ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





SDガンダム三国伝 BBW 董卓討伐まで見ました~
SDガンダム三国伝 BBW 董卓討伐まで見ました~
呂布、お前が呼ぶんかい!!

auビデオパスで配信されたので見始めました。
1話1話が12分と短いのですが、
ナイトガンダムを思い出す良いアニメです。
では、感想を。

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriorsって名前長っ!
BBWと略されてる理由がよくわかります。

天玉鎧
ストーリーでも重要な位置にある兵器?です。
董卓討伐で劉備、曹操、孫権のだれかが呼ぶんだろうな~と思ってました。
呂布が呼んだよ!?
まさか、主人公格の3人を出し抜いて天玉鎧を呼び出すとは。
さすが戦慄の暴将 呂布

レアな元ネタ、モビルスーツがいっぱい
元の三国志でもマイナーどころがいたり、
モビルスーツがマイナーだったりと。
ビルドファイターズよりも先にマイナー満載がありました。

実は兵士ジムがかっこいいと思ってます。
矛?斧?+盾持ちとか白馬陣の兵士ジムなどなど。
ナイトガンダムの時も兵士ジムはかっこよかったですからね~

しかし、どうやって終わるんだ?
全50話程度なのに、1話は12分ほど。
このままだと赤壁らへんかな?

では、出かけてきます。



