ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ニセコイマジコレ まどか☆マギカ衣装一個目ゲット~
ニセコイマジコレ まどか☆マギカ衣装一個目ゲット~
一個目は鶫のをゲットです。

千棘と小野寺のコスはジャンプかなにかで知ってましたが、
鶫のコスは誰のか知らなかったのでゲットしました。

まさかさやかのだったとは。
属性的にはマミのコスっぽいですけど、
魔法少女の衣装がマミさん風味だったので、
その関係ですかね?
(魔法少女コスではビックサイズの銃持ってます。
具体的にはティロ・フィナーレができるくらい)

残念なのは専用ボイスがない点ですね
原作の再現ボイスだけでも需要はあると思うんですが。
なんでしょう?著作権OKはコスのみだったとかですかね?

新システム「宿題」
これは意外とキツイです。
簡単なのは20回ふれあうとか10回チケットミックスにするとかですが、
キツイのは
5回プレゼント
5回ウルトラコンボに突入
5回デレデレ状態にする
です。

プレゼント(課金アイテム)はログインボーナス+宿題の報酬合わせても、
1日4個が最大です。なので1個足りないorz
宿題の内容にプレゼントが毎日来ないのが救いです。

ウルトラコンボ「突入」
これが意外とやっかいでした。
てっきりウルトラコンボ状態を5回維持すればいいと思いきや、
ウルトラコンボになったら一回、その後コンボを解除しもう一回の繰り返しorz
ウルトラコンボに突入に必要な行動回数は9回ですので、
1回回復するのに30分、9回で4時間半。
12時回ってから寝るしかないですよorz

デレデレ状態にする
鶫のコスでゲットできるのは全部ゲットしたので、
今はあまり関係ありませんが、
不機嫌状態を維持して、ボイスゲット狙う人には鬼門ですよ。

一応救済処置として、土日に平日分の宿題をまとめてできるようです。
ただ、コスチュームの指定があるのでまとめてクリアはできないみたいですが。

さて、困りました。
まどか☆マギカコス手に入れたらやることが、
ボイスゲットくらいです。
しばらくは様子見ですかね

では、ニセコイケーキに挑戦します。

テーマ:ニセコイ - ジャンル:アニメ・コミック


ニセコイ 楽の和風ケーキにチャレンジ~
ニセコイ 楽の和風ケーキにチャレンジ~
とりあえず、羊羹は成功です。

101話で楽が作った和風ケーキにチャレンジ中です。、
資料が少ないので、半分想像ですが(101話の乗ってるジャンプがないorz)
では、チャレンジ内容を。

和風ケーキ予定

ざっくりと作り方を考えると
①は羊羹でケーキの上部分を作ります
②は固まった羊羹の上にスポンジを乗せます。
③はスポンジの側面に羊羹を付けます。
④③の羊羹が固まったら、ひっくり返して完成
になりました。

③のためにサイズの違うスポンジケーキを焼く容器を買いました。
小さいサイズの容器でスポンジを焼き、
大きいサイズの容器で①を作り、②を乗せ、③の羊羹を流し込む予定です。

今回は①③の部分の羊羹を作ってみました。
意外と簡単にできました。
ぜんざいに粉寒天加えて水分飛ばして容器に流し冷えたら完成です。
和風ケーキ羊羹


ざっくりすぎるか?
①お湯に粉寒天を咥えて、混ぜ溶かす。
②餡子を咥えて溶かしながら、水分を飛ばす。
③しゃもじを鍋の上で滑らせて、底が見えそうになったら容器に移す。
④冷やして完成
うん、意外と簡単でした、もっと難しいと思ってましたし。

ひっくり返したときに表面が意外ときれいなので、
手直しが必要ない分、生クリームよりも楽かもしれない。

ちなみにこれが容器に入った羊羹です。
和風ケーキ容器


この上にスポンジを乗せ、間につぶあんを挟み、
側面に羊羹を流し込む予定になっています。
羊羹を流し込むのを2回に分けるのは
羊羹が固まる前にスポンジを置くと底まで沈みそうなので。

次の試作品であるスポンジケーキです。
こちらは問題がありすぎです。
・オーブンがないのでフライパンで作る。
・きな粉の分量がいまいちわからない。
・和風ということで小麦粉版以外にも米粉版も作る予定
・ノウハウがないので失敗のイメージしかない
ですね。

フライパンで焼くことに関しては問題なさそうなんですが、
初っ端からアレンジ版作りますからね。
素直に普通のスポンジケーキ→きな粉入りスポンジケーキ→
きな粉入り米粉スポンジケーキにするか?
最低でも三枚作るのか~
スポンジケーキでおなか一杯になりそう。

ちなみに和三盆と黒豆は載せる予定はありません。
黒豆を咥えるとバランス調整がさらに難しくなりそうですし、
和三盆に至っては加工する技術がないです。

では、風呂入ってきます。

テーマ:ニセコイ - ジャンル:アニメ・コミック


ニセコイマジコレ 千棘、小野寺配信コス全部ゲット~
ニセコイマジコレ 千棘、小野寺配信コス全部ゲット~
とりあえず、限定版除くコスチュームはゲットです。

全コスチュームゲットしてから気づきました。
チケットは同じキャラのチケットだったらコンボになってたorz
では、感想を。

コンボの条件
例えば千棘を育てるときに、
小野寺のチケットを複数使ってもコンボが発生します。
これを早くに知っていればもっと楽だったのにorz

千棘は運動、小野寺は勉強のチケットが足りてなかったですからね~
チケット入れ替えしとけば簡単でしたね。

とはいえ、これで鶫の育成も楽になり・・・ならなかったよ!!
いやまぁ、ポイント関連は楽になりましたが、
鶫はコスチュームゲットの条件が他の二人より厳しいです。

他の二人はポイントを払って、ボイスを手に入れるか、
好感度を合わせて、ボイスを手に入れれば、
次のコスチゲットの条件を満たせました。

ただ、鶫の場合はポイント払っても条件分のボイスが手に入らないですorz
しかたなく、好感度を合わせますが、
不機嫌状態にするのに約1日もかかるorz
頼むからポイントで買わせてくださいorz(土下座)

しかし、これからどうしよう?
つぐみは不機嫌状態にして、ボイスゲット
千棘、小野寺で鶫のためのチケットをゲット(二人ともポイントは限界まで貯めてます)
このままだと2週間程度で鶫のコスも揃いますね。
たぶん、アニメが終わるまでは続くと思いますが、
最悪、小野寺の若妻コスは欲しいです。

では、別の記事を書きます。

ニセコイマジコレ鶫登場~
ニセコイマジコレ鶫登場~
チケットのソート機能強化プリーズ

遂に鶫が登場です。
キャラが二人から三人になって・・・チケットが多すぎる!
そのせいでアプリが重いですorz
では、感想を。

鶫可愛いです。
コスチュームもなかなか良いのがそろってますね~(ゲス顔)
今までのノウハウがあったので、サクサクっと進めれてます。

チケットが多すぎるorz
二人から三人になって、チケット取得率が1.5倍です。
そのうえ、千棘と小野寺が高レベルになったので、
チケットを貯めてます(コスゲットにいるポイントが高いので)

結果、チケットが2~300枚くらいになったんじゃないかな?
スクロールもまともにできなくなりましたorz
今は、チケットミックスでDカードと単体Cカードを消費したので何とかなりました。
これ以上溜まるようならCカードもミックスですかね?

開発陣のみなさま、ソート機能強化頼みますorz(土下座)
特に鶫を育ててるときに欲しいです。

今のソートは
・運動が高いカード
・勉強が高いカード
・女子力が高いカード
・表示されてるキャラのカードを低い順に
最初の三つは同じレベルなら千棘、小野寺、鶫の順にソートされます。

つまりBクラスカードが各キャラ20枚ずつあった場合、
鶫のカードを使うまで、千棘、小野寺分の40枚をスクロールしないといけないことに。
さらに、カードを一枚使ったら、最初の位置に戻るので繰り返すことにorz

正直な話、コンボの関係で、
表示されてるキャラカード以外は使わないので
ソートに「表示されているキャラカード」の条件を入れてもいいと思うんですが。

では、出かけてきます。

ニセコイマジコレ攻略中~
ニセコイマジコレ攻略中~
チケットの数が足りないorz

色々と試行錯誤してます。
一応、攻略法が確率しつつありますが、
まだまだ改良の余地がありそうです。
では、感想を。

まずは現在行ってる攻略法を。
レベルアップによる行動力回復を利用した育成法です。

ふれあい10回のうち、数回ののふれあいでデレデレ状態にし、
チケットを消費、残ったふれあいでレベルアップして行動回数を回復、
さらにチケットを消費する方法です。

これの利点はウルトラコンボを10回以上行える点です。
難点は10回のふれあいのうち、デレデレ&レベルアップできるように調整が難しいのと(何回か失敗してます)
チケットが20枚以上いるのでレベルアップ2回のうち一回ぐらいしかできないし、
チケットミックスでチケットのランクを上げると枚数が足りなくなる点です。

小技としてはデレデレ状態だとウルトラコンボまで9回いるので、
9回は最低ランクのDランクチケットでカードを温存してることです。

カードパック買えたら問題ないんですけどね。
・・・実は3回ほどパック買いました。
カードが足りなくなったので、ついつい買ったしまったんですが、
冷静に考えるとここで進んだら、課金への道ですね(笑)
今はカードが足りなかったら、見送ることにしてます。

次にコスチューム
小野寺
テニスウェア、メガネ小学生、メガネ教師、水着
千棘
スポーティ、スクール水着、チアガール、メガネ女医、魔法少女
持ってるコスチュームでお気に入りです。

基本、立ち絵に衣装が変わるだけですが、
結構良いですね~
というか、衣装がマニアックすぎるよ。
まったく、開発陣は何を考えてるのか・・・もっと頑張ってくださいorz(頼み込み土下座)

コスチュームボーナス
何にボーナスつくのかわかりませんでしたが、
コスチュームゲット時にボーナス分引かれるみたいです。
コスチューム時は差があまり感じられませんが、
ボイスゲット時はかなり感じます、ポイントが半分くらいになりますからね。

課金があるスマホゲームは初めてですが、
他のもやってみようかな?
嫁コレとかリリカルなのはinnocentとかも気になってましたし。

では、出かけてきます。

テーマ:ニセコイ - ジャンル:アニメ・コミック




