ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~後編見てきました~
翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~後編見てきました~
前編はレンタルですが、後編は劇場に見に行きました。

4月後半に見に行ったのに、ブログにするのが5月中ごろとはこれいかに?
まぁ、気にしない気にしない。
では、感想を。

パンフがなかったでござるですorz
いや、そこまで見ないんですが、まさか売り切れとはorz状態です。

ガルガンティアの服装は薄着がデフォです。
とはいえ、薄着すぎない?と思ってましたが、今作で理由が判明。
下着ではなく、水着でしたorz
あれか、下着じゃないから恥ずかしくないもんか!

時間がもうちょいあったほうがよかったです。
さすがに1時間は・・・と思いましたが、昔のアニメ映画は30分とかありましたね。同時放映系。
ストーリー的には問題ないでしょうけど、どうでもいいシーンとか欲しかったです。

戦闘シーンのラストは似てましたね。
沈没したか、爆発したか、の違いはありましたが。

レドの物語完結
PVにも書いてましたが、続編あるでしょ、うん、ある。
wiki見ましたが、次回作は小説で出るそうです。

次回作匂わせる伏線が、ピニオン、ラケージ、リーマの三人ですからね。
主人公が完全に変わるのが痛かったか?

ちなみに伏線だと思ったのが、
・リーマは戦い続けるのか、ガルガンティアに行かなかったから。
・ラケージが陸と因縁ありそうだったから。
・追えよピニオン、追わなきゃ男じゃねえぞコラ。

次回作は陸と事を構えたラケージ、リーマに追ってきたピニオンでどうたらこうたらだという外伝だと思ったんですが、
wikiの人物紹介を見る感じ、違うかな~と。
う~ん、とはいえ、ガルガンティア船団メインの話にはならないんじゃないかと思ってます。

メカですが、中身はチェインバー、外見は新メカのマズルの方が好みです。
メカというとこう、丸みがかってるよりも、カクカクとしてる方が良いです。
あ~フロントミッションの新作でないかな、あのメカデザイン好きなのに。

ゲームに関しては保留です。
これ以上オンラインゲーム増やすとキツイ。

・・・小説で出すと言ってますが、
最終的にはその小説がアニメ化するんじゃね?と思ってます。

では、やる夫SS見ます。



