらそうだよな~
めぐと会う前の水銀燈だったらどうだろう?

蒼星石はかわいいな~
お別れのキスとかかわいすぎるだろ!!

記憶を買うのが笑い話だった。
結婚すればいい→妻がいる→別れればいい→ラブラブな記憶を購入しますか?→
最高にエロエロな記憶を。
まさか喜劇だったとは。

まかなかったジュンはこれで退場?
まかなかった世界にはローゼンメイデンがいなくなるわけだし、
原作の方でも退場してるのかな?

雪華綺晶に操られて、謎の敵ジュン仮面として登場・・・ないな~
髪ビンタで撃退できるし。

最終話は月曜日に見ます。
DVDに焼いたら、勝手に消されることはなくなったけど、
焼いたDVDプレイヤーでしか見れないってのは不便だ。
とはいえ、親と一緒にリビングで見る選択肢はないです。

では、ぴったんこカン・カン見ます。

テーマ:ローゼンメイデン(Rozen Maiden) - ジャンル:アニメ・コミック


ローゼンメイデン11話見ました~
ローゼンメイデン11話見ました~
蒼星石のマスターは青年ジュンで固定?

思い出しました。
マスターが生きてるのにマスター変更は蒼星石が最初じゃない。
間接的にとはいえ、雛苺が巴→真紅(ジュン)に変えてるわ。
では、感想を。

金糸雀、少年ジュンの元へ
・・・今いる世界はどこ?
雪華綺晶の部屋があったわけだし、
両方の世界が混じってる所?

少年ジュン、ラプラスの魔と遭遇
ラプラスの魔、アニメ2期だとお父様本人だっけ?
調べたら違った、薔薇水晶のマスターの店の従業員だった
本当はラプラスの魔、仮の姿で従業員

ジュンが真紅の体発見
・・・顔は?
もしかして、顔だけは取り戻して、レプリカの体と合成?

蒼星石の嘘
どんな嘘をつくんだ?
ローザミスティカを返すという簡単な嘘じゃないよな・・・はい?
蒼星石、その嘘はキツイな~

蒼星石と翠星石
考えてみれば、原作でふたり一緒に協力したのって、これが初めてだ。
登場初期にはすでに敵対してたからな~(泣)

青年ジュンの決意、雪華綺晶を拒絶
思い道理になる世界をくれるって言われたら、ちょっと心揺らぐな~自分なら。

崩れる真紅
時を動かさないといけない。
時を動かすと真紅が倒れる。
そして自分は真紅の時間について忘れていたorz

・・・以下妄想
青年ジュン→青、少年ジュン→少
青「いくぞ、まいた俺!」(真紅の頭をつかんでピッチングポーズ)
少「来い、まかなかったボク!!」(真紅の体をわきに抱える)
青、少「真紅、新しい頭だ!!」真紅パンマン~
はい、すいません。妄想です。なんか、頭に思いついちゃって。

でも、どうするんでしょう?
nの世界には距離の概念があってないようなもんだから、
扉を通って二人のジュンが合流?
う~む、来週も楽しみだ。

では、ぴったんこカンカン見ます。

ローゼンメイデン10話見ました~
ローゼンメイデン10話見ました~
蒼星石の声優変わった?

いや、変わってなかった。
はて、もうちょっと声が高い?感じがしてたけど、
第2期が昔だから、自分が忘れたんですね。
では、感想を。

モテモテのジュン
真紅、雪華綺晶、翠星石、水銀燈から契約をせがまれる。
・・・うらやましいぞ~

選ばせると見せかけて、強制的に自分を選ばせる。
雪華綺晶さん、こわいです。

翠星石の指輪に口づけしたジュン
実は蒼星石の指輪でした~
翠星石が策を使うなんて意外と思ってたら、お父様の策。
もっと意外でした。

遂に青年ジュンと少年ジュンが出会う。
金糸雀の扱い方がいっしょだ~

ジュンが成長したから第0世界が壊れる。
・・・本当にジュン=ローゼンじゃないよな?

か、金糸雀が正論を言っている、だと。
おまけにちゃんと活躍してる。
金糸雀、ザンネンな娘じゃなかったんだな~(泣)

蒼星石の体を組み立てたのはジュン。
なんだけど、告白みたいなセリフですね~蒼星石さん。

ボディ、ローザミスティカ、マスターで復活できるなら、
雛苺も復活するのか?

では、出かけてきます。

テーマ:ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック


ローゼンメイデン9話見ました~
ローゼンメイデン9話見ました~
雪華綺晶、蒼星石登場。アリスゲームも本格化

なんか、くんくんを見てた頃のローゼンメイデンがなつかしいです。
あの頃はバトルなかったもんな~
その比較があるから面白くもあるんですが。
では、感想を。

ドヤ顔金糸雀
「コンセントは入ってますか?」
ジュンに同時に言われ、リアルorz

生きてた真紅
ふぅ~、びっくりしました。
前回、何もしゃべらない、動かないだったから、もう消えたのかと。
まぁ、引っ張り合いされて切れてるみたいだけど。

雪華綺晶登場
ローゼンメイデン関係者以外の時を止める。
うわ~チートだ~と思ったけど、
お父様のいる時代に戻るためには時を戻る必要があるから、
誰かが持ってないといけない能力か。

さらわれたメグ、追う水銀燈
雪華綺晶がどうやって巻かれたのかが気になる。
力はさらってきた人間からもらえばいいとして、
巻くのは一人じゃ無理。
もしかして、お父様に巻かれてからずっと起きてる?

雪華綺晶の体は解体された雛苺
お、おう。真紅の腕が取れたときも少年ジュンがいなかったら戻らなかったのに、
自ら解体して、青年ジュンに送るとは。
少年ジュンが腕を戻したから出来たことかな?

誰にでもなれる雪華綺晶
誰にでもなれるけど、自分にはなれないのは完璧な少女なんだろうか?
ケースバイケース少女か・・・完璧に近いけど完璧じゃない存在かな?
完璧なら1体で十分なはずだし。

翠星石登場
・・・まかなかった世界に来るのって大変なんじゃあ?

巻かなかった世界の雪華綺晶の体は蒼星石
あ~、たしかに2体分のボディがあれば、
両方の世界に干渉できるのか。

となると、ひょっとして少年ジュンが雛苺の体を取り戻したり?
2体のボディを持っていても、意識は一つだから。
巻かなかった世界にいる隙に金糸雀がドヤ顔かしら~

では、続けて銀の匙見ます。

テーマ:ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック




