ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ハヤテのごとく39巻見ました~
ハヤテのごとく39巻見ました~
もちろん初回限定版ゲットです(店舗特典は咲夜バージョン)

ゲーマーズで買ってきました。
近所にある三洋堂(千桜バージョン)で買うか悩みましたが、
やっぱり咲夜の方が良いので頑張りました。(前日にとらのあな行ってます)
バスとか車に弱いんですよね~あのユラユラが。
・・・眠くなるんです。
では、感想を。
[続きを読む]

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


ハヤテのごとく ナイトメアプリンセスプレイ中②~
ハヤテのごとく ナイトメアプリンセスプレイ中②~
マリア、ヒナギク編クリアしました~

マリア編はマリアEND
ヒナギク編はヒナギクENDでした。
それぞれに本人ENDを迎えれたのは偶然ですね~
では、感想を。

マリア編
人が消えていくサスペンス物の夢でした。
一人、また一人消えていく中でマリアさんの推理が・・・
マリアさんらしい夢ですね。
クラウスがまさかの大抜擢でしたが(今までで一番目立ったんじゃないかな?)

ヒナギク編
ダブルスのテニス大会で協力しながら勝ち進んでいく。
ヒナギクらしいスポ魂ですね~
最後のアイテム選択はさっぱりわからなかったです(正しいアイテム選べばマリアEND)

両編とも、番外編として楽しめました。
ハヤテが喋れば、もっと楽しかったんですが。

次は咲夜、伊澄、歩編です。
咲夜編が楽しみです。
ボケ満載で行くのか、シリアスに行くのか、気になる~

では、寝ます。

ハヤテのごとく ナイトメアプリンセスプレイ中~
ハヤテのごとく ナイトメアプリンセスプレイ中~
・・・意外とムズイぞ。これは。

とりあえず1章をクリアしました。
難しさですが、これはあれですね。
逆転裁判に似た難しさですね。
勝ち方はわかってるのに、タイミングが良く分からなくて、
タイミングを総当たりで解決するパターン。
攻略本も一緒に買っててよかった~
では、感想を。

ストーリーは三千院家に死蔵されていた不思議な本によって、
ナギ、マリア、咲夜、伊澄、ヒナギク、歩の6人が夢の世界に閉じ込められ、
ハヤテが夢の中に入り、なんやかんやして助けるストーリーになってます。

ゲームシステムは脱出ゲームに似てます。
画面内で怪しい場所を調べて、アイテムなどを入手
「それを使って、ストーリーを進める。」

で、難しいのは「」の中です。
逆転裁判のようにキャラが会話していくので、
タイミングを狙ってアイテムを使用、失敗すれば何もおこらない。
成功すればストーリーが進むんですが、いつ使うのかが分からない上に、
実は使う使わないでストーリー分岐までしたよorz(1章だけで9ENDありました)
これは攻略本なしだと、すっげー時間食ったぞ。

もう一つゲームシステムの難点
探索時の画面スクロールがLRボタン。場所移動は□ボタン。
今までやってきた脱出ゲームのスクロールは画面端にアイコンを持っていくだったから、
気づくまでに時間がかかりました・・・というか攻略本見ちゃった、はっはっは!!
1週目は見ない予定だったんですけどね~

あと、1章はクリアしたので1章の部分だけは攻略本読んでます。
じゃないと分岐が9個あるって気づかなかっただろうし。
ちなみに、1章は伊澄BAD ENDでしたorz
あ、BAD ENDでもストーリーは進むみたいです。

結論から言えば、楽しくやってます。
会話中もキャラが動くし、懐かしいキャラが出てくるし、
ハヤテが喋らないのは残念ですが、他のキャラはフルボイスです。
特別版にはUMDビデオが付属してるし(クリア後に見る予定)
なにより、攻略本とセットで1000円しなかった!!
あっはっは!!

この値段なら、攻略本や攻略サイト見て、
ストーリーだけ楽しむのもアリですね~

では、もう少しやってから寝ます。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


ハヤテのごとく! Cuties7~9話見ました~
ハヤテのごとく! Cuties7~9話見ました~
前回の記事タイトルが間違ってましたorz

前回のハヤテのごとく記事が6,7話になってた。
中身と話数で勘違いした人、ごめんなさい。
では、感想を。

7話(ルカ回)
厳しく教える(生死の境目をさまよう)
「転ぶ恐怖を克服すること」
つまり、トラウマになるか、その前に乗れるようになるかの2択?

やさしく教える(羞恥心に耐える)
たぶん、マリアさんができなくてもこうしたんだろうな~
「普通に教える」がないか~

ん?後半の話は見たことないな?
最新刊分か、アニメオリジナルかな?
と思ったけど、少し変えてるだけですでに見た奴だ。

そしてギルバート!!
またてめぇか!!
咲夜出せ!兄のお前はいらん!妹の咲夜出せ!!
いや、ほんとに頼んますよ。
適当な敵役がこいつしかいなかったからって咲夜より出番あるとか。

ED
これはアリの方向で。
・・・配信はまだかorz

8話(歩回)
怖い、怖いよ歩!
誕生日を知ってもらいたいからって、
ハイライトが消えてるのはやばい!

ご、強盗?
どう見ても四天王や勇者の鎧を守ってるモンスター。
この強盗役は変えなくてもよかったんじゃないかな~

ED
これもアリです。
だけど、「こころはタマゴ」がよかったからな~
・・・えっ?あれってカバー曲だったのか?
曲名忘れたから調べたら出てきたよorz(元ネタは鳥人戦隊ジェットマン)

9話(千桜 カユラ回)
千桜って不思議なキャラだ。
完璧超人のヒナギクのサポートが出来て、
ナギの漫画を理解できて、
メイドのバイトしながら、アニメイトのバイト。
こいつも完璧超人か!と思いきや、
隙だらけで庶民感覚もあり。

・・・某漫画風に言えば。
変だ!一見普通っぽいのに色物軍団と一緒にいるから一番変だ!!
とはいえ、良いキャラです。

カユラ~
寮の大半は同じ学園出身
中には同じ飛び級もいる。
レアなのはレアなんだけど。
モンスターを狩りまくって、ようやく出た宝玉が、
もう一回狩ったらまた出た感じか。

ED
千桜オンリーか。
これはパスの方向で。
アルバム出たら一緒に取るかな?

6月26日にキャラソンアルバム発売。
中身は生徒会3人娘までのED集とか。
ん~買うのは見送りで。
曲が配信されてないから購入予定ですが、
・・・財布の中身が。

では、寝ます。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


ハヤテのごとく37巻(限定版)読みました~
ハヤテのごとく37巻(限定版)読みました~
通常版と限定版の違いが分かりづらかった。

とらのあなで新刊を買ってきました。
やっぱり発売初日ですね。
昼ごろに行ったのに、通常版、限定版合わせても数冊しか残ってなかったです。
まぁ、レジに行ったら追加の準備してましたけど。

で、通常版と限定版ですが、
生写真1枚分の違いしかないのでわかりづらかった。
帯の有無と値段でわかりましたが。
限定版の方の帯は包装を外さないと見えなかったかな?逆だったか?

さっそく生写真を開封
こすると匂いが発生するタイプですね。
・・・甘い香りです。桃?ラズベリー?
フルーツガムの匂いが。
では、本編の感想を。

歩が、歩が本気を出した~
恐らく知らないであろう缶詰を提案し、実行。
さらに助っ人には人気漫画家を。
猪突猛進な所があったけど、ここまでとは。

ワーキングホリックマリアさん。
小さいころから生徒会長に家庭教師。
その後はほぼ一人でナギのお世話をしてきた。
そりゃあ、暇つぶしのやり方を知らないわ。
で、漫画作成・・・あれ?ナギの漫画に感化されてる?

ルカ、恋人をすっ飛ばして、目指すは夫婦。
・・・事務所のお姉さん激怒だな。

歩戦線離脱
わ~何日さぼってたんだろう。
おかげでワタルが元に戻ってるから問題なしか?

アイフォンを置いてく。
クレジットカードも置いてく。
駅への道順すらわからない。
・・・京都に行けるわけね~!
なんか、ヘキサゴンの京都旅行編思い出すわ~

咲夜~!咲夜カムヒア~!!
世間知らずと迷子女王を何とかできるのは咲夜しかいない!!
というわけで咲夜にも出番を~

カユラの家のゲーム。
パッと見、RTSっぽい。
引用元のゲームってあるのかな?

言った!行っちゃったよ!!
たしかにアニメで先の話をやってるから今更のネタバレだけど。
本編でぶちまけた!!

あかん、新幹線を私用で止めることになんの違和感を持たないメイドと
ナギと同レベルの世間知らず。
カユラ一人ではきつすぎるだろ。
というわけでやっぱり咲夜に出番を~

し、新キャラ?
ここにきて、さらに話を広げるか。
作者、大丈夫かな~
劇場版の話は再来年掲載予定って言われても信じるわ~

面白かった。
突っ込みいれまくった。
いつになったら同人誌対決終わるんや!!
38巻は9月中旬発売予定か。
次巻も楽しみにして、

では、ビデオ見ます。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック




