ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガンダムジージェネレーションオーバーワールドプレイ中~
ガンダムジージェネレーションオーバーワールドプレイ中~
主役機体がザックザク~♪♪

PSP発売のジージェネにしては珍しくオリジナルストーリーがある作品です。
最初のステージは強制的に決まります。
ユニコーン、ゴット、AGE1、ニュー、クアンタ 、フリーダム
確か、この6機が登場します。
敵はELSですが、対して強力でもなく(味方が強すぎる)クリアすると

・・・はい?なんでそうなるの!?

ELSに対話を試みようとするクアンタに攻撃する他のガンダム達。
どうも、これが今回のゲーム特徴のようです。
詳しくはもうちょっと後に書きます。

とまぁ、混乱する中、次に選べるステージは4つ、
内一つはオリジナルステージなので迷わずそこに決定。
マスターユニットはもちろんガロードで決定(ガンダムXが一番好きです)
初期資金でエニル・エルとドートレス(量産型系ではこれとダガーが好き)
本当はパーラ・シスがよかったんですが、
戦闘機はドップかコアファイター・・・即戦力を考えたらドートレス、
ドートレスカスタム乗っていたのはエニルという感じで決定しましたね。
お値段がお手頃なのもありましたが。

さて、オリジナルストーリーの敵はガンダム(アムロ)
ニューロという物体で作られた偽物らしいです。
他にはホワイトベース隊にジム、ボール、量産型ガンキャノン
結構な大所帯ですが、なんとかなるだろうと前進
オリキャラの力も借りて、ガンダム撃破!
敵援軍登場(ミネルバ隊)はいいです。簡単なステージだな~と思ってたので、
しかし、ガンダムがG-3になるのはちょっとと思いつつ続けると、
G-3撃破、フルアーマーガンダム登場~♪

なめとんのか!?

敵援軍と接敵するまでに大半の敵は倒さないといけないのに、
どんどんパワーアップとか、
ちなみにインパルス(シン)はパワーアップではなく換装でした。

ここで敵援軍の出現条件。
「オリキャラでアムロやシンを倒すこと」
シンを倒すとデイーヴァ隊が出てくるんですが、もう限界ということで。
直前ロードしてミネルバ隊までとしました。
やっぱり、「ガンダム大地に立つ」とかすっ飛ばしてはきついか。

反省して、他の3つの面をクリアしました。
この間にしたことは
・MS隊が1チームなのはキツイので新しい艦を買おうと四苦八苦し、OPに増設ハンガー(戦艦にもう1チーム詰める)があり、解決
・人員確保(パーラ・シス、パトリック・コーラサワー、ティファ・アディール、スメラギ・李・ノリエガ、エルピー・プル、プルツー、マイキャラ)
・Gファルコン開発のためにコアファイターをGディフェンサーに
・捕獲した機体を強化
・自分の分身作り、マイキャラがそれに当たります

人員に関しては空いてる部署埋めと趣味でスカウトしました。
パーラを雇ったらGファルコンを作らないと、開発ヒントを見て、コアファイター→コアブースター→Gディフェンサー→Gファルコンにしました。

マイキャラに関しては自分がもしこの世界に居たらと妄想で作ってます(妄想なので中身は自分よりすごいです)
ただ、気にいった声がなかったのが残念です。
カイ・シデンのような感じのセリフをしゃべるのが欲しかった。
「戦いなんてもんは臆病なのが丁度いいのよね」とか好きなセリフですね。

そして、冒頭の主役機体がザックザク~♪と他のガンダムに撃たれるクアンタの話になります。
ステージ中にクリアとは関係ないミッションをすべてクリアすると、
それまで味方だった機体が全員敵になります。
敵になるのは主役機体3機と戦艦1隻。
ここまでが後者の他のガンダムに~になります。
前者のザックザク~♪はこれからで、
敵になった主役機体の内1機は戦艦の搭載機なので・・

パクれます

ええ、見事にパクれます。
全作品やってませんが、ジージェネシリーズって、序盤はジムやザクで頑張るイメージなのに。
おかげで楽にガンダムシリーズが手に入り、戦力アップです。

今後の目標は2グループ使えるようになった時のために資金集めですね。
戦艦1隻に、それに乗せる人員15,6人
わー、金がたんねぇ~

では、寝ます。


おまもりひまり(アニメ)全話見ました~
おまもりひまり(アニメ)全話見ました~
なかなかのエロっぷりでした。

漫画の方が終わってないため、途中からオリジナルストーリーに入ったんですが、
意外と良いストーリーになったと思います。
エロさもそうなんですが、意外とホラー?怖さもちょっとありますね。
妖を食べる妖ということでヒロインを食べようとするし。

最後の光り渡し羽衣モードは笑いましたね。
武器強化ではなく、防具を出しちゃった。
セーラーや巫女のコスプレ大会もよかったです。
1クールのアニメとしてはきれいに終わったと思います。

では、ガンダムジージェネやります。

ガンダムAGE最終話見ました~
ガンダムAGE最終話見ました~
・・・フリットが主人公だったというわけか。

こうして全話見てみると、
ガンダムAGEはフリット・アスノの物語だったんじゃないかな?
連邦側の登場人物でアセム、キオだけが関連する人物が少なすぎる。
連邦側の人物のほとんどはフリット関係者だし。
アセムは海賊がいるからいいとして、
キオは・・・ウ、ウエンディだけか。
ヴェイガン側はイゼルカントとアノン兄妹。
・・・ああ、なるほど、キオに関係する人が少なすぎるわ。

キオの役割はフリットとは逆に極端なところですね。
片方は殲滅。もう片方は共存(誰一人死なずに)
その極端さでフリットを説得する。
+1と-1で答えは0という感じかな?
アセムは中間的な考え方ですし、
とまぁ、ラストをいい方向にするために悪あがきします。

最終話の良い所はフリットのプラズマダイバーミサイルを誰もいない所に放ったこと、
連邦、ヴェイガンに向けての共闘演説、やさしいフリットに戻ったこと
悪い所はツッコミ所が多すぎること
・AGEシステム壊れたのに新装備
・無理やり100年にした
・いつのまにかエグザDB回収
・シドはなんで出てきたの?
・ウエンディが空気
・OPはともかくEDはBGMで曲を流すでいいやん
などなど。
ガンダムAGEはこれからも問題作として取り上げられるんだろうな~

小説版で何とかしようにも難しすぎでしょ。
小太刀 右京先生、ならびにスパロボ、ジージェネ担当の方、
少しでもいい作品になるように頑張ってください。

では、寝ます。

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック


少年ジャンプ43号見ました~
少年ジャンプ43号見ました~
古市編が意外な展開に・・・

べるぜバブ
考えてみれば、古市はヘタレのイメージがありますが、
一人で逃げたりしたことはなかったですね。避難したことはありますが。
不良から女の子守るためにべる坊を使ったり、
ラミアに任せろと言ったり、
・・・もしかして、ポップみたいに大覚醒?

う~ん?わからない。
べるぜバブは予想の斜め上を行くからなぁ。
まさか、古市編がこんなに長く続くとは思わなかったし、
今後の展開がめっちゃ楽しみです。

ニセコイ
女の子達がはずがしがってるシーンがよかったです。
宮本はあいかわらずのクオリティ。
楽は意外な才能。先週もそうですが、屋台なら最強とか。

恋染紅葉
新キャラがいい味出してます。
残念系小悪魔、貧乏、おねえちゃん属性、これは・・・アリですね。
ただ、ニセコイとの争いで勝てるか?と言われると微妙なラインです。
自分的にはニセコイ>恋染紅葉ですから。
レギュラー作品枠、ラブコメ二つにならないかな?

烈!!!伊達先パイ
勢いがあります。この勢いを維持出来れば売れそうかな?
「影武者だ」「オレが」のくだりは笑いました。
お決まりのパターンに一味加えましたね。
こういう一味くわえたのは大好物です。

では、ガンダム見ます。

パジャマな彼女、全話見ました~
パジャマな彼女、全話見ました~
ジャンプを片付けるついでに見ました。

最初の話を読んでなくて、
載ってるジャンプを探したんですが見つからず、
ようやく見つかったので全話一気読みしました。

結論から言えば、序盤から中盤にかけては面白かったです。
お化け?になった彼女を救うためにいろんなことをする主人公。
よくあるパターンかもしれませんが、面白かったです。

ただ、中盤から終盤にかけては微妙でした。
新キャラ登場は良いとして、彼女がお化けじゃなくなったことですね。
お化けじゃないから、
同棲生活も終わる。なので、主人公との接点が減る。
お化けとの生活>普通の学園生活というインパクト力ダウン。・・・ではなくて、

パジャマがない!!

「パジャマな彼女」という題名なのにパジャマが無くなったのが痛い。
パジャマというからには寝るときか起きるときにしか見れませんから、
お化けでなくなると、そこらへんができなくなったんでしょうね~

この手の漫画(お化けになったり、鏡の中に入ったり)は目的達成後、
漫画を続けていくのが難しいと考えます。
正直、目的達成後は数話で終わるのがベストかと。

序盤から中盤のまくらの嫉妬とかは良かったのにちょっと残念です。

では、寝ます。


バトルオペレーションプレイ⑫~
バトルオペレーションプレイ⑫~
量産型ガンキャノンが出たーーーー!!

いやはや、これは嬉しいニュースです。
自分の機体はジムキャノンのレベル4。
もうそろそろ違う機体に乗りたかったところでした。

今現在の設計図の入手率は50%
機体が手に入るのは明日か明後日らへんになりそうです。
出来たら試し部屋でも作ってバトルします。

他にも2連想ビームガンが出来たので一度使ってみたかったんですよね~
同じく使ってないジム改で出撃です。

最近ですが、ドム使いの人達が手ごわくなってます。
緊急回避を使って回避したり、引き際が上手かったり、
強敵とは言えませんが、雑魚でもなくなりましたね。
アプデで強化されたらひょっとして・・・があるかもしれません。

自分的に一番強いと思ってる(相手にしたくない)のはラグ機体ですね~
しゃがみながら地滑りをしたり、無敵時間が長かったりは知ってたんですが、
空を飛ぶとは・・・
明らかにMS一機分の高さを歩いてました。

そして、残像。
キャノン発射!これは当たる!やったね。
「それは残像だ・・・」
といった具合に真後ろにいたときはびっくりでした。
その後、振り向いたら横にいるし。

ふ~む、しかしと思うのが旧ザクです。
あきらかに量産型ガンキャノンと釣り合いが取れてない。
というか、また格闘機かよ。
いいかげん、ジオン側機体の強化たのんますよ。バンダイさん~

では、風呂入ってきます。

バイオハザード体験版プレイ②中~
バイオハザード体験版プレイ②中~
体験版ストーリーの3つをクリアしたので色々試してます。

とりあえずジェイク編
今までのストーリーの中で一番武器が豊富でした。
ハンドガン、ライフル、スナイパーライフル、マグナム、ショットガン。
ライフルにグレネードランチャーが着いてたのは良かったです。
ショットガンは途中のロッカーで拾えたので、
少なくとも、武器が固定なのはなさそうです。

ジェイク編の感想は、エリマキトカゲが強かった。
マグナムを使えば簡単に倒せるんですが、
弾が足りないorz

とまぁ、一通りクリアしたので強力プレイもやってみました。
最初は友人とだったので、スカイプでボイチャをしつつ、
とりあえず確認できたのは、
・アイテムを渡すことはできない(共用化不可)
・ただし、落ちてるアイテムは両方が取れる(一人が取ってももう一人の画面にはアイテムが落ちてる)
・武器も二人分あるので安心
・アイテムを捨てたら相手に渡せるかな?無理でした。
・同じストーリーでもキャラによっては武器が微妙に違う(レオンはハンドガンのみ、ヘレナはハンドガンとショットガンでした)
自分が調べたのはこれくらいですね。

やっぱり協力プレイのほうが楽でした。
互いにカバーしあえるから弾の節約もできます。

問題点はスナイパーライフルですね。
思ったより、構えた時にぶれるのがなんとも、
あとは武器の入れ替えですね。
ジェイク編は武器が多いんですが、その分、欲しい武器に持ちかえずらい。

本編は10月4日発売。
今から楽しみですね。

では、寝ます。


バイオハザード体験版プレイ中~
バイオハザード体験版プレイ中~
アパーム!弾だ!弾持ってこーい!

とりあえずレオン編とクリス編クリアしました。
どっちも弾がほとんどなくなったです。

レオン編
暗い、暗すぎる!
立ってるゾンビならまだしも、倒れてるゾンビはいてもわからない。
バイオ特有のヘッドショットは一部の武器だけ。
暗かったとはいえ何回かはヘッドショット決めたはず。
なのに、倒せない。だから何発か当てる。なので弾が減る。
ハンドガンの連射スピードが異常。なので無駄に弾が減る。
ゾンビが多い。必然的に弾がいっぱいいる。なので弾が大量消費。

っと、途中からはナイフを併用したり、(銃でのけぞらせて、とどめにナイフ)
蹴って蹴って蹴りまくって、とどめにナイフ。
難点はナイフのとどめの時に掴みかかられることですね。
立ち位置を考えないとカウンターが痛い。

一番痛かったのは回復方法がわからないことですね。
操作説明はロード時間の間だけなので、覚えきれなかった。
調合まではわかったんですが、まさかR2ボタンだけでいいとは・・・

レオン編の感想は暗いのは良いです。
元々ホラーだったはずですから、バイオは。
ただ、一定ラインを超えないと倒れてるゾンビを撃っても無駄なのはどうにかしてほしかった。
倒れてるゾンビに1発撃って、動かないのを確認して進むと・・・

ガオー!!!!

でしたね。

次にクリス編です。
初期装備がアサルトライフルとハンドガン。
バイオにしては結構な重装備ですが、敵もバンバン撃ってきます。
自分はレーザースコープを使う敵とボス相手でほとんど撃ち切りました。
終盤の隊員護衛ではハンドガンと格闘で何とかしのいだ。
ここで変ったことは回復方法を覚えたことですね。
おかげで、瀕死状態にはならずに済んだ。

クリス編の感想はもうちょっと装備を・・・
正直な話、対バイオテロチームならグレネードランチャーくらいほしいですね。
ライフルが効かない盾を持つ敵もいるので、ライフルの下に付けるくらいは、設定的に必要かと。
対人とは言い難いですからね。BOW戦は。

自分的に問題なのは弾ですね。
MAGと言い、ガンダムバトルオペレーションと言い、
そこまで、弾数を気にしなくていいゲームをよくやってますから。
どうしても撃ち過ぎてしまう。
敵の武器を奪えたら問題なしですが、それはないでしょう。
一度クリアすれば弾数無限が解除されると思いますが、
一回目がきつそうです。

たぶんですが、装備はステージごとに固定っぽい。
ショットガンやスナイパーライフルなど1発がでかい武器なら弾の節約は簡単なのに。
そういえば、弾を渡すのも出来なかった気が・・・
強力プレイをするときは注意が必要そうです。

残りの一つは明日やるとして、

では、寝ます。

ガンダムAGE48話見ました~
ガンダムAGE48話見ました~
オブライトの旦那ーー!!

ディーヴァを囮にする段階で気づくべきだった。
オブライトさんが家であるディーヴァを見捨てるはずないじゃん・・・
でも、オブライトさんの活躍はすごかった。
最終的には相打ちになったとは言え、Xラウンダー二人を討ち取るなんて。

ビームサーベルクルクル~
腕を掴まれるがそのまま突き刺す。
プライベートライアンの1シーンを思い出しました。

オブライトさんはあの世でレミといっしょにディーヴァ(家)で暮らしてほしい。

続いてはアセムです。
瞬殺、ですね。
作戦の失敗で動揺してるとはいえゼハートを瞬殺するとは。
回想シーンは良いと思うんですが、
いかんせん、学園編が短すぎた。
感情移入しづらい。

ゼハートの回想?死んだ人間との会話シーンはやっぱり仮面のせいか?
それとも葛藤が生み出した幻か?
正直、自分には判断できかねます。

しかし、今回はアセムと言い、オブライトさんと言い、
Xラウンダーにスーパーパイロットが勝つ回でした。

来週で最終回。
たぶん、今回同様に早送りで進めると思うんですが、
予想ラスボスがシドかクローン。
今回で、フリット、アセム関連のフラグが消化されたので。
う~ん、もうひとつな予感が・・・

では、寝ます。

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック


色々な無駄話~
色々な無駄話~
ひとつの記事にするにはネタが小さかったり、分類分けが難しいのを書き連ねてます。

地球防衛軍3参戦見送ります。
ノートパソコンとHDMI接続可能なテレビを買うために、
VITAを買うお金が出来ませんでした・・・
VITAはどうしても優先順位が下になるんですよね。
ノートパソコンは数年前の物でスペックが徐々に足りなくなってるし、
テレビも古いからPS3のゲームをすると文字が読みにくい。
その点、VITAはVITAのゲームができないだけです。

一応、ジョージアのポイントキャンペーンで狙ったりもしたんですが、
2,3回応募しても当たらないですね。
そうこうしてるうちにキャンペーンが終了するし・・・
一応、発売前にキャンペーンが復活するらしいので、
応募しますが、無理だろうな~
当たったら陸戦兵で参戦です。

なんで、ジョージアのキャンペーンで狙うかというと、
ジョージアの缶コーヒーをちょくちょく飲むのと(ミルク入り砂糖なしの缶コーヒーが出た時からひいきにしてます)、
以前、ペプシネックスのキャンペーンでWiiが当たったからです。

あの時は楽しかったな~
ちょうど、モンハントライが出たばっかりで、
毎日やってました。
本格的にオンラインゲームをやったのはそれが初めてですね。

そこでいろんなハンター(人)に会いました。
ハンターランク3か4の時に出会ったランク1(0かな?)の始めたばかりのハンター。
自分を含め、周りのハンター全員で最初の準備を手伝った。
みんな、NPCに話しかける順番が覚えてなくて、
みんなであっちのNPCだ。
いや、こっちのNPCが先だ。
結局、あとから来たハンターが正解を言ってくれて助かったとか、

集会場で、なぜか自分の後ろをついて回るハンター。
フレンド登録がしたいのかな?と思い、フレンドになったが、
それ以降連絡なし。なんだったんだろう?とか、

一人が踊り始めてみんなが踊ったりとか、

区?の1番目にいたらすごいスピードでチャットが流れたり、
ほとんど、罵詈雑言だったけど、とか、

4人パーティなのに集会場の最大10人だったり、

最初のオンラインゲームとして始めたのがモンハンで良かった。
その後、いくつかのオンラインゲームをやりましたが、
中には嫌なプレイヤーがいたり、
チャットをほとんどしないゲームとかありますから。

では、ガンダム見ます。

ハヤテのごとく33巻は9月18日発売~
ハヤテのごとく33巻は9月18日発売~
34巻は10月18日発売・・・あれ?

2か月で2冊発売ってどういうこと?
週1掲載から週3掲載に変ったわけないですよね?
休載している間に番外編とかやったのかな?謎です。

自分は単行本追いなので、2冊目が速く出るのは良いんですが、
気になる~~~
小説なら、ちらほら聞きますけど、鏡貴也先生の伝勇伝なんかそうですね。
でも、週刊誌掲載の漫画は無理でしょ?
調べたいけど漫画の内容も載ってそうで調べられない・・・

ちなみに自分はアニメイトで買う予定です。
とらのあなも調べてみたんですが、店舗特典はないそうです。
アニメイトの特典は復刻イラストカードらしいですが、3種類・・・
32巻まで持ってるから1枚しか手に入らない・・・
おまけにどんなイラストかもわかってないです。
ただ、わかってるのは初回版にはヒナギクのクリアしおりが入ってる事と、

当日、自転車に乗って買いに行くことです。

うん、やっぱりハヤテのごとくを買うなら自転車じゃないと。
・・・雨降ったらバスで行きますけどね!!

では、部屋の片づけをします。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


少年ジャンプ41号見ました~
少年ジャンプ41号見ました~
古市編、思ったより長いな。

べるぜバブ古市編。今週くらいで終わると思ってたんですが、
まだ、終わりそうにないですね。ジャバウォック出たし・・・

包帯男じゃないのかよ!!

今までの流れなら包帯男(オドネル)じゃないの!?
3人の中で一人だけ召喚されないとか・・・かわいそう?
あ~だけど、召喚主が古市だからな~逆にセーフか?

古市(ジャバウォック)VS東条
勝敗に関してはちょっとわからないですね。
最終的には東条が勝つような、男鹿が乱入?
男鹿を見つけて東条無視してバトル?
展開がわかんないな~

でも、柱師団最強の男が出たからあと1~2週かな?
これ以上のインパクトがあるとしたら、焔王かバカなんとか?ぐらいかな?

暗殺教室
やばい、ビッチ先生がかわいい
ツンデレ化ってのは破壊力抜群ですね。

では、ガンダムします。

エウレカセブンAO18話まで見ました~
エウレカセブンAO18話まで見ました~
正直な話、めっちゃ面白いです。

取りためていた16話まで一気に見て、
取り逃した17話をPSストアで借りて、18話見て。
先が気になります。
2クールなのが、少し残念です。
この出来なら4クールあっても問題ない気がします。

しかし、気になる謎が多いですね~
・シークレット
・クォーツガン
・アオだけが記憶を保持してる。
・エレナってエウレカの子?
残り数話ですが、この流れを見る感じ、問題なく解いてくれそうです。

ただ、エウレカセブンと比べると・・・
恋愛要素が少ないかな?
向こうは恋愛が重要要素だから仕方ないっちゃ仕方ないんですが。
アオが誰かと結ばれるイメージがない。
エウレカの所に帰りそうだし・・・

気になるのがスパロボ参戦ですね。
レントンはガロード、ゲイナーとよく組んでいたので、
レントンの立ち位置にアオが来るかな?
・・・レントンとアオがチーム組んだら面白そう。

では、別のアニメ見ます。

テーマ:エウレカセブンAO - ジャンル:アニメ・コミック


俺に働けって言われても、プレイ中③~
俺に働けって言われても、プレイ中③~
変異種撃破~

ようやっと撃破できました。
あまりに強すぎて今まで手が出ませんでしたが、
レベル100越えのキャラが出始めたので挑戦!
・・・3日かかりましたが、無事撃破しました~

ちなみにパーティはユニークからスィルと汎用からクレクック二人、
エペイスト一人、シーフ一人。
スィル以外は100越えで、マスタースキル持ちです。
(スィルは新人組のレベル上げパーティに入れてたせいで低めの70台)

倒せたという達成感もあるのですが、
それ以上にマナが高く売れたのが嬉しかった~

変異種を倒す前は
ひと月の収入100万、出費90万
っと、結構ギリギリで、DLC買ってやり直そうかな?と思ってたくらいです。
ですが、変異種のマナが30~50万(確認する前に売っちゃった)、依頼報酬15万。
変異種の分、資金に余裕が出たので建物の増設が出来そうです。

レベル100越えでスキル習得が終わったキャラからクラスチェンジです。
長かった~ホントに長かった~
クラスチェンジした方が強いスキルが使えるだろうけど、
100越えしたキャラのみ習得できるマスタースキルが欲しくて、
がまんがまんの日々、シーフの上位スキルがないから、レアアイテムが取れなかった・・・
これでゲームが楽になりそうです。

では、ガンダムの支給貯まったのでガンダムします。

俺に働けって言われても、アプデ完了~
俺に働けって言われても、アプデ完了~
あっはっはっは!

やばいやばい、今までなんでアプデしてなかったのか?
過去の自分に言いたいです。

キャラクターのスキル上げがめんどくさくてめんどくさくて、
スキルレベルが最大でレベル5まであり、
それを一回一回訓練所に連れて行って~、
っと、5回やっていたのが、
アプデでまとめて出来るように・・・

また、一人の設定が終わると2画面前まで戻ってたのが、1画面前に。
これもスッゲー楽になりました。

アプデがあることに気付いたのが水曜日。
近くのPS SPOTを探して行ったのが木曜日。
う~ん、自宅にも無線環境作った方がいいのかな?
USB経由じゃアプデ出来ないのが痛い。

では、俺に働けって言われても、続きします。

カカシ列伝(アニメ版)見ました~
カカシ列伝(アニメ版)見ました~
ああ、そっか。この後の話か・・・

トビの正体がオビトだったため、読み直しの意味を込めて、
カカシ列伝を見ました。
っで、気がつきました。
この時点ではオビトはトビになる理由がない。
本気でなるつもりならカカシの身代わりになるわけないし。

となると、トビになった理由はカカシと別れた後からですね。
・岩隠れに捕まって、実験体にされた?
・時期的にありえるかわからないけど、大蛇丸に捕まった?
・実はトビがラスボスではなく、黒幕がいる?
う~ん、正直な話3つめが可能性高そう。

少なくとも、オビトを助けた第3者が存在するのは間違いないですね。
やっぱりやるのかな?

来週からオビトがトビになった過去編。

実は六道仙人が生きてて、黒幕とか・・・
実力的には最有力候補。
カブトに術を教えたとかでラスボス感を出したり、
ただ、ほとんど出てないから微妙。

あとの候補が思いつかない。
強力な人材はだいたいゾンビ化して出てきたし、

・・・うん!本編で明らかになるのを楽しみに待とう!!

では、寝ます。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック


また、やっちまった~
また、やっちまった~
なによりも先に謝ります。
すいません。

今日、わくわくしてました。
朝起きて、ガンダムやって、PSストア見て、
今日配信されたガンダムのPV見て、昼と夜のごはんの準備して、
俺に働けって言われてもをやりつつ、見てないビデオを消化して、
ガンダムして、
・・・あれ?バイオハザード6の体験版が配布されてない?

以前に書いた記事でも失敗してたんですが、
9月4日のPS3版体験版配布も購入特典でした。
間違った情報を書いたことを謝罪します。
すいませんでした。

9月18日。
一般配布はこの日です。
う~ん、もう少し調べてればよかった。

さすがにおかしいと思ったのが、
日付が変わってからだったからな~
なんで、2か月も体験版配布に差を付けたんだろう?
XBOX版で不具合発見して、PS3で修正するためかな?
まぁ、また振り回されたので、

では、不貞寝します。

少年ジャンプ40号見ました~
少年ジャンプ40号見ました~
・・・古市よ。もはや思い残すことはないな・・・

アギエル登場。
古市にいい子いい子の攻撃
古市、死亡フラグ増加

というか、ベルベット34柱師団って、まだ人間界にいたのか?
しかし、ヘカドス。・・・誰だっけ?
アギエルは覚えてるんですよ。
邦枝と共闘!?っでほとんどのシーンカットされてたなぁ~
というか、共闘する前に終わったのかな?戦争自体が。

この後の展開の自分としての予想は
①古市VS邦枝。ヘカドスと違って古市の体を気にしないアギエルのせいで、
古市ボロボロエンド
②なぜか焔王の意識が入って、ラミアに迫り、そこまで嫌がらないラミア(古市だから)
石矢魔勢に焔王と一緒にぼこぼこにされた後にラミアの看病エンド
③アギエルに気にいられ、家に押し掛けられ、
ラミアVSアギエルエンド

・・・ぐらいかな?自分の予想は。
正直①が一番可能性が高そう。最終的にはボロボロになるだろうし、
②と③はさすがにないかな~
めっちゃ見たいけど、古市は主人公じゃないしな~
ただ、焔王は何らかの形で入れてほしいかな?
だって、遊園地編で古市、ラミアでデート。
焔王、近くにいるもスルー。出番なし。だったからな~
ここで出ないと今後出てくる可能性が・・

ナルト
トビの正体がオビトだったなんて・・・
なぜ名前でわからなかったんだーーー!!
せめて、トビオという名前だったら・・・

というわけで、借りてきました。アニメ版カカシ列伝。
読み返す時期としては最高のタイミングだと思ったんですが、
何巻に掲載されているのかがわからないので。
どうせならマンガ版で読み返した方がいいかな?
アニメ版のスタッフはこの展開は聞いてないだろう。

とりあえずアニメ版見てから考えます。

では、寝ます。

バトルオペレーションプレイ⑪~
バトルオペレーションプレイ⑪~
ジムキャで黒い死神やってます。

元から自分のパーソナルカラーは黒だったんですが、
最近買ったガンダムレガシーを読んで思いました。

・・・リド・ウォルフと一緒やん

うっかり忘れてました。
連邦でも珍しい専用カラー持ちなのに。
というわけで連邦ではジムキャを中心に乗ってます。

以前は他の機体にも乗ってたんですが、
アプデの影響がかなり出てます。
スピード関連のカスタムパーツが弱体化したせいで、
ほとんどの機体のカスタムパーツを入れ替えに。

正直、あの大幅弱体化は痛いです。
自分のカスタムテーマは攻撃力とスピードなので、
ジムをどうカスタムするかで悩んでます。
ジムキャは攻撃力と防御力にしましたが、
ジムは特徴がなさすぎる・・・
新機体の強化待ちかな~

ちなみに自分のジムキャはマシンガンを持ってます。
ビームスプレーガンがまた強化されたので、
ある意味そっちもいいかもしれないんですが、

やっぱ、実弾がいい!

まぁ、この理由以外にも、
色々利点があると思います。
・キャノン当てた後の削りに(これはスプレーガンでもできるんですが)
・HPが残り少ない敵のとどめ用に(当てにくいキャノンでオーバーキルよりは効率的です)
・射線上で戦ってる味方の援護(相性が悪いととにかく立ち位置と射線がかぶりますから)
・ぶっちゃけ当てやすい(あるていどの狙いでも当たる)
・リロードが早い(キャノンに持ち帰る前にリロードすれば削る時には弾丸満タン)

欠点は
・味方が削ってた敵にとどめをさしちゃう(別の敵が接近してきたときや時間がかかりそうな時は倒すかどうかで悩みます・・・よほど余裕がある時以外は倒すんですが)
・アプデの影響でスプレーガンより射程が短い(設定だとスプレーガンってショットガンみたいなのじゃあ・・・)
・・・ぐらいかな?
欠点の1が一番まずいんですが、それを補っても使いやすいです。

では、寝ます。

ワンピース エピソード オブ ナミ見ました~
ワンピース エピソード オブ ナミ見ました~
よかった~、ほんとによかった~

チョッパー編みたいにフランキーとか出なくてほんとによかった~
チョッパー編でも思ったんですが、
チョッパーなしであそこまで行くのは無理でしょ?
ナミなら余計にそうですね~

さてさて、エピソード オブ ナミですが、
基本ストーリーは同じで一部変更があるくらいですね。
変更点も時間配分的なものがほとんどでしょう。
ただ、ナミ、ノジコ、べルメールの出会いに関しては本編でもやってないんじゃないかな?

こうなるとサンジ、ゾロ、ウソップ編もあるかな?
サンジの「くそお世話になりました!」で合ってるかな?
が、もう一度見たいところですが。

魚人島編の次のアニメはどうなるのかな~
数か月はアニメオリジナルの話で延ばすと思いますが、
魚人島に滞在し続けるのか?
渦に捕まって、別の場所に出るのか?
海軍が主役の番外編ってのもありですね

ただ、引き延ばしが目的なので、過度の期待が出来ないのが痛い。

では、寝ます。

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック




