ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ロロナのアトリエ最後の依頼~
ロロナのアトリエ最後の依頼~
ついにラストです。最後の依頼の内容は!

極意、またあいまいなものが出てきました。
いや、確かに最後にふさわしいかもですが。
では、感想を。

王国依頼
錬金術の極意にふさわしいものを納品する。
効果的にはエリキシル剤やメテオール
伝統でいえば賢者の石
ロロナ的に言えばパイ
一体何を納品すれば?錬金レベルが高いものか?

アストリッドの様子がおかしい
師匠ではなく、お姉さま呼びがいいというのはいつものことですが、
何か様子がおかしい。
・・・錬金術師じゃない?
いやいや、そんなはずはないですね。ホムを作ったのはアストリッドですし。

ハゲルの依頼
カツラ・・・カツラか~
なんでこの時期に、まさかとは思うが、これが王国の・・・

賢者の石の錬金理由
パイを作るためだ!なぜ賢者の石を錬金したかだと!パイを作るためだ!
・・・まぁ、あれだ。ゴールより先に行こうとすると目標は達成しやすいというやつだ。

ハゲルのおっさんって何者?
賢者の石作るの大変だし、登録できないかな~って、できるわけないやろ!
・・・できちゃったorz
賢者の石を量産できる武具屋ってなんなんだよ!

アトリエができたのは数百年前
待った、今まで気づかなかったけど、機械を発掘して使えるようになってから数百年!?
そんな昔から機械があったなら、もっと文明が発達してると思うのですが。

依頼完遂
金のパイでクリアじゃーーー!
ってか、ステルクに渡したら、評価わかるの忘れてたorz

ED
なかなかあっさりとしたエンディングでした。
いや、でもこういうのもアリですね。
そもそも潰れかけてるアトリエを救うが目的ですからね。
魔王を倒せとかではないですしwww

クーED
め、めがねクーだと!?
おまけに社長属性までついて、なんという能力の高さ!

適度な難易度で攻略サイトなしでクリアできるのが良かったです。
ストーリーもキャラも面白かったですし。
続編も購入決定ですね。

今後の予定
キャラEDを全部見る予定はありませんが、
特殊EDは全部見る予定です。
というか、パイEDは絶対見ます。

攻略サイトとかみて、できるだけ少ない回数で全部見たいですね。
ぜんぶ見るのに10月までかかりそうですが!?

では、別の記事書きます。

ロロナのアトリエ第11の依頼~
ロロナのアトリエ第11の依頼~
さ~て、今回も店と王宮廊下の往復だ~

今回はありがたいかな?
強力なボスが出てきて、対策を練らないとだし。
では、感想を

王国依頼
雑貨の納品
雑貨店に急げ!

友情のペンダント
装備できませんorz
何か条件があるんですかね?
ロロナとクーのどちらかが装備だろうし。

鉄巨人
攻撃力は強かったですが、なんとか勝利。
序盤はキツかったですが、イクセルのHPが上がって、
回復のデザートが使えるようになればだいぶ楽になりました。
クーのヘルプもかなりやばかったですし(ダメージ10分の1くらいになってたかも)

オルトガラクセン制覇
・・・おいしいようなおいしくなかったような?
1フロアに数個の宝箱、しかも中身はランダムでしたからね。正直おいしくないです。
ただ、1日で行けるという点から、
鉄巨人を倒しまくるのかな?金がドロップしましたし。
できるならおいしいかと。

ホムはどこを探索してる?
オルトガラクセンにホムを派遣すると竜のアイテム拾ってくるんですよね。
・・・竜いなかったよ?

うさぎのしっぽのレシピはorz
エスティの依頼でうさぎのしっぽに特性がついたのが必要なんですが、
レシピの載った参考書はどこにorz
探してないダンジョンがまだあるのでそっちですかね?

依頼完遂
雑貨のことならロウとティファの雑貨店!
登録品の雑貨1回分で終わりましたwww

フレスヴェルグ
シュテル高地のボス
強くなかったです。さすがにここまで育ってたらねぇ。
ただ、風属性だったのがやっかいですね。
イクセルの回復が使えませんでしたkら。
今のパーティの弱点は風属性か。

ウサギのシッポの参考書ゲット!
まさかシュテル高地にあったとは。
これであらかたのダンジョンは探索済みですね~
錬金術レベルをあげますか。

エスティさん、依頼めんどくさすぎですorz
特性「素人お勧めの」に必要な判定に強いがほとんどなかった。
コンテナの中に二つだけでしたよ。
しかたないので中和剤に特性付けて、→ゼッテル→ウサギのシッポを作りました。

次は竜の素材も集まってきたので防具作りですかね?
今回のことで特性学んだので武器の再開発もアリかもです。

では、続きをします。

ロロナのアトリエ第10の依頼~
ロロナのアトリエ第10の依頼~
クーさん、マジカムバック!

クーが脱退したまま、次の依頼が来てしまいました。
新しいメンバーを入れるしかないのか?
では、感想を。

王国依頼
探索依頼来ちゃった~
装備は作れるけど、レベルどうする?
時期的に王様が一番レベル高いかな?

クー良い子や
拗ねて離れたまんまではなく、
ロロナからもらった結晶を直して、仲直りしようとは。
良いツンデレです。

クー、結晶直し
まさか、武具屋にいるとは、全く気付かなかった(ハゲルのまさかが・・・)

パイづくりの材料を
クーのイベントはパイがキーになってる気がするので、(結晶はミルクパイ、ケンカはどのパイだっけ?)
パイづくりの材料探しに。
代理はレベルが高かったジオさんを。

おい、王様?ジオ
いや、連れてこうとしてるのは自分なんですが、
往復で半月もかかるところにお忍びで行こうとするなや!?

ジオ強い
普通の攻撃でクーのスキル並の威力出してるんですが。
え、もしかして、ステルクも同じくらい強かったりします?

夜の領域
アイテムドロップが多いorz
一回の戦闘で10前後って、
品質がそこそこ高いのからなので、売れるからいいんですけどね。
アトリエ戻ったらコンテナ整理ですね~

ボス級グリフォン
強かった。逃げるのが精いっぱいでした。
まともにダメージ入れられるのがジオのみ(目算でHP1万越え)
イクセルがデザートで回復
ロロナはアイテムで回復兼ヘルプでダメージ減らし
2割くらい削ったあたりで逃げました。
回復アイテムをカゴいっぱいに持ってけばなんとかなったかもといった感じです。

黒ドラゴン
ボス級グリフォンに比べたらだいぶ弱かったです。
・・・どっかのボスにドラゴンいたんですかね?
普通はノーマルのドラゴンがいて、派生形で黒とか色がつくとおもうんですが。

デーモン強すぎる
宝箱があるので取りに行ったら、デーモン出現
シンボルエンカウントなのに、何もない場所でエンカウントは反則だ!
イベントバトルなのか、逃げることもできないし。

とりあえず現時点では勝てません。
攻撃能力は高いし、状態異常でスキルの使用HPが3倍になる。
おまけに通常攻撃で500近く回復します。
何か強力な回復アイテムか攻撃アイテムが錬金できればといったところです。

夜の領域全探索できなかったorz
デーモンに負けたせいでアトリエに強制帰還
これは痛い。王国依頼の品もあまり採取できませんでしたし。
探索エリアは全部出しましたが、デーモンに向かう道以外にもう一個道があった気がします。

依頼完遂
なんとか採取した素材で依頼完遂

クーとロロナ仲直り
ううぅぅ(泣)
クーがツンデレのクーが素直にごめんなさい。ええ子や、ほんまに。
割れた結晶はペンダントにしてペアルックに。

黒い大樹の森(奇跡の森)
絶対なんかイベントありますね。
採取ポイントも少なく、敵も少ないのに探索に3日かかる。
というか、奥にものすごくキラキラしてるのに何もない場所あるし。
特定のキャライベントかな~・・・このダンジョンはイクセル関連なのに?

クーの必殺技クロスファイア
宙にあげた弾を銃に装填し、放つ。
・・・クロスは!?
敵と弾丸がクロスしたってこと?
2丁拳銃だから、両方の銃の弾がなくなるまで撃つとかだと思ってました。

ロロナの必殺技リーサルフラム
最終爆弾?おお、ホムがスイッチを持って登場。
・・・最終爆弾だったな~
というか、火属性だったんですね~
ロロナの技は無属性のしかないからわかりませんでした。

イクセルの必殺技カイゼルクッキング
最大HPが大幅に上がるということですが、倍以上になるとは。
回復技に継続回復、最大HPの多さ。
これは壁役としてはうってつけですね。

黒い大樹の森ボス、ウィッチローズ
そこそこの強さでした。
全体即死攻撃さえ気を付けていればHP高いだけでした。
おかげで3人の必殺技見れましたけど(笑)

黒服さんなにやってんすかwww
クーのコールサーバントで出てくる黒服がオルトガラクセンで雑魚キャラとして登場
味方も黒服、敵も黒服(笑)

オルトガラクセン(探索途中)
なんか、敵は多いんですが、採取ポイントが少ない?
う~ん、見逃してるだけかもしれないです。
搾取ポイントのマークが出てなくて、全部宝箱形式だったので。
・・・ここのダンジョン自体見逃してましたし(笑)

ドンケルハイト
オルトガラクセンの宝箱からゲット
・・・採取地黒い大樹の森・・・だと。
ばかな、あそこは探索済みのはず。
図鑑調べ調べ・・・所持モンスターグロウプランツェ
レアアイテム枠だったのかーorz

時間切れ
オルトガラクセンの探索を時間切れで中止にしました。
見た感じ、あと1つか2つくらいだったのにorz

ステルクとロロナのセリフ(うろ覚え)
「私も手伝えればよかったのだが」
「いえ、他の人(王様)に手伝ってもらったので」
はっはっは!王様がいないからステルクの仕事が増える。
ステルクの仕事はロロナへの依頼も含む
ロロナの依頼を王様が付き合って、ステルクの仕事が増える。
悪循環ですね~

今回も無事依頼完遂です。
次はとりあえずオルトガラクセンの制覇して、王国依頼予定です。
ボス級に関してはとりあえずスルー方向で。
攻撃はメテオールで何とかですが、回復役が無くなるorz

では、続きをします。

ロロナのアトリエ第9の依頼~
ロロナのアトリエ第9の依頼~
必要経費をよこせ~!

店売り品を横に流してるだけの自分が言うのもなんですが。
王国の依頼をこなしてるわけですし、報酬が欲しいところです。
いや、実際問題、報酬なしはおかしいと思いますよ?
では、感想を。

王国依頼
コメート、アーランド石晶の納品
・・・せんせー、パメラ屋さんで売ってるの買って納品でいいですかー(笑)

武闘大会
ステルク倒せない。
ロードして、いろいろ試しましたが、無理でしたorz
継続回復で途中までは戦えるんですが、
場の属性が上がるにつれて回復が間に合わず、敗北です。
攻撃力下げても足りないんですよね~
風の逆属性ってなんだろう?

師匠?
楽しいから葛藤?
錬金術は好きか嫌いか?
・・・明日は雨か槍か?

伸びないクーちゃん(泣)
確かに錬金術は鍋があればパイでも彫り物でもなんでも作れる。
ならせがのびるくすりが出来てもおかしくないですからね~

オルトガラクセン
アルスリッドが探索予定だったダンジョン
これはロロナの実力を認めてるということかな?

こシリーズ
ネコが増えた!?
確かにゲームの中では・・・いや待て、ホムが誕生してから1年経ってるか?
でも、ネコの成長は速いはずだし、う~む?

クーの援助ばれる
結局、援助の依頼はどれだったんだろう?
利益よりも簡単な依頼優先してましたから。
具体的に言うと店売り品でこなせる依頼ばっか取ってました。
大抵の依頼は店売り品でも少しは利益が出るので。
もしかして、これ全部とか?

クー脱退?
・・・マジで?うちのメインアタッカーよ?
やばいやばい、仲直りイベントで必要なアイテム取ってこいって言われてもできるかどうか。
いや、それよりもクーのポカポカアタックが見れない!

依頼完遂
普通にパメラ屋さんで売ってるのを10個前後納品しただけで終わったよ。
これはもしかして、ラストか?
最後にどどーんと難しいのがくるのか?

クーイベントはどうすればorz
ちょいちょい、広場や受付に行きましたが、イベント発生せず。
残り日数の関連かもしれませんが、どうしよう?
探索できないですよ。このままじゃ。

では、続きします。

ロロナのアトリエ第8の依頼~
ロロナのアトリエ第8の依頼~
装備新調の時期は悩む

装備新調しました~
微妙に攻撃力足りないorz
もう一つ先の素材手に入るまで待てばよかったかも
では、感想を。

王国依頼
大砲とたるの納品
ぬぅ、どちらも店で販売してないものばかりではないですか。
とはいえ、簡単なレシピなので速攻クリア予定です。

大臣の依頼
やられた、スターなんとかを納品してほしいとのことですが、
依頼品の名前よく見てなかった、確認できないorz
どっちみち、聞いたことないので、新しいダンジョンのアイテムだとは思いますが。

ネーベル湖畔の中
探索エリアが少ないな~と思ってましたが、
水の中も探索可能だったとは。
往復に時間かかるから一回で済ませたかったのにorz

大臣の依頼品
ラプターステイン・・・スター入ってねぇ!!
完全に見間違えてたよ!

強引ジオさん
大臣からの依頼の話をすると強制的に連れてかれ、モンスターとバトル(シーンなし)
どうやらモンスターを倒した証のようです。
見た目、グリフォンだったからバトルがあったらヤバかった(ロロナ一人じゃアイテムなしで勝てません)

ハゲル
カワイイ女の子の服を考えたり
「わたしの恋の弾丸であなたの心をどっきゅんハート!」とかセリフ考えたり、
そのうち、こち亀の特殊刑事みたいになるんじゃないよね?

エアドロップの効果時間
1探索エリアにつき、最低一つは必要ですか。
秘密のバックができてなかったら、やばかったです。

まさかの新ダンジョン
う~む、ネーベル湖畔の残りを調べるだけのつもりでしたので、
時間が足りないorz
帰りを考えると残り15日程度

敵が強い
ぬぅ、装備新調してきたのに、敵が強いです。
クーやイクセルのスキル一撃で沈まないし、攻撃もそこそこ痛いです。
これ以上の装備となると特性を強化するか、新しい鉱石を見つけるかしないと。

新ダンジョン制覇
探索エリアが4つだけとは助かりました。
欲しかった素材アイテムも見つかりましたし。

風乗りの羽根
おお、キメラの翼(帰宅用)www
これで帰り道分の日数が無くなる。

依頼完遂
やばかった、作るの忘れてた(笑)
残り8日でホムと一緒に作って間に合ってよかった~

次は新素材で新装備できる?
新しい素材が手に入ったのでインゴットにしてみようかと思いましたが、
残り日数が足りないorz
ラストスパートで作りましたからね。

とりあえず、新しい特性のインゴットが作れるようなら、
ホムに3人分の素材調達お願いして、新装備を作ろうかな?

では、続きをします。



