ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





K12、13話見ました~
K12、13話見ました~
終わり?最終回?どういうこと?

まさかの1クールでの終了。
面白いアニメだったので、ちょっと残念です。
唯一の救いは第2期が決定したことですね。
う~む、最初っから2クールでもいい出来だったんですが。
ラストの終わり方から、時間を開けるためですかね?
では、感想を

12話
無色の王=社だったのか。
てっきり二つの人格が一つの体にあると思ってたんだが、
記憶を取り戻す前と喋り方とかが少し違っただけか。

青のセクター、集団戦が得意ちゃうの?
どう見たってタイマン戦やってる連中ばっかですよ。
二人一組で一人と戦うとかあるでしょ

空飛んで怖がってる淡島さん、かわいい。
威嚇してるネコはもっとかわいいけどね!

狗朗つぇー
青と赤のクランまとめてふっ飛ばすとは。
強い強いと思ってたけど、王>狗朗>副リーダーぐらいの強さかな?

菊理がちょくちょく表に出てくるから、
無色の王が絶対的な支配者じゃなく、
あくまで無色の王組(いろんな性格)の支配権配分が多いだけか?
長期戦になったら菊理が出てくる番がありそうだ。

13話
狗朗、社のクランズマンになる
ということは狗朗も2色になるのか。
・・・狗朗の性格からして白銀の力のみ使いそう

社、無色の王を捕まえる
基本、王の力同士はベクトルの違いはあれど、
大きさは同じみたいですね。
長くは抑えきれないって言ってるし。

3人の王の死亡
白銀、無色が死に、赤は青に介錯される。
第2期でそれぞれ新しい王が登場するだろうけど、(白銀はどうだろう?意識体で復活?)
無色は退場?(操られてた赤のクランが画面にいたから意識の一部が残ってそう)
赤はクランの誰かが新しい王になるのか?
関係のない人物がなるのか?
後者だと八田と出雲が噛みつきそうだ。

狗朗って犬だったのか?
ラスト、セクター4の包囲?検問から抜け出るときの黒い犬って狗朗ですよね?

やー、面白かったけど。
もうちょい続いてほしかったな~
第2期はいつ開始だろう?
今度は2クールぐらいでどどんとやってほしい。
開幕のシーンは数カ月後?数年後?

では、出かけてきます。

テーマ:K - ジャンル:アニメ・コミック


K10、11話まで見ました~
K10、11話まで見ました~
やっぱり、ネコがかわいすぎる。

謎が一つ溶けて一つ増えた感じです。
とりあえず感想を

10話
赤のクラン 吠舞羅の学園占拠
でも学園って、青のクラン セプター4が社を探すために常駐してたんじゃないのか?
期間は1週間ということだからそれが過ぎた後か?
それともデータだけもらって外部にいた?こっちのパターンだとわかりやすいです。
しかし、たった1本の橋で掃除ロボと端末=鍵でセキュリティ抜群とはいえ、
以前にも八田が忍び込んでるから、そこまで万能じゃないのか。
赤の王 尊と青の王 宗像
ふたりでたばこを吸ってると昔は仲間だったが今は敵同士という感じがする。

ネコはやっぱりかわいいし、良いこと言います。
壊れたお茶碗を必死に直そうとしたり、
「自分の家に帰ってくるのは当たり前なの」
これはすごくいいセリフです。
バトル物とかだと戦って勝つけど死ぬと燃えるパターンですが、
やっぱり最後は生きて帰るのが一番燃えます。
というか、勝負に負けてもいい、生きて帰るのが一番の勝者でしょ。

11話
第3勢力出現
ワンピースのアラバスタ編みたいに赤と青のクラン両方にスパイが混ざってると思いましたが、
能力で精神を支配するタイプだったとは。
元は狐みたいだから。対抗馬は猫か?
精神支配と精神操作、動物系は精神関連の能力になるのか?
菊理に乗り移ったのはビックリした。
刺されて立ったと思ったら白銀の王を名乗ったのもビックリ。
死んだ姉のクローンに意識を映したのか?
だとしたら社はクローン体の元々の性格?
う~む、先が気になるぜ。
狗朗が尊に飛ばされた後のネコの「うひょーー」はかわいすぎる。

さて、この先の展開は(以下妄想)
社とアドルフの人格が交互に出て混乱しつつも最終的に融合?(サムライディーパーのキョウか)
もしくは社がアドルフの人格を追い出し、新しい王として覚醒?色はどうなる?
白銀の王が二人、同時に存在することでパワーバランスが崩れ、やっかいなことに?
弱ってる赤の王 尊を狐が乗っ取るとか?
ん~来週が楽しみだ。

では、寝ます。

テーマ:K - ジャンル:アニメ・コミック


K9話まで見ました~
K9話まで見ました~
ショウ抜刀!

何話のCMか忘れましたが、
鷹の爪団が「(名前)抜刀!」をしているのを見た時、笑った笑った。
制作関係かなにかですかね~

とまぁ、余談はおいといて、
新作アニメ「K」
「」で閉じないと打ち間違いと間違えそうなネーミング。
最初は婦女子向けアニメかな~と取りためてたんですが、
実際に見ると面白いったらありゃしない。

原作は漫画か?ライトノベルか?と探したところアニメオリジナルだそうです。
7人の王とその仲間(眷属?)の戦いを描いたアニメ。
なんか一行にまとめるとよくある話みたいですが、面白いです。
まぁ、実際には3人か4人しか王がまだ出てませんが、
記憶喪失の主人公???の王、アウトローな赤の王、抜刀が特徴的な青の王、姉の死によって狂った???の王。
???は色が分からなかったです。

王はそれぞれ色とダモクレスの剣(超能力の源?)を持ってます。
そして眷属は色に合わせた能力が使える?
ビー玉で真実を見分ける能力と火の粉を飛ばす能力、認識操作、空間操作・・・以外まだ見てないな。
ただ、幹部クラスになると色をオーラみたいに纏えます(身体強化かな)
中には2色など例外もいるそうです。

キャラクターは婦女子向けかなと思うくらい男子率が高いです。(顔つきも整ったのが多い)
ただ、女の子キャラもちゃんといてかわいいです。

お気に入りのキャラはネコと掃除ロボットです。
ネコはメスで人型に変化します(ネコマタ?)
人型モードの自由奔放さが猫らしくて気にいってます。
主人公を拾ったのは自分だから自分の物というわがままとか、
からい~と涙ぐむ割には辛いものが好きなど、猫派の自分にとってはたまらないです。

掃除ロボット「ござる君(仮)」
離れ小島にある学園の掃除を一手に引き受けるルンバの進化系です。
「かたじけない」「頭が高い」など侍風にしゃべります。
ネコが人型モード(裸)を見て、「かたじけない」と言ったり、
男物のトランクスをつまんで切り刻むなどなかなかにユニークです。

主人公は記憶喪失、暴力反対、みんな仲良く、裏の性格あり?。
主人公の仲間?暗殺者、家事万能、意外とバカ、主大好き。
それぞれ1行でまとめましたが、この二人も面白いですよ。
二人の初対面シーンなどはおかしかった。
あんなのに騙されるとは。

赤や青の陣営も魅力的なのが揃ってます。
女が苦手なバット、買い食い大好きサングラス、変なあだ名をつけるバーテン、ゴスロリ娘(娘だよな?最近のはやりで男じゃないよな)、唯我独尊な赤の王。
有能秘書、でも味覚がヤバい女副室長、裏切り上等下剋上眼鏡、腹グロ眼鏡の青の王。

数話分のキャラ紹介なのでかなり短くし、第一印象などで書きました。
うん、パッと見、面白いと言ってるアニメの紹介じゃない。
じっくり見てもそう見えないけどノープログレム!

では、風呂入って寝ます。

テーマ:K - ジャンル:アニメ・コミック




