ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





エウレカセブンDVD④⑤⑥見ました~
エウレカセブンDVD④⑤⑥見ました~
レントン、エウレカ、ゾーン突入。
レントン、ドミニク、コンビで薬を取りに。
正直ここら辺は覚えてなかったです。
ゾーン突入シーンは覚えてそうなものですが、
年月って怖いですね~
日記をつける主人公とかいますが、
そうした方がいいかもしれません。
・・・ブログが代わりになりますね。
月光号の修理のため、洞窟へ。
レントン、エウレカの喧嘩。
エウレカ大地と融合。
すれ違う二人。
ここら辺は覚えてます。
ヒロインの容姿が変わるアニメは特徴的でしたから。
人を殺したレントン。
レントン家出。
エウレカ、ギジェットの友情。
チャールズ、レイと出会うレントン。
ここはよく覚えてます。
特にチャールズ、レイのくだりは印象的でした。
この二人のストーリーは次の巻まで下手したら2つ先の巻まで続くかもしれません。
親子?夫婦?チャールズとレイのストーリーを言葉で言い表しにくい。
改めて言葉の引き出しが少ないのを思い知らされます。
エウレカセブンの主人公はレントン、エウレカですが、
個人的にはドミニクとアネモネ、ホランドとタルホ、
そしてチャールズとレイが主人公とは言いませんし、
他のキャラクターも重要ですが、
エウレカセブンにとって、必須のキーキャラクターだと思います。
ドミニク、アネモネが同一。
ホランド、タルホが見守り、
チャールズとレイが親でしょうか?
書くのが難しいです。
では、寝ます。


隠しクエまであと少し~
隠しクエまであと少し~
クエ回し部屋で亜種捕獲してました~
残すのはレイア亜種とガンキン亜種のみです。
倒したことはあるのに捕獲したことがないモンスターが多く、
苦労しました。
少し寝てから再開し、隠しクエ出します。
大連続、一頭全部、二頭全部が残ってます。
ちょ~~と大変です。
が、楽しくやってればなんとかなりそうです。
では、寝ます。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム


スーパーロボット大戦Zプレイ中⑤~
スーパーロボット大戦Zプレイ中⑤~
物語も後半に突入しました。
ついに本性を現したエーデル。
主人公達に牙を向けます。
・・・カイメラが敵になることは半分わかってましたが、
テンプレとか常識的に、とかじゃないんです。
ロボット図巻に載ってたんです。
敵であるツィーネの機体がカイメラで開発されたと。
話を戻して、エーデルとレーペンが変わりすぎですね。
特にレーペン、二重人格なんじゃないか?と思うほどの変貌です。
エーデルに関しては素の方がいいですね。
にこにこ笑ってるよりは好感が持てます。
まぁ、科学者じじぃを叱るセリフを見た瞬間に妄想設定が思いつきましたが。
以下、妄想設定。
年齢30代、恋人いない歴=年齢、
交際を求められたのは科学者じじぃのみ、
いいなと思う男性はすべて彼女付き、もしくは既婚者。
青春をUNの構築に費やした。
これなら暴走するわ。あっはっは。
とまぁ、妄想しましたが、合ってないですよね?
スパロボでこんなボケ設定ないですよね?
ないと信じてエンディングまで頑張ります。
では、寝ます。

TUTAYAキャンペーン~
TUTAYAキャンペーン~
DVD旧作を借りると借りた本数分の無料券がもらえるそうです。
無料券の対処はDVD旧作のみらしいんですが、
太っ腹ですね~
100円で2本借りられますからね。
・・・しかし、ここで問題が。
キャンペーンは金曜から日曜。
エウレカセブンのDVDを借りたのが水曜日。
日曜までに見れるかな?
がんばります。と言いたいところですが。
では、寝ます。

エウレカセブンDVD3巻見ました~
エウレカセブンDVD3巻見ました~
エウレカ、親ってます。
レントンに教えてもらったとはいえ、
メーテルを叩いて叱ったのは印象に残ります。
教えてもらったのは叱ることだけなのに、
頭をなでて、慰めるのは親ならではですね。
まぁ、その後に捕まえたヴォダラクのおばさんにごちそうになるとは。
予想外です。
エウレカの過去を知ってもエウレカと共に行くレントンはかっこいい。
ドミニク、アネモネ、デューイが登場し物語が進みます。
4巻が楽しみです。
では、寝ます。


エウレカセブンDVD2巻見ました~
エウレカセブンDVD2巻見ました~
レントンの旅立ちです。
立派なメカニックになるために、
修業に出ると言ってゲッコーステイトに入るレントン。
唖然とするじいちゃん。
ゲッコーステイトに入るとは思わなかったんですね~
ただ、その後のレントンを許すじいちゃんはかっこいいです。
ハイジのおんじ並のかっこよさです。
タルホを全力で守ったり、かつての自分を思い出し、
子供達を守るレントン。
さすが熱血ボーイです。
3巻はどこまで話が進むのか?楽しみです。
では、寝ます。

エウレカセブンDVD1巻見ました~
エウレカセブンDVD1巻見ました~
なつかしい。なつかしいです。
レントンは最初っからエウレカ大好きだったんですね~
大好きなのは覚えてたんですが、最初からとは。
なぜ、おぼえてなかったのか?
エウレカがレントンの部屋残骸を燃やしたせいですかね~
レントンがアミタドライブを届けるシーンも燃えました。
やはりレントンは熱血ボーイです。
最後に失敗して落ちるのも愛嬌ですね。
レントンのじいさんも格好いいです。
息子も孫娘も消え、レントンだけは助けたい。消えないでほしい。
家族愛にあふれる人です。
では、寝ます。

集会所レベル6だいたいクリア~
集会所レベル6だいたいクリア~
レベル6であと残ってるのは小型モンスタークエのみです。
隠しクエを出すために奮闘中です。
なかなか大変でした。
ドスファンゴやロアルドロスなどのため、
アドパで人を集めてまでしづらかったです。
そのため、一人でクリアしました。
さすがにレベル7からは人を募集しますが。
しかし、隠しクエの条件が厳しいです。
単体の大型モンスタークエを全部クリアですからね。
いくら上位だけと言っても辛いものがあります。
ゴールデンウィーク中に出せたらいいなと思ってます。
では、寝ます。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム


ガンダムAGE28話見ました~
ガンダムAGE28話見ました~
アセム編終わっちゃいましたね~
はっはっはっはっ!
・・・いーーーーーーーー!!
え、あっ、ちょ、いーーー!!
んなあほなことがいーーー!!
回転、いーーーーーーーー!!
みなさんご一緒にいーーー!!(元ネタは吉本新喜劇、内場勝則)
終わりですか?今回で?なぜにホワイ?
・・・ちょっと混乱してます
まさかのアセム編終了。まったく予想にしてませんでした。
話数的にもうそろそろ終わると思ってましたが、
もう一戦見せ場があって終わりだと思ってたので。
しかし、急な展開ですね。
グルーデック殺しの真犯人摘発、政府改革、アセムの結婚。
打ち切りクラスの詰め込みです。
ガンダムXのように話数が減らされたとかじゃないですよね?
残ったキオ編は20話ぐらいあるので、
少しはスローペースになるのかな?
今後の展開が色々楽しみです。
では、モンハンします。







テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック


アドパ混乱中~
アドパ混乱中~
アドパがつながらない!切断される~
というわけでアドパが混乱中です。
午前一時頃から、一応つながるんですが、
1クエ行ったら切断されます。
日にちが4月22日なので恐怖します。
ちょうど1年前にPSNに問題が発生しましたから。
・・・その問題はおいといて、
アドパにつながらないので、友達とスカイプでだべりながら、
お守りマラソンしてました。
特にほしいお守りがあったわけじゃないんですが、
おまもりなしでスキルが付いていたので、
単独でスキルが付くお守りがほしかったです。
「こやし」や「千里眼」が出たらよかったんですが、出ない。
仕方なく今までに取ったおまもりを見ていたら、
「回復速度+10」のおまもりが、
・・・これでいいじゃん!
普段からこんがり魚を使ってるのでこれはうれしいです。
なにか文章がおかしい気がしますが、
徹夜で眠いのでよしとします。
では、寝ます。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム


テレビのBGM~
テレビのBGM~
タイトルだけだとなんなのかわからないですね。
さっきまで、録画した吉本新喜劇見てました。
吉本では人が登場するたびにBGMが少し流れるんですが、
吉田ヒロの登場シーンに流れたBGM。
それが「ニンジーン Loves you yeah!」です。
マクロスFのランカの歌・・・ヒロと合わねぇー!
こういう不意打ちはびっくりします。
朝のニュースでBGMがアークザラッドの時もありましたし、
ゲームとアニメって意外と身近にあるんですよね~
BGMってどういう風に決めてるんでしょう?
担当の趣味ですかね?
では、ゲームします。


冷凍ピザ食べました~
冷凍ピザ食べました~
意外とおいしかったです。
チーズとサラミだけというシンプルなピザなんですが、
オーブンで焼くより、レンジでチンする方がおいしかったです。
生地のほうがもっちりなんですね。
オーブンだと外がパリッとするんですが、
全部もちっとしたレンジの方が好みです。
小さいころは一年に数回手作りで作ってもらったんですが、
中学の頃から宅配ピザに変わりました。
理由はピザを焼くオーブンが壊れ、小さいオーブントースターになったことです。
宅配ピザもおいしいんですが、冷凍ピザもアリと言えばアリです。
では、寝ます。

エウレカセブン借りてきました~
エウレカセブン借りてきました~
TUTAYAでは売り切れだったのでちょっと遠出し、
ゲオで1巻から3巻まで借りてきました。
明日は休みなので部屋の大掃除、というか模様替え。
休憩のときに見ようと思います。
いや~、楽しみです。
10話までらしいんですが、話はどこまで行くんでしょう?
レントンが月光号に乗って、いじられて、
う~ん、序盤の展開が思い出せない。
月光号の部品調達で洞窟?
レントン家出?
健康ブーム?
全部後半だったと思います。
まぁ、その点も楽しみにしながら見ます。
では、寝ます。



スーパーロボット大戦Zプレイ中④~
スーパーロボット大戦Zプレイ中④~
40話までクリアしました~
Gファルコンの参入で、
ガロード、レントン、ゲイナーの熱血ボーイズ小隊は解散しました。
合体後に使える拡散ビーム砲が良いんですよ。
移動後に全体攻撃が撃てる射撃武器なので。
・・・のはずなんですが?
不思議と威力が低いんですよね。
小隊全滅は行かなくても一番手くらいは倒しそうなものですが?
ガロードの射撃は265とメンバー内で最強クラスの射撃値です。
ひょっとして、パーラの射撃と足して2で割った数値何でしょうか?
反撃のミサイルやバルカンで落とせるのでそうかもしれません。
というわけでパーラの射撃上げが今後の課題になりそうです。
では、寝ます。

角玉梅酒サイダー割り~
角玉梅酒サイダー割り~
梅酒を三ツ矢サイダーで割ってみました。
かなり呑みやすくなりました。
1対1で割ると梅酒の味も残るんですが、香りが無くなりますね。
味のついてない炭酸水なら違うんでしょうか?
最初の一口は割らずに飲んで、二口目から割って飲んだ方がよさそうです。
では、呑んで寝ます。

角玉梅酒で晩酌中~
角玉梅酒で晩酌中~
生まれが鹿児島なので飲んでみたかった梅酒です。
普通の梅酒に比べ、味は重たい感じがするので割ると良いかもしれません。
明日、炭酸を買ってこようと思います。
香りはいいですね。ちゃんと梅の匂いがします。
色は濃い方です。琥珀色?というんでしょうか?
一升瓶の方を取り寄せたのでしばらく楽しめそうです。
では、飲んで寝ます。

エウレカセブン51話見ました~
エウレカセブン51話見ました~
感動しました。
当時、見てた気持ちが思い出します。
いろんなシーンを忘れていますが感動したのは覚えてます。
レントンとエウレカの成長、恋愛。
エウレカのために必死になるレントンはかっこいいです。
レントンとの思い、自分の使命で泣くエウレカ。
最後には二人が結ばれたのは感動しました。
ドミニク、アネモネの二人もよかったです。
ドミニクがアネモネを追いかけるためにお願いするシーン。
終盤の落ちていく二人のシーン。
レントン、ドミニクはかっこよすぎます。
もう一回最初から見たいです。
では、寝ます。

ガンダムAGE27話見ました~
ガンダムAGE27話見ました~
相変わらず展開が早いですね~
展開が早くて良いシーンとかは良いんですが、
物語上、重要なシーンはもうちょっとほしいですね。
語ってない部分は自分の脳内で想像しろってことですかね?
そう考えるとちょっと面白くなります。
さてさて今回のお話。
フリット強すぎです。
敵の自爆攻撃でも倒せないとは。
オブライトとレミのシーンは切ないです。
死ぬ人が予想外でしたが、
いや、最初の予想ではラーガンさんと同じく死なないと思ってたんで。
まともなカップルだったのに。
次回予告の白いガンダムが気になります。
アセムのガンダムを塗り替えたのか?
それともウルフ生存?ウルフ弟?
どうなるんでしょうか?
では、もう少しビデオ見ます。

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック


アイアンマン(アニメ)2巻まで見ました~
アイアンマン(アニメ)2巻まで見ました~
海外産ではなく日本産でした。
物語の舞台も日本になってました。
今のところの評価は普通ですね。
量産型アイアンマンやインセン?が居る所はいいんですが、
昔のスーパーロボット系みたいな一話完結ものではあるんですが、
なにか一味足りない。そんな感じです。
トニー・スタークの自由奔放性が出てないからかな?
では、寝ます。


TUTAYAでアイアンマン(アニメ)全巻借りてきました~
TUTAYAでアイアンマン(アニメ)全巻借りてきました~
キングゲイナー、おまもりひまりは取り扱ってない。
ハルヒ、マクロス7にしようか悩んだんですが、ハルヒは2巻までしか読んでないし、
マクロス7は長編と言うことで、
準新作のアイアンマンにしました~
セールのおかげで1本100円、カードの更新50円クーポンを使って4本で350円!!
お買い得でした。
アイアンマンの原作漫画は読んだことありませんが、
映画版は2本とも見てます。
映画版2のケース型スーツは驚きました。
戦隊物の変身シーンをリアルにやったらああなるんですかね?
アイアンマンはたぶん海外からの輸入したアニメだと思います。
海外アニメで見たことがあるのはたぶんHALO、スターウォーズ、
ビーストウォーズくらいですね。
ダントツでビーストウォーズ(日本語吹き替え)が面白かったです。
さてさて、見るのは明日の楽しみにします。
では、寝ます。

TUTAYAセール~
TUTAYAセール~
近所のTUTAYAで準新作、旧作DVDが100円セールだそうです。
明日は何か借りてこようと思います。
スパロボ関係からキングゲイナーが見たいんですがありますかね?
ハルヒも見たいし、マクロス7もまだ見てないし、おまもりひまりも見たいんですよね~
まぁ、店頭に行って悩んでから決めます。
では、寝ます。

スーパーロボット大戦Zプレイ中③~
スーパーロボット大戦Zプレイ中③~
あっはっはっはっは!
わっはっはっはっは!
ぶわっはっはっはっは!
大爆笑です。
20話のゲイナーがかっこよすぎます!
心の声が聞かれる?なら大声ですべてを吠えてしまえ!
ってな感じです。
自分的にガロード、レントン、ゲイナーは熱血ボーイズと呼んでます。
LOVEに燃える少年達ですね~
この3人組はACE3でも仲がいいです。
いや~このシーンは忘れることが出来ないくらい面白かった。
では、寝ます。

スーパーロボット大戦Zプレイ中②~
スーパーロボット大戦Zプレイ中②~
20話くらいまで進みました~
ウチのトップエースは炎のモビルスーツ乗りガロード、
次点が主人公のザ・ヒートです。
ガロードは好きなキャラなんで使ってるんですが、
メイン武器がビームソードなんですよね~
移動後にビームマシンガンが使えたらよかったのに。
射撃値を上げずに格闘値を上げた方が良かったかもしれない・・・
ダブルエックスの能力がわからないので調べた方がいいかな?
昨日は更新せずに寝てしまった。
まぁ、気にせずに続けます。
では、起きてます。

シンフォギア最終話見ました~
シンフォギア最終話見ました~
終わっちゃいましたね~
ある意味、クロノクルセイドに似てますね。
一生懸命まっすぐに進んでいく主人公。
ラストは違いましたが、
まぁ、二つのストーリー共に不幸な結末ではなかったですね。
と言うか、ラストの展開には驚きです。
え?は?ちょっ?ですね。
13話という短い時間じゃ、これが精いっぱいですかね?
最終話を見る前は、響が死んで翼とクリスが残された世界を守っていくのかな~、
と思ってたんですが、少し違いました。
フィーネがあんな形で消えたので、
CD、ライブの売上次第では次回作が出る可能性も・・・ないですかね?
どのキャラクターも消えてないから出そうと思えば出せるんですよね~
CDと言えば、最終回で流れた曲や奏の曲が収録されたアルバム出ないですかね~
着うたで出てることは出てるんですが、携帯を使わないと聞けないし、
最近、モンハンのアドパやりながらPS3で聞いているのでCDがほしいんですが。
最後に、クリスには幸せになってほしい。なれますよね?・・・なれる!
では、寝ます。


テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック


スーパーロボット大戦Zプレイ中~
スーパーロボット大戦Zプレイ中~
こないだ680円で買ってきたスパロボをやってます。
主人公は男でスーパー系です。
どっちにしようか悩んだんですが、設定が気に入ったのでこっちにしました。
そしたら、一話目からガンダムX~
ガンダムXは最近全話見て、気にいってるシリーズです。
ガロードとティファの成長、恋愛が面白いです。
表紙に載ってなかったので居るとは思いませんでした。
とりあえず、主人公機とガンダムXを強化しています。
キングゲイナーも強化しようかなと思ってます。
たしか、A.C.E3でガロードとゲイナーが仲良かったので。

今回は簡易モードを外して書いてるんですが、うまくいってますかね?
では、寝ます。


紅の豚見ました~
紅の豚見ました~
TVで何度も放送されている名作です。
「飛ばねぇ豚はただの豚だ」これは名台詞ですね~
子供のころはよくわからなかったんですが、
能力としての意味ではなく、誇りの意味なんでしょうね。きっと。
飛ぶことしか自分にはできない。
飛ぶことをやめたら自分はいなくなってしまう。
金や名声ではなく、自分が自分でいるために飛ぶ。
憧れますが難しいです。
うーん、なんか良くある感じの文章になってしまった。
文章を書くのもむずかしいです
それはそうと空戦ゲームがやりたくなりました。
明日はエースコンバットでも引っ張り出してやろうかな?
では、寝ます。

サイド・ビィエヌ5月号もらってきました~
サイド・ビィエヌ5月号もらってきました~
ヴァイスシュバルツポータブルの漫画が載ってるので、
毎回もらってきてます。
以前やっていたゴットイーターの漫画は単行本で買いました。
ゲームの情報も載って、漫画を読めるのに「ただ」はうれしい。
次回でヴァイスの漫画も終わりそうです。
単行本発売は8月ごろですかね?
もちろん、ただもらってくるだけではありません。
ちゃんとゲームソフトも買ってきました。
今回の表紙にもなっている第2次スーパーロボット大戦Z再世篇。
・・・の第一弾スーパーロボット大戦Zを買ってきました(PS2)
やっぱり、シリーズ物は最初からやりたいのです。
では、寝ます。

ビールの飲み比べ~
ビールの飲み比べ~
エビスビールとキリン一番搾り、
ビールの本場、ドイツ式で作られてる2種類を飲み比べました。
キリンの方をたまに飲んでいたんですが(毎日は飲めません。お金的に)
エビスも麦芽100%ということで買ってみました。
両方ともおいしいんですが、
エビスの方が味が重たいですね。
最初の一杯はこちらに軍配です。
キリンは飲みやすいので2杯目からこちらですね。
自分は発泡酒などは嫌いなのであまり飲みません。
以前、麒麟淡麗を飲んだ時、後味が何か鉄のような味だったので、
好きにはなれません。
そのうちワインとかにも挑戦したいです。
では、寝ます。

携帯が壊れました~
携帯が壊れました~
ディスプレイが完全にこわれました。
電源が付いてるファミコンを動かした時のTV画面みたいです。
修理か、機種変か悩んだんですが、
~~フォンはあまり好きじゃないし、携帯の新機種も気に入ったのがないので、
修理に出しました。
・・・2週間かかるそうです。
代用機をショップから借りましたが、使いづらいので、
前の携帯を引っ張り出して使ってます。
ギリギリ音楽が聴けるタイプで助かった~
シンフォギア最終回が後数分で始まるんですが、
眠いです。眠すぎます。ビデオ予約は確認しました。
では、寝ます。

シンフォギア11、12話見ました~(ネタばれ注意)
シンフォギア11、12話見ました~(ネタばれ注意)
ク、クリスー!!
・・・ようやく光の道に戻ったクリスの死。
悲しいです。
絶唱を歌い、カ・ディンギルの攻撃を防いだクリス。
力(戦争の火種)を失くし、歌による平和を求めるクリスにとって、
力による支配を求めるフィーネは絶対に許せない存在だったんですね。
エンディング歌詞の「星」とは両親が願った平和への思いのことなんでしょうか?
結果、威力が足りなくなったのか、クリスの反射クリスタルに当たったのか。
月は一部崩壊するのみにとどまる。
しかし、クリスは・・・
本当に大人陣営は無力ですね。
クリスが苦しい時にだれも助けれなかったんですから。
クリスの死で暴走する響。敵味方関係なく襲う。
翼は自分を犠牲に響を助け、奏と共にカ・ディンギルを破壊する
暴走は終わるが、心が亡くなる響。
親友たちの声で、歌で響は目覚める。
シンフォギアを纏う響。
よみがえるクリス、翼。
・・・えっ!?
ちょ、ちょっと待った!勝負はこれからさ、張った!張った!って、
違う!エウレカ歌ってる場合じゃない!
復活?え、えっ、どういうこと?おれわかんない。
1話見ると響は死んでいる。
クリス、翼の描写はない。
もしかして、響の命を分け与えたとかですか?
・・・ともかくクリスが復活したのはうれしいです。
クリスはしあわせになってほしいです。
終盤の2話なので長くなってしまいました。
では、寝ます。

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック




