ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





パトレイバー初期OVA2巻見ました~
パトレイバー初期OVA2巻見ました~
初期OVAはこれでおわり~

これがパトレイバーシリーズで初期の作品だから、
最初からかなり設定が固まってたんですね。
最近のだと設定が変わるのはよくあることだから、すごい。
では、感想を

5話
篠原の正月編
実家に帰る→父親とケンカ
行く場所がないので進士さんのとこへ→奥さんから邪魔者扱い(そりゃそうだ、妻帯者の所へ行くな
よ)
香貫花の家に→冗談でホールドアップ(篠原はバラ一輪、香貫花は本物の銃)
なんだか居心地が悪く野明に電話→北海道までGO!!(よく思うけどそうぽんぽん北海道によくいける
な飛行機でも2~3時間するだろ)

南雲隊長って良いとこの出だったんだ。
屋敷っぽい所に住んでたし。
まぁ、それは置いといて、後藤隊長がよく実家に電話してるとはどういうことでしょうか?
やっぱり二人の仲は・・・考えるだけで面白い

自衛隊?や公安?による決起部隊の特車2課占拠
しかし、後藤隊長の策略により野明の機体や第1小隊は既に運び出され、
第1小隊は警視庁の防衛へ

決起部隊の指揮官は後藤隊長の策だと気づいてる。
しかし、後藤隊長も指揮官の正体に気づいてる。

第2小隊集合
香貫花、銃の確認しながらグランマに帰れないことを謝る
太田は一人暮らし問題なし
進士、久しぶりの夫婦水入らずを邪魔され奥さん必死の抵抗
山崎、まるで戦地に向かうような別れ。父親の墓前に手を合わせ、母親には手紙を書くと言い残し走
り去る。母親は背中を押す(太田がいる以上、戦地もあながち間違えじゃない)
野明、篠原、急ぎ電車で東京へ

6話
自衛隊決起後編
しかし、決起の理由は何なんだ?

占拠された特車2課の偵察に香貫花が潜入(上海亭の岡持ち役)
2号機3号機共に稼働できず。(整備中とパーツが足りない)
しかし、班長が昔整備した稼働できるレイバーの情報とシゲさんから核?の情報が。

南雲隊長、あなたこそ本当の警察官です!
核を所持してる可能性がある決起部隊に対して、交戦を禁じ、撤退しろという命令に対し、
処分を受けようが構わない。独自の判断で行動をする。
警察官の鏡だ。南雲隊長。
まぁ、これが普通の警察署だったら、撤退もありかもしれませんが。
警視庁を明け渡すのは愚策でしょう。
それで決起軍が警視庁に集まるならまだしも各地にいるわけですから。
他の場所でも警察が撤退。決起軍が主要拠点のほとんどを手にするのは目も当てられない
いくら敵が核を持ってたとして、それを奪い返しても勝ち目がない。
警察が「勝つ」ということは犯罪者を捕まえるのもそうですが、被害を抑えるのも条件ですから。

太田、中野警察学校からレイバーを強盗。
逃げる際に頭を落してく
香貫花ハイテンション。軽トラで暴走。
あ~、やっぱり太田の暴走に付き合えるのはこの人しかおらんわ。

後藤変装・・・テム・レイだ!!
電話してるシーンがテム・レイにしか見えん!!

香貫花~!!ミニガンってそんなもの太田に持たせる気か~!!
東京がぶっ飛ぶぞ!
進士が言うようにマジで島流しで来たかもしんない。

後藤隊長、目を閉じて考え事してて事故。
軽いけがだったので、そのまま救急車をかっぱらって移動開始。

相手指揮官もやりますね。
さすが後藤隊長を敵と認めるだけある。
シージャックするフェリーを1隻ではなく2隻にして、本命と囮を作るとは。
ハリウッドの脚本とかでもシージャックは1隻ですし、これは盲点だった。

太田、香貫花、進士組自爆
待ち伏せする決起軍にミニガンを乱射し突っ込むも、
旧型レイバーでは反動に耐えれず、
装甲がどんどん剥がれてく上に狙いも定まらずに高速を破壊し太田進士落下。
香貫花は崩れた高速をジャンプで切り抜けるも転倒し捕まる。
・・・まぁあれだ。君たちは頑張ったよ。

タヌキ同士の化かし合い
相手指揮官が後藤隊長の先生だったとは。
しかし、この手の勝負で後藤隊長に勝てるのは内海課長以外思いつかん。(両者とも互角という意味


山崎、男を見せる。
危険な突入作戦の一番手を買って出て、見事ミサイル発射阻止を成功させる。
コクピット部分をガラスで覆ってる機体でよくやった。
というか、アレが空挺レイバーって悪い冗談だろ。
ライフルの弾でガラス割れてたぞ。

7話
いきなりトラックを盗まれるが、
盗まれた被害者はテロリスト?
泥棒が泥棒されるとは。

トラックの中身はレッドブロッケン
やっぱりあれか、3倍の速さで動けるのか?

ちょっとまった、出来心でトラック盗んだおっさん。
軍事用レイバー見て、
「だいたい現場で使ってんのと同じだ~」
と言って、あっさり追手のレイバー2機を倒すとは何者?

野明、証拠隠滅のために動く追手の1機を瞬殺するも、
不意をつかれやられるか!?と言う所をレッドブロッケンが助ける。
・・・なんだかな~緊張感の糸が6話で切れたか?

後藤隊長の大岡裁き
トラック盗んで、レッドブロッケン動かしてまで新潟に行こうとした犯人の理由とは?
女房からの深夜の電話(難産かな?)
しかし、この犯人のおかげで企業の犯罪が明るみに出たしとのことで無罪釈放。
良い所持ってくわ。この隊長は。

5話6話は緊張感がすごかった。
短い時間で全員に見せ場を作ったし、終わり方も秀逸だった。
代わって7話は緊張感の抜けたパトレイバーらしい終わり方。
どっちも両立できるから、すごいよパトレイバーは。

今日は遠出してパトレイバー劇場版2作目を発見してきました。
劇場版3作目が金曜返却なので先に見ないとまずいんですが。

では、パトレイバー劇場版2作目を見ます。

パトレイバー初期OVA1巻見ました~
パトレイバー初期OVA1巻見ました~
名作となったパトレイバーのひな型

とりあえず初期OVAから見ることにしました。
後の作品みた後でも楽しめますかね?
では、感想を

1話
おー色々と絵が違うわ
後の作品から見たからプロットって感じがする。

離れ小島という雰囲気はそのまま。
後藤隊長が昼行灯っぽくないな。
他のキャラは後の作品と雰囲気は一緒です。

2話
イングラムが飛んだ~
ひょっとしてグリフォンの飛行能力ってコレが元?

香貫花登場
なんか軍属っぽいけど香貫花だ

課長登場
これが後に犯罪者になる男か。

バビロン計画
東京湾埋立計画だったのか。
全然知らんかった。
生態系無視とか、これはテロ組織が出来てもおかしくないわ。
江戸前寿司が無くなるわけだし。

飛行船のパイロットかっけぇ~
歩道橋のせいで動けないイングラムを飛行船で釣り上げ、
歩道橋を超えるとおう無茶な作戦を
「よ~し、やってやらぁ」
とやってくれる男気がかっけぇ~
と思ったら、やってみたかったという暴走だ~

3話
謎の巨大生物
巨大ロボ
マッドサイエンティスト
ベタやな~

あっ、出撃の際に行われる整備班の激励ってここからの習慣なんだ。

山崎!巨大生物山崎!?
今までいろんなオチがあったけどこんなオチがあるとは。
・・・巨大生物太田はいないよな?

4話
人質立てこもり事件発生。
長期化するかと思われたが、太田が突入。
人質もろとも犯人に発砲(空砲)

第2小隊はこの責を取って、しばらく任務から外れることに
「なっつ休み、夏休み~」
喜んでるやん!!

幽霊話、なぜ熊耳さんはいないのか・・・
脅かされる第2小隊
真相を隠す隊長達
・・・なぜだろう?後藤隊長の影がチラチラと見えるような。

ああ、やっぱり。
とはいえ、後藤隊長の親戚がいることまでは気付きませんでした。

おー面白い面白い。
ひな型とはいえパトレイバーだわ。
ふと思ったんですが、自分は後の作品を知ってるから人物像を知っている。
何も知らないまま見たらわかりづらいのかな?という気がします。

では、パトレイバーの続き見ます。

パトレイバー劇場版1作目見ました~
パトレイバー劇場版1作目見ました~
89年版と98年版があるとは・・・まどかマギカが最初じゃなかったのか。

89年版と98年版の違いは声や音を再収録したかの違いのようです。
まどかマギカも劇場版で似たようなことしてましたが、
あれが最初じゃなかったのか。
では、感想を。

自衛隊強し。
新型レイバーに対し損害3機出たものの、追い込み罠にかけ、一斉射撃で敵機を沈黙。
日本の自衛隊の錬度は高いと聞くしこれぐらいできそうだ。

パトカーを踏みつぶす暴走レイバー
追いかけて、パトカーをさらに踏みつぶす暴走太田。
う、う~ん、どっちみち被害がでかくなるのか。

凍った太田。なんで凍った?
冷却用に液体窒素かなにか積んでたのか?暴走レイバーは。

篠原、野明をデートに無理やり誘う
制服デートとは、やるね~
・・・デート終わったら置き去り?
事件の鍵が分かったからってそれはないでしょ

課長と篠原の言い争いが怖い
魚眼レンズだっけ?
二人ともスッゲーへんな顔だから怖いよ・・・

シゲさんすっげ~・・・バカだ。
イングラムのOSを問題のあるHOSに変えずに元のままにして渡米してた。
ここまでだったら「すっげ~」ですんだ。
問題はここが特車2課だということ。
渡米してたから連絡先が後藤隊長だった、ので後藤隊長の策に噛まされ、
篠原は謹慎食らうまで奔走したと・・・つまり後藤隊長には勝てません。

戦争準備開始
大谷ライアットガンと新型弾(これだけで十分箱舟壊せるわ)
山崎に対物ライフル(立ったまま普通に撃っちゃったよ)
援軍香貫花登場(3号機の出番あるか?)
トレーラー、指揮車は水陸両用仕様に(浮き輪つけただけでOKってすごいな)

戦争開始
走る走る走る!指揮者とイングラム2台がメインコンピュータまで走る。
小型ガードロボットを蹴散らしてメインコンピュータを目指す。

箱庭も黙っていない。
整備中のレイバー軍団がメインコンピュータ奪取に、
サブ制御室を目指す野明を止めるために動き出す。
劣勢の状況を覆すべく香貫花がゼロに搭乗(HOSに感染の可能性アリ)

太田、香貫花のタッグ成立
・・・と思いきや香貫花のゼロは乗っ取られてた。
なぜ、同じ暴走機を倒してたし。
個人的には二人で暴れまくってほしかったな~
で、事件解決後に実は香貫花のゼロは暴走してたけど、
太田のイングラムを暴走機として見てて味方とご認識してたとか、
香貫花の操縦が見事だから操縦は手動のまんまだったとか。

野明VS香貫花
ロケットパンチでイングラムを圧倒するも、
野明お得意のワイヤートラップで野明の辛勝
あいかわらず野明のワイヤー技術はスゲー
グリフォンとかもこれで有効打与えてるし。

これは正当な劇場版です。
パトレイバーの雰囲気を壊さずに劇場版に昇華してます。
時期的には香貫花が抜けて、熊耳が入る前かな。
熊耳さんがいなかったし・・・でもおかしいんですよね?
劇場版1作目はTVアニメ版の前に放映してるはずだし。
初期OVAの時でも香貫花はアメリカに帰ってたのか?

というか、パトレイバーってすごい作品だな。
1989年って言ったらコンピュータシステムやニューロンネットワークなんて、
当時の専門家レベルでしか知らないような単語をちゃんと正しく使ってる。
特にニューロンネットワークなんて今でも知ってる人は少ないでしょう。

さて、次は初期OVAか劇場版3作目か(劇場版2作目はなかったorz)
眼を瞑って手に取った方を見ます。

では、初期か最新のパトレイバー見ます。

HALO4プレイ中~②
HALO4プレイ中~②
とりあえずイージーモードでやってます。

迷子の迷子の自分です~
いや~さっぱり道がわからん。
ということでとりあえず道を知るためにもイージーモードでやってます。(ノーマルとかだと、やっと先に行けた~死んだ~また迷子~になりかねんので)

プロメシアン製の武器はなかなか良い感じですね。
リロードできるので地球系の武器と似てます。
自分はサプレッサーという連射系の武器を好んで使ってます。

脱出系のステージでゴーストとは。
今までのHALOだとワークホグかマングースだったのに、
ちょっと操縦しづらいな

ストーリーは
昔いたフォアランナーがマスターチーフを利用し復活
ただし、マスターチーフを昔のフォアランナー仲間と勘違い(派閥があったのか?)
フォアランナー的地位では
フォアランナー>人類>コヴナント
で、フォアランナーは人類を恐れていたが(潜在的能力が自分たちに匹敵する?)
コヴナントと争ってるのを見て、コヴナントすら従えることのできない人類は劣等種族と見なしてる。
となると、プロメシアンは封印されてたフォアランナーの番人?
というストーリーで合ってるのか?
なんか、急展開してる上にわからない部分が多いので半分想像です。

というわけで3面までクリアです。
暗い面で迷子になってたので眼が疲れました。
ちょっと気分転換に

では、パトレイバー見ます。

HALO4プレイ中~
HALO4プレイ中~
ライトがない!ライトをくれ!!

オンラインに行く前に単独でストーリーモードやってます。
説明書がないのはギアーズでもあったので違和感がありませんが、
明りのライトがない!暗い!見えん!

あっれ~?1~3では一応ライトはあったと思いますが、
今作にはライトがない。
HALOシリーズは暗い面があるので自分的には必須なんですが。

ちなみに迷子になりました。
だって、どっち行ったらいいか指示ないし、
暗くて道が見えんし、いきなりオンラインに行かなくてよかった~

前作の終わりのせいかわかりませんが、味方がいない。
1~3の序盤では味方がいたのに・・・それが難しく感じる原因か?

とまぁ、なんやかんやで2面くらいまで進めました。
う~む、弾が足りん。コヴナントの武器はリロード出来ないのが多いからな~
地球側の武器が出てくれば状況は変わるのかな?

発売から2カ月くらい経ってるけど協力プレイできるかな~
対戦プレイはどうしよう?
ちょっとして終わりかな。最大人数16人ってのが魅力を感じない。

では、充電終わったのでマクロスします。

XBOX360、PS2がプレイできる~
XBOX360、PS2がプレイできる~
遂に3色→HDMIコンバーター買いました~

CAM00043.jpg

長かった。本当に長かった。
近所にエディオンが開店し、セール品のPCモニターを購入。
PS3がHDMIで出来るようになり、ヤッホーと喜んでた。

HALO4が発売されるのでひさびさにXBOX360起動準備
・・・3色ケーブルをさす所がない!!

それから3色ケーブルでHDMIなどに挿せないかネットで調べるも。
その機材に数千円。
年末はとある事情により、金欠(HALO4分の金しか余裕なかった)
ようやく給料が出たので買いました。

TSdrenaさんのHAM-CCGHI-K
3色ケーブルをHDMIに変換できるスグレ物。
おまけに値段は五千円しない。
これを見つけた時は嬉しかったですね~
間違えて、HDMI→3色ケーブルの方を買おうとしたのは内緒です。

さっそく使って見ると(HALO3で実験)
さすがにHDMIほどきれいじゃないですが、
前のテレビ使用時と大差ないレベル
十分に実用レベルです。

というわけで通販で買ったHALO4もさっき届いたので、

では、HALO4やります。

マクロストライアングルフロンティアプレイ中~
マクロストライアングルフロンティアプレイ中~
マクロス30の前に、試運転じゃ~~!!

来月発売のマクロス30の前にプレイしてみました。
最初はベスト版買おうと思ったのですが、マクロス30と同時発売って。
せめてひと月前に発売しようよ、バンダイさん。
とりあえず学園編をプレイ

マクロスFのキャラのみではなく、前作のオリキャラ達も学園の関係者として出てます。
う~ん、自分の分身キャラと話すのは微妙な感覚だ。

中身は自分のキャラの育成とNPCと会話を楽しむもので、
マクロス好きならたまらないです。

ただ、EX-ギアの実技テストというのもあったので、
まじめにステータスを上げないとつらいかも。

では、7時までマクロスします。

MAG3周年~
MAG3周年~
とりあえず、転身以外の全作戦に参加してきました。

うぅ、今日が月曜日のせいか、MAGが廃れてしまったのか。
人の集まりがいまいちでした。
2倍!!・・・とは言わなくとも1.5倍は集まると思ったのに。

今日の戦績は普通です。
キル数=キラレ数です。
バンカータレットや乗り物を多少壊してるからちょっとプラスか?

これは本格的にガンダムオンラインに行かないといけないか?
PC購入予定は2月の終わり・・・待ち遠しい。

5時から7時はメンテで出来ないので、

では、今日届いたマクロスやります。

パトレイバーOVA後期3巻見ました~
パトレイバーOVA3巻見ました~
次は初期OVAと劇場版だ~

とゆうわけでOVA後期はこの巻で終了です。
あとは初期OVAと劇場版のみ、小説はブックオフで探せばあるかな?
では、感想を

13話
ダンジョンのワニ再び
整備班はアグレッシブすぎる。
2億円の真珠のためにふたたびダンジョンに、
しかも、バックアップもなしに行くとは・・・

とはいえだ。第2小隊+整備班で突っ込めばいいんじゃない?
6人より20人ちゃう?

・・・ここって下水道違ったっけ?
なぜ、トラップがこんなにあるんだ?

被害は甚大、不安もある。
されど!我等は行く!我ら金の亡者!!
・・・死亡フラグや~白ワニ様登場~
って増えてる!3匹いた!

14話
篠原、高校時代のマドンナとデート
色恋沙汰かと思いきやミステリー回です。

突然振った雪、そして止んだ雪
現れては消えるマドンナ
記憶のつじつまが合わない篠原

なんとも言葉にしづらい不思議な回でした。
こういうミステリーをちょくちょく挟んでくるから、パトレイバーは。

15話
今度は野明のミステリーSF話
あれ?いつからパトレイバーにはガンダムが出るようになった?

二人乗りの戦闘機はまぁいい。実際にあるし。
だけど、横に二人乗りって何?
・・・紅の豚とかの飛空艇にならありそうだし、ひょっとしてあるかも?

ニセ太田、ニセ進士を撃ち殺した篠原と熊耳さん。
なぜか褒められる野明。そして敵は内海宇宙人。

手を握られて頬を染める南雲隊長が可愛い。
そして、出撃させないのは後藤隊長なりの意地なんだろうな~
班長、何言ってんすか?南雲隊長がめっちゃ可愛いじゃないですか。

怪獣グリフォンや~
・・・もしかしてコレが内海たちのラストシーンちゃうよね?
あっはっはAV98星雲からやってきたイングラマン(笑)

宇宙用レイバー、横に二人乗りの戦闘機、レーザー光線を撃つ戦車、2連装ミサイルランチャー。
ここまでありえない装備だったのにハインド(戦闘ヘリ)を出すか!普通!?

たいちょうー!後藤隊長!!
「泉、お前の死は無駄にしないぞ」
それはないでしょう!!本心で言ってないとわかりますが、
南雲隊長にどつかれますよ!!

ボケた!ゼロがボケた!
ゼロ「私には二つの命がある。一つはイングラマン、君に。」
ゼロ「そして、もう一つは・・・私の物だ」
野明「えーそんなちょっとひどいよ~」
ゼロ「さらばだ」
で、篠原の夢オチ
まさか、こんなオチ持ってくるとは、全く想像できなかった。

16話
熊耳は上申書の作製、山崎は鶏小屋の補強、太田はリボルバーキャノンの掃除、
篠原は班長にコンピュータを教える。野明は何かを探す。進士は夫婦でお買いもの。
うわ~、第2小隊らしい正月だわ。

太田も成長するんだな~
後輩のレイバー実習相手を勤め、2対1でスマートに倒しました。
帰りに贈り物をもらってるし、もうちょい成長すれば・・・太田隊長?

篠原、野明を兄の墓に連れていく。
これはやっぱりそういう意味かな?このこの~

太田への贈り物、
野明の忘れ物でした。(野球のグローブ)

ラストは事件発生で終了。
漫画版と似たような終わり方になりましたが、
こういうのが一番かな?

結局、グリフォンは1巻から出ませんでした。(SFは除く)
内海課長やバドのその後に興味あったんですが。
ですが、面白かった。漫画版と違ったストーリーも実によかった。

初期OVAは設定がちょっと違って、劇場版の巨大生物編は主人公が第2小隊じゃないらしい。
もうひとつの劇場版はまったく情報なし(調べてないです)
見るのを楽しみにして

では、ビデオ返してきます。

パトレイバーOVA後期2巻見ました~
パトレイバーOVA後期2巻見ました~
大人の恋っていいな~

今回の巻はアニメオリジナル話オンリーでした。
笑いあり、涙あり、ドキドキありの大変面白い巻になってます。
では、感想を

7話
銭湯編
というか、特車2課ってガスが通ってない?
芸能人が来た回では風呂に入ってたけど、あれはガスボンベからの出してたのか。

右の脇の下にほくろ3つ?
ずいぶんわかりづらい手掛かりだな。
刑事なら身長とか性別とかあるだろ。
それと・・・わかるか!そんな手掛かりで!!
なんや、近くに居る人にわきの下見せてください。とか言うんかい!!

いややな~こんな銭湯。
長髪にモヒカン、ほくろマッチョ、ゴルゴ、刺青。
怖いもの見たさで1回行って終わりです。

太田~!!実力行使はあかんやろ!!
一般人だったし!!

乱闘だ~
今までの恨みを込めて、一般人VS警官の乱闘だ!!
でもちゃんと黒丸で隠れてるのが笑える。

犯人は女。かわいそうな犯人。
これは最初の刑事がいかんわ。
性別言っとけば、犯人が全裸の男8人に追われることもなかったのに。

8話
太田すげー
逆さまで逆に撃った方が命中率いいんじゃね。

あ~これは・・・なぁ?
仕方ないっちゃ、仕方ないんちゃう?
恋人、家族なしなわけだし。

整備班の能力スゲー
畳の中や床板の下にまで隠すか。
班長の看破スキルもスゲー
それを全部見つけるし。
めずらしく優しさを見せた後だから、相当切れてるんですね。

シゲさん懐柔された~
班長とシゲさんにこんなエピソードがあったとは、
道理であの軍隊並に厳しい整備班のくせに指揮が高いわけだ。

なんだよこれ、ナチスばりの風紀委員会。レジスタンス。
武器はハリセン。報復合戦。
でも、仕事はちゃんと終わってます!!
もうわけわからんけど面白い。

9話
香貫花VS熊耳
前にもなかったっけ?酒の場で女同士の対決。

知識対決
酒を淡々と飲みながら知識対決できるとは。
自分も酒に強いほうですが、さすがに出来ないですよ。

篠原生贄、後藤隊長、南雲隊長と話して逃げる。
太田、進士潰れる。

こんどは早口対決
素でも勝てませんorz
というか、実はスッゲー酔ってる?

熊耳さん酔っ払い確定
自分で落ちた太田が酔いを醒まして、誰が落としたと追求
熊耳さん説教。反論する太田を
「なら私がおとしてあげましょ」一本背負い
あっ、今度は香貫花が酔っ払いになって投げた。
・・・一本背負い対決?
1359006388094.jpg

10話
遂に太田が進士、篠原、山崎、シゲを撃ち殺す。
しかも記憶喪失?

太田なにやってんの?
それで惚れたとかいう元チンピラは何?

太田、記憶喪失のまま、レイバーに乗り人助け。
倒れてきた鉄骨の下敷きになり大けがを。
まさか、そんなことで太田が怪我するなんて。

11話
子猫を秘密裏に飼おう
動物大好きの山崎が活躍します。
子猫の世話から化け猫の真似まで。

猫ってスゲー
班長をひっかくってすごすぎる。
その上、別れまで言いに来るとは。

12話
珍しい後藤隊長と南雲隊長のエピソード
この二人って良い感じなんだけどそれ以上に進まない大人の恋です。

いやいや後藤隊長?
積極的やな~それとも地か?うわ~否定できん。

あせってる南雲隊長かわいい~
というかあんな機能ついてるのか?
1359006342998.jpg

後藤隊長?何考えてるんですか?
・・・よくわかります。

怒った、怒った!南雲さんがめっちゃ怒った。
とはいえ、野獣にはなりません。

交互に近寄る二人。結局一晩中寝れず。
・・・大人の恋って難しいな~

今回は絵の練習も兼ねて棒人間でキャプチャを表してみました。
・・・精進が必要ですね。
これからもちょくちょく棒人間でキャプチャしてみます(顔とかはしばらく無理。絵描きスキル足りない)

OVA後期は3巻で終了。
事実上これがアニメ版の最終回になります。
どんなラストなのかな~
楽しみにして

では、3巻見ます。

絵の練習中~
絵の練習中~
前からやってみたいと思ってたので描いてみます。

自分はトルネで見てるせいか放送中アニメのキャプチャが取れないので、
今まで、絵はほとんど載せていませんでした。
とは言え、このままでは、あまりにもパッとしないブログです。
というわけで、キャプチャを描こう。

練習第1段
CAM00032.jpg
エヴァがネギに足をなめさせようとしたシーンの一部です。
あっはっは!これはひどいわ!ひどすぎる!!・・・orz
あまりにひどいので途中でやめました。

う~ん、プリントした紙を下にひいて、ルーズリーフを乗せてトレースしてみたけど、下の絵が見えん!
とりあえず100均行ってトレース台作るか?
調べると数百円くらいでなんちゃってトレース台が出来るそうです。
しばらくそれを使って、使いづらいならちゃんとしたの買おうかな?
最終的にはエヴァをトレースなしで描けるくらいにはなりたいです。

では、パトレイバーの続き見ます。

パトレイバーOVA後期1巻見ました~
パトレイバーOVA後期1巻見ました~
グリフォン編終了。漫画とは違った展開でした。

そう言えば書いてなかった。
最近DVD見るときは見ながらブログを書いてるので現在進行形になってます。
では、感想を。

1話
OPいっしょ!?
まさかアニメ版とまるっきりいっしょのOPを使うとは

黒い内海
前もそうだけど特殊メイクか焼いてるのか?

第1小隊は新型のままなのか。
漫画版は訓練がなかったから負けたイメージがあるけど、
今回はどうなるのか?

グリフォンつぇー
新型、訓練済みの第1小隊が相手にならない。
五味丘さんのロケットパンチも2回で見切られる。
内海がシステムの弱点を見抜いて第1小隊全滅

あ~やっぱりEDもアニメ版と一緒か。

2話
バド、後藤隊長恐怖症に。
確かにあの空港の件は、苦手意識を持つのも仕方ない。

結構漫画版と変わってきてます。
大筋は一緒っぽいんですが、細部が違う

3話
あっ、OPが変わった。今までのは間に合わせか?
絵がスゲーありえない、戦争物っぽくアルフォンスが壊れたぞ。
歌詞はちょっとそれっぽくなったかな?
あと、今気づいたんですが、キャラクター関連がわかりやすいです。
キャラの絵が出て、名前と声優が出てくるので。
今までのOPもそうだったな。

後藤隊長、心臓に毛が生えてるんですか?
トレーナーをグリフォンの足元通過させるなんて。

太田、ライアットガンを持つ
退避!民間人は退避!!太田が撃つぞ~~!!

隊長~
頭を下げるなんて、部下のため、マスコミが参戦するのを遅らせるのが目的ですか?
あ~内海課長のプレゼンテーションの邪魔か。

まさか、香貫花、3号機で参戦か?それとも太田が?
これは面白い展開になってきた。
大筋も変わってきたか?

マスコミを味方につけた第2小隊
そういえば、漫画版ラストでも味方につけてたっけ?

新ED、こっちもパトレイバーっぽい歌詞に。
これはフルで聞きたいけど、レンタルやスマホで落とせるか?

4話
山崎GJ
トレーナーを急発進して野明を助けます。

香貫花参戦!
ナイスタイミング!良い仕事してますね~

ん?どう言う事?部屋に内海課長がいない?
マスコミが間違えた?
内海課長が雇った仕掛け人?
その後も二人はホテルの部屋の窓から見てる
でも、熊耳は部屋のリスト確認してたし、どう言う事?

グリフォンのパイロットの正体を知った野明
香貫花の発砲を防ぐ。
ここらへんはニューヨークと日本の警察の違いかな?

熊耳、ひょっとして全てわかってて引っかかった?
3S?シャフトとの縁を切る?二人の会話によくわからない単語が多すぎる。
あ~内海課長だ。本音を二つ持つ男。
自首しようとしたのも、逃亡したのも両方とも本音なんでしょうね。

野明強すぎる・・・です。
仕事じゃなく大人としての行動で120%の力を発揮
子供のバドじゃ勝てんわ。

グリフォン編、まさかのシゲさんエンド!?
シゲさんがグリフォン編のラストを飾るとは。
内海課長は逃亡成功したし、バドはインドへ強制送還。
もう一回あるのか?なんらかの話は欲しいけど。

5話
野明、虫歯になる。
ごはんも食べれないほど深刻な虫歯には自分はなったことないです。
病欠ってことで休めないのか?公務員は。

風邪薬とか一般で売られている薬の中に入っている睡眠薬の量って微々たるものなんじゃあ・・・
なのにあそこまで効くとは。

虫歯?親知らず?容態がよくわからない。
親知らずが虫歯だから痛いのか?
親知らずがあるから痛いのか?

6話
きたねぇ、汚すぎる。子供が見たら一歩大人の階段を上るクラスの汚さです。
子供向け番組の舞台裏がこんなに汚いとは。

第2小隊
金あさり。
昔話のキャラに扮してお金を集めまくる・・・扮する必要あったのか?
なんかマジで集めてない?

汚過ぎて、犯人が改心した。
てか、山崎強すぎる。機動隊十数人を倒すとか。

グリフォン編って本当にこれで終了なんですかね?
バドはインドに強制帰国されたとはいえ、
内海課長のパイプなら連れ戻すくらい出来そうです。
あ~、でも、グリフォンのOSアシュラがないか。
となると、ラストはどうなる?それを楽しみにして。

では、寝ます。

少年ジャンプ8号見ました~
少年ジャンプ8号見ました~
長かったな~約2週間ぶりの発売

今回のジャンプは時間があったせいか。
いい話、面白い話が多かった。
では、感想を

暗殺教室
ビッチ先生カワスゲー
なにげにビッチだけど一途と言うか努力家です。
しかし、烏間先生もいい人だな~
努力する姿に弱いのか?二人とも教師に向いてるわ。

トリコ
え?ジュラフバードって探知機の役割ちゃうの?
ちょっとこえーよ。

スケットダンス
「がんばった」
お~いおいおい~(泣いてます)
やめてくれよほんと、「がんばれ」でなく、「頑張らなくてもいい」でもなく、
「がんばった」ちょ、やめて、そういうのホント苦手やねん(感動中)

ニセコイ
るり回キター
間違えるるりかわいい~
殺気が灯ると見えるようになるるりもかわいい~
・・・でメガネはどこにあった?

斉木楠雄の(さい)難
あ~、記憶を消したのか~
なるほど考えてみれば普通にできそうだ。
とはいえ、そのせいで余計に纏われ疲れるのか。

読み切り アルベリーとアワレな悪魔憑き
この作者は覚えてます。
作品名は忘れたけど、幽霊の凄腕ピッチャーが平凡なピッチャーに取り付いて・・・のやつ。
「鷹になるんじゃ」だったけかな?その意志の強さみたいなのをよく覚えてます。
この読み切りもキャラの関係は似てます。(こっちは世界征服か)
とはいえ、スカッと終わるのは良いですね~
心太もアル=ベリーもいいキャラしてました。

烈!!!伊達先パイ
あいかわらずツッコミがすごいな片倉は。
とは言え、これは突っ込んでいいわ。
二人+先輩のお供の方々いってらっしゃい~

べるぜバブ
あたった!予想が半分あたってた!!
MK5が一コマで瞬殺されてた!!
今後の展開はどうなるのかな~
新石矢魔学院編になるのかな~
・・・1週で終わっても驚かないよ?

めだかボックス
めだかちゃん死亡!?
贄波がまともなことを言った!?
いやはやなんともビックリの展開でした。
まさか、贄波がまともなことを言うとは。

クロガネ
どっち?どっちが勝った!?
クロガネ最強の無の構え+終の太刀
これが現代版桜一刀流に勝てるのか!?
来週が楽しみだ。

クロガネ、めだかボックスは好きな漫画なんですが、
位置的にまずい場所に・・・
特にクロガネがヤバそう。
ちょっと不安ですが、次も読みたいので来週を楽しみに。

パトレイバーの続きを見ます。

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌


少年ジャンプ1号から7号まで見ました~
少年ジャンプ1号から7号まで見ました~
うわ、スッゲー久しぶりに書く

新年号に入ってから全然記事にしてなかった。
とりあえず今日の分を買って読む前に書きます。
では、感想を

トリコ
クッキングフェス編
あ~うん、小松が例外なのね。
他のランキング料理人は全員戦えるし。
才能に関しては小松はかなり高いのでそれでイーブンか?

梅ちゃん、てっきり死んだものかと。
おまけにどこかの会長の専属シェフっぽいし、
竹との会話はいったい?3流シェフだから覚える意味がないという意味だと思ったのに。
ただ、蛇足ですが、小松>竹>梅なのかな~やっぱり。

ブランチってもしかしてGTロボ?
なんか電池で充電してるし。

暗殺教室
烏間先生つえ~
ビッチ先生バカっぽいけどかわいい~
師匠かっこわるい~
前原、てめぇだけは許さねぇ(女の子にモテモテで負け組だと・・・)

まさかあれほど偉そうにしてた師匠が瞬殺とは。
烏間先生って、殺せんせーのせいで強いイメージないけど、凄腕やん。

ワンピース
今後は4皇VS新世代VS海軍になるのかな?
問題はドフラミンゴです。
ドフラミンゴ=サボ説が流れてますが、(なんでそうなった?自分はサボはローだと思ってます。年齢とか矛盾はありますが)
そうでない場合、ルフィがドフラミンゴを倒すのに躊躇する理由がないから。
下手したら、あの島で倒すんちゃう?
劇場版はまだ見てないけど、元海軍大将を倒すくらいにルフィは強くなってるし。

ハンターハンター
微妙かな?
劇場版があまり面白そうにないから、あんまりおもしろいと思わなかった。

黒子のバスケ
おい、黄色の、全色コピーってやりすぎだろ。
そりゃ、超えるわけじゃなく、同等のコピーだけど、赤が泣いてるぞ。
やっこさんは他のメンバーよりも能力だよりな面があるのに。
おまけに次にパワーアップするとしたら、
1試合中ずっと使えるとか、時間そのままでコピーを超えるとか、
ヤバいことになりそうだ。

まぁ、とりあえず、カラー回は見づらかった。
ページがくっついてはがしにくい。

ナルト
え?サクラ、ヒロイン降格?ヒナタ、ヒロインに昇格?
う~ん、ハッピーエンドでいいんちゃうん。

新米婦警キルコさん
相変わらずのクオリティ。
楽しく読ませてもらってます。
バレットの設定がすんごい変わってたけど面白いです。
ただ、今後の展開が読めないのが怖い(このままのボケボケでいいですよ~)

斉木楠雄の(さい)難
(さい)ってどうすれば変換できるの?
ついに超能力者とばれました。
なんか、死にそうなのが二人いるような。
いや、一人は自分にも能力があるはずと信じそうだ。
ただ、もう一人は再起不能かな~心の中が聞こえてたって知ったら・・・逆に惚れ直すのか?

ブリーチ
これで修業するのって何回目?
更木の卍解はちょっと見たいけど、マンネリ感がハンパない。

スケットダンス
体育祭、ファンタジー、タイムマシン、ゆるキャラ。
こんなに統一性がないのに面白いのはなぜなんだ。
特に体育祭は笑った。

ニセコイ
楽って鈍感なのか?わからなくなってきた。
本命の小野寺はスルーしまくりなのに他のヒロインはスルーしないとか。
千棘の変化に気づくなんて・・・楽らしいorz
めっちゃ細かいし、普通に気付きそうだ。
でも、小野寺のアタックはスルー(夢の中ではゴールしてるけど)

橘って何者?警視総監の娘なのに監視されてるって、しかも伏線そのままで別の話に行くし。

ハイキューとのコラボ
ギャグ系とスポーツ系でバトらせたらギャグが勝つにきまってるじゃん。

ルリの本気で嫌顔とかキラーん顔はめちゃくちゃかわいいです。

ハングリージョーカー
なんだかんだで面白くなってきました。
ただ、開発してほしい。
読み切り版のいろんな開発物は面白かったから。

そして、この漫画の疑問点。ヒロイン
大学生、制服着てるけど大学生です。見えないけど大学生です。

食戟のソーマ
う~ん、びみょう?
料理物としてもエッチ系としてもなんだかな~
料理はトリコ以下エッチはトラブル以下と言う感じです。

銀魂
やっぱり脇役だったか。
違ったのは沖田に瞬殺されたことです。
自分の予想だと沖田と銀時のダブルアタックで瞬殺でしたから。

ハイキュー
泥臭くてこっちの方が好きだな。スポーツ物としては。

べるぜバブ
MK5、マジで空気読めない5人組。
なぜだろう?超新星ってこいつらじゃね?と思ったのは。
今日発売のジャンプで超新星全滅だったらどうしよう。(1コマ)

こち亀
平和サンタは暴走してたな~
平和になるのはいいけど、これで平和になるのは嫌だな~

クロスマネジ
落としやがった。二人落としやがった。この野郎。
加藤は意外だった。可愛い服だったし。

烈!!!伊達先パイ
伊達カーニバルって結局なに!!
失敗したら記憶を失い、成功したらヤクザを更生させる。
いったいなんやねん!!

めだかボックス
球磨川、やっぱり悪い良い先輩だ。
悪訳がチョー似合ってる

スタイルが効かない?
じゃあ、味方強化するのか?
それとも病院で決着がつかずに別の場所?
こっちもマンネリ感はあるものの楽しみです。(やっぱり球磨川先輩の存在がでかいわ。いい意味でかき回すから)

クロガネ
これは勝って現代版桜一刀流を教えてもらうフラグか?
負けて、新桜一刀流を開発するフラグか?
この試合が終わったら打ち切りフラグは考えない。

読み切り クロクロク
ヒロインの千秋。その気持ちよくわかります。
あんなふうに言われたら応募するに決まってるし、あの封筒も反則だわ。

あ~やっぱり何冊もまとめて書くと長くなるな~
今年から気を付けよう。
ネクストは明日にして。

では、寝ます。

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌


MAGで突砂やってます~
MAGで突砂やってます~
もうちょいで3周年~

以前はアサルトライフルやマシンガンを担いでましたが、
たまには戦法を変えてやってみて、大型スナイパーで突砂したところ・・・面白いです。

基本、前線よりちょっと後方、味方の後ろに居ます。
そこから移動中の敵(まっすぐにジャンプ移動で油断してる)を狙ったり、
隠れてる装甲車を狙撃したり、
側面から味方と交戦中のを狙ったりとちょこちょことキル数を稼いでます。

まぁ死神勲章は突砂になってから取ってないんですが(笑)
以前はモーションセンサーと妨害装置でちょいちょい取ってました。
今では鎮圧、妨害では平均10、襲撃、制圧では平均20ぐらいですかね?
最大で制圧30です。
今後はもうちょいキル数上げるのを目標にしてます。

大型スナイパー・・・良いですよ~
対人ならだいたい1発で仕留めれます。
連射速度は低いものの1発の威力に惹かれます。
スコープが8倍望遠なところも良いです。
相手の武器によっては外しても逃げれます!ってだめかそれじゃ。

あとは乗り物にも有効なところです。
攻略wikiで全弾を撃ってもタレットが壊れなかったと書いてあったので、
最初はあまり、乗り物に撃ってなかったです。
しかし、撃つ対象がいなかったので試しに撃ったら・・・経験値10獲得
あれ?倒した?
それから何回か撃ってみましたが、5発でグレネード1発ぐらいの威力と認識してます。

難点は接近戦です。
スコープを除いてないと真っ直ぐ狙えないので、
接近戦で使うとしたら、相手の未来位置を予測、スコープで覗く、タイミングは自分の感で。
ここが問題なんですよね。
相手が横移動していたらスコープに映るのは一瞬ですから。
正直な話、自分では無理です。

そのため、接近戦や建物内への突入にはPDWを使ってます。
弾数は少ないですが、うまく当てれば相手一人を倒せますし、
連射速度も高いのでなんちゃって弾膜も張れるので重宝してます。
重装甲や二人いるとキツイいんですが。
まぁ、そこは仕方ないです。

他の難点として、自分に芋砂の才能がない。
最初はバイポットつけて前線よりちょっと後ろで芋砂もやってました。
赤線レイプしてると暇だったので。
ただ、命中率がひたすら悪い。
どうも、他の武器を使ってた癖で、
スコープの移動とキャラの移動の二つを使って狙いを付ける癖がついたようです。
そのため、キャラの移動がない、芋砂はひたすら相性が悪かったです。
芋砂は嫌われる傾向が強いので良いと言えば良いんですが、
「出来ない」と「しない」は違うのでちょっと悩みます。

しかし、来週の月曜日で3年経つのか。
自分は1年ちょっとぐらいやってます。
続編が出れば売れたと思うんですが会社がつぶれたからな~
・・・やっぱりPSN障害が痛かったか。
あれのせいでオンラインゲームの新作がめちゃくちゃ被害を受けたから。
復旧するまでの間に他のメーカーの新作が出るし。

ああ、でも、続編はでてほしかったな~
PS3で多人数対戦できるのこれ以外に知らないし。

では、パトレイバー見ます。

まおゆう魔王勇者2話見ました~(原作のネタばれあり)
まおゆう魔王勇者2話見ました~(原作のネタばれあり)
メイド姉妹と農作物の話か~面白かったんだよなこれ。

この話のあの言葉はすごいです。
「人間になりたいです!」
色々考えさせられるし、心に響きます。
また、声優さんもいい演技してました。
では、感想を。

4サイクルの農作物について
村長が断るのもなんとなくわかります。
今まで暮らしてた生活を捨てろ、と言われてるみたいなもんですからね。
いくら収穫が良くなると言われても、
実験のために来た学士(であってたっけ?)という触れ込みですから。
ある意味、実験するから死んでくれ、っとこっちの方が合ってるか?
う~ん、そう考えると昔の人はすごい。
新しい農作をするときは死ぬリスクも考えてたのか。

魔王の膝枕
デレた~デレデレやないか~二人とも~
あれ?こんなにラブラブだったか?

メイド姉妹登場
この話も好きです。
この後に起こる姉の話も妹の話も好きです。
あ~ほんとうにどこまで話を進めるんだろう?
何回かに分けてもいいから全部やってほしいわ、本当に。

魔王先生の勉強教室~
ああ、前回の3人組は子息3人組ではなかったのか。
今回のはすっげ~それっぽい。
実際に頭に浮かべてたのとかなり似ています。
ただ、やっぱり軍人子息はドワーフくらいの大きさかな?自分のイメージは。
この3人のその後も見てーー!!

秘密兵器なんだっけ?
わかんないや。

そういえば「名前」はどうなるんだろう?
SSでは「勇者」、「魔王」などの職業や人物を表す名詞ですんだけど、
アニメ版では名前がいるでしょうし、
まさか、メイド姉~メイド妹~とか呼ぶのか?

この後に3話が放送されますが、もう限界。眠すぎです。

では、寝ます。

テーマ:まおゆう魔王勇者 - ジャンル:アニメ・コミック


ガールズ&パンツァー10.5話見ました~
ガールズ&パンツァー10.5話まで見ました~
あれ?これで終わり?はい?違う?それは良かった

ラストが今までのあらすじとルール解説でビックリしました。
なんたって「私たちの戦いはこれからです」がラストですから。
画面下にテロップが流れなかったらもっと混乱してました。
公式サイトで3月頃に放送しますと出てるので一安心です。

というか、ガールズ&パンツァーは異例なアニメです。
1クールの放送しかしてないのに総集編が2回もあった。
でも、不思議とラスト以外は不満がないので、内容が分厚かった。
あ~~~いや、不満があった。
キャラが濃いのに出番がほとんどない。
こいつキャラ濃いな~というのはわかるんですが、名前を覚えるほどでもない。
というか多すぎ、でも、なんとなくキャラが分かるから逆にすごいのか?

今まで記事を書いてなかったので、話ではなく、キャラの感想を(各話の感想書いたら長すぎる)

アンコウチーム
麻子がいいです。
このチームは主人公達がいるためか、ストーリーにもかなり食いこんできますが、
中でも麻子が良いです。
頭脳明晰、説明書読んだらすぐ動かせる天才、遅刻が多い問題児、でもおばあちゃん子。
うん、かわいい。

みほ、よく見たら一人だけ名前がひらがなと言う。どうでもいい設定を持つ。悲劇から立ち直った少女。
沙織、男キャラがほとんどいないので彼氏が出来る可能性皆無なかわいそうな子。でも友達思い。
華、可憐な少女だが、積極的な面も。風林火山の風と火かな?
優花里、色々とかわいそうな子。いい子なんだけど、天然が足を引っ張った。パンチパーマはちょっと・・・

カメさんチーム
とりあえず、全員にあんこう踊りさせとくか。
理由はともかく、悪いことしたんだからなんらかのペナルティは必須です。

杏、今の政治家にみせてやりたい、ちゃんと有言実行する生徒会長。
柚子、裏方役が多い、縁の下の力持ち
桃、暴走娘、どんなキャラと聞かれたら暴走と答える。

アヒルさんチーム
バレー、バレー部、戦車道じゃなく戦車部だったらヤバかったチーム。
バレーの用語を使って会話するも、なんとなくわかる。
が、あまり出ないので名前までは覚えてない。

カバさんチーム
見かけで一番濃いチーム。
戦車道をするためのキャラと言ってもいい。
何気に気にいってたけど、やっぱり出番が少なく名前を覚えていない。

ウサギさんチーム
・・・最初の試合で戦車から降りて逃げたチームだっけ?
それほど印象が薄い。もちろん名前は覚えてない。

カモさんチーム
参戦するとき、三つ子かと思った。
風紀委員チーム、麻子のエピソードが増えれば出番増加?

レオポンさんチーム
修理に試合と自動車部出身の一番忙しいチーム
何年も使われてない戦車を1日で使えるようにするのはすごい。

アリクイさんチーム
濃そうなんだけど、途中参戦のためか、出番がほとんどなし。
よく同じ高校にオンライン仲間が集まってたな。

蝶野 亜美
自衛隊から来た教官?
最初の模擬戦以降見た記憶がない。

とまぁ、キャラの多いこと多いこと。
それが魅力の一つであり、欠点でもあります。
各チームのエピソードとかやったら・・・1クール吹っ飛ぶ。

ラストが遅れたり、キャラが多かったり、欠点が多いものの。
面白かったです。
脇役をあまり突出させなかったのがよかったのか?

では、自転車のメンテします。

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック


パトレイバーDVD8巻見ました~
パトレイバーDVD8巻見ました~
アニメ版終了~

初期の絵とアニメ版の絵はやっぱり全然違うな~
太田機の頭部が野明機と一緒だったり、
ちょっと絵が暗かったりしてます。
初期版はさすがにレンタルしてないか?
では、感想を

43話
あっはっは!
編集ありのドキュメンタリー
とはいえ、第2小隊だし、やっぱり・・・

野明、化粧する。
そら、年頃の女が全国ネットで寝顔晒されたら傷つくわ

アナウンサーはバカか?
どんどん犯人の逃げ道を塞いでいく。
まぁ、犯人のかわいそうなこと。
大した理由もないのに大した事ない事件起こして、
全国ネットで晒される。
こいつはかわいそうだ。

44話
シゲさんの夢オチか?
いやいや、いくらアメリカだからってタクシー運転手が重マシンガン持ってないでしょ?

あっはっは!
パチモンだ。パチモン第2小隊だ!
太田の場合、こっちの方が合ってるのは・・・よくわかるわ

まさか、まさかの・・・イングラムが飛んだ~
って、あれだけ大げさにやって使い捨てかい!!

なんでやねん!なんでやねん!
お色気担当の敵女幹部はきれいなお姉さんと決まっとるやろ!
ばあさんはいらん!!

ああ、やっぱり夢オチか。
まぁ、シゲさんは夢で満足してるからいいのか?

45話
野明、自衛隊レイバーに乗る。
太田が叫ばなかった?速射砲がついてるのに。

自衛隊にスカウトされ、迷う野明。
らしからぬミスをします。

とはいえ、結局警察に残る野明。
警察と自衛隊じゃ似てるけど違うんですね。

46話
第1小隊に新型機
ゼロって漫画版の最後らへんに出てきたのか?

操作は簡単、されどガチガチな操作しかできないってことか?
・・・なんとなくわかる気がします。
連合VSザフトやってた時に思ってたんですが、
思った所に撃ってくれない。
PS初期のガンダムのゲームはロックオン機能がほとんどなかったかな?(記憶が古く思い出せない)
自分でロックオンサイト動かし、機体も動かしやってた記憶があります。
そのせいか、どうも最近のは扱いづらい。
ロックオンサイトを調整できるゲームVS系出ないっすかね?

イングラムラブだから野明は。
新型機が導入される⇒イングラムが旧式になっていく⇒バイソンのように別の所へ
それが悲しいんですね

47話
新型機ゼロVS人型レイバー
ゼロやイングラムと同系統の人型が一般の敵は初めてです。

野明、実家に帰る。
実家って北海道じゃ・・・東京から何時間?
迎えに行く篠原もすげぇや。

無茶が出来る第2小隊、無茶をしない第1小隊って感じですか?
パイロットの性格もあるんでしょうが、そんな気がします。
一長一短ですが。

さてと、次は劇場版か?OVA版か?
DVD返しに行くまで楽しみながら悩みます。

では、出かけてきます。

パトレイバーDVD7巻見ました~
パトレイバーDVD7巻見ました~
アニメオリジナルの話に戻った~

ようやくアニメ版パトレイバーに戻った。
漫画版パトレイバーも好きなんですが、アニメ版もいい味出してるので、
パトレイバーの話が増えるという意味で大歓迎です。
では、感想を

37話
保険会社
リアルな話だな~
確かに第2小隊は良く物を壊すからな(太田が8割かな?)
第1小隊の8倍も壊してるとか・・・

スマートな事件解決
でも、やっぱり破壊オチはあるのね

最近の・・・昔のか?子供はよくわからん。
怒ってたんじゃないのかよ

おばちゃんスゲー
てっきり、顔で笑って、心は黒い人物かと思ってたけど。
めっちゃいい人やん

あっはっはっは!!
太田がポスターになった!!

38話
まったまった。コソ泥相手にライアットガンですか。
というか、実銃だし、日本の警官が持ってる武器じゃねぇ~!!

ネズミ軍団、ネコ軍団登場!
うわ~、これは怖いわ。
まず、ネズミ軍団に体の上を通過され、
その後、ネコ軍団の住処におちたせいで襲われる。
篠原は銃で応戦、野明は怯えるだけ、熊耳はネズミで気絶して起きない。
山崎、熊耳を抱えながら左腕1本でネコを払いのける。
・・・やっぱり山崎って強いのか

ホワイトアリゲーター登場!
なんでもおるな。この地下道は。

ようやく見つけた犯罪者。
追う第2小隊、犯罪者を追い抜く第2小隊。
なぜか?

ワニが追っかけるから~

39話
新型 量産型イングラム
漫画にも出てた奴の改良版

1日違いで評価が違う機体
初日の野明は60点
二日目の五味丘は80点
三日目の太田は100点?
ああ、やっぱり毎日コンピュータを更新してたのか。
だから操縦が細かい人から出向したのか。
・・・太田はラスト、あっはっは!!

まぁ、いくら動作を最適化した所で、
やっぱり設定と経験が必要ですね。
自分の場合、ゲームです。
FPSをやる場合、大抵設定いじくります。
旋回速度やボタン配置です。
コレやると操作性が段違いになります。
経験は当然ですね。
使うのは結局人間なんだから動作命令を出すのが遅ければ負けるに決まってます。
初期設定で始めたばかりの素人に負ける気はないですよ。(上級者には負けますが)

40話
鬼瓦太田
有名なのはポスターかいままの破壊歴か
・・・破壊歴の方か
アナウンサーも度胸あるな~
大谷とにらめっこするなんて

あ~あかんわ。
後藤隊長にこういった勝負仕掛けちゃあかん。
裏工作得意だもんね~あの人。

太田~~~!!
電磁警棒はあかん!ここ海!!

41話
なんという凄腕。
バックを投げてエレベーターのスイッチを押すとは。

え、なに、バーテンダーってなんでこんなかっこいいん?
めっちゃ落ち付いてるし。

放した!放しちゃったよ!太田さん!!
ある意味、最強のネゴシエーターだ!

42話
犯罪者軍団復活
海の家関連の事件が増えてるので、
アニメラストの事件は海の家関連か?

後1巻でアニメ版パトレイバーは終わりです。
劇場版とかも借りる予定ですが、
近所のゲオでパッと見た感じ、全巻ないんですよね。
劇場版やグリフォン編はあるみたいですが・・・
他のレンタルショップに行くか?PSN?オンラインレンタルショップ?
ちょっと探してみます。

では、続きを見ます。

武装神姫12話見ました~
武装神姫12話見ました~
続編来るかな?来るかな?来て欲しい!!

遂に終わってしまいました。
キャラも雰囲気も好きだったのに。

あと、10年くらいで出来ないかな~武装神姫。
スマホくらいの値段だったら即買いです。
父親を支える娘みたいで武装神姫は超良い。
では、感想を。

変態だ、フィギュアサイズの神姫を見て頬を赤らめるとか。
眼怖いし、変態だし、おまわりさ~ん

こぇー、ゾンビ神姫軍団
バイナリードメインで似たようなのいたな~
怖いんだ、ああいうのは。

ヒナ、記憶復活
ちょっと手荒な方法でしたが、無事記憶が戻りました。
メモリーを初期化し、上書き、その後に強制データ送信。
あ~、下手したらメモリーがボン!!だった。

ストラーフ型同士の戦い
アンの時もそうだけど、どっちがどっちかわかりにくい。

ヒナ、アンの武装吸収
てっきり、飛ばしたアンの剣を拾って、ラスト勝負かと思ったけど違ったか。

やばい、ヒナの泣き顔がかわいい。
・・・違いますよ、俺はあの変態とは違いますよ。
LOVEではなく、LIKEですよ。娘みたいなもんですよ。

・・・あれ?やばくね?
神堂が逮捕ってことは、神姫はメーカー行きで記憶抹消じゃあ?
敵とはいえ、記憶を消すのは・・・ちょっと。
せめて釈放まで無料奉仕で労働させ続けるとか・・・

いや~、終わった。終わっちゃいました。
ちょっとラストの締めに不満があるものの大団円です。
これは続編が来てもいいレベルです。
・・・劇場版はいらないかな~
最近出たあの映画のせいでタイアップ映画になるかもと頭をよぎる。
ヤダよ、劇場版ダンボール神姫とか。

ゲームが意外と高かった。
3000円あればゲーム本体は買えると思ったけど、
近所のゲーム屋だと中古で4380円。
今後、VITAに買い換える可能性がある以上、
ダウンロード版を勝った方が正解か?

ただ、購入時期がいつになるか。
今月(予定)PCを買い換える予定なので、
自由に使える金のほとんどが吹っ飛ぶ。
来月の給料日にゲームを買ったとしたら、マクロス30と被る・・・
悩みどころだ。
と言いたいけど、ダウンロードアイテムがかなりの量なので来月購入です。
絶対、アニメ版の武装を付けそうだし。

ちなみに今日までハッピーエンドを大円団だと思ってましたが大団円でした。

では、寝ます。

テーマ:武装神姫 - ジャンル:アニメ・コミック


幕末義人伝 浪漫1話見ました~
幕末義人伝 浪漫1話見ました~
声優はこのまま固定なのかな?

江戸時代版ルパンとは。
今まで、江戸時代の秘宝を狙ったことがあっても現代でしたから、
たまには新ジャンルで一息つくためか?
では、感想を。

ガールズパンツァーでもそうだけど、
アニメの技術も新しくなってます。
サイコロを振るシーンが3Dっぽくなってます。

ルパン、不二子、銭型。
次元は火縄で出れるけど、五ェ門はどうやって出す?
・・・そのままで出せそう

なんか仕事人みたいなノリだな。
と思ったら桃太郎侍!?
へ、変身!?赤影か?
あー、うん、ひょっとしてルパンシリーズも疲れてるのかな?

1話だけなので評価しづらいですが、今後に期待と言う所でしょうか?
ただ、歴代との違いが大きいです。
ルパン(浪漫)が博打に弱いとか謎解きがほぼないとか、
銭型が情報を吐くのはちょくちょくあった気がするからスルー
ルパンシリーズの新しい形になるかに期待です。

共有スレッドがまだ出来てないみたいです。
一回作ってみたいけど、たまにブログ休むからな~
スレッドが出来たら、再編集します。

では、寝ます。

パトレイバーDVD6巻見ました~
パトレイバー6巻見ました~
腹黒同士の化かし合いがすごい

この巻はグリフォン編が中心でしたが、
アニメオリジナルの所もちょくちょくあってよかったです。
特に化かし合いが。香貫花の再登場もなかなか。
では、感想を

31話
レイバー会場襲撃後編
現代でもあんな高レベルなコンパニオンいないと思うな~

32話
なつかしのキャラ大集合
アイドルの加奈
元特車2課の香貫花

内海課長の黒い部分初登場
「おい、おっさん」
内海課長の黒い部分がよく出てました。

香貫花が1号機の指揮担当。
漫画と違う展開になってきたなぁ

33話
病院の枕元に拳銃とか、
おまえらなぁ、ここ日本。警官といえども拳銃所持は出来ん。
この回はけっこう話が変わってますね。
香貫花さんいる影響か。

ライオットガン
緊急時用とはいえ、よくあったな。
アメリカの警察を参照したのかな?

野明の決意がやっぱりすごい。
イングラム大好きっ娘なのに、
「今夜はボロボロになるまでやるからね」
仲間を傷つけられた?遊ばれた?
いろんな悩みが絡んでの決意で良いシーンでした。

34話
あ~、日本のマスコミならやりそうだ。
なぜか、自分は平気とかいって、邪魔するパターン。
で、怪我したりしたら警察のせいにするのです。
報道者なら100%自己責任でやってほしいもんです。

ライアットガンの時間差がすごい。
バースト射撃でもしたのかってくらい長時間の着弾してます

あれ?香貫花、指揮取ってない?
後藤隊長が指揮取ってる。
う~ん、オリジナルで進めるにも限界だったか。

35話
太田、山崎によるリボルバー発砲
人間が使うリボルバーでも発砲炎でやけどを負う場合があるとか。
レイバーサイズなら・・・太田だから大丈夫か!あっはっは!!

後藤VS内海 狐の化かし合い
どうやって焼いたのか?インド人に化けた内海
火のにおいか?同類のにおいか?内海に話しかける後藤
内容がすごい。
後藤「あの~火かしてもらえませんか?」
内海「火?ファイア?」インド人に化けてます
後藤「ええ、すみません」
内海「飴ならあります」
後藤「飴?」
内海「たばこよりからだにいいっす」
後藤「においがしたんですけどね~」
内海「たばこの?」
後藤「火です」
内海「においだけではしかたありませんね」冷汗をかき、付けひげを直す。
後藤「においだけではね~」やっぱり犯人かと確認

要約すると
「あなた犯人ですよね」
「証拠がないでしょ」
ということか・・・無理、俺ではこの二人には一生勝てん。

ついでにこの話からOP、EDが一新
・・・やっぱり合ってないかな~
もうちょい歌詞を合わせるなりしてほしかった。

36話 
結局、あのおっさんがお金を流した理由ってなんだっけ?
漫画版だったら乗ってるかな?

グリフォン編はOVAかなにかで全部やるらしいけど、
アニメ版のラストは何だろう?
怪獣編か?でも、あれは劇場版らしいし。
アニメオリジナルで締めてくれると面白いな~

では、寝ます。

録画できなかった。泣きたい~
録画できなかった。泣きたい~
なぜ、録画できなかったし、どうせなら再放送回でやってくれ。

チューナーに問題があったらしいけど、
カードは抜けてないし、家のブレーカーも落ちてない。
その後撮った武装神姫はちゃんと撮れてました。
いったいなぜ?
まぁ、言えるのはようやく始まった長編の始まりを見れなかった~(泣)
ほんま勘弁して下さい。
今まで再放送再放送で時間稼ぎされ、新しいのはまだかまだかとなってたのに。
新しいのが始まって録画ミスとか。

本当に録画ミスはキツイ。
またPSストアでレンタルかな?

では、出かけてきます。

武装神姫11話見ました~
武装神姫11話見ました~
クララはやっぱり噛ませ犬?

前回の大会で2位だったのに、今回は初戦敗退。
噛ませ犬の名は伊達じゃない!
では、感想を。

ヒナ、本当に武器が好きです。
プレゼントは武器が良い。
磨く武器がなくなったら、包丁を研ぐ。
バトルマニアなのに、よく出場しなかったな~
マスター命だから言わなかったかな?

クララかわいそう
そんなこともあろうかとご用意しました。
やけ酒用のお酒~
ひどすぎる。

クララ泥酔
色々溜まってそうだもんな~
っていうか、再現しすぎでしょ。
酔うだけでなく、吐き気もあるとは。

ヒナ、メモリーを消される
・・・これってまずいんじゃね?
消えたもメモリーを元に戻すとしたら、
・メモリー内の消された領域を上書きされる前に復旧するか。
・あれば、バックアップをいれる。ただ、こっちだどバックアップを取ったとこまでしか戻らない。
の2通りしか思いつかない。
前者はちょっと記憶があいまいだし。

次回が最終回。
自分の地域だと今夜が放送予定です。
どういう結末になるのか。楽しみです。

では、カテゴリ整頓します。

テーマ:武装神姫 - ジャンル:アニメ・コミック


カテゴリー整頓中~
カテゴリー整頓中~
なんだかんだで記事が多くなってきたので整頓中です。

とりあえず、親子設定にしてます。
ハヤテのごとくみたいな漫画とアニメがあるのは、
「漫画」、「アニメ」両カテゴリに入れて。
未分類に関しては今回は見送り。
良いカテゴリ名が思いつかないです。

よくwikiで見かける「+」ってどう設定するんですかね?
今期あたりからカテゴリにアニメ名を付けたので、
カテゴリがどんどん増える。
ふ~む、とりあえず今回は見送って、また今度検索します。

では、武装神姫見ます。

まおゆう魔王勇者1話見ました~(原作のネタばれあり)
まおゆう魔王勇者1話見ました~(原作のネタばれあり)
これは、イケるか?イって欲しいな。

まとめスレ版の原作を読んだことがあります。
かなりの長編だったにもかかわらず、一気読みしました。
それだけ面白い作品ですが、
アニメとなると難しいかもしれません。
バトルはありますが、思ってるよりはない。
ギアスでいうなら戦術物ではなく戦略ものですから。
王道物だ~、と思って見るとがっかりするかも?(中身は面白いのでそのまま見続けるか?)
では、感想を

OP
歌詞は表示されてませんでしたが、歌詞はアニメの内容を表したものです。
うん、ナイスです。

勇者、勇者だ、すっごい勇者だ。ドラクエ系か?
魔王、ナイスバディです。ていうか角外れるんかい!?(原作でも外れたっけ?覚えてないや)
魔法使い、3人?原作だと1人だったのに、アニメオリジナル?文庫本から変った?
子息3人組、ちょっと予想と違うかな?
・軍人子息、なんとなく細目、ドワーフ体型、力持ち
・貴族子息、もうちょいイケメン、ナルシスト
・商人子息、たしか、メイド妹に振り回されてた気がするのでOK
王子(冬の国だっけ?)10代だと思ってた。メイド妹が妃候補だったし。
女騎士、赤髪?性格から勝手に想像してたか?
エロじじぃ、このままで問題なし。
以上が今回出てきた登場キャラかな。
家を燃やされてたのがメイド姉妹か?

ED
曲調はこっちの方が合ってます。
歌詞については一回聞いただけじゃわかりませんでした(歌詞が表示されてれば)

どこまで続くかな~
4クールあれば終わらせることが出来るだろうけど、
細かい所を省略して4クールかな?
面白かった作品なので出来れば全部やってほしい。
たしか5巻出てるから。
1巻で1期、全5期使って。
・・・さすがにそれは無理か。
まぁ、来週を楽しみに。

では、寝ます。

テーマ:まおゆう魔王勇者 - ジャンル:アニメ・コミック


パトレイバーDVD5巻見ました~
パトレイバーDVD5巻見ました~
違う!バドはこんなやつと違う!!

この巻から本格的に漫画版ストーリーに入っていきます。
内海さんもバドも登場。
しかし!バドがおかしい。
身長が高い!声が子供っぽくない。(声変わり中みたいだから身長に合わせた?)
これで漫画版と同じことやったら犯罪でしょ(お風呂関係)
では、感想を

25話
進士転職か?
進士さん、かなりの実力者だったのか。
会社の専務にするから来てくれとは。
・・・胃薬飲んでるのと、ブチ切れてるシーンが一番印象に残ってるせいで、有能っぽく見えない。

26話
熊耳登場
漫画版とちょっと違うな。
いきなりパトレイバー動かしてないし。
やんわり入ってきてます。
香貫花とのキャラの差別化か?
ここから漫画版ストーリー突入っぽいです。

27話
幽霊廃墟編
幽霊対後藤隊長や幽霊に怯える熊耳さんなどなど。
原作準拠の作りになってました。

28話
内海、バド登場
やっぱり、バドの身長がおかしいわ。
下手したら野明よりでかいんじゃね?
基本漫画準拠ですが、敵レイバーがブロッケンからサターンに変ってました。
既に何戦かやって勝ってるから仕方ないか。

29話
これはアニメオリジナル
特車2課VS上海亭の全面戦争です。
毎日毎日、さまざまな種類の料理を注文する上、場所が遠い。
上海亭の息子が切れるのもわかるわ。

何気に野明がすごい。
20以上の注文を2回で覚えて注文するとは。
おまけに1回目と2回目でメニュー変わってます。
メモ帳って知ってますか?
まぁ、料理を作りながらそれを覚える上海亭の親父もすごいんですが。

30話
グリフォン登場
レイバー発表会場編の前編みたいです。
これも基本漫画と一緒でした。

う~む、漫画版ストーリーでも面白いんですが、
先の内容を知ってる分、新鮮さがない。
ちょこちょこと内容が変わってると面白いんですが。

では、出かけてきます。

K12、13話見ました~
K12、13話見ました~
終わり?最終回?どういうこと?

まさかの1クールでの終了。
面白いアニメだったので、ちょっと残念です。
唯一の救いは第2期が決定したことですね。
う~む、最初っから2クールでもいい出来だったんですが。
ラストの終わり方から、時間を開けるためですかね?
では、感想を

12話
無色の王=社だったのか。
てっきり二つの人格が一つの体にあると思ってたんだが、
記憶を取り戻す前と喋り方とかが少し違っただけか。

青のセクター、集団戦が得意ちゃうの?
どう見たってタイマン戦やってる連中ばっかですよ。
二人一組で一人と戦うとかあるでしょ

空飛んで怖がってる淡島さん、かわいい。
威嚇してるネコはもっとかわいいけどね!

狗朗つぇー
青と赤のクランまとめてふっ飛ばすとは。
強い強いと思ってたけど、王>狗朗>副リーダーぐらいの強さかな?

菊理がちょくちょく表に出てくるから、
無色の王が絶対的な支配者じゃなく、
あくまで無色の王組(いろんな性格)の支配権配分が多いだけか?
長期戦になったら菊理が出てくる番がありそうだ。

13話
狗朗、社のクランズマンになる
ということは狗朗も2色になるのか。
・・・狗朗の性格からして白銀の力のみ使いそう

社、無色の王を捕まえる
基本、王の力同士はベクトルの違いはあれど、
大きさは同じみたいですね。
長くは抑えきれないって言ってるし。

3人の王の死亡
白銀、無色が死に、赤は青に介錯される。
第2期でそれぞれ新しい王が登場するだろうけど、(白銀はどうだろう?意識体で復活?)
無色は退場?(操られてた赤のクランが画面にいたから意識の一部が残ってそう)
赤はクランの誰かが新しい王になるのか?
関係のない人物がなるのか?
後者だと八田と出雲が噛みつきそうだ。

狗朗って犬だったのか?
ラスト、セクター4の包囲?検問から抜け出るときの黒い犬って狗朗ですよね?

やー、面白かったけど。
もうちょい続いてほしかったな~
第2期はいつ開始だろう?
今度は2クールぐらいでどどんとやってほしい。
開幕のシーンは数カ月後?数年後?

では、出かけてきます。

テーマ:K - ジャンル:アニメ・コミック


パトレイバーDVD4巻見ました~
パトレイバーDVD4巻見ました~
とりあえず見終わったか。長かった~

1週間で24話見るのは長かった。
10~12時間くらいで正月の特番も見てたし、3が日が休みで良かった
では、感想を

19話
また巨大生物の回です。
序盤はテロリストが開発中の地下建築物を占拠してますが、
占拠される前に発掘された横穴から巨大生物が出てきます。

巨大生物はネッシーとかの首長竜。
考えてみれば、ネッシーって肉食?草食?
う~ん、肉食っぽい気が・・・

20話
黒崎再登場
野明の起動データを狙って暗躍します。

野明と篠原って難しい関係ですね。
お互い好きなのか?好意的なだけか?よくわからん。
ただ言えるのは告白すればあっさり付き合いそうだ

21話
ファントムが使い捨て。
ビーム兵器を持った機体を使い捨てにしてでも欲しいデータって、
どんだけ貴重なんですか?野明のデータは。

3号機篠原
漫画版だとイングラムに乗れるのは野明と太田だけだったので、
ちょっと新鮮だな。(向こうは動かせるけど戦闘は無理だっけ?)

後藤隊長
「泉、あのヘリ落とせるか?」「嘘、冗談」
・・・冗談に聞こえないっすよ。隊長~

22話
レイバーをコレクションに出来るのか最近のヤクザは。
どんだけ金持ってるのか?
とはいえ、こんなヤクザばっかりなら世の中平和なんだがな~

23話
あっはhっはっはは!!なはははっは!!
マッド!ポリス!メン!!
あー腹いてぇ。
上手いこと言いますね~香貫花さんは。

その後怒った香貫花さんはかわいいな~

24話
飛んでない飛行機をハイジャック
斬新なアイディアです。
釈放された囚人と高飛びするために。意外と良い発想です。

香貫花さん。一般の飛行機に拳銃持ち込むのはアメリカでもだめちゃうの?
下手に発砲したら飛行機落ちますよ。
太田に染まった?いや、2課第2小隊に染まったか。

漫画版だけ知ってると太田とカップリングする相手はいませんでしたが、
香貫花がちょうどよさそうです。
素で尻に惹かれそうだし、香貫花の方が階級が上だし。
問題はカップルになるエピソードがほとんどないことです。
太田の見合い話の時も面白そうでやってたし。
好感度が上がってるのが別れ際の敬礼くらいだから、カップルは無理か。

次に借りるのは5,6巻だけにしときます。

では、出かけてきます。

パトレイバーDVD3巻見ました~
パトレイバーDVD3巻見ました~
後藤隊長の底が知れない

・黒帯持ちの警官と柔道で対峙して、一回も組み合わずに恐怖させる。
・香貫花という有段者が反応できない速度で攻撃を仕掛ける。
・問題児ばかりの小隊員をまとめ上げる
・作戦立案は柔軟で臨機応変に長ける
いったい何者ですか隊長さん?
では、感想を

13話
・殿下は子供だな~
 とはいえ、子供の内は遊ぶのが仕事だから良いのか。
・出来るまでの3分が待ち遠しいとか染まってますな~
・おみやげがカップラーメンと起動ディスクコピー。
 2重の意味でまずいっしょ。

14話
・警察対抗柔道
進士、篠原、太田は惨敗
隊長はある意味不戦勝。
しかし、あのまま続いてたら・・・
たぶん隊長はテキトーなところで負けるだろう。痛くないように。
山崎が読めん。
大将になってるから強そうで5人抜きしそうだけど、
攻めないから時間切れの引き分けになりそう

・後藤隊長の説得
もうちょっとで成功しそうだったぞ。
あんな説得ありかよ。

・呑んだくれどもの晩餐
おでん屋2軒使って親睦会をするとは。
仲を深めるにはやっぱり飲み会か。
結局、隊長と山崎以外暴走してるけど。
う~む、しかし、今の時代放送できないな。
飲酒運転勧めてるし。

15話
20年以上前でも日本人は珍しいもの好きで、
総理はお飾りなのか。

16話
レイバーで雪像を作る。
将来、大型人型ロボット出たとしてもこういう平和的な使い方が一番いいな~

17話
後藤隊長狙われる。
カミソリ入りの手紙、天心飯にとうがらしたっぷり、靴にはネコのうんこ。
高速道路を通行中に植木鉢を落とす、ガセ通報で小隊を呼び出し、運搬車を壊す。
・・・犯人すごいな~
・カミソリやガセはともかく天心飯にとうがらしって作ってるときにしか入れれない。
・隊長室に侵入して靴にネコのうんこ入れる。
・高速道路を走行中のパトカーに正確に植木鉢を落とす。
人間技じゃねぇ~と言いたいけど。
・カミソリ入りの手紙を磁石で看破
・靴は履く前に気づく
・植木鉢を落としたと思われるトラックを視認してる
・尾行者2グループに気づいてる
・実は犯人が分かってた(証拠も持ってる)
・レイバー相手に一歩も引かない(レイバーが不良品だとわかってた)
隊長は隊長ですごいよ

18話
・アイドルも大変だ~
レイバーを1週間で操作できないといけない
・教える方も大変だ~
惚れられた野明。何かにつけて野明にかまって~かまって~
・ボクっ子アイドル
ボクっ子アイドルを妹にしたいナンバー1にするとは・・・わかってるじゃないか。
・篠原は静かに熱い男
さらわれた野明を助けるために躊躇なくイングラムを持っていくとは。
・後藤隊長はすごい人
隊長に黙って出撃したのにすべて知られていた。
本当に何者ですか?あんたは。

この巻は後藤隊長のすごさがよくわかる巻でした。
後藤隊長と普通に接してる南雲隊長も情報通ですごいし、
凡人ではレイバー隊の隊長にはなれんのか?

では、寝ます。



