ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





UQ HOLDER!33~36話見ました~
UQ HOLDER!33~36話見ました~
今のメンバーでフェイト戦はむ~り~

うん、なんだが、ノリが戻ってきた感じがします。
メンバーが未成年ばっかだからですかね~
では、感想を。

33話
ループの能力
あっれ~?ループ系の能力って暗かったり、シリアスっぽいのが多いのに明るいぞ?
いや、あれか。まどマギやシュタゲじゃなくて、ドラクエ系か。
「おお、勇者よ死んでしまうとはなさけない」とかで、
お気に入りのSSは明るかったからな~

最強の大魔法使いフェイト
確かに最強クラスだったけど、トップじゃなかった気がする。
ネギまからの空白期間になにがあった?
・・・始祖の魔法使いを取り込んだとか?

34話
影使いで人形遣い超星仔
・・・かぶりすぎだろ!
まぁ、エヴァは他にも魔法使いが入りますけど。
あ~でも、ネギまでも似たような魔法使いがいましたね。
影使いと人形遣いってセットで覚えるもんなのか?

一空のギミック
放熱用にバックパック解放。
目からビーム。いいですね~次は膝からロケット砲か?(笑)

35話
フェイト一人に全滅
あ~考えてみれば夏凛を除けば、他のメンバーは全員15歳以下か。
最強クラスのフェイトに対抗できる方がおかしいわ(笑)

ただ、フェイトが刀太を狙う理由は?
友とその子供を守れなかったから?
・・・それなら「持ち主」発言はおかしいですね?
あ~刀太に記憶がない理由がかんけいしてんのかな~気になる~

36話
火星での戦いが80年前なら、ひょっとしてフェイトの従者組生きてる?
う~ん、年齢的に100前後だから生きててもおかしくなさそう。

キリエの作戦
・・・戦闘スイッチ入りそうだから陽動なしの方がよさそう。
というか、修学旅行編のカモの作戦思い出すわ~

刀太のダチ
一人じゃなくて、二人なら本人か?
たしか、従者(名前忘れましたアスナになってたの)のは一人が限度だろうし。

フェイト戦はどうなるんだろうか?
う~ん、予想としては刀太はお姫様で誘拐パターン?
いや、いくらなんでも勝ち筋が見えなさすぎる。
最悪、フェイトじゃなくて、刀太の体を戻す感じですかね?

では、マガジン買ってきます。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック


UQ HOLDER!29~32話見ました~
UQ HOLDER!29~32話見ました~
スラム編が終わって、塔編開始~

とりあえず、バトル編が終わって、
日常編開始ですね。
新キャラがいい味出してました。
では、感想を

29話
空間転移連発
南雲はアイテムの力だろうけど使うし。
ジンベエも刀を転移させてる。
転移魔法って簡単な魔法だっけ?

30話
ひっさびさに見ました!
エヴァの特大魔法!!
あいかわらず、魔法が一番派手だな~
他のメンバーは格闘技とかと混ぜてますからね~
・・・とりあえず家電は全滅かな?

便利な年齢促進薬
ネギま時代からだから、
すごく長い間使われてますね~
カモは通販で手に入れてたから儲かってそうだ。

借金王刀太
稼いだ金の10倍が借金になってるよ。
・・・エヴァが破壊した分は?
たぶんすごい金額になってると思いますよ?

31話
UQホルダーのナンバーズ9桜雨 キリエ(エであってますよね?)
わかりづらい位置ですね。
出資者だけどナンバーズ
というか、ナンバーズ全員がUQホルダー専属じゃないのか。

32話
一空の年齢
実際の年齢13歳ってことは刀太より年下ですか?
落ち着きすぎだろ。

キリエの良い笑顔
うわ~ほんとに良い笑顔してますわ~
こういう笑顔は好きですね~

踏ませろ宣言
・・・エヴァかな?エヴァの影響かな?
エヴァは足をなめろだったけど、
いや、闇の魔法修行とかで踏んでたか。

キリエの登場で雰囲気が変わりましたね。
ネギまに似てきたと思います。
今まではギャグシーンできるキャラがいなかったから(踏ませろシーン)

では、今週のマガジン買ってきます。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック


UQ HOLDER!25~28話見ました~
UQ HOLDER!25~28話見ました~
スラム防衛編?も佳境ですね。

たぶん、4月あたりでスラム編も終わりかな?
今回のことでエヴァにも認められたろうし、
また塔を目指すのか?
では、感想を。

25話
闇の魔法を抑え込んだ刀太
やっぱり気になる刀太の過去。
絶対記憶がないときに修行したことあるって、
才能だけでこれは無理っしょ

腕相撲対決
異議あり!その丈夫すぎるドラム缶はどこで売ってますか!
この二人がマジでやったら、ドラム缶なんて一瞬でパーだと思います!

26話
よくわからん南雲
闇の魔法を脅威ととらえて、
攻撃しようとする割には給料分の仕事は果たしたと帰ろうとする。

月に飛ばされた夏凛
超遠距離の転送魔法
・・・一体おいくら万円でしょうか?
ネギまにあった地球火星間の移動でも、
魔力要素の高い場所限定だったし、

27話
予備戦力
相手を追撃するときとか便利です。
まぁ、相手にも予備戦力があると予想しなかったのが敗因
・・・じゃないな。予備戦力が最強の戦力とは普通予想できん。

28話
最強の助っ人登場
絶対見てたな。ハラハラドキドキしながら見てたな。
ああ、茶々丸はどこ行ったんだ。ツッコミしてくれ~

新型兵器
・・・なぜだろう見たような気がする。
田中さんと一緒にいた気が・・・そんなのが勝てるわけないじゃん!!

宍戸甚兵衛
あんたの仕事ってなんですか?
どっかのレジ店員?だ~気になる!

ナンバーズによるフルボッコタイム
・・・一企業が保有する程度の戦力でどうにかなるレベルじゃないですね。
国家レベルの戦力がいりますよ。

ふむ、今後の展開はどうなるのか?
①また塔を目指す
②過去の戦争話?(エヴァが後で話してやると言ってました)
③UQ HOLDERでまだまだ活動する
・・・①かな?
考えてみれば、夏凛を迎えに行かないと。
というわけで塔を経由して月へ。という流れかな?
エヴァの影移動でなんとかなりそうだけど。

では、PSO2放送局見る準備します。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック


UQ HOLDER!23、24話見ました~
UQ HOLDER!23、24話見ました~
毎週書いてましたが、毎月に変更します。

さすがに毎週となるとコメントネタ切れです。
何話かまとめてに変更します。
では、感想を。

23話
俺流瞬動術奥義「閃穿断」
スピードも極めれば音速で攻撃になる。
・・・ネギは電気で光速だっけ?
瞬動って、元から消えて動いてる瞬間移動だからよくわからないよ。

刀太の異変
最後の術式は超の術式に似てたような気がします。
あれ?そういえば刀太って魔法が使えなかった。
どっから闇の魔法の原動力出してるんだ?
タカミチみたいに外に出せないタイプか?

24話
始まりの魔法使い
・・・え?ネギまが終わった時点で倒されてたんじゃないの?

「屈辱だった」
お~こういうキャラは嫌いですね~
自分は絶対正義、他は違うとかいうキャラは。

一番右は誰?
20年前のネギのメンバー
左からザジ、エヴァ、クウネル、フェイト、竜宮、茶々丸?
一番右が微妙にわからないです。
ネコミミみたいなのつけてるし千雨かと思ったけど、
2065年なら、けっこうな年ですしね。
新キャラかな?

刀太は何者?
親や先祖がすごすぎる血統だから、で済ませてきたけど、
ネギやナギ、近衛の血にエヴァの不死の血があっても
明らかに強さがおかしすぎる。
特に闇の魔法は戦闘感で覚えれるはずないし。
記憶がない期間にもしかして修行してたのかな?

・・・まさかネギのクローン?
闇の魔法を使えるのはオリジナルが覚えてたから、
戦闘感がすごいのもネギの経験があるから。
最強の不死の一人というのはエヴァの不死+ネギの不死から・・・とか?
う~ん、今の所、これが自分なりの考えです。

では、マガジン買ってきます。

UQ HOLDER!22話見ました~
UQ HOLDER!22話見ました~
灰斗は下手したら仲間フラグですかね~

九郎丸が人狼に毛が生えたような再生能力で不死なら、
灰斗も不死ってことに。
う~ん、オシオキされてから仲間?
では、感想を。

戦闘バカ灰斗
うん、小太郎の子孫ちゃうかな~とさらに疑ってます。

刀太はナギも混ざってる。
そういえば、なんとなくで技とか使ってたしな。
ナギの戦闘感、ネギの闇の魔法、エヴァの不死
・・・最強だな。

刀太は闇の魔法主体の格闘戦で戦っていくのか~
はっはっは!重力刀はどうした!?
いやまあね、ネギも杖を使うシーンって意外と少なかったけど、
重力刀もその位置ですか?

では、PSO2やります。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック




