ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





銀の匙10話見ました~
銀の匙10話見ました~
おなかが減る感動話って何なんだよ~!!

銀の匙、飯のシーンが多い上に、おいしそうだから腹が減ります。
これを深夜アニメとして放送するって、
一種のテロですよ。テロ!・・・ぐぅ~
では、感想を。

誰にも言うなよ!ここだけの話だぞ
・・・全員に言ってたら意味ねえよ!!
ってか、噂広まるの早いよ!!

豚丼買います。
今まで可愛がってた豚丼の肉を買うのは色々キツそうに思えます。
自分はその立場にいないから余計にわからないし(ペットを飼ったことすらないです)

先生たちが良い人すぎる(泣)
なんだよ、豚の熟成期間(豚丼が来る日)を教えたり、
豚の解体されるまでの工程を教えたり、
普通は話題を避けたりするのに、あえて現実の辛さを教えるとか。

豚1頭で51キロ
・・・あ~うん、スーパー一件あたりの量計算しちゃったorz

豚丼をベーコンに。
ベーコンって切って、吊るして、燻製にするだけじゃないのか。
・・・最高級ヒレ肉も使ったベーコン。どの部位が一番おいしいんだ?

吉野~またチーズ持ってきたのか~
スモークチーズ・・・じゅるり。

あ、全部ベーコンにしたわけじゃなかったのか。
ってか、先生。もしかして炊飯器を常時持ってます?

う、旨そうだよ~
たれ付き豚丼か~

豚丼のエピソードが終わった(回想とかで続くかもだけど)
次の話はなんでしょう?
作業の辛さ、家畜を肉にする辛さ、重機のかっこよさ。
農業で他の話っていうと何?

では、ちょっとレシピ検索します。

テーマ:銀の匙 - ジャンル:アニメ・コミック


銀の匙9話見ました~
銀の匙9話見ました~
豚は食べるためには育てなければならない

銀の匙は色々と考えさせられる。
だけど、面白い。
あれ?食育みたいな矛盾になってるな。
では、感想を。

失敗して、反省した人間は貴重です。
逆に失敗したことない人間ってのが怖いです(笑)

豚の体脂肪は人間以下。
っていうか、男より女性の方が体脂肪高いのか。
・・・確かに男よりパーツ多いもんな。

た、多摩子!常盤!
夏バテで激やせした多摩子。
ニワトリ農家風夏休みデビューした常盤。
うん、多摩子の方がありえないわ。

丸坊主+一週間の強制労働
・・・意外だ。思ったより罰が軽かった。
軽くてひと月の強制労働だと思ってました。

5時起きから4時起きから3時起き
死ぬな。このままの生活続けたら絶対死ぬな。
死因は過労死で間違いない。

夏休みの間になにもなかった八軒と御影
「なにもないです」と即答。
・・・泣くなよ八軒~

祭りだ祭り、食いもの祭りだ
OP後の修羅の軍団の謎が解けた。
金さえ払えば食い放題だもんな
合言葉「残さずキチンとたべましょう」

タコ焼き、焼きそば、お好み焼き全滅
あれ?なんか誰かいる・・・多摩子だ!
この機会に元に戻る気か!!

富士 一子先生
射的屋台を全滅。
やっぱりグリーンベレーとかにいたんじゃないでしょうか?

屋台、一矢報いる。
屋台の店長はこのために八軒兄を雇ったんじゃあ・・・
ちゃっかり多摩子は食べてないし。

戻った多摩子
豚は3キロ食べたら1キロ太ると言う。
関連性は・・・ないね。イッツ多摩子マジック

ポークカレーはうまい。
食肉としては出したくないけど、豚はおいしい
八軒の考え方は勉強になるわ。

では、出かけてきます。

テーマ:銀の匙 - ジャンル:アニメ・コミック


銀の匙2~5話見ました~
銀の匙2~5話見ました~
勉強になるわ~じゃないな?なんだろわかんないけど勉強になるわ~

「勉強になる」という言葉じゃないな。
こういうのを「食育」というのか?
今回は長いので続きを読むで切ります。
では、感想を。
[続きを読む]

テーマ:銀の匙 - ジャンル:アニメ・コミック


銀の匙1話見ました~
銀の匙1話見ました~
う~ん、食育って大事だ。

人によっては結構ショック受けそうです。
自分もショック受けたし。
では、感想を。

あ、あなたは死んだはずじゃあ・・・
って、違った!馬が怖いだけだ!

鶏の血抜き
・・・自分も生で見たら倒れそう。
いや、まぁ、知識としては知ってたけど、それとは別でしょ。

鶏の卵
考えたこともなかった。
何度かTVで見たことあるけど、全然気づかなかったよ。

銀の匙のルーツ
子供が一生食べるのに困らないように。
ヨーロッパじゃ、銀って特別な意味持つこと多いし。
こういうルーツは良いね。

教科書は別資料
・・・なら、配るなや!!
ほんとにこれはひどくない?

アームストロング少佐ー!!
何、出張してるんですか!
え、他のキャラもネタとして出てる?
って、20キロ!?
自分が行ってた高校だとマラソン大会でも10キロですよ?
自分なら死ねるな。うん。

だよな~
出る場所知ってたとしても卵ご飯はうまいよな~
卵ご飯出来る卵を作ってくれる鶏農家の人には感謝です。

OP
これはアリです。
キスユーの部分が頭に残る。
エウレカセブンのOPに似てる(名前は忘れた)

ED
こっちもアリです。
歌詞が合ってるかはまだわからないけど、
銀の匙にあってると思う。

これはビデオで残したかったな~
なぜ、あんなにアニメ番組が重なったしorz

百姓貴族を読んでから見たせいか、食育を感じながら見てます。
将来、見に行くか体験した方が良いかな?

では、ビデオ見ます。



