ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





銀河機攻隊 マジェスティックプリンス2~4話見ました~
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス2~4話見ました~
今週中には放送分見たいです。

機体設定がいまだに良く分からないです。
Gブレイカーみたいに元の素体があって、
追加パーツで装備を追加するパターンかな?
では、感想を。

2話
OP
区切りながら歌うのと水が落ちる音が印象的でした。
とはいえ、落とすかどうか悩みどころです

あ、前回の話で敵全滅してたのか?
・・・っていうか、工業機械で戦ってたのか!?
そりゃまぁ、ボールやジェノアスで戦ってれば負けるな。

記者会見
人選に問題があったかな~
上司に向かってマネージャ呼ばわり
好きな食べ物や彼氏いますか?とか記者会見で聞くことか?

あ~なんかみたことあるぞ
企業のロゴを付けてるヒーロー
リサーチも完璧だな~
胃薬は無料提供かな~

???
主人公たちの機体は練習機に追加装甲を付けて強化するのか?
中身じゃなくて装甲が本体だから整備が辛そうだ。

ED
う~む、こちらも落とすか悩むところだな~
レンタルが出てたら借りるかポイントが余ってたら落とすかな?
・・・モバマスシリーズ落とす予定だからポイントは余らないと思うけど。

3話
胸が大きいからか?それともふくよかなのか?
イリエの横幅がすごいことに
というか、検査服とはいえ短すぎないか?

???
駆け足の後の場面がいきなり暗くなった?
こう、照明が暗くなったみたいな。
こういうのを作画ミスというのか?

リ、リゾート?
なんか女性の格好が・・・大人の街じゃん。
そこで男子いっぱいって、むっつりにしか見えん。

・・・宇宙だな~
原色オンリーの色とりどりのケーキは地球で見たことないな~

ロマンス、スクール水着はキツイんちゃうかな~

何故殴りかかった?
乱暴してるようには見えなかったし、
というか、救助後にいるディアッカは誰?

情報予測ミス。
そんなの関係ねぇ!で突撃命令
うわ、無能だな~
自分もRTSで似たようなことしますが、
あくまで、敵の偵察と撤退援護です。
不利とわかったら、逃げるのが優先ですね。

4話
飴より辛口大吟醸。
たまってるもん吐き出した方がいいのはわかるが、
う~む、一升で終わるか?

敵の正体って?
見た感じ漫画版ナデシコパターンっぽい。
別宇宙から来た地球人。
まぁ、当分はわからないか。

人間関係は設定。
記憶が消されてるから、
幼馴染とかの関係を設定と認識するのはちと怖い。

とりあえずOP,ED落としました。
シンデレラガールズの最新版はまだ配信されてなかったorz
まぁ、そのおかげで?ポイントが余って落とせたんですが。

では、ファンタシースターオンライン2やります。

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック


ファンタシースターオンライン2プレイ中②~
ファンタシースターオンライン2プレイ中②~
アークス模倣体、つ、強すぎる。

レンジャーレベル39になったショウです。
今現在はストーリーとフランカのクライアントオーダーを消化してます。

で、冒頭のアークス模倣体。
遭遇時はNPC3人連れてのクエ中でした。
全員レンジャーということもあって、
距離を離して、滅多打ちにしてたんですが、NPC3人が即死。

・・・は?
目を点にしながらも、さらに距離を離す。
敵をボス級と認識しウィークバレット装備。
相手がフォース系でしたが、運良くよけまくって戦うも、
一発で即死・・・勝てるか!?

調べるとアークス模倣体の元は高レベルのPCらしいです。
たぶん、最高レベルでなおかつ最高クラスの装備品を付けたPC。
勝てるか!?
なんですか、それは!
しかも、PCの数だけ模倣体の数も増えるとか!

とはいえ、これは次の装備切り替え時の課題ですね。
自分はTPS風の操作なんですが、
模倣体はモンスターに比べて小さく当てづらい。
実際、ウィークバレットを何発か外しましたし。

う~む、サブクラスをガンナーにして、
ツインマシンガン持つか?
それなら、ロックオン操作の方がやりやすいし、
ちょっと考えときます。

話を変えて、ストーリー編
取り合えず、マターボードを2つ終わらせて、1章をクリアしました。
・・・訳が分からないよ。

ストーリーは主人公が歴史を分岐させる話になってます。
マターボード一つ終わらせると分岐が一つ増える感じ。
で、1章は三つに分岐します。

プロローグ(分岐元)、先輩アークスのゼノ、エコーと知り合う。
マターボード1(分岐1)、謎の少女マトイを助ける。
マターボード2(分岐2)、仮面の男、ゲッテムハルト、メルフォンシーナと出会う。

主人公は過去に戻って分岐させてる(意識だけ戻ってるのかな?)
なので、マトイを助ければ、ほかのメンバーと出会ってないし、
先輩と出会ってるとマトイを助けれない。
・・・なのに、船に戻れば、みんなと知り合ってるし、マトイも助けてる。
う~む、分岐じゃなくて、平行世界が一つにまとめられた?
まったく、意味が分からないよ。

おまけに分岐2も分岐1と同じクエストだから、
すっごい混乱しました。
マターボードも埋めた、けど、新しいクエストが表示されない。
船中探し回って、話しかけまくって、結局wikiに。
まさか同じクエストだったとはorz

まぁ、なんだかんだで楽しくやってます。
友人のレベルには追いついてないんですが(笑)
足手まといは嫌だし、模倣体もぶちのめしたいし、もうちょい頑張りますか。

では、出かけてきます。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


ハヤテのごとく! Cuties5,6話見ました~
ハヤテのごとく! Cuties5,6話見ました~
今回はヒナギクと生徒会3人娘、オリジナル展開は絶望的かな~

良く調べてないのでわからないんですが、
本当に、原作ネタの総集編?をアニメにするだけなんですかね?
では、感想を。

5話(桂ヒナギク編)
学校PV
取ってるのは雪路か~
てっきり生徒会3人娘かな~と。
というか、メインウェポンは白桜か。
個人的には鈍器になる木刀・正宗のほうがいいけど。

ヒナギクの女らしさ編
まぁ、甘える隙がない完璧超人だから、難しいかな。
ビーチバレーの時も無理してて、途中で切れてたし。

肩こりアピール
何故だろう?肩が凝ってるじゃなくて、
ストレッチや運動してるように見える。

ロ、ロバート!?
あれ?ギルバートだったか?
遺産問題の内容は既に変わってるとかじゃなくて~
お前が出るんかい!!
咲夜の登場シーンがシリーズ毎に少なくなってるというのに!
というか、ビーチバレーに続いちゃったよ。

ドーナツ軍曹~!!
まさかのドーナツ軍曹ネタ!!
でも後半部分がない!!

ギルバート、禁句連発
あ~地雷どころか核ミサイルボタン連射してるわ~

勝負>恋愛
弱みを見せない完璧超人の辛いところか~

ちょっと番外編
たぶん、「とある科学の超電磁砲S」ソングのCMなんだろうけど。
ザ・たっち、てめーらはゆるさねぇ!
電撃大王版しか見たことないけど、あれは喧嘩売ってる。
報復だ、あいつらが出てるバラエティー番組は見ないぞ!
・・・とはいえ、最近見てないんだよな~
やばい、出てる番組探す方が大変だ!

6話(瀬川と他二人編)
生徒会3人娘じゃなかったか~

キングオブバカ決定戦
・・・どんぐりの背比べという言葉しか出てこないな~

育てた植物ちぎるバカ
買ってきた卵を温めるバカ
撮影する前にピタゴラ装置を動かすバカ
補習授業で授業しない教師バカ
・・・同列のバカに異議なし

瀬川兄、まさかのモノマネで登場(笑)
たしか1期に出てたかどうかだったでしょ。

・・・後半は瀬川話になってるな~
ほか二人というのがよくわかる。
EDも瀬川オンリーか~

う~む、面白いし、懐かしいしで見るんだけど、
オリジナル要素がほぼないのがち~と残念。
制作費用も安くなりそうだし、今後のアニメの主流のひとつになるかな?

では、寝ます。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


銀河機攻隊 マジェスティックプリンス1話見ました~
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス1話見ました~
これはこれはなかなかおもしろそう。

トーチカの一撃貰っても敵は体制崩すだけ。
圧倒的劣勢で撤退。
宇宙戦艦ヤマト2199見たせいか、テンプレに思える。
改めて考えるとガンダムAGE1期はある意味すごいな
対抗できる戦力のみで集中運用せずに、
とりあえず、敵に効く武器を量産機に持たせるなんて。

・・・ギャグ顔だと?
ファフナーやガンダムSEEDの絵だと思ってたから。
これは良い不意打ちだ。

速攻で振られたことよりも、
いかの塩辛がメインのおかず、スイーツオンリーの食事にびっくりだ。

ボケボケだな~
見る前のイメージと全然違う。
後半がシリアスなのか?それとも終始ボケボケか?
楽しみです。

メカニック軍団
ロリッ子、お姉さん、デブ、マッチョ、姐さん
機体ごとに色を付けてきたな~

おお~
なるほど、スナイパーモードだと顔がスコープになるのか~
・・・それなら人型の意味がないとかは言わない約束?

ミサイルなら通常艦にもつけれるってことだよな~
これも言わない約束か~

見る前のイメージとだいぶ違うのでこれは期待です。
もうちょっと早く見始めればよかったorz

では、ハヤテのごとく見ます。

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック


少年ジャンプ25号見ました~
少年ジャンプ25号見ました~
「新米婦警キルコさん」が終わってもうた~(泣)

キルコさんが終わってしまったので、
ひさしぶりにジャンプ記事書いてます。
キルコさんの感想は長いので下の方に。
では、感想を。

べるぜバブ
古市さらわれるの早すぎ。
というか、あかん、この展開はあかん
古市がさらわれるまではいい。
重要ワードを聞いて逃げるのもいい。
ただ、鼻ティッシュはあかん!
このままじゃ、残念キャラじゃなくなってしまう!
お前は智将じゃなくて恥将の方が合ってるって!!

おまけに、今後、焔王が出てきて、
ラミア争奪戦 古市VS焔王になったら、やばい。
「あ、陛下。柱師団は鼻ティッシュがあるのでこっちに付きます」
とか言って、焔王サイドがメイドオンリーになって1話完結!

・・・そうか、王臣文3は姫川か。
鷹宮の王臣文もシールかなんかで、
ぺりぺりと剥がしたら、男鹿の王臣文が出てきそう。

新米婦警キルコさん
個人的には好きな漫画なので残念です。
新米無職キルコさんで1冊いけそうだったのにorz

以下妄想
1話目(コンビニでバイトしてるキルコが表紙)
本当に先輩の家に来たライメイ兄弟(ていうか先輩って、安錠春樹って名前だったのか)
一日目 メイが汚いというので掃除(エロ本はすべて捨てられる)
二日目 大家さんが集金に(メイが立て替える。先輩は怒られるも職探ししない)
三~六日目 だらだらして職探しに行かずに現実逃避の先輩
七日目 ついに切れたメイ、先輩を蹴り出す。(公園のブランコへ)

2話目(ガソリンスタンドでバイトしてるキルコが表紙)
先輩、公園のブランコで泣いてるとホームレス知秋登場。
お互いに近況報告。だんだん涙が出てくる。
コンビニで安酒を買って、段ボールハウスに戻り、愚痴りあい。
夜、潰れた知秋。寝言で
知秋「布団で寝たい、せめて人並みに布団で寝たい」
先輩、涙を流しながら知秋を連れて帰宅
酒の匂いと女を連れて帰宅した先輩。仁王立ちのメイ
メイ「・・・で、仕事は」
とりあえず、ライが知秋を保護。
メイ「仕事見つけてくるまで帰ってくんな、甲斐性なし!!」
知秋、布団で就寝。先輩、寒空の元、知秋の段ボールハウスで就寝

3話目(漁業のバイトしてるキルコが表紙)
・・・真夜中、先輩が目を覚ますと目の前には筋骨隆々な犬が。
驚いたり、逃げ出したり、捕まったり(頭を外してバレットとわかるまで続く)
無職じゃないけど山でテント張ってたバレット。
同情して、先輩をテントに寝かせる(代わりにバイトの手伝い)
先輩「着ぐるみなら俺に任せろ!!」

翌日、防弾着ぐるみに着替えた二人を戦闘ヘリが迎えに来て、
紛争地帯(しかも激戦地区)に投下
先輩「待てーー!なんだこのバイトはー!!」
バレット「??単なる実戦形式の防弾テストのバイトだが?おまけに敵を倒せば追加報酬もある」
先輩「できるかーー!!」
逃げ出す先輩。背中に銃弾命中。倒れるも立ち上がって逃げる。命中エンドレス。

3日後
家に帰ってこない先輩。
なぜか増えたジャージの同居人。
言い過ぎたかな、と心配するメイ(お母さん役か~)
掃除、料理、洗濯等々の家事が終わり手持無沙汰なライ

4話目(ウェイトレスのバイトしてるキリコが表紙)
警察をクビになって2週間
すべてのバイトでクビ。とぼとぼと歩いてるキルコ

ぜんぜん帰ってこない先輩を心配して探すメイ
それに付き合う知秋、ライ

ようやくバイトが終わり、帰ってきたボロボロの先輩
同じく帰ってきた、かすり傷一つないバレット

全員が公園で合流、以下空き巣を見つけたシーンへ

これでもう1冊いける!!
・・・はい、すみません。妄想です。

やー、キルコさんが終わって残念です。はい。
ラストに「まだちょっとお仕事が・・・」
ってあるけど、番外編があるだけだろうな~
さすがに他の雑誌に移植はないでしょ。

ノリとキャラが良かった。
先輩=ゲスキャラというイメージが強く定着してた。
そのせいで、24号の朝日を見るシーンが先輩だけ
「へへ、ええもんみしてもらいましたわ~」って、脳内変換してしまう!
だってよ。だってよ。鼻血垂らして、ぶたれた痕まであるんだぜ!?

ん?待てよ?そのせいか。
自分的には先輩が主人公のイメージでしたね(その割には名前知らんかったけど)
もちろん、キルコのキャラもでかかったけど、
妄想は先輩が主役になってるし、この点がまずかったのかな~

では、寝ます。

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌


這いよれ!ニャル子さんW 6話見ました~
這いよれ!ニャル子さんW 6話見ました~
あれ?クー子編の続き?

むにょん?・・・クー子で!!
まぁ、ハス太と違って女の子だしな~

ク、クレープ?
なんか、エクレアがぶっ刺さってるぞ!
それとクー音(クーネじゃなかった)まるでジョーンズだな。

悲しんでるニャル子
普段のノリがあれなだけに急におとなしくなるとギャップが・・・よし!

クー音監禁
・・・一応査察の名目で来たんじゃなかったっけ?
仕事してないし、いっか!!

あれ?ED戻った?
さすがにネタ切れか。

よっしゃー!
「Sister,Friend,Lover」、「嫌いなワケLychee」先行配信だ~
速攻ダウンロードしました!!

では、さっそく聞きます。

テーマ:這いよれ!ニャル子さん - ジャンル:アニメ・コミック


グローランサーⅣ 3週目クリア~
グローランサーⅣ 3週目クリア~
チクショ-!3.5週目確定かよ!!

無事に3週目クリアしたショウです。
召喚士救済ルートはご都合主義もありますが、
happyendで終わりました。

長かった。
普通に1週目(PS2の旧ルート)
同時攻略失敗した2週目(悪堕ちのデュルクハイムルート)
同時攻略成功した3週目(happyendの召喚士救済ルート)

全3ルートクリアできましたorz
うん、ただね、3週目のエンディング見て気が付いたんだけど。
旧ルートと召喚士救済ルートでは個別キャラエンドが違ったんだ・・・

旧ルートではエンディング後、魔法の元が消え去り、
主人公がグローランサーⅢの世界に飛ばされ、
1年後に攻略キャラの元へ帰ってくる「ただいま」エンド

召喚士救済ルートではエンディング後も魔法が使えるので、
主人公は異世界にも飛ばされずに「そのまま」エンド

個人的には「ただいま」エンドが好きだけど、
「そのまま」エンドもあり。

ただ、問題なのが、魔法の有無。
使い魔は魔法で出来てるから魔法の元がないと生きれない。
だから攻略すると人型サイズのホムンクルスに魂を移すんだけど、
救済ルートだと、その必要がないからやらない。

つまり2種類の個別エンドがあると(笑)
旧ルートやりなおし~チクショー!!

まぁ、幸いにも休暇イベント毎にセーブデータ残してたから。
分岐前のデータから始めれます。
とはいえ、中盤くらいから、またやりなおしかorz

こっちはやらないけど、ついでの話。
happyendの救済ルートでも選択肢や行動を間違えると、
仲間にならなかったり、助けれなかったりします。
・・・エンディングのムービーはどうすんの?
動きはどうにかなるにしても会話がおかしくなるぞ?

一人でも仲間が欠けてたら、立ち絵で会話イベントかな?
さすがにこっちはめんどくさいので確認しない方向です。

とりあえずニャル子見ます。

半身浴~
半身浴~
健康にも良く、ダイエットにもなるというのでやってます。

半身浴のやり方に関しては置いといて(いろんなところで紹介されてるし)
半身浴の感想を。

とりあえずの1回目
・・・暇だ。暇すぎる!!
2~30分、ただ、風呂に入ってるだけなのは暇だ!!

反省を生かしての2回目
暇つぶしのために無印良品のスマートフォン用防水ケースMJ‐WPC1(1380円)を購入。

・・・戻るボタンが使えない!ホームボタンもメニューボタンも使えない!!
いろいろ調べたところ、本体(LGL21)がでかすぎて、(サイズギリギリ)
操作シートが伸びたことが原因っぽいです。(画面下部分だけタップを認識しない)
試しに操作シートを外し、スマホに乗せただけの状態でタップすると使えました。

ちなみに無印良品の公式ページに口コミで書き込もうと思いましたが、
mixi、Facebookに登録してないのでできなかったorz
まぁ、今になって思えば苦情になってたかもしれないので、良しということで。

今度こその3回目
スマホはネット小説限定にしました。
そのせいか、入浴時間が1時間になったけど・・・
そして、3回目にして飲み物を持ち込みました。
いや~結構のどが渇くんですよ(笑)
自分の飲み物はアクエリアスビタミンガード(2ℓ)を500mlに移してます。
クエン酸ってのは効くんですかね?

初めて、2週間ちょいですが、ダイエット効果はあまり感じてません。
ストレッチやロングブレスダイエット?をしないとカロリー消費は少ないようで。

ただ、健康面は結構楽になったかな?
冬から春になって過ごしやすくなっただけかもしれないけど。

では、寝ます。

這いよれ!ニャル子さんW5話見ました~
這いよれ!ニャル子さんW5話見ました~
今回のEDもGOODです。

ひ、ひどすぎる。
ジョーカーの大量生産って勝てるわけがない。
おまけにカードを作り変えてるわけだから、
最後はふつうのカードを出せるから死角なし

どこでもダイヤル
・・・元ネタはハウルの動く城かな?
同時に出てきたらどうなるんだろうというのは言わない約束か?

クーネ、従妹だったのか。てっきり姉だと思ってた。
・・・どっから書類やボイスレコーダー出してるんですか。
そのうち、マグナムの弾をリロードしそうだな。

・・・真尋が瞬間移動した?
クー子と真尋が部屋を出ていく→クーネが追いかける→クー子だけが部屋にいる(真尋はクーネの後ろ)
どういうこと?原作だとなにかやりとりがあったけど省略された?

ED、今回も当たりっぽい。
ただ、自分がいつもダウンロードしてるところは
「Wonderナンダ?片思い」までしか配信してない。
いつ配信開始かな~

では、寝ます。

テーマ:這いよれ!ニャル子さん - ジャンル:アニメ・コミック


グローランサー4 2週目終了~
グローランサー4 2週目終了~
バットだ、badendだ~

なんとなくわかってたけど、
デュルクハイムルートはbadendでした。
いや、まぁ、このルートのエンディング6個、全部がbadendとは言いませんが。
happyendには思えませんでした。

一番きつかったのは主人公(と一部の仲間)が敵側に付くので、
かつての仲間側陣営が敵になるとこです。

まず、システム面。
主人公と一緒に付いてくる仲間に前衛がいないorz
間接射撃タイプと魔法タイプだけってのは辛いです。
最終的にはドーピング主人公でゴリ押ししかなかった。

次は精神面。
かつての仲間を倒していくと(全エンディングを見るための必須フラグ)
主人公に付いてきた仲間が離脱していくのは戦力的にも精神的にも辛い。
というか、グローランサーシリーズは雑魚敵ですらやられると、
「もう少し生きていたかった・・・」みたいなセリフを残しますから。
立ち絵付きでこういったセリフはキツイ。

PS2の旧ルートも仲間にならない新キャラは悲惨な消え方するし、
残った、召喚士救済ルートはhappyendになるんだろうか・・・
グローランサーはちょっと休憩します。

では、這いよれニャル子見ます。

グローランサー4 2週目~
グローランサー4 2週目~
ミスった~本当にミスった、使い魔攻略失敗しましたorz

リメイク版で追加されたD-MD型使い魔を攻略しようとしてましたが失敗しました。
失敗する条件が鬼畜すぎる。

グローランサーは休暇イベントというのがあり、
最初に休暇場所を選択し、その後にキャラとのイベントを起こす形です。

そして問題の使い魔イベントが。
ある休暇イベントをしたら、次の日に休暇イベントが発生。
場所限定だけど、他の休暇場所を選んでも発生するので、
次の休暇でそこに行けばいいだろと思ってスルー。
後日、イベント場所に行ったらイベント発生しなかったorz

休暇前のセーブデータも残ってないし、今回は見送るしかないです(泣)
やっぱり同時攻略するんじゃなかったか。
とはいえ、いろんなエンディングも見たかった。

キャラ攻略以外のことに関しては、問題なかったです。
ストーリー攻略に関しては2週目なので、
装備品も資金も潤沢、
ドーピングアイテムで主人公を強化、
ステータスを異常に上げる魔石M2でサクサク進めました。

くぅ~順調だったので油断してたorz
仕方ないので、今回は悪落ち?ルートのデュルクハイムルートを選択します。
これはこれで楽しみなんですが(グローランサー2の傭兵ルートを思い出します)
いろいろ手間暇かけてた同時攻略ができなくなったのが残念です。

では、デュルクハイムルートをプレイします。

宇宙戦艦ヤマト2199、1~5話見ました~
宇宙戦艦ヤマト2199、1~5話見ました~
原作見たことないけど、面白いですね。

原作のリメイク版。
矛盾した設定などを直したらしいですけど、
大筋のストーリーは一緒らしいです。

というのも、ヤマトや戦闘機の設定を調べたら、
劇場版やDVDを先行上映してたらしいです。
う~む、原作がある以上、ネタバレしてても問題ないということかな?
ということは劇場版Zガンダムみたいに結末が違うパターンではない?
では感想を。

古代って何役?
戦術立案したり、戦闘機に乗ったり、救助の護衛をしたり、
かなり特殊な役ですね~

山本玲が主計として任命されたのがわからん。
戦闘機で活躍できたということは元航空防衛隊とかだろうし、
それが何故、事務仕事に?
あと、玲(あきら)はさすがにわからないです。

序盤の大規模海戦
ヤマトといい、ガンダムといい、ナデシコといい、
序盤の大規模海戦で宇宙艦隊が壊滅するのは定石なんですかね?

戦闘機隊の発進
機体を半回転されて、後ろに射出、
ブースター吹かせて、急発進・・・死ぬな、うん。確実に死ぬわ

いろいろと問題もあるみたいですが、これからも楽しみです。

では、グローランサー4やります。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック


ハヤテのごとく! Cuties2~4話見ました~
ハヤテのごとく! Cuties2~4話見ました~
・・・本当に原作ネタオンリーで行くのか?

前作も半分は原作ネタだったので、
ちょっと不安に思ってるショウです。
では、感想を。

2話ナギ回
これも既存の話か~

と、ニャル子同様に、こっちもEDは毎回変わるパターンか。

3話アテネ回

ED、歌ってるのは咲夜
・・・なぜ?
普通なら咲夜は次回のED担当、アテネが今回のED担当でしょ?
う~む、アテネ担当の声優さんが歌えない人なのか?
ハヤテのごとく初期メンバーは大体キャラソン出してるから、繰り上げ?

4話咲夜伊澄回
咲夜や咲夜回や~伊澄さんもいまっせ~

なはははははは!!
千桜、ハルさんバージョンや~
ほんとうにギャップがすごいな。

うわ~やっぱり咲夜かわいい!!
普段はみんなのお姉さん、
でも、遊んでる時は年相応なのがめっちゃかわいい!!

EDは伊澄さんか~
正直な話、咲夜伊澄デュエットでもよかったと思うけど。

というわけで原作ネタが多いせいで感想は少な目です。

では、ファンタシースターオンライン2やります。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


這いよれ!ニャル子さんW3話4話見ました~
這いよれ!ニャル子さんW3話4話見ました~
EDが毎回変わるのはgoodです!

しかし、物語シリーズと違って、
毎回毎回ED変えるのは大変だろうな~(あっちは数話毎)
では、感想を。

3話
勝手に三人殺して、幸せな家族作っちゃったよ!!
おまけに子供の名前もテキトーだし。

・・・というか、ニャル子の格好。
いいですね~肩出しの服装はいいですね~
おまけに手りゅう弾取り出すし。

待った~!!
「女を本気で殴りたいと思ったのは初めてだ」
真尋、何を考えてる!
・・・でも、考えてみれば、フォークを刺すのと大差ない気がする

ドラゴンボー・・・
政府組織が考えることってどこも似たようなもんだな~

ハス田覚醒
背中触って覚醒って小竜姫の逆鱗みたいなもんか?
合体技の元ネタはハガレンか?

・・・そりゃ~ため息も出るわな~
邪神3人でかかってもかなわないのに、
消しゴムで消すだけで勝てるとは。

ED、第2弾
最初見たときはびっくりしました。
アニメ本編見終わって、EDは聞き流すか~と思ってたら、
歌が変わった!!ではなく、ニャル子がバニーに着替えてる途中でしたから。

4話

シャンタッ君すげーな~
オトモからハンターに格上げか~

フォークの買いだめ
うわ~、お化け屋敷より怖え~
というか、使い捨てだったんだ。

お母さん!後ろの大剣をつかわないんですか!!
・・・そして剥ぎ取りに成功したと。

ED、こっちもダウンロードしたかったけど、
まだ、配信されていないorz
しかし、CMのネタはマクロスF。ひょっとしたら他のCMでもネタを使ってたかな?

まぁ、平常運転なんですが、
徐々にインパクトが弱くなってる気が・・・
ニャル子の芸風に慣れてきてしまったということか?

では、出かけてきます。

テーマ:這いよれ!ニャル子さん - ジャンル:アニメ・コミック




