ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガンダムビルドファイターズトライ8、9話見ました~
ガンダムビルドファイターズトライ8、9話見ました~
そろそろ年末ですね~切りのいいところで終わるといいんですが。

地区予選編が終わりました。
このペースだと全国大会後になんかありそうですね。
レイジか、やっぱりレイジ復活で異世界対抗戦&前作主人公組VS今作主人公組!
では、感想を。

8話

見たことある!なんか見たことあるよ!その剣の持ち方!
なんか美女軍団に混ざってる混ざってる(笑)
というか、本当にガンプラ心形流の門下生だったんだな~

最近、前作のBFを見直してました。
実はマオも最初は似たようなキャラだったです。
喫茶店の支払いをガンプラで払おうとしたり、
セイのガンプラにいちゃもん付けたり。
心形流って、こういうキャラが多いのか?

アパーム、夢落ちだとしても許せん。
ソーラレイの中にサカイをぶち込んでこい!

ヤス・・・泣くな!
そのうちいいことあるさ!

なるほど、既存のMSを巨大化するのもアリなんですか。
これは盲点でした。前作でも巨大ザクがいましたしね。

さぼったサカシタとスガ
デートか?デートですか!

・・・はい?耳掃除耳掃除、巻き戻し巻き戻し
スドウ「第10回世界選手権ベスト16のサザキススムの妹君・・・」

え~と、セイとレイジが優勝したのが第7回
その1年後にニルスがプラモスキー粒子開発成功だから
3年後か4年後にベスト16になった?

ぽくぽくぽくちーん!
そうかわかったぞ!同姓同名のサザキススム君がいるんだ!
うん、間違いない!
ギャン使いのサザキススムなんて珍しくもないもんな!(汗)

ははははははは!女の涙(偽)作戦!
しかし、意外な情報でボロが出た。

ライトニング二丁ライフル
おお、火力重視の装備もあったんですか!?
考えてみれば、前の機体はエアマスターでしたね。

Gファイターに腕が!
戦闘機ではなく、MA化したGファイターか!

盾を真っ二つ
盾は貰い物だから、少なくとも世界クラスのビームソードというわけですか。

え?アランが監督?
メイジンが監督じゃないんですか?
・・・ということはガンプラ学園は3代目メイジン系列ですね。

9話
おお、前向きなのは兄妹共通ですね。
・・・盾がなくなったから矛(ランス)に走ったりしませんかね?

サカイよりフミナが飲んでるジュース?が気になる。
オレンジジュースはわかるけど、喫茶店でグレープジュースって珍しいですよ。
・・・まさか!ファンタグレープか!
つか、セコ!?ジュース飲み逃げしやがった。

シモンとギャン子との特訓
遠距離戦に対応じゃなくて、接近戦特化ですか。

おお!シールド部分でミサイルクローを弾き飛ばすとは!?
・・・肘のところってシールドだったんだ!

撃たれながらでも特攻し相討ち。
さすがは熱い男ユウマ。
なんだかんだ言って熱いですからね~

考えてみれば、ウイニングガンダムって。
ターンXみたいに体をバラバラにしても動けそうですね。

合体技はトライファイターズ専用の技じゃない!
VガンダムとGファイターの合体。
剣2本と腕2本での攻撃・・・あかんサルが乗ってたザク思い出した。

まさかユウマの機体にも合体機能があるとは。
それに二つ目のフィンガー武器。
そして、バーニングモード!

勝った!数瞬負けたかと思った!
だって、カウンターしなかったし!
ユウマの攻撃のダメージとビルドバーニングが格闘戦機体で硬かったのが敗因ですかね?

そろそろ年末ですね~
今年はあと2,3話ですか。
良いところで終わりそうだな~

お休み回?番外編?やって、
全国大会開会式、一回戦突破。
次回ガンプラ学園の試合で今年の分は終り、
正月終わるまで待ってくださいね~・・・になるのかな?

では、寝ます。

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック


ガンダムビルドファイターズトライ7話見ました~
ガンダムビルドファイターズトライ7話見ました~
良い話か?後味悪い話か?

微妙なラインですね。
一騎打ちのシーンは良いと思うんですが、
その前が後味悪いというか・・・ねぇ?
では、感想を

チームエンゼルフィッシュ
「俺たちは水に愛されている」
フラグですな。うん・・・なに!水がある南極エリアだと!

ゴック、ズゴック、ゾック
カスタムなしのノーマル機体か。
今度こそフラグですね~

いやいや、トライファイターズは死神かなんかですか!
う~ん、ジャブロー攻略用のアッグかグーンの改造機ジオグーンがいれば!

シモンは大会参加者
あれ?大会参加者だったのか?
てっきり大会の合間の番外バトルかと思ってました。

オール素組み
まじかよ。大会に出るための友情出演みたいなもんかな?

ビームライフルとビーム砲同時発射で威力の底上げ、
ボクサーらしくフィンガーで攻撃し、蹴っ飛ばして2機を行動不能に。
最後はまとめてアロンダイトを真っ二つ。

あれ?すごい、ディスティニー使いこなしてません?
こ、これでは!どこかの降格主人公の立場が!
・・・いや、マジでディスティニーのコンセプト発揮してますね。
遠距離と近距離両方こなしてるし。

シモンがライバルっぽいことしてる
・・・うん、なんか負けて闇落ちというか復讐というか。
なりそうな感じだけど、ビルドファイターズだし、ならないかな?

場外狙いの特攻
迷ってなければかわしたり、迎撃できたんでしょうね。
というか、意外と有効な戦術です。
たとえばMAのビグロとかで相手をつかんで、場外ギリギリで敵だけ投げるとか。

セカイVSシモン
体すべてを使う格闘家と両腕で戦うボクサーの差が出ました。
片腕使えなくなってもセカイは両足分残っているので、
しかし、ナイスファイトです。

再戦は!いつ再戦するんですか!
改造したディスティニーでガンプラの差を無くした再戦はいつですか~~~~~!

今回のバトルで壊れたバーニングをどうするのか?
応急処置で進むのか?
ユウマが直すor改修?

やっぱりヤスか!
名前からいって、それっぽかったもんな~

私立ガンプラ学園
メイジンが作ったのかな?
名前からして、生徒全員がプラモ部みたいなもんですしね。
問題は2代目か?3代目か?
ガンプラ塾からの発展版ならひと波乱ありそうです。

う~ん、やっぱり土下座がなければいい話だと思うんですが、
逆にしなかったら、話が膨らまないのかな?
難しいところです。

では、8話放送まで待ちます。

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック


ガンダムビルドファイターズトライ5,6話見ました~
ガンダムビルドファイターズトライ5,6話見ました~
ウイニングガンダムの設計思想がようやくわかりました。

ジムカーディガンからウイニングガンダムに変更する理由がわからなかったです。
火力は下がって、機動性はアップ。ガンダムで揃えたかったからじゃないんですね~
理由がわかってなるほどです。
では、感想を。

5話

ガンプラとの一体化
・・・可動域が自分を超えてるから、もっと強くなりそう

OPの百式
・・・ライバルっぽくないですね?
あくまで強敵ということですかね?

グフR35がボロボロに
あの万国ビックリ人間ショーに出れるラルさんのグフR35をあそこまでに削るとは。
ユウマ、すごい子!

フミナさん、その恰好は・・・
いやいや、ジョギングスタイルじゃなくて決戦用スタイルでしたか。
ナイスですね~

カオル子登場
準レギュラーの可能性は微アリ?

ハーディガン、ジーユニット、ジムタンク?
・・・いやいや、待った待ってください。
なんですか?このタンクは武器はマゼラベースの機関砲くらいしかないじゃないですか。
大雪山ですか?大雪山おろしでも使って戦う気ですか?

へ、変態だー!
まだ、フミナは許せる。一応とはいえ、上を羽織ってるから。可愛いし。
水泳部とはいえ、海パン一丁っていうのは、ちょっと。
ビキニタイプじゃないのが救いか?

ウイニングガンダム
う~ん、いまだに設計思想がわからないです。
変形できるから機動力は上がったのかな?
火力は下がってるし、公式HPでは多彩なギミックを搭載とあるから。
・・・カーディガンのバックパック装備とか!
やばい、それは面白そうだwww

セカイ、バーニングガンダム一体化
おお、小刻みにブーストで回避しつつ、加速して踏ん張りにもなった。
人間ではできない動きも取り入れている。
・・・手をグルグル回して効果があるかは置いといて~

サカイの株大暴落
なんというか、八つ当たりキャラですね。

はい?確認中確認中・・・!!
ジョン!マジだったぜ!ジョン!!
OPのバーニングガンダムの合体パーツ!あれはウイニングガンダムの胴体っぽいぞ!
スレのまとめを見て、初めて気が付いたよ。

つまり、ウイニングガンダムは強化パーツを兼用するガンプラだったんだ!
た、確かに2体の機体が合体してパワーアップとかよくある話だし、戦隊物の定番。
なぜ気づかなかったのか。

6話

中高生の部のルール
大型MAは1機で3機分
支援機のないMAはやばいような。
3機分離するでMAってあったっけかな?
セカイのためのルール説明だった!

・・・中高生の部?
調べ調べ、大会って中学校高校合同!?
これって中高がいっしょの付属のところが有利ですね。
ノウハウが6年分ですから

変態プラモ部部長
おい、おいおいおいおい、こいつ高校3年生だったよ!(上を調べてて発覚)
高3が中3と付き合うってかなりハードル高いぞ、これ!

あっ、策士策に溺れるパターンや。
特定の1機以外、敵ではないは負けフラグですよ~

ガムシロップ3つ投入したアイスコーヒー
お前に常識云々いわれる筋合いはない!
うぇ~、見てるこっちが甘くなってくるorz

チームワーク云々
フミナ部長をなめてもらっちゃ困りますよ。
酔狂でSDを選んでるわけじゃありませんから。

高性能レーダーに有線回線でビーム攪乱幕
ジャングルで有線回線は難しいから待ち伏せか!

おお、ここでOPの合体
本当に合体するんだ!

ウイニングランチャー
これは前作のスタービルドストライクの類似システムか!
ビームを強化して、なおかつ狙撃性能も下げないとは。
フミナ、すごい子!

フミナは良い女
アパーム、ロケラン、いや、コロニーレーザー持って来い。
目標、サカイ。塵も残すな。

す、スレッガーさん!?
これはどういうことですか?
誰かがレギュラー落ち?・・・ヤスか。
見た目、名前からいってヤス(犯人もヤス)

次回予告「素組みのシモン」
病気の弟か子供が手術をする代わりに優勝してとかですか?
いや、でもチームメンバーがいないし?非公式戦?

ライバルは誰だ?
候補としては
シモン、スドウ、スガの順番ですね。
とはいえ、シモン以外は要素が弱い。

シモンはセカイと同じ格闘技からガンプラバトル始めた口で要素は○
スドウは強そうだけど、主人公組とのからみがないので要素は△
スガは宮里学院高校チームを引っ掻き回しそうでとりあえず保留

順当で行けば、シモンにチームメンバーができて、ライバル化ですか?
こう、全国大会でメンバー入れ替えになったとか。

では、出かけてきます。

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック


ガンダムビルドファイターズトライ4話見ました~
ガンダムビルドファイターズトライ4話見ました~
デートですよ!デート!

デート回・・・あれ?あの人が出てない?
準レギュラーになれなかったのか?
では、感想を。

ライバルっぽいディスティニーのビルダー
・・・シンはぼっちじゃなかったぞ?
残念系ではあるが・・・最初のライバル→ディスティニー
後半、ライバル交代のフラグか!

次元覇王流の弱点
確かに格闘技なら地面は大事だな。

フミナの新機体
これはOPに出てきたSDガンダムのことですね。
機動力と火力アップ・・・火力?
OP見る感じ、機動力は上がってそうですが、火力は下がってる気が。

個人的にはカーディガンを殲滅タイプにするのがよさそうですね~
Gファルコンと合体できるようにして、使い捨てミサイルとかも満載して。
ミサイルにスモークとか混ぜれば、面白い機体になりそうです。

ははっはははっは!!
デートすら知らないのかよ!
ミライお姉さんも大変だ~

ミライお姉さんの監視
思春期の男の子の衝動的な間違い
・・・デートの意味すら知らなかったセカイにですか?

等身大ガンダム
ううぅ、これは見たい。
東京かどこかのイベントるらしいですけど、そこまで行くのは・・・

意外とすごかったGミューズ
ハロのお菓子とか普通に売れそうです。

陸戦型をベースに宇宙用に。
サラミスの主砲を付けるんですね。わかります。

ユウマ!このラッキー野郎!
てか、予感ってフミナじゃなくてミライか!

ガンタンクR44の色変え版とはレアなところ持ってくるな~
・・・とはいえ、武者號斗丸のセカイ相手はキツイわ(笑)

今から作ればええ
すごい!金払わずに勝手に作った!

爆熱の陣VS鬼岩一閃斬!
よけた?いったん距離をとってとどめ!?
せ、セコイ!バカにしてたくせに、自分が一番セコかった!

確かに勝つためなら正しいけど、
「子供相手に本気出して」とか馬鹿にしてた相手にそれはセコイぞ!
まぁ、八つ当たりが目的だからいいのか?
セカイ的には、それが本気の戦い方なら文句なさそうだけど。

うん、カオルコはいなかったな。
ひょっとしたら、背景にいたかもしれないけど、ストーリーにはなし
前回のフラグはなんだったんだ。

では、PSO2やります。

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック


ガンダムビルドファイターズトライ3話見ました~
ガンダムビルドファイターズトライ3話見ました~
無念、無念でギャンorz

チームバトル回。
・・・そういや、フミナが1話でやってたバトルはなんだったんだろうか?
学校別じゃなく地域別の大規模戦?
では、感想を。

ユウマはセナちゃんより積極的
知り合った次の日には想い人の家を調べてるとは・・・ユウマ恐ろしい子!

セカイの射撃の腕・・・銃を投げたほうが早い
あっはっはっは!
サザビーのビームトマホークを10本くらい持たせたほうが強そうですね~

グフR35
R35は35歳という意味。
7年前にも使ってたから・・・ラルさんは現在42歳!
違和感ないな。

Rギャギャの盾はプラスチックじゃない?
ここでツボネタを仕込むか
・・・プラスチックじゃないと動かなくない?プラモスキー粒子だし

ギャン子が慕われてる理由
なんだろう、少年漫画のガキ大将系の顔に見えるからかな?
取り巻きの二人の趣味からして。

次元覇王流旋風竜巻蹴り
ああ、わかった。セカイはレイジとか名人とかビルダータイプじゃないわ。
ラルさんや珍庵師匠みたいな万国ビックリショーのデタラメ人間タイプだわ

・・・フラグがたった?
まさか、カオルコはモブ役ではなく、準レギュラー?

無念でギャン。
ギャン系列の名台詞がないとはorz
ギャーン→ギャンギャギャーン→「」を楽しみにしてたのに。

では、ガンコンやります。

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック




