ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ちょっと忙しいです
ちょっと忙しいです
色々あってちょっとばかしか忙しいです。

一日一回ガンダムバトルオペレーションはしてますが、
それ以外はあまりゲーム出来てません。
ブログ更新も滞ってます。
ネタはあるんですが・・・

一応、7月が終われば自由時間が増えるので、
ブログを一気に更新しようと思います。

前回のバイオハザード6の訂正なんですが、(前回の記事も訂正してます)
XBOX版の体験版はなにかのゲームの特典としてらしく、
そのゲームを買ってない人は出来ないそうです。
XBOXを起動して試した人。すいません。
自分はおとなしくPS版の9月4日を待ちます。

さすがに寝ないのは問題ですね。
作業効率が落ちてます。
夏の祭典に出る人達はこんな修羅場を毎年、年2回やってるんですかね?
・・・自分は違いますよ。絵がかけるならブログにアップしてますし。

では、仮眠取ります。

バイオハザード6~
バイオハザード6~
10月4日発売~
この記事は削除する可能性ありです。

とまぁ、今更?と思う記事ですが。
書いてなかったというよりは「CERO Z」になるかもしれないので書けなかったのです。
今は審査予定なので今後はどうなるかわからないんですが・・・

PS3は9月4日に体験版配布。
XBOXは7月3日とこちらはすでに配布してるんですね。
XBOX版のほうを今度やってみようと思います。
(かっこ内は訂正文です。XBOX版の体験版はなにかのゲームの特典らしく、
そのゲームを買ってない人はできませんでした)

この作品は今までの作品と違い、FPSらしいです。
5は移動撃ちが出来ないのが辛かった。
自分はFPS系をよくやります。
腕はそこそこですね~
裏どりやら側面援護、小細工で腕をカバーするタイプです。

発売されたら買うので、出来ればCERO Zにはならないでほしいです。
CERO Zになったら、カテゴリーをアダルトしないと記事が書けないので、
できればプレイ日記を書きたい。

では、ガンダムします。


リリカルなのはGODプレイ中~
リリカルなのはGODプレイ中~
俺は勝ったぞーーー!!

ようやくです。ようやく勝つことが出来ました。
ステージ4-4UーD戦
はやてで勝つことがようやく出来ました。

長かったな~
リインフォースはすぐに出来たんですが、
はやては今まで勝てなかった・・・
おかげでEXステージはまだやってない。

U-D。彼女はかなり強いです。
というか、反則なのが攻撃です。
こちらの砲撃(真空波動拳と思ってください)を射撃(波動拳弱)で貫通する。
なに!?この理不尽さ!
リインフォースはマップに罠を仕掛けて、四方八方から撃てるので何とかなったのに、
はやては直線型。撃ちあいになると負ける。

さっきの戦闘では逃げて逃げて、中距離を維持しつつ、
U-Dのエターナルセイバー直後の隙に弱砲撃。
はやてのブリューナグを乱射し、数発当たったら弱砲撃。
といった感じでちまちま削って時間切れで勝利しました。
はやてにバインドがないのがな~きつい。

あとはステージ10のシュテル編のみ
彼女はバインドもあるし、なんとかなりそうです。

しかし、発売から何カ月たったっけ~?
今月中にはEXステージを出したいです。

では、ガンダムします。

マクロス7DVD⑬巻見ました~
マクロス7DVD⑬巻見ました~
最後はちょっと急ぎ足だったかな?

ゲペルニッチ暴走
どちらかと言うとゲペルニッチが乗っ取ったプロトデビルの体が暴走してるのかな?
無意識の生存本能みたいな?

ガムリンが歌った!?
ミレーヌとのデュエットでバサラ復活
金髪少女、遂にバサラに花束を渡す。
ビリーダも演奏で歌エネルギー出すし、ジャミングバーズも出す。
歌エネルギーのバーゲンセールです。

一人一人と倒れ、遂にバサラも倒れる。
バサラ、子供の頃の想いを思いだし、復活!
シビル合流、一緒に歌う。
遂にはゲペルニッチまで歌う。

ゲペルニッチ、自分でスピリチアを生み出せるようになり、暴走停止。
銀河から去る。

最後はちょっと急ぎ足のような、
戦闘が終わってからのエンディングが少し物足りない気がします。

TV未放送シリーズ
バサラとレイ、ビリーダの出会いの話。
確かに放送しなくても問題ないかな?
ストーリーの大筋にはかかわってないので。

ミリア、風邪で暴走
ただの風邪なのに、自分が死ぬと思い、ミリアが暴走します。
ガムリンとミレーヌの婚約話を取りやめ、
バサラとミレーヌを結婚させようとするし、
ジャミングバーズのサウンドブースターを強奪。
マクロス7に自分の美声を聞かせる。
思いっっっっきり歌ったミリア!風邪が治った。
・・・汗をかいたんですかね~
ちなみにバサラとミレーヌの出会い話はこの回でした。

はぐれゼントラーディ(女性)の襲撃
マクロス7の500倍の戦力に対して、地球からの命令は殲滅せよ。
マクロスキャノンと反応弾があれば楽勝なのかな?
マックス、ミリア、デカルチャー(キス)を見せるために二人だけで交渉に。
敵司令官クロレ、動揺見せるが、参謀の機転で二人を隔離。
その後、ミレーヌによる、リン・ミンメイアタック。
敵パイロットの暴走。挑発的な発砲を繰り返す。
バサラ、敵陣のど真ん中で歌いまくる。
主砲、ライフル、ミサイルを乱射する敵部隊。
・・・歓声だったようです。西部劇か!?

エキセドル、照れる。
地球からの指令を行って、マクロスキャノンをぶっ放す。
・・・明後日の方向に向かって。
かっけぇー。黙々と従ってるようで従わずに穏便に済ます。かっけぇー
その後、オペレーターにデートに誘われ、照れる。
「おじさん、はずかしいですな」
うーむ、なかなかおちゃめな。

この話が未放送になったのは・・・戦力が増えすぎるからかな?
単純計算でも500倍になるわけだからな~

結局、金髪の少女はなんだったんだろう?
バサラに会えないことから・・・視聴者の分身みたいな?
感情移入しやすいような立場とか?
・・・それはないかな?
う~ん、結局何だったのか?

マクロス7のOP、EDはよかったです。
個人的には「・・・だけど ベイビー!!」が一番良かったかな?
他にも印象に残る曲が多かったです。
このDVD返却する時にアルバム借りてくるつもりです。

では、ガンダムします。

マクロス7DVD⑫巻見ました~
マクロス7DVD⑫巻見ました~
最終決戦じゃなかった・・・
てっきり、⑪巻後半から最終話まで最終決戦に使うと思ってたんですが、
そうじゃなかったです。

脱走するバサラ達を援護するために敵のバルキリーに乗りこんで戦うガムリン
あれ?敵のスピリチア奪取機能をコピーできれば勝てるんじゃない?
プロトデビルはスピリチアないと生きてけないし・・・

今さらという感じの新型のプロトデビル
そして、何の活躍もなく撤退
出さなくてもよかったんじゃないかな?
中盤でプロトデビルは何体いるのか言っちゃったからかな?

バサラ死す
アニマスピリチアを抜かれると死ぬのか・・・
最終的にシビルと融合するのかな?

バサラって何者?
レイの回想で、荒野をギターを担いで歩いてたけど・・・
子供のころから歌バカだったのか?
何が理由で歌バカになったんだろう?

スピリチア奪取装置、量産成功
これで楽勝か?と思いきやゲペルニッチの能力はスピリチア吸収。
プロトデビルから吸収、吸収したのを吸収。イタチごっこ。
これがプロトデビルの親玉たる由縁なのかな?

最終話まであと1話。
どういう結末になるんだろうか?

では、寝ます。

マウスが治った~
マウスが治った~
治っちゃった?

適当にいじくって無理だ~っと思って左利き用の設定にし、
使ってたら・・・治った?

右クリックが左クリックの役割を果たしたので、
右クリックの役割を果たす左クリックが使えなかったんですが、
いつの間にか使えるようになりました。

不意に触ったらメニューが表示!?
その後、軽く押してみたもメニューが表示。
なぜ治った?
おかげで今日電気屋に行く必要がなくなりました~

今は元の右利き設定にし、ネットを快適にやってます。

では、ガンダムします。

マウスが逝ったーー!?
マウスが逝ったーー!?
愛用のマウスが故障しました。

左クリックがほとんど効きません。
強く押せば効くんですが、普段使ってるように使うと反応なし。
実はこの状態は以前(1年くらい前かな?)にもありました。
その時は左クリック部分のプラを上げて~下げて~と、
いじくってたら治ったんですが、
今回は無理そうです。

使い始めて2,3年かな?
部品の摩耗は止めれません。
マウスの中をいじろうにもねじの形が六角形の星型です。
家にはプラス、マイナスドライバーしかない。
さすがにあきらめるしかないようです。

買いかえるとしたらまた5千円位飛ぶかな~
無線で手のひらサイズだもんな~
小さいのは合わないし~

明日は無理なので、明後日までマウスをいじくり、
無理だったらケーズで新しいのを買う予定です。
気にいるのがあればいいんですが・・・

では、ガンダムします。


マクロス7DVD⑪巻見ました~
マクロス7DVD⑪巻見ました~
最終決戦へ

シビル、心の葛藤
う~ん、バサラと話したいけど、
スピリチュアルが足りなくなると無意識に人を襲ってしまうので、
話に行けないと言った感じかな?
話をしたいのか?会いたいのか?細かい所はわからないですが。

少数精鋭による特攻作戦
バサラ達のサウンドフォース
ガムリンのダイヤモンドフォース
他にはエメラルドフォースにマックス。
あれ?ジャミングバーズは?
あの大佐なら絶対についてきそうなのに・・・
今後出てこないフラグかな?
特に重要なポジションじゃないのでいいんですが。

ガムリン、ミレーヌを守って散る。
まさか、ここで消えるとは、
消えるとしてももう少し後、最終話くらいだと思うんですが、
・・・もしかして生きてる?
今までの一般兵バルキリーのやられ方を見ると脱出装置優秀そうだし。

マックス突入、反応弾設置。
爆発を止めないゲペルニッチ。
ステルスフリゲート艦に転移、破壊される。
ようするに今回の作戦はバサラを捕獲するために利用された、ということかな?

後2巻でマクロス7も終わり、次は取りためてるビデオの消化かな?
劇場版あるからまどかマギカもいいですね~

では、出かけてきます。

ガンダムAGE41話見ました~
ガンダムAGE41話見ました~
ひさしぶりのガンダムAGE記事です。
録画に失敗した40話も見たのでごちゃ混ぜになってるかもしれませんが。

やっぱ展開早いわ~
キオが連れさらわれてから3カ月経ってた。
地球圏に帰ってくるまで、最低でも1カ月くらいかかったと思います。
そこは親子の会話をもっとたのんますよ~。
13年ぶり、キオは物心がついてないと思うから初めての親子のふれあいでしょ!
もうちょっと、会話シーンが欲しかった~
「神様の居ない日曜日」1巻のラスト風なのがあったらベストです。(アセムは死なない方向で)

新型ガンダムAGE-FX強すぎる・・・
敵を切り裂く、敵弾を防ぐ、合体して巨大バリア~、のファンネルがスゲー
途中でビームランチャー捨てたってことはファンネルで中遠距離は十分という判断か?
ランチャーだとオーバーキルになるからか?
後者の判断の方がいいな~

フルアーマーガンダムAGE-1(仮)
公式にはまだ名前も載ってませんが、
こういう機体は燃える。
「鋼鉄の七人」など、最終決戦に増加装甲を付けるパターンは大好物です。
劇場版ナデシコのラストシーンとか最高です。

しかし、パイロットは恐らくフリット。
・・・なんででしょう?息子と孫を守って死にそうな気がします。
「ヴェイガンを殲滅するのは家族を守るためだ・・・」とか言って。
そのパターンもありえなくはないんでしょうが?
なぜ、そう思ったかは謎です。

アセムVSゼハート
この二人は最終的に手を組むことになると個人的に思ってます。
OPの巨大MAと戦うキオを援護し、左右に分かれ動きを封じたり?
キオよりもはやく突撃して、突破口を開いたり?

さてさて、来週はどうなるのかな?
楽しみにして。

では、寝ます。



テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック


BIG-4(3巻)読みました~
BIG-4(3巻)読みました~
自称四天王かよ!?

ええ、山田と突っ込みがシンクロしました。
魔界最高の四天王を決める四天王選手権。
真のBIG-4になるために参加する主人公達。
っていうか、四天王多すぎ!
魔界全土で1000組を超えるそうです。
ひょっとしたら、
魔界軍辺境師団第12部隊配給係の四天王とかもいそうです。
四天王の価値がすさまじい勢いで落ちていく~

一回戦、山田の活躍?で勝利。
活躍したかな?微妙なラインです。

2回戦、コ、コスプレ対決!
山田!コスプレの意味がわかってるのか!?
他のメンバーは良いコスプレでした。
特にイグナレスがヤバかった。

3回戦。ゲーム対決。
四天王って何?
コスプレにゲーム、オタクが最強だったのか?
四天王の定義が崩れる。

他にも重要人物が出たり、勇者が活躍?したりなどなど、
大変面白かったです。

物語は次の巻に続くらしいので楽しみです。
次巻の発売は11月ごろかな?

そういえば、現BIG-4が出てないんですよね
引っ張って引っ張ってオチ担当か?
それとも、重要人物か?
自分は前者の可能性が高いと思ってます。

では、ビデオ見ます。

リリカルなのはマテリアル娘見ました~
リリカルなのはマテリアル娘見ました~
4人ともいい子や~

夜天の書カバーを付けて読みました~
紫天の書カバーがないのが残念です。

ロード、シュテル、レヴィ、ユーリは本当にかわいい~

ロード、みんなのお母さん役です。
シュテルの難しい説明をレヴィに分かりやすいように翻訳したり、
家事をシュテルとこなしたり、近所の子供の相手までします。
でも、子供らしいところもあって、かわいい~

シュテル、かしこさ担当。
ロードと共に家の柱です。
少し、食べ物に弱く、意外と抜けてる所もありますが、
ロードの両腕として頑張ってます。

レヴィ、元気さ担当。
力はすごいぞ~、元気もいいぞ~、でも頭が足りない~
一家のムードメーカーです。
というか、ロードの作った服を喜んで着たり、
カレーが大好き。他のおいしいものも大好き。
癒される~

ユーリ、末っ子担当
恐らくゲームの関係上、中盤まで出せなかった子です。
物大人しく、人見知りで、でも、他のマテリアル達にはすごくなついてる。
色が変わるのと手が増えるのが癖の子です。
頭をなでれたら懐かれた証拠かな?

やばい、かわいすぎる。
将来子供を持つとしたらこんな子達だととてつもなくハッピーです。
相手がまだいませんけどね(泣く)

ゲームの続編出ないかな~
ゲームのOVA化とかでもうれしいな~

では、BIG-4を読みつつ寝ます。

テーマ:魔法少女リリカルなのはシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック


アニメイトに行ってきました~(2012年7月21日)
アニメイトに行ってきました~(2012年7月21日)
ちょくちょくアニメイトに行くので区別するために日付を書いてます。

今日の戦利品は
リリカルなのはの漫画本、マテリアル娘
ドラゴンマガジン
BIG-4の3本です。

リリカルなのはのゲーム版に出てくるマテリアル娘達が主役の漫画本。
買えて良かった~
4人組はなのはシリーズで一番好きなキャラですから。
しかも、今回は!夜天の書のブックカバーの初使用!
くぅ~、今から読むのが楽しみです。

ドラゴンマガジン。
奇数月販売になってから忘れがちでしたが、
今回は早めに購入できました。
今月は何が載ってるのかな~

BIG-4の3巻。
思っていたより早い発売でした。
今回の山田はどんな風に振り回されるのか?
BIG-4の作者の作品は面白いのでこちらも読むのが楽しみです。

少し違う話になりますが、
スターシップ・トルーパーズだったかな?
未来の世界。地上戦では戦車なし、装甲車なし、輸送車なしの歩兵地獄の映画です。
その新作が出ると言うことでヤフーから検索し、公式サイトに行ったんですが。
・・・ブラウザクラッシャ~
たしかブラウザクラッシャーで合ってたと思います。
効能はタブを閉じると複数のタブが再現されるという迷惑なものです。
おかげでセキュリティで完全チェックをするハメに(泣)
セキュリティ2つ、連続でチェックしたので大丈夫だとは思います。
しかし、映画のHPでこうなったのか?
確認したいですが、もう一回セキュリティを起動し、数時間待機はゴメンです。
・・・ブログが書けなくなりますから(時間と安全性のため)

では、漫画を読みます。

アクエリオンEVOL最終回見ました~
アクエリオンEVOL最終回見ました~
やられた!EVOLに意味があったとは!?
全く気付かなかったショウです。

ドナール、スオミ結ばれる?
あー、うん、おめでとう?
いや、まぁね。それもあるかな~と思ってたけど、
いきなりですね。
ドナール驚愕。スオミ元気よく了承。
あーあかん、尻にしかれるわこれは。
しかし、ドナールの恋人はどうなったんだろう?
アルテアで男になってると思ったのに?
もし、小説版や続編OVAが出たら修羅場に発展?

アンディ良かったな~
遂に遂にMIXとの合体成功。
これだけでも救われるわ。

ゼシカ、カグラ。
まさかのカップリング。
カグラはアマタと合体すると思ってたんですが、神コロ様みたいに。

エンディングで印象的なのはドナール、スオミ、アンディ、MIXの4人です。
スオミ何を言ったの?というか、かわいすぎる。
ドナールも外見どしっと構えてますが、これからもスオミに驚かされていくんですね~
MIX、元の体に戻る!
アンディよかったな~これもすべては婦女子の呪いに惑わされなかったたまものですね。
MIXがMIXYになっても愛を貫き通したアンディはすごかった。

EVOLが逆のLOVEを意味していた通り、
最終話で数多くのカップルが成立しました。
初代アクエリオンみたいにOVAとか出るのかな?
出るとしたら楽しみです。

では、何しよう?

バトルオペレーションプレイ中⑧~
バトルオペレーションプレイ中⑧~
今回から共有スレッド使うのやめました~
人数が少なすぎるので・・・

それはそうと、ドムが完成しました。
試しにマシンガンを担いで行ってきました。
思ったより早くない?
ライトアーマーに追いつかれたよ?
強化パーツを旋回じゃなくてスピードにしようかな?
スラスターが弱いからダッシュした機体には追い付かれるんですね。

あと、独特な機動を取るので当たりやすい気がします。
支援機からの攻撃をちょいちょい食らいます。
HP高いのと友軍が来てくれたおかげで助かりましたが、
これは何とかしないと今後きついです。

ザクと違いクラッカーがないので、
マシンガンを担いで行くと弾切れになった時の支援方法がないです。
格闘機が殴ってる時に殴りに行くのもなんだかな~と思うし。

というわけでジャイアントバズを担いでもう一回。
こちらも射撃重視で。
ラグったライトアーマーが怖い。
足を壊し、HPもちょっと、さっさとケリを付けるために斬りかかる。ハズレ。
いつの間にか後ろに。斬られる。当たり。
足を壊す前はラグってなかったのに・・・
結局十分に距離を取った後、バズーカで仕留めました。

結論を言えば、ドムは援護機向きですね。
ザクⅡS型のように細かい機動を取れないので、
スピードを生かし味方機体の援護が向いてると思います。

ザクⅡS型と言えば、ジャンプ戦法に凝ってます。
岩陰に隠れて溜めジャンプ。
相手の頭上から「倍返しだーーー!!」
意表は付けますよ。
あんまり突っ込むとフルぼっこですが。

ようやく伍長になったので機体の設計図が増えるかな?

では、ビデオ見ます。

マクロス7DVD⑨⑩巻見ました~
マクロス7DVD⑨⑩巻見ました~
ギギル男やぁ~

さらわれたシビルのためにミレーヌを人質にしてバトル7に突撃
後はどうするかとかは全く考えてない行動
ただただシビルのために生きた男です。

大佐、貴様何様だ!
これはやっかいなパターンです。
責任を取れば何をやってもいいっていう考えですね。
というよりも反乱起こしそうです。
艦長の命令を無視しまくりですから。

ギギル、シビルを追いかけ続ける。
すごい集中力です。
シビルは眠ってる状態で移動しているからわかりますが、
ギギルは起きてる状態でずっと追いかけてます。
それに、確かギギルはスピリチアルを補充せずに動いてる・・・
すごすぎる。

シビルを助けるために一般兵のバルキリーでプロトデビル3人に攻撃する。
バサラのギターで歌うギギル。
へたくそ、へたくそなのに、心にひびく~
やべぇ、ギギルさん。まじでかっけ~

ミレーヌの天然な所はミリアというより、マックス似ですね。
小さいテントで男女一緒で寝るとは。

ギギル、バサラを助ける。
なんだかんだで共闘してましたから、友情かな?

シビルを助けるまで絶対死なない。
その信念で溶岩に落ちてるバルキリーからバサラの機体に乗り移る。
出来ることなら助けた後も生きていてほしかった。

グババ、結構大変な人生を生きてたんですね~
ミレーヌ達とはぐれた後、生き残れたのが不思議なくらいに

敵のバルキリーを素手で奪うギギル。
もうなんでもありなのに、なんでだろう?
ストーリー展開的に問題ないような?
というか、ギギル飛べたの!
今まで飛んでなかったのは無理に力を使わなかったからか?
やばい、「俺の歌を聞けぇ!!」というセリフの、印象がバサラ=ギギルくらいになってる。

いや~、なんだかんだ言われてるみたいですが面白いですね。
残りDVDも3巻。
今月中に見れるかな?

では、ガンダムします。

劇場版リリカルなのはA'S見てきました~
劇場版リリカルなのはA'S見てきました~
今回の記事では「ネタばれ」はなしの方向、
もしくはかなりぼやかしてネタばれにならないようにやります。

面白かった~
はやてはいい子だ~
なんでかは書けない~(ネタばれはあかん)

ストーリーに関しては感覚的には4分の1くらい変わってたかな?
少なくとも銀魂劇場版よりも新規シーンが多いし、ストーリーも変わってます。
劇場版の大迫力、大音声にふさわしく、戦闘シーンは派手になってました。
あれ~?これ以上書くとネタばれになるんちゃう?

ということで他のことを。
まずグッズです。
自分の行った映画館(109)では外に特設レジが作られてました。
今日の昼の時点では売り切れはありませんでした。
自分はパンフとブックカバーを買いました。

パンフはキャラクター説明、大まかなストーリー説明、
特設漫画などなど書かれてました。

ブックカバーはリリカルなのはシリーズの漫画本を入れるのにちょうどよさそうです。
こんど買った時に使ってみます。

のろいうさぎがもうちょっと大きかったら買ってたかもしれません。
ヴィータが持ってる姿を比較すると小さかったかな?

今回の反省点
チケットを予約して行ったんですが、発券コーナーに列が。
原因は慣れてない人が多かったみたいです。
自分のようなポイントカードなら機械に入れて終わりなんですが。(ポイント交換だったからか?)
じーーとは見てないですよ。
ちらっと見た感じ色々手順があったみたいです。
自分の前の人は5分くらいかかってました。
おかげでコーヒーを買えませんでした・・・(泣)
今回のような放映開始したばっかの時はかなり早めに行かないとだめですね。

前回もあったリピードカードは今回もありました。
今回も最高3回で内容も自分の記憶が正しければ同じ内容です。

ネタばれを含む記事は8月14日に表示されるように設定して書きます。
一か月も待ったら書いてもいいですよね?
・・・今日書いたら、順番はどうなるんだろう?
表示される時の最新記事になってるよね?(不安です)

ここで少しネタばれ?になるような、ならないような内容になりますのでちょっと下に書きます。










歌に関しては発売日が残念です。
せめて、7月14日に発売なら聞けたのに・・・
ですが、ひとつだけ朗報が。
どの曲かは言えませんが、一曲だけTV版の曲が使われてました。
帰り道をなのはの曲を聞いて帰りたい人はA'Sシリーズの曲を持っていくと良いかもしれません。

では、ネタばれ含む記事を書きます。

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック


明日は劇場版なのは~♪
明日は劇場版なのは~♪
チケット予約日時が明日、日曜日の朝です。

いや~たのしみだな~っと♪
なんたって、劇場版ですからねぇ~♪
この日のために前情報はほとんど見てませんでしたし~♪

唯一知ってる前情報がグレアムがいないってことかな?

しかし、残念なのが歌ですね。
放映開始日にCDの発売はもちろん、着うたフルの先行配信もまだらしいです。
自分的には映画を見て、帰り道で歌を聴きながら帰る予定だったので残念。
着うたフルの先行配信の7月25日まで待つわけにはいかないし。

仕方ないのでアニメイトで買った雑誌についてたドラマCDを聞いて帰る予定です。
それも切れたらアニメ版A'Sメドレーかな?

明日、楽しく見るために今日はもう布団に入ります。

では、寝ます。



.hack//Quantum2,3話見ました~
.hack//Quantum2,3話見ました~
「セカイの向こうへ」にとつながりがありました。

ソフィアです。
こちらのソフィアは初期型を奪われ、悪用され、
セカイの方のソフィアは進化型でウイルスに取り込まれた。
セキュリティソフトとしては未完成にもほどがありますね~

G.Uつながりではパイです。
PCがアイナに似てるのは依頼のためとのこと。
オーヴァンを探してると思いますが、
だとしたら組織への依頼ではなく、
旧友たちの依頼かな?

集団で未帰還者に。しかも戦争中に。
これはキツイ。ゲーム感覚で戦ってたら、相手を傷つけていたとか。
唯一の救いは盾が標準装備だったことですね。
トービアスは古代ローマ戦法で凌げましたから。

そういえば、アウラがいない?
シリーズ通して出ていたと思ったのに。
え~と、確か「セカイの向こうへ」だとどこかに行ったとか言ってて、
LINKだとドットハックの世界に居たから。
LINL→Quantum→セカイの向こうへ、という時系列で。
LINKとQuantumの間になにかあったのな?
くっ!LINKをクリアしてれば・・・

他には黒い枝を作ったのは誰とかも出てないし、
小説版や漫画版で補完されているのかな?

セカイの向こうへのゲームもちまちまやってます。
自分のTVだと細かい文字が見づらいのがキツイです。

では、寝ます。

バトルオペレーションプレイ中⑦~
バトルオペレーションプレイ中⑦~
ガンキャノンSML型完成~

なははははははっはははっ!!
笑う笑う!
40発もの砲弾がバンバン飛んでく。
ブライトさんもにっこり笑う弾幕ですね~

ふぅ、と言ってもめちゃめちゃ強いわけではないんですが、
発射される弾は砲弾に見えるんですが、
よろけ判定がないです。
当然と言えば当然ですね。
一発食らえば残りの砲弾全部当たるとか悪夢です。
ただ、止まってる敵には効果大です。

格闘機と組んで追撃役にはよさそうですが、
スピードが足りない。
旋回能力も低い。
単独行動は完全にアウトです。

ドムの設計図が80%になりました~
さっきのバトルで勝利したんですが・・・40%が2つも出たんです!
しばらくは無理かな~と思ってたのに、なんとも嬉しい攻撃です。
これなら明日、今日中にはできるかな?
出来たらマシンガン持って、味方の救援に走りまくります。

砂漠(夜)この面がヤバい。
なにがヤバいって自分と同じカラー多すぎ。
ブラックジムやブラックザクは少数だと思ったのに・・・
迷彩色になってるからちょくちょく見ます。
俺のパーソナルカラーが・・・orz

ちなみにパイロットスーツを真っ黒にして歩くと気づかれにくいです。
MSがやられ、脱出。即座に下降。
で、歩く!歩く!歩く!
そこらへんに撃ちまくる敵MS!
見事に逃げ切りました~
グレネードを持ってないザクキャノンとドムで助かった。

しかし、ジオン側はザクレベル3やもうすぐ完成のドムがいるからいいんですが、
連邦がキツイ。
上等兵レベル9なのに、いまだにジムレベル2。
はやくレベル3がほしい。

では、ドットハック見ます。



テーマ:機動戦士ガンダム バトルオペレーション - ジャンル:オンラインゲーム


リリカルなのは1st見てきました~
リリカルなのは1st見てきました~
元のアニメ版もいいですが、劇場版もオッケーです。

最後のプレシアのセリフは救われますね。
「私はいつも…気がつくのが遅すぎる」
フェイトはアリシアではなく、アリシアの妹ということに気づいたんだと思います。
でも、自分は戻れない道をすでに進んでしまっている。
だから遅すぎる・・・
ゲーム版でもアリシアを生き返らせるために奔走していたのも、
それを止めるために行動するアニスも、
リリカルなのはには欠かせないキャラです。

ちなみに自分はクロノとリンディは大っきらいです!
まぁ、普通に考えればそうなんですが、
彼らにとっての全時空の平和はミッドチルダの平和になってると思います。
じゃなきゃ、7つものジュエルシードが暴走してるのに見てるだけはないでしょ。
多くの時空を守るためなら、暴走させる犯人を捕まえるのを優先するのはわかります。
しかし、なのはに後は任せなさいと言ったからには地球の平和を優先すべきでしょ。
こういう偽物の正義は嫌いです。

さて、劇場版のなのはは結末が少し違ったから、
A`Sも少し違う結末になるのかな?
グレアムさんが登場しないらしいから。
・・・誰がハヤテを絶望に落とすんだ?
有力候補は防衛プログラムですが。

いや、違うな。問題点はそこじゃない。
あのシーンを大迫力な大画面で見るのか・・・(;゜Д゜)ガクガクブルブル 
悪魔なのはさんはやっぱり怖いのかな~

今日は映画見たついでにアニメイトも行ってきました。
ドラゴンエイジと小説版ガンダムAGE2巻というエイジエイジを買いに行ったんですが、
ついつい、なのは特集を組んでる雑誌も買ってしまいました。
メガミマガジンとアニメディアです。
ゲーム版のドラマCDに釣られました。
マテリアル3人組がなのはシリーズで一番好きなキャラなので。

ついでにサークルKでコラボカフェオレですね。
コーヒー牛乳に近い味と思ってたんですが(なのはもフェイトも子供なので)
思いのほか、苦め?濃い目?でしたね。

あっ、ちなみになのは2ndの予約は取れました。
15日の日曜日です。
ポイントカードためといてよかった~
見たら、ネタばれしないように気を付けて記事にします。

では、寝ます。

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック


.hack//Quantum1話見ました~
.hack//Quantum1話見ました~
2~30分ほどのアニメでしたが面白かったです。

しかし・・・自分の記憶が正しければ、映画館でやってたんですよね、コレ。
他のアニメと一緒だったのか?
3本連続放映だったのか?
今となってはわかりませんが、言えることはひとつです。

映画館でみたかったぞーーーーーーー!!

家のテレビと映画館では迫力が違いますから。
内容の雰囲気的には黄昏の腕輪伝説よりですね。
お気楽なサクヤ
情報屋トービアス
まとめ役メアリ
リアルでも友達の3人はいい味出してます。

他にもキャラは出てきますが、
ほとんどが新規キャラです?
いや、中身は別人ですが、外見が今までのキャラによく似てるんです。
唯一の例外はイヨテンとアスタ、ザ・ワンシンくらいですね。

ザ・ワンシンも中身は変わってそうです。
確か初期設定は正反対の属性同時攻撃しかダメージが通らなかったはずです。

謎のPCの攻撃で意識不明になったメアリ。
そのPCはセカイの向こうにのアウラコピー体に似てました。

残り2話で話がどうなるのか?
楽しみです。

では、寝ます。

劇場版なのは予約できなかった~
劇場版なのは予約できなかった~
ポイントが貯まったので、web予約で取ろうとしたら売り切れ。
映画館から売り切れですとの更新情報が。

パソコンで予約取れる人多そうだもんな~
明日も挑戦して見ます。
ちゃんと何時から予約取れるか見ないといけませんね。

あと、問題なのがポイント交換で予約が取れるのかなぁ~
という点です。
基本クレジットカードですから。

前回は買えなかったのですが、メタルブックマーカーが欲しかったです。
今回のブックマーカーはメタル製ではないとのこと。
ちょっと残念です。

明日は劇場版なのは1st見てくるので、その時に確認かな?
ついでにアニメイトにもよって、他のグッズがないか見る予定です。

では、別の記事を書きます。

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック


バトルオペレーションプレイ中⑥~
バトルオペレーションプレイ中⑥~
高性能機がなんぼのもんじゃーーー!!

最近になったちらほら出てきた高性能機と戦ってます。
種類としてはドム、ズゴック、グフ、陸戦ガンダム、ガンキャノンといったところですね。
仲間として共に戦ったメンバーにはプロトタイプガンダムやジムスナイパーカスタムがいましたが、
敵として戦ったことはないですし、別々の前線で戦ってたので特徴がわからない。

強さ的にはガンキャノンが出会ったら逃げるレベルです。
汎用タイプに強い支援型というのもありますが、
なんか、こう、心の潜在的に勝てる気がしないです。
なんでだろう?

ドムは汲みしやすい感じがします。
特徴的な移動方法にプレイヤーが慣れてないのか?
接近戦をせずに、射撃戦なら当てやすいです。

ズゴックは一回だけ対戦しましたが、
少し戦った後、敵が撤退したのでよくわからないです。

グフはアプデして強くなったのかな?
相性的には汎用のこっちの方が有利なんですが、
連撃が強いです。タックルしても向こうが先に再起動するし、
基本、後退しながらの射撃です。

面白い戦法で戦うグフもいました。
グフのスキル(高性能バランサー)を生かし、ジャンプで敵に近づきザクっと斬る。
難点としては着地する場所にタックル仕掛けられたら終わりな所かな?
実際それで倒したし(笑)

ただ、使いどころが間違ってただけで戦法としては使えるかな?と思って考察中です。
通路の曲がり角や敵の真後ろなど、敵の見えないところでジャンプすれば、
敵のレーダーには映ってるが、敵の視界におらず奇襲が出来そうです。
後退ジャンプして、落ちながら射撃とか?イージーエイト出ないかな?
なんにせよ応用ができそうです。

陸戦型ガンダムはビームライフル?
陸戦ジムの上位互換でビームライフルが持てる。というのが、正直な感想です。
こちらは普通に戦えました。

ふーむ、上位機種には下位機種は抵抗できないわけではないので、
問題ないのですが、
このままだと、マシンガン装備のジム、ザクで固定されそうです。
ドムは・・・悩みどころです。
このゲームの難点は練習ステージがない所です。
新しい機体はぶっつけ本番で慣れるしかないのがキツイ。
マシンガン装備できるので、味方への救援用機体として使えそうなんですが。
まぁ、完成してないんで練習もできないんですが。

では、.hack見ます。

テーマ:機動戦士ガンダム バトルオペレーション - ジャンル:オンラインゲーム


マクロス7DVD⑧巻見ました~
マクロス7DVD⑧巻見ました~

ミレーヌグレル!?
なにか家出娘が無理やり大人の真似をしてるようで、
可愛いというか、ほほえましいです。
グレた、グレたフリをしたのが両親の中を取り持つためですから
しかし、マックス夫婦は喧嘩するほど仲がいい夫婦です。
最初の喧嘩は決闘だっけ?
いや、その前にゲームの対戦か。

ジビルを心配するギギル。
あれぇ~?なかなか好印象です。
元々の行動があれなので、微妙ですが、男らしいです。
なんというか、味方にはならないけど、
本気でシビルのために反乱起こしそうです。

セクハラだーーー!!
サウンドフォース増設のオーディション。
・・・軍部による公式セクハラですね。
・・・男も出てた!!と思ったら、こっちでもセクハラかよ!
下手すると通報レベルですよ。
・・・ミリア市長。アンチエイジングにもほどがありますよ。

ジャミングバーズ。アイドルグループです。
・・・男3女3のアイドルユニットというのは珍しいですね。
現実にはあまり見ないです。
いたら面白そうなんですが、事務所の関係ですかね?
男女複合型の事務所というのはあまり記憶にありません。

・・・普通に考えたらそうですね。
民間人をいきなり戦場のど真ん中に送り込んで歌うのは無理ですね。
というか、あのアイドル男。また、吸われたんですか。
すぐに復活しそうですね~

マクロス7ぷらす
ギギルも人間に取り付いてる何かだったんだ。
敵側唯一の人間だと思ってた。
シビルに惚れたとかそういった理由で。

では、寝ます。

マクロス7DVD⑦巻見ました~
マクロス7DVD⑦巻見ました~
まさか、マジンガー以外でロボットのデートシーンを見ることになるとは・・・

問題のデートシーンはバルキリー同士で腕を組んでます。
ミレーヌがギリアムのパトロールにバルキリーを持ってきましたからね。
生身ではないとしてもそこは乙女心という所でしょうか?
しかし、何も知らない一般人が見たらシュールな光景です。

マクロス7と同規模の艦隊が全滅とは・・・
おまけに中の人をさらってますからね。
よほど敵勢力が大規模なのか?
それともマクロスFのように長距離航法ができなかったのか?
劇場版だとマクロス級のみの艦隊が形成されてたから・・・
設定の問題かな?

敵のボス、ゲペルニッチの顔が判明。
レックス!?と思いたくなるくらいそっくりというか似てるというか。
なおかつ驚きなのがゲペルニッチの体は男だそうで。
・・・やべぇ、ずっと女王だと思ってた。
しかし、金髪の敵ボスに謎の金髪少女。
もしかして、家族?と見せかけて赤の他人?
やはり金髪少女は謎です。

歌エネルギーすげぇ!
ゲームでの威力が反応弾を超えていますが、
たしかに納得できる威力でした。
艦隊の一斉射を防ぐ相手にも効くなんて。
最もこのエネルギーのすごい所は心に直結してるところです。
おかげでミレーヌの揺れる恋心が丸わかりです(笑)

では、寝ます。


「.hack セカイの向こうに」見ました~
「.hack セカイの向こうに」見ました~
やっぱり面白かったです。
ただ、劇場で見てると迫力に物足りなさが・・・
おまけにうちは3Dではなく2Dですから。

見直して気がついたんですがBGMの歌もいい感じです。
主題歌は着うたフルで取ったんですが、BGMに関しては気付かなかった。
レンタルはしてないだろうし、通販で買おうかな?

ストーリーなんですが、
.hack系の主人公は基本的に初めてすぐに物語に巻き込まれるので、
今作も巻き込まれてますが・・・
普通にTHE WORLD を楽しんでるシーンは新鮮です。

しかし、ソラは天然ですね~
まぁ、最初にキャラと人を間違えて覚えたせいかもしれませんが。
告白された相手を間違えるなんて(笑)
しかも、それですねたり、告白をした相手の正体がわかってびっくりしたり。

そうですね。ソラはよくビックリするキャラでした。(笑)

物語後半に現れたじぃじのPC、かっこいいな、おい。
某海賊の映画の主人公みたいです。
さくばあさんのPCはめっちゃ美人。
うっとり美人だけど、いざ、戦闘になるとキリッとかっこいい。

トモヒコ(バルドル)の人脈ネットワーク、スゲー!
クルセイドのギルドマスターなので、
ギルド間のネットワークがあるかもしれませんが、
それにしても艦隊が集結できて、総指揮までとれるとは。
設定資料集を見ると飛空艇はギルド所有の物がほとんどらしいです。
名前もケストレルや月の樹、カナードなどなど聞いたことがある名前が多く、
あれ?クルセイドってどんなギルドだっけ?と調べたら、
G.Uの時に居ました。トモヒコはいませんが。
あの弱小・・・小さなギルドが巨大飛空艇を持つようになるとは・・・
飛空艇の大きさがギルドの大きさなら完全に大手ギルドですからね。

いや~、でも、.hackシリーズの最終決戦にみんな集まるのは燃えます。
総力戦。
しかも、主人公を送るために全員でカバーしたり、街を守ったり、燃えまくりです。

PSNチケット買ってきたので、クワンタム見てからゲームを始めます。
・・・そのつもりだったんですが、問題が発生しました。

ゲームに出てくるフード男がトキオらしい?とのことです。
ネタばれになるかもしれないので詳しくは調べてはないんです。

そこで気がつきました。
.hackLinkクリアしてなかった。
たしか、発売日に買えなくて、しばらくして購入。
最終面直前で仲間の友好度を上げてて、なのはのゲームが出たからそっちにシフトした。
・・・そこまでの記憶があるんですが。

ここで問題が・・・
残り1面くらいだからクリアしようかなと起動。
プロフィールの名前設定?
データインストールしますか?
・・・え?
データが消えてました。

PS3の方も調べましたが、存在確認できず。
あれ~?消したつもりはないんですが。
仕方ないので最初からやり直します。

さすがにクリアするまでPS3のゲームはしないのはきついので、
同時進行でしますが。
残念でなりません。

さすがに映画1本分の記事を書くと長くなりました。

では、寝ます。

バトルオペレーションプレイ中⑤~
バトルオペレーションプレイ中⑤~
バズーカハメがなんぼのもんじゃーー!!

バズーカハメする人が少なくなってきたかな?
アプデ前にバズーカ使うのをやめたので、
バズーカがどれくらい弱くなったかわからないんですが。
バズーカハメする人が減った気がします。
対処法を知ってから、
・・・というか、動きをよく見てると単調な動きが多いです。

恐らく、最初に始めた人とかは強かったと思いますが、
フェイント入れたり、常に後ろを取ろうとする動きの人と戦ったことがあります。
真似てる人かな?
自分の目の前でやろうとするのでよくカウンターを決めてます。

そういえば機体によってかどうかはわかりませんが、
カウンターの動作が違いますね。
自分はよく相手の顔面をつかんで叩きつけるカウンターですが、
一度だけ、相手を持ちあげて叩きつけるカウンターをしたことがあります。
どの機体でしたのか覚えてないのが悔やまれる。

自分の主兵装はマシンガンです。
使ってる機体がノーマルジムやノーマルザクなので格闘が普通。
なので、味方との連携時は援護に徹します。
ちなみに得意技は「逃げ足」です。
友軍がやられた時や単独行動など、一人になった時の逃げ足はかなりのものと自負してます。
ザクⅡS型に後期型マシンガンつけれたらそっち使うんですが・・・

上等兵になってからのペイントは全身ブラックです。
昔あったガンダムのRPGトゥルーオデッセイでも主人公機はブラックでした。
もし、ブラックジムやブラックザクにあったらよろしくお願いします。

そろそろ充電たまったかな?

では、ガンダムします。

テーマ:機動戦士ガンダム バトルオペレーション - ジャンル:オンラインゲーム


マクロス7DVD⑥巻見ました~
マクロス7DVD⑥巻見ました~
アキコさんが魔性の女に
シティドーム、マクロス7艦隊と合流
サウンドフォース設立

敵に操られたアキコさんがまじで魔性の女に。
スピリチュアルを取るためにいろんな男とキスしまくり、
主人公達を魅惑のボディーで誘惑しまくり、
バサラの歌でほほを染める。
・・・これはやばいわ~大人の魅力がすごすぎる。

シティドームとマクロス7艦隊合流。
ここでもバサラの歌が活躍。
本当に歌ってベンリ~
この理論だと、電波やレーザーに変わる新しい連絡手段に・・・
無理か。歌手の確保が不安定すぎる。

敵のエース、ギギルだっけかな?がやられ、脱出ポットで脱出。
シティドームに流れて行った気がしたんですが。
まさか、ワレラ、ロリー、コンダーみたいに味方側に着いたりしないよね?

サウンドフォース設立。
3機しかいないので、あれ~?と思ったんですが、
レイの機体だけ複座式でビヒーダと一緒。
う~ん、まとめられた感があります。

では、出かけてきます。

アクエリオンEVOL「アダムの断片」見ました~
アクエリオンEVOL「アダムの断片」見ました~
アンディーーー!!

頼むよ、まじで頼みますよ。
MIXは女に戻してください。
そしてアンディに合体させてあげてください
やっと合体できると思ったらパイロット交代。
アンディがかわいそ過ぎる。
得するのはジェシカだけじゃないですか・・・

アポロの前世がアポロニアスじゃないことが発覚。
あれ~?
すごいアポロニアスっぽい言動してませんでしたっけ?
もしかしてOVAの麗花と一緒のパターン?
アポロニアスの近くに居たペットだから、
自分をアポロニアスと錯覚させた?
う~ん、衝撃の事実です。

アクエリオンがラスボス。
神話型に強攻型で対抗ですか。
たしか、神話型はアポロニアスが作ったから・・・
不動が強攻型になにか仕掛けをしてて、
それが発動し、神話型を倒すとか、ゼシカを取り戻すとかかな?
正直今の状態だと戦うのはきつそうです。

では、出かけます。

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック


マクロス7DVD⑤巻見ました~
マクロス7DVD⑤巻見ました~
フィジカが報われねぇ~

妻子のために命をかけて散って行ったフィジカが報われないです。
敵の策によって離れ離れになったドームシティとマクロス7艦隊。
合流するための先遣隊として出撃し、妻子の元に戻る前にフィジカは散りました。
後日、先遣隊の生き残りであるガムリンが妻子の元を訪ねると・・・
妻子の元には別の男が・・・浮気相手ですね。

これは報われない。
今後のガムリンの心にも影を落としそうです。

謎の少女がまた増えます。
宇宙空間を生身で飛んでるので人間やゼントラーディではなさそうですが。
こちらの正体は次の巻位でわかりそうです。
金髪少女の正体がいつわかるのか?
これがマクロス7一番の謎です。

もうそろそろ充電終わったかな?
では、ガンダムします。



