ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





録画失敗~
録画失敗~
チキショーーー!!

BーCASカードですか?
あれが抜けててエウレカセブンAOとDOG DAYSが録画できなかったーー!!
DOG DAYSはまだ取りためてる段階ですが、
エウレカセブンはイテェ---!!
続きが気になるのにPSストアには16話までしかない~
ううっ、全話録画していつでも見れるようにと思ってたのに・・・

PS3を動かした後に確認しなかったのが運のつきでした・・・
チェックってのは大事ですね。

では、不貞寝します。

少年ジャンプ39号見ました~
少年ジャンプ39号見ました~
古市ー!死ぬな!古市----!!

やばい、やばいです。
古市が死亡フラグ立てすぎです。
男鹿をぶん殴り、かかとを食らわす。三木をも倒す。
これは完全に死亡フラグです。

結末としては
・怒った男鹿のフルパワー減り込みパンチで死亡
・なぜか勘違いした三木に稽古を頼まれ、組み手で死亡
・この後、他の石矢魔連中に手を出して、ブッ飛ばされ死亡
あかん、生き残るイメージが・・・

生き残る希望のラミアも来る気配がないし、
どうなるんだろう?
まぁ、ひどい目にあうのは確定でしょう。

今週のニセコイ
小野寺のメールシーン。
なははははっはははははははは!!
やべぇ、青春すぎる~
ニセコイはこういったシーンがあるから面白いです。

もし、メールを送ってたら・・・
こっちのパターンもめちゃくちゃ面白そうです。
こう、なにかの表示で送信ボタンを押すとか。
脳内再生が止まらないです。
でも、送らないパターンも面白いです。
ジレンマですね~

来週が楽しみです。

では、ガンダムします。

ガンダムAGE45話見ました~
ガンダムAGE45話見ました~
シドだけ作画違くない?

なんかシドだけ、作画?じゃないな。
表現というか?ちょっと3Dっぽいような・・・

今回はアセム、ゼハートの話でした。
個人的にはキオが主役の話より、こっちの方が好きです。
まぁ、少年フリット編が一番好きなんですが!

消えたシドの位置を把握するためにワイヤーを飛ばすのは、
間違った戦法ではないと思います。
しかし、ゼハートのビット?を四方八方に飛ばせば、
当たって、位置がわかるんじゃあ・・・

正直、消えたシドを見つけるために二人が背中合わせになり、
武器を乱射すると思ってました。

生き残ったシドとエグザDB。
やっぱり、最終決戦でエグザDBを取り込んだシドが現れて・・・
という展開なのかな?

あとひと月でいろんなフラグを終わらせないといけないからな~
正直な話がここでエグザDBは切っといた良かった気が。

・・・いや、大丈夫!
恐らく自分には考えもつかない展開できれいにまとめてくれるはず!
まとめきれなくても、ネットのSSで誰かがIFを作ってくれる!
う~ん、どうなるんだろう?

そういえば、ゲームが8月30日に発売だそうで。
自分はしばらく経ってから買う予定です。
青年フリット編などなどが気になりますから。
ただ、通信対戦したいとは思わないし、
本編が終わってからやりたいです。
・・・ゲームのラストはどうなるんだろう?
本編終わってないのにラストは書かないよな?
書いてたらネットが要注意に、ラストはアニメで見たいです。

では、寝ます。


テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック


化物語ポータブル、ひたぎクラブクリア~
化物語ポータブル、ひたぎクラブクリア~
頭がいてぇ、頭がいてぇよ、ジョン。

「会話劇」というバトルシステムがやばいです。
チュートリアルの段階でうすうす思ってたんですが、

・・・会話になってない!!

会話劇に使うセリフは「語録」というリストにセットしたものしか使えません。
もちろん、相手もそうです。
つまり、会話になるはずがない!!

阿良々木が八九寺に言ったセリフを戦場ヶ原に言ったり、
羽川に言ったセリフを戦場ヶ原に言ったり、
まるで会話がかみ合ってない。
動画に変換できるみたいなので、ニコ動やユーチューブで見れるかもしれないです。
というか、見た方が早いです。
どれだけカオスになっているのかが・・・

会話にならない理由としてもう一つ。
セリフに属性があり、じゃんけんのような3すくみになってます。
語録からセリフがランダムに3つ選ばれます。
バトルに勝てるように相手の属性に合わせてセリフを出します・・・ここですね。
原作道理にしゃべらせたら勝ち。
なら、良かったんですが、あくまで属性が優先なので、
余計にかみ合わなくなる~

とりあえず一周はクリアする予定です。
あとは限定版の付録に期待ですね・・・
これで付録まで「がーん!」だったら泣くぞ!

では、ガンダム見てから確認します。


絶対☆霊域5巻読みました~
絶対☆霊域5巻読みました~
コンビニのお兄さんって誰?

後藤が前田の代わりにコンビニ行った時にいた人は、
確か女の人だったような?
思い出せないので前の巻を探してます。

ただ、本の数が多すぎるために未だに見つかってません。
そろそろなんとかしないといけないかな~とは思ってるんですが、
整頓を始めると読んじゃうのであまり進んでません。

前田は憑依後よりも憑依前のほうが好きですね。
合わせて2で割ったらもっといい気がします。

ふ~む、やっぱりコンビニのおにいさんの正体がきになる。
出来るだけ早めに発掘したいです。

では、出かけます。

西悠々記1巻読みました~
西悠々記1巻読みました~
ゲームが出たらやるかもしれない・・・

とらのあなで買ったため、特典がついてたんですが、
絵がファミコン風味のドラクエ。
300円~3000円くらいでPSPかなにかで出たら買うかもしれない・・・
出るにはストーリーのストック足りないですが、
出たとしたらツッコミ成分が多そうです。

とまあ、妄想は置いといて。

忍先生のHPに載ってる時代から好きなマンガなので、
こうして本になったのはうれしいです。
ただ、悟空は面を被ってる方が良かったです。

ストーリーはツッコミ成分が多く、面白いんですが、
一番のツッコミは他の作品からの出張キャラです。
というか、「ドラえもん?」、このキャラは結構他の作品に出ているし、
他のキャラも出張するんですが、この人は元ネタが元ネタなので出して大丈夫なのか?
と、不安に思います。
この出張システムは結構好きです。
作品には初出でも、キャラの内容がよくわかりますから。

他にも八戒の意味を知ったのはトリビアでした。
八戒を守った時の変化にびっくり。
その後の変装でさらにびっくりです。
八戒は良いダメな大人ですね。

本の一部をガンガンオンラインで読めるシステムは、
思ったより良いのでは?と思ってます。
実際に買ってるしね!

では、別の記事を書きます。

ヤンデレ彼女9巻読みました~
ヤンデレ彼女9巻読みました~
今回はサブキャラ活躍の巻でした。

ナナミとスミカ二人の話から始まり、
マヤ、月柩、英子、蘭、
新キャラの生徒会3人組で、
主役キャラの出番が少なかったです。

しかし、黒子の回がなかったのは痛かったな~
ガンガンオンラインで掲載された黒子の話の結末があれば見たかったのに、
でもま、面白いから問題なしの方向で。

しかし、オンラインと誌面で掲載してるから新刊発売が早いです。
まぁ、半分は見たことのある話になってしまう問題点がありますけどね!

では、別の記事書きます。


化物語ポータブルプレイ中~
化物語ポータブルプレイ中~
とりあえずチュートリアル終了~

感想としては
「お、おい!まじか、ほんとに羽川にそんなことするのか!」
です。
チュートリアルは物語の最初、羽川と阿良々木が居残り、
文化祭について話し合ってるシーンです。
超必殺技というのがあるんですが、(種類は色々ありそうです)
チュートリアルに使った超必殺技が、
八九寺に阿良々木がよく使う奇襲攻撃です。(犯罪すれすれの可愛がる奴です)

今回、問題になったのは相手が八九寺ではなく羽川という点です。
まじで!ちょ、まじで見たい!
阿良々木が羽川をいじるシーン・・・なかったです(泣)
あったらあったで問題がありそうですが、見たかったのも確かです。

とりあえず、チュートリアルだけなので、
おもしろいかどうかは何とも言えないんです。
限定版に付いてきた付録もまだ見てませんし。

それにとらのあなでマンガも買ってきたので、
壱話クリアの記事は土曜あたりかな?書けるのは。

では、ヤンデレ彼女9巻読みます。

俺に働けって言われても、プレイ中②~
俺に働けって言われても、プレイ中②~
金が~金が~

なんとか11月目まで乗り切りました。
毎月毎月、建築して、家賃を払うと資金が雀の涙ほどしか残りませんでしたが、
11月目にしてようやく余裕が出てきました。
30万ほどの持ち越しに成功です。えっへん!

これで2年目に突入する前に宿屋のレベルを3に出来そうです。
ただ、怖いのが家賃です。
今のところ、ひと月の稼ぎが90万、家賃20万、冒険者の給料25万と
家賃が倍くらいならなんとかなりそうです。

ただ、数か月の間は稼ぎが増えることはなさそうです。
理由としては、冒険者の装備、スキルです。

そろそろ初期装備と店で売れる装備に格差が出てきたので、
これを機に装備を一新する予定。
しかし、素材集めに時間がかかる。

次にスキル。
7ヶ月目から気づいたんですが、(遅すぎる)
冒険者は雇った時に覚えてるスキル以外は訓練所で覚えないと使えないそうです。
自分の冒険者達はユニーク系を除いて全員レベル1から雇ってます。
つまり、レベル50越えの魔法使いが杖でモンスターを殴ってる状況です(泣)
というわけで徐々にスキルを覚えさせてるんですが、
こちらも時間がかかる。

家賃も稼がないといけない~ということで数カ月はかかる予定です。

ちなみに自分なりに構築中の攻略法などを。
金稼ぎ編
魔法塔のレベル上げをし、新しいマップを出したら、
モンスターのマナの値段を調べる。
その中で高いモンスターを指定して狩り続ける。
自分の魔法塔はレベル4
罪人幽山のスキュラ
ウィリデ遺跡のスカイドラゴン
嘆きの断崖トンネルのサキュバス
しじま山麓のワイバーン
以上の4点がマナの値段が高い(と思う)
全部調べてないのではっきり言えませんが、(調べる前に売っちゃった{笑})
前半の2つはもうけが出ると思います。
後半の2つは攻略ウィキにのってたものです。
新人の冒険者のレベル上げもかねて使ってます。

これらのマナをただ売るだけでも金になるんですが、
露店を使うともっと稼げます。
マナを複数個出品して、値段を1万ぐらいにします。(だいたい20個もあればなると思います)
それに+5千ほどふっかけます。
これでも売れるのでただでさえ儲けになるのに、大儲けになります。
問題点は道具屋などにマナを卸せなくなる点ですが、
金がないと回らないので無視です(1種類のマナばっか卸しても使わないので)

今日はこれくらいにして

では、寝ます。

俺に働けって言われても、プレイ中~
俺に働けって言われても、プレイ中~
借金が~借金が~

PSNで1000円だったのと題名に惹かれて購入しました。
結果、かなり面白いです。
主人公は冒険者たちの雇い主になって、
自分の代わりにダンジョンに行ってもらう経営ゲームです。

イベントは少ないんですが、
この手のシステムが好きな人はかなりはまります。
以前にはまったソフトと似た所があるので自分もはまってます。
そのソフトにかんしては書けないんですよね~・・・ジャンルがアダルトになっちゃう。
そのゲームによく似たゲームだと「ダンジョンメーカー」、「刻命館」などがあります。
どれも自分は動かずに他のNPCまかせな指揮官ゲームです。

で、冒頭の借金なんですが、
主人公は家賃を滞納しており、これが借金になります。
wikiを見ると5カ月まで待ってもらえるらしいんですが・・・
自分は4カ月かかりました。
なぜか主人公が村の施設を作らないといけないので、
そっちにお金が飛ぶ。
冒険者達が給料アップを願い、お金が飛ぶ。
家主の宿屋を改築して、お金が飛ぶ・・・待て!
待った待った、なぜ主人公が宿屋の改築代を払わねばならない?
いや~、まぁ、外に出ない、ひきこもりの主人公に代わって、
表に出る仕事はしてくれるし、宿屋が大きくならないと冒険者達も増えないですが、
なぜか納得のいかない・・・

一部のDLCを使えば楽そうなんですが、
最近はやりのアイテムや金がリアルマネーで手に入るアレですね。
それはやりたくないので、職業だけ落としました。
PSNのお金がないので2週目からかな?ダンジョン追加は。

では、続きをします。

少年ジャンプNEXT見ました~
少年ジャンプNEXT見ました~
ニセコイの攻撃力がやばすぎる。

袋とじのニセコイがすごい。
男のロマンの一つですね~
この小野寺(新婚バージョン)、見た目も大人になって、
しかもあのセリフ!
これは言われたい!
夢だと分かって叫ぶ気持ちがものすごくわかる!

それでは掲載された作品で面白かった作品を紹介してきます。

AOKO先生の「SEVEN」
神父ネタは最近のはやりですかね?
いきなりごめんなさいと泣いたのはびっくり。
傲慢さがまったく治ってないし、
ただ、戦闘シーンを丸々カットという手法は面白かったです。
読者に想像させるパターンですね。

袋とじ「恋染紅葉」
マネージャーさんわかってらっしゃる。
めだかボックスの球磨川と趣味が合いそうです。

岡本喜道先生の「逃がし屋」
全体的に荒い感じがして、成長途中という感じがします。
逃がし屋に依頼した人物の正体がわかるシーンや、
依頼のターゲットが依頼人を助けてほしいと懇願するシーンや、
主人公が依頼を受けるシーン。
ここは良いと思いました。

ラストは岩本直樹先生の「magico」の最終回
おわっちゃいましたね~
結構好きな作品だったんですが、
絆をすべて失くす。前フリはあったんですよね。
あっちは思い出でしたが。
前半のバカ騒ぎがいい味出してます。
それがあるから後半のシーンが生きてきます。
岩本先生の次回作が楽しみです。

ただ、今回の読み切り作品でめちゃくちゃ面白かったと言えるのがなかったのが残念です。
・・・ニセコイは除外ですよ。あれは連載作品ですから。

では、寝ます。

夏バテ~
夏バテ~
最近だるくて、あまり寝れなかったです。
で、今日気がつきました。これは夏バテだ。

いや、おかしいな~とは思ってたんですよ。
土曜に買う予定のジャンプNEXTの購入が今日になったりとか、
ガンダムバトルオペレーションの連続ボーナスを取り忘れたりとか、
ぼけ~としてる時間が長かったり、
うん、夏バテですね!

今年はウナギ食べなかったし、忙しかったからな~
でもま、原因が分かれば対策は出来ます。
とりあえず、梅酒とシチューの素を買ってきました。
寝る前に梅酒を呑んで、睡眠時間を増やします。
食欲もあまりないので栄養が取りやすいシチューでカバー。
夏バテに効く食材とかはこれから調べます。
とりあえず、これで様子見です。

では、梅酒呑んで寝ます。

劇場版リリカルなのはA'S見てきました~(ネタばれ含む)
劇場版リリカルなのはA'S見てきました~(ネタばれ含む)
これは7月15日に書かれた記事です。

リインフォースⅡのシーン。
今回の話はリインフォースⅡの語りから始まります。

フェイトのスーツ姿。
少し大人っぽく見えます。
アルフのスーツ姿もまたいいですね~

ヴィータの戦闘シーンがかっけ~
ラケーテンモードの戦闘が好きです。
ロケット推進で突撃破壊。
振り回すのは威力を上げるためだけではなく、
スピードに緩急をつけたり、方向を変えたり、かなり戦術的です。

シャマルが!シャマルが~~!!
唯一の活躍と言ってもいいのに。
なのはのリンカーコアを抜いたのはヴィータに。
とは言え、存在感が薄いかと言うと・・・そうでもないな。
これがヴォルケンリッターの不思議な点です。

メインの活躍をするヴィータ、シグナムはわかるんですが、
余り活躍のシーンがないシャマル、ザフィーラでも存在感があるんですよね。
4人組とかだと一人二人は忘れがちなんですが、ほんとにいい味出してます。
シーンの合間合間にあるはやてを想うシーンが強いのかな?

なのはVSリインフォース
高度な航空戦を繰り広げた後、エクセリオンモードの突撃。
こじ開けたシールドからゼロ距離砲撃。
すごいな~高機動高火力!
航空戦においては理想的な能力ですね。

闇の書の暴走。
今回はグレアム一家がいないので、
新キャラ、ナハトヴァールがはやての言うことを効かずにヴォルケンリッターを消滅。
はやてを絶望させます。
闇の書の暴走の原因ですが、
はやてはこのナハトヴァールに対しても謝ってました。
はやて、いい子すぎる。

リインフォースが消えるシーンはせつない・・
何も言わずに消えようとするリインフォース。
必死に追いかけてきたはやて。
目が大変です。
ゲーム版のリインフォースは命を延ばせましたが、
こちらは延ばせないですから。

デバイスのレイさんとバルさんが渋すぎる。
リインフォースに対して「気にするな」「良い旅を」と。
しぶいな~

とまぁ、大まかに書きましたが、実際に見た方が面白いです。
今作のポイントは戦闘シーン、はやて一家の絆。
この二つが重要なポイントになると思ってます。
あくまで今作のメインははやて一家だと思います。

フェイトのハラウオン家の一員になるイベントがなくなったのは痛いです。
あのイベントがあるとはやて一家の絆がより強調されると思います。
フェイトは家族が出来てうれしがっていましたから。
似たような境遇のはやても家族が出来てうれしいというのが強調されてると思います。

では、一ヶ月後に記事になります。

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック


少年ジャンプ、宮島京平先生おめでとう~
少年ジャンプ、宮島京平先生おめでとう~
「恋愛銀河区石川荘」の宮島京平先生おめでとうございます。

新世代杯なるものに受賞したとか。
おめでとうございます。
この読みきり漫画は自分的にはかなり面白かったので、
この結果はめっちゃうれしいです。

なんでめっちゃ嬉しいかと言うと、
リニューアルされた「恋愛銀河区石川荘」を見ることが出来ることがです。
いや~、さっきまでこのページには気づいてなかったのが残念ですが、
次の読みきりで人気が出れば連載あるかな~
10月に読み切り掲載だから連載開始しても・・・早くても来年かな?

しかし、今度はどんなネタが入ってくるのか。
突っ込みを入れる準備をしておかねば・・・

最後にもう一回。
宮島京平先生おめでとうございます。

では、寝ます。

明日はジャンプNEXT発売日~
明日はジャンプNEXT発売日~
毎回買ってますが今回も楽しみです。

注目はマジコの最終回ですね。
結構好きなマンガだったので、終わってしまうのは残念なんですが。
「よくぞ勝ちとった」と言いたいですね~
バクマンもNEXTで結婚式エンド出来たし、
めだかボックスもプロポーズしましたね~

めだかボックスはまだ続いてるので除外しても、
正直バクマンがNEXTでやっても違和感ないです。
両方とも結婚が最終目的のマンガ。
しかし、編集部としては同じ結婚エンドは避けたかったと思います。
他に理由があるかもしれませんが。(バクマンの続編が出るとか?ないか・・・)

他の読み切りは36・37合併号で見た感じ。
・・・「おおっ!」という感じがないです。
実際に読んでからかな?感想は。

明日は名古屋か栄に行くので、
とらのあなかアニメイトで買う予定です。
特典ついてないかな~

では、遅めのガンダムします。

バトルオペレーションプレイ中⑩~
バトルオペレーションプレイ中⑩~
いつもより多く砂が舞っておりまする~

アプデで砂漠(砂嵐)が追加されました。
砂嵐と言うだけあって見えません。
近くなら見えるんですが、遠くの方は見えないです。
ただ、C付近で狙撃はされるので狙撃モードなら多少見えるのかな?
今度支援機で行ってみます。

自分は未だにガンダムを見てません。
代わりにレベル3のジム改やザク改は見ました。
やっぱり、低レベルのガンダムよりも高レベルの量産機の方が使いやすいのかな?
となると、ガンダムを見るのは早くても来週。
遅かったら再来週くらいかもしれません。
自分で開発出来たら一番いいんですが・・・

61式戦車が強かったです。
中継地点を取ろうとする敵歩兵がいたので、
歩兵モードで復活。気づかれてMSに乗りこまれる。
MSはまだ復活出来なかったので61式に乗って応戦。
最終的には敵ジムと相打ちになりました。

射撃位置から敵の足が狙いやすいというのは本当ですね。
おまけにスピードもなかなか。
砲塔を回転できるので旋回能力もかなりのものです。
・・・正直な話、相打ちになるつもりはなかったです。
相手の周りをぐるぐる回って攻撃をかわしてたので。
ただ、問題だったのは・・・ビルに引っかかった~(笑)

砲塔が向いてる方向を見るので、進路方向が見えなかった・・・
結局、正面からの打ち合いになり、相打ちに。
撃破された後にポイント入ったから多分そうですよね?

ラグ機体がヤバい。
敵味方共に回線2~3がいた戦場に行ったことがあります。
ダウンしたと思ったらそのままで動く。
サーベルの射程がやばい。長すぎる。
弾が相手をすり抜ける~
おまけにこっちのラグ機体は開始から一歩も動かない~
回線が重い人をキックする理由がよ~くわかりました。

では、出かけてきます。


ラングリッサーⅠクリア~
ラングリッサーⅠクリア~
ラングリッサートライソードがサービス開始とのことで、
久しぶりにやってみました。

今は便利になりましたね~
PSNでダウンロードするとPSPでプレイできますから。
ソフトを探さずに済みました。

ラングリッサーシリーズの特徴は色々ありますが、
特色が強いのは裏技のシナリオ選択とエンディングにあります。
エンディングはネタばれになるかもしれないので下の方に書きます。

シナリオ選択では好きな面を再プレイできるので、
レベル上げし放題です。
時間さえあれば攻撃99防御99の無敵キャラも作れちゃう。
・・・ラスボスはそこまで強くないんですが。

このゲームの謎なんですが、ステータス上ですよ?
ラスボスよりも中盤に出てくるボスの方が強いです。
攻撃力だけなら序盤に出てくるクラーケン(イカですね)とラスボスがほぼ同じ。
・・・どうりで序盤苦労したわけだ。あっはっは

説明書に出てくるクラス以外にも隠しクラスというものがあり、
出来るキャラは全部したんですが、
ありえねぇ。
このゲーム、主要キャラ(指揮官)に対して複数の部下(傭兵)がついて戦うのが基本。
そして傭兵は指揮官の指揮範囲内だと強くなる。
というか、範囲外だと戦えません。
ナームというキャラの隠しクラス、レンジャー。
本人が強くなるが指揮範囲0。
「戦いは数だよ。兄貴!」
このゲームでの一騎当千は時間を食うだけです。

PCからPSに移植したせいか。
一部キャラの最後が謎です。
ライアスとレシティアというキャラはウィキに魔物と戦い、命を落とすと書かれているのに。
・・・なかったよ?
ええ、そんなシーン、自分は見てません。
小説版では生きてるらしいので、ゲームでの設定だと思うんですが、
脇役だからな~、容量の関係で削除されたのかな?

ぼちぼちネタばれ書いても大丈夫かな?
古いソフトだから問題ないと思いますが。
エンディングです。
これはラングリッサーシリーズの特徴でもあると思います。
少なくともⅢはそうでした。

初回プレイ時はバットエンドのキャラが出ます。
完璧プレイ(味方を一回も撤退させない)派の人は大丈夫なんですが、
このゲームは次の面では復活するので気にせずプレイするとバットエンドです。
序盤の攻撃力の強いだけの雑魚キャラが天敵です。
撤退したことあるキャラの後日談は大抵バットエンド(死)です。
悲しいのは撤退回数だけはどうにもならないので、
ハッピーエンドが見たかったら最初からプレイしなおすしかないとこですね~
Ⅲのエンディングで大抵のキャラがバットエンドになったのは記憶に残ってます。
あ、ちなみにシリーズでの初プレイはⅢです。

では、アニメ見ます。

劇場版NARUTOブラッド・プリズン見ました~
劇場版NARUTOブラッド・プリズン見ました~
ブービートラップに要注意~

DVD版を見たんですが、ブービートラップがメニュー画面で決定を押すと・・・
同時放映のナルトVS木ノ葉丸が始まります。
普通メインの話を初期位置にしないかな?

というわけでナルトVS木ノ葉丸から
本作でも半分無視されてますが、ナルトってまだ下忍なんですよね。
なもんで、ナルトが中忍試験に出るから始末におけない。
・・・結末はすごかったです。ナルトは実践向きなのがよくわかりました。

メインのブラット・プリズンなんですが、良かったですよ。
ジャンプ系列の映画は基本、キャラを大量に出すので、
それぞれの戦闘シーンがちょっとずつとあまり好きじゃないんですが、
この作品は既存のキャラが最初と最後しか出ないので、
ナルトが主人公!ってやってます。

メインの戦闘シーンの見どころはおいといて、
暴動シーンが結構おもしろかったです。
てか、じいちゃん強ぇ~

話の内容に関しては・・・やっぱりそこそこかな?
既存のキャラをあまり出さない方向性を今後生かしてほしいです。

今やってる劇場版はその真逆なのでちょっと見たいんですが、悩んでます。
ある意味、既存のキャラがいないわけですから

では、出かけてきます。


シャーロック・ホームズ シャドウゲーム見ました~
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム見ました~
まさかの結末。これは3部作目はないかな~

前作も見ましたが、個人的に思うシャーロック・ホームズとは少しイメージが違います。
ホームズは皮肉屋でも紳士的な人物というイメージがあります。
この作品のホームズは紳士的なシーンがほとんどないです。
これはこれで面白いんですが、ホームズファンだと賛否両論が分かれそうです。
ちなみに日本語版は読んでます。
どこ出版かは覚えてませんがそのシリーズは何回か読んでます。

モリアーティ教授に関しては・・・意外とイメージ通りかな?
元々が謎の人物だから登場シーンが少なく、イメージがわきづらい。
ただ、覚えきれずに手帳を使うというのはらしくないかな?
あれだけ覚えておいて、覚えきれないのが手帳一冊分なのはすごいんですが。

ワトソン、元の作品でも燃える男というイメージがあります。
特にホームズとタッグを組んだ時の熱さがすごい。
大佐を相手にして、勝ってますからね。
ホームズ唯一の相棒は伊達じゃない。

シャーロック・ホームズシリーズで一番面白いのは人物にあると自分は思ってます。
各作品に出てくる人物も魅力がありますし、
その中で魅力的なのは
・アイリーン、ホームズに唯一勝った女性
・名前は忘れた。消えた花嫁の回に出た紳士的な婚約者
振られたのに紳士毅然と相手の幸せを願うのは記憶に残ってます。
・ハドソン夫人、ホームズの奇行に耐えられる常識人
・・・刻の大地風に言えば、一番の変人かもしれない。
などなど魅力的な人物にあふれてます。

では、別の記事を書きます。

バトルオペレーションプレイ中⑨~
バトルオペレーションプレイ中⑨~
アップデートでカスタムバグ~

久しぶりにジムキャノンに乗ろうとしたら乗れない?
・・・カスタムバグ?
カスタムパーツを限界まで積んでたのが原因みたいです。
アップデートでカスタム出来る量が減ったからな~

仕方なくその戦闘はジムで出ました。
他の5機がジムなので支援機乗りたかったんですが・・・

最後まで共に戦えると思っていたのに
TVでやってたSWATネタですが。

5VS5戦
開始早々味方が一機回線落ち
バラバラに動いてたから、各個撃破され、拠点も爆破される
・・・気づけばだれもいなくなっていた。

うん、正直キツイどころじゃなかったです。
自分は落ちてませんよ。
歩兵モード、破壊された拠点で隠れてました・・・3分ほど。
気分は敗残兵狩りにあってるジオン兵ですね~

今現在の勢力別MSの主観的強さ~
連邦編

ライトアーマー
今現在の主流なのかな?
多い時は3機くらい味方や敵にいます。
とにかく斬りまくる。
スピードを生かし、敵の後ろに回り込み、反撃を許さない。
バズーカは持てないもののサーベル3連撃で汎用機も倒せる威力を保有してます。
タイマンではやりあいたくない相手です。

ジムスナイパー
無人都市や砂漠に出没しやすい
脚部を狙ってくる怖い機体
要注意なのが芋ってる機体より他の機体と行動してる機体
ダウンしたら足を狙撃してくるので脚部破壊されやすい。
また、威力も高いのでそのまま撃破されることも

ジム
バズーカ野郎
ジムを見かけたら武器はかならずバズーカと言ってもいい
安定的な強さで味方の格闘機がいれば援護、
いなければ自分が前線を張る万能機体
カスタムパーツ次第では化けるかも?

この3機が連邦の主流かな?
あとは陸戦ガンダム、陸戦ジム、ガンキャノンがちらほら。
ガンタンクは見ないな~

ジオン編

ザクⅡS型
汎用機だけどバズーカが持てる格闘機的存在
能力はライトアーマーに劣るもののバズーカで補える

ザクⅡ
連邦のジムとほぼ同じ

ザクⅡ(重装備使用)
支援機を使うならコレかな?
スピードがそこそこあるので味方機体に随伴できる
自分は使ったことないが、味方にいると心強い
連邦のジムスナイパーのようにダウン時の追撃が強力

ザクⅠスナイパー
ライフルが連射できないのに、副武装がバルカンのみといった上級者向け機体
ライトアーマーに狙われたら終わることが多い
仲間にいたら護衛することにしてる

グフ
ちょくちょく見るが、強いのか弱いのかわからない機体
ザクⅡS型よりスピードは高いのに迎撃しやすい?
倒すことはあっても倒されたことは少ない

ドム
産廃になりつつある
スピードは高いが、方向を変えたら減速する。
スピードを維持すると未来位置が予測される。
足のでかさも加えて運用が難しい機体
ガンダム戦記では使ってた機体なので惜しい
強力ミッションに期待か?

主流はザクシリーズの上から3つかな?
上位低レベル機体よりも下位高レベル機体の方がお勧めです。

では、寝ます。



