ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





劇場版銀魂 完結編 万事屋よ永遠なれ 見に行くぞ~
劇場版銀魂 完結編 万事屋よ永遠なれ 見に行くぞ~
やっと、見に行けるよ。すごい楽しみです。

予告編とかCMとか見ててどれだけ行きたかったことか。
行こうとしたら、別の用事とかが入っていけなくなるし。(予定は未定ってやつですね)
とはいえ、ようやく見に行ける。
予定としては午後2時頃に見る予定です。(今回は予定は予定です)

予告見る感じ、銀時が二人いるのか?
泣いてる銀髪の女性はだれ?
新八、神楽、土方、桂は置いといて~(別に未来だったらおかしくないかな)
近藤はやっぱりストーカーで逮捕?
沖田はなに?逆刃刀でも持ってんの?
ガンタンクたまさんはネタか?

・・・だ~早く見てぇ~よ~
主題歌は落としたから道中聞きまくって行きます。

では、出かけてきます。

ファンタシースターオンライン2 エピソード2 1章クリア~(ネタバレあり)
ファンタシースターオンライン2 エピソード2 1章クリア~(ネタバレあり)
次の章は8月下旬か。楽しみだな~っと。

今回はネタバレ込みなので、続きを読むで切ります。
では、感想を。

[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


ローゼンメイデン3話見ました~
ローゼンメイデン3話見ました~
ZzzZzz、眠い!眠いが負けんぞ!!

ローゼンメイデン見ながら飲むのは紅茶。
・・・ではなく、眠気覚ましのコーヒーか度数が高いウイスキー
さすがにこの時間は眠たいよ。
では、感想を。

青年ジュンと少年ジュンの会話
シュールだ。
仲のいい兄弟とは、なんか違う気がする。
不思議な会話だ。

漫画本でも見たけど、この教師は屑だわ。
どうなるかを考えずに行動するのはたちが悪い。
というか、生徒に無断でノートを切ったのかよ。いやコピーか?

無断欠勤がおそらく一回。
で、たぶん、中学の事件以降、服飾関係は考えてない。
なのに、数日でドールの服完成させるとは、
年とってもマエストロ級だな~

真紅のパーツを探す。
見つかったよ。てっきり落ちてるパーツを加工して創るのかと。

「防御せよ」
さすがはジュン。真紅の事をよくわかってらっしゃる。

ようやっと真紅復活か。
これで今までの謎が分かるのかな?

たぶん次の話で謎解き(過去と未来つないだことや真紅がバラバラになったこととか)
その後で本当の真紅の体探しか?
やばい、謎が多すぎてわけわからんかったけど面白くなってきた。

では、寝ます。

テーマ:ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック


ステラ女学院高等科C3部3話見ました~
ステラ女学院高等科C3部3話見ました~
もう大会か。1クールで終了かな?

屋外サバゲーでハンドガン2丁
・・・遭遇戦なら強そうだけど、イケルか?
では、感想を。

こういったまともな会場ってあるのか?
少なくとも建物はないな

カリラ!スゲー!壁走りしたよ!!
銃も接近戦や室内戦で取り回しやすい有名なP-90だし、いいね~

接近戦っていいのかよ?
ゴムナイフとかならともかく銃で殴り掛かったぞ!

自由革命か!?
ゆらの妄想ネタは面白いな~

C3部強い!
試合の描写がないくらい

妄想すごい。
一瞬で戦場を想像したよ

撃ったことがないからわからないけど、
屋外戦なら、2丁拳銃よりライフルとかの方が良いんじゃない?

棄権。
これは難しいな。武器なし。味方なし。
で、敵は殲滅戦以外の選択肢なし。後は万歳特攻のみ
めっちゃ追い詰められたしな。棄権したくなるわ。

髪切った!?
縛ってポニーテールかと思ったらバッサリ。
来週からはOP、EDの絵が一部変更か?
温泉時にちらっとだけだけど、
手で持っただけのポニーテール姿良いと思ったんだけどな~

今週も面白かった~
3話放送分が全国で終わったら、公式ページとかも髪切った版になるのかな?
ちょっと気になるからサバゲー会場調べてみるか(さすがにあんな本格的なのはないでしょ)

では、ローゼンメイデン見ます

テーマ:ステラ女学院C3部(しーきゅーぶ) - ジャンル:アニメ・コミック


ローゼンメイデン2話見ました~
ローゼンメイデン2話見ました~
うぅ、眠い。だが、負けんぞ!!

謎の青年は未来のジュン!?
まかなかった世界か。
nのフィールドは時間すら超えるのか?
あ~でも、時間を超えないとお父様に会えないしな。
・・・ラストはジュンズがお父様と決着?
では、感想を。

・・・えっ?
真紅を未来のジュンが創るのか。
未来のジュン=お父様はないな。
いくらなんでも矛盾あるか。

・・・創るのが真紅じゃなかったら?
ジュンはローゼンメイデンを直せるくらいの腕前。
なら、お父様が自分の代わりにアリスを作らせようとした?
過去のジュンじゃなくて、未来のジュンを選んだのは、
ローゼンメイデンについての前知識がないから、
純粋なアリスが作れる。という説は無理あるかな~

未来の巴ポジションの人はだれ?
タイムカードから斎藤という名前はわかるけど。
鍵はトランクの鍵か?
となると誰のマスター?

好きなことができないとイラつく点を見ると、
職人気質だな~
さすがはマエストロ級。

未来のジュンが直して、過去のジュンに送る話?
なんで未来のジュンが?
過去のジュンでも直せるはず。というかこっちの方が早そう。
雪華綺晶の妨害が強い?捕まってる?

いやいや、待てよ。過去のジュンが真紅を送ってるとは限らない。
最高の体を作らせるためにお父様や雪華綺晶が送り付けたかも。
やばい、楽しみになってきた。

では、寝ます。

テーマ:ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック


ステラ女学院高等科C3部2話見ました~
ステラ女学院高等科C3部2話見ました~
やばい。サバゲーやりたいです。安西先生

これはにわかサバゲープレイヤーが増えそう。
かくいう自分もにわかやりそうだけど。
ただな~エアガンってけっこうするんだよな。
銃で1~2万、ゴーグルとかで1万くらいか。
それ以前に移動を考慮すると車かバイクがいるか・・・
では、感想を。

・・・同室ですよ?妄想に浸るのも控えめに。
相手も変態だったから良かったものの。

料理アニメか!
回想も始まったし!
感心する点がおかしい!

第2ロックオン、勧誘を開始する!。
・・・これで入らない選択肢の方がムズイわ。

詐欺だ!だまして入れようとしてるよ。
占い師姿のカリラ、かわいいわ~

負けてもコスプレ。勝ってもコスプレ済み
負けて負けるか、負けて勝つかの2択か~

んな、アホな~~!!
あんな方法で倒したよ(横U)
同士討ち?あ、これは狙ってないのか。

VIPじゃねえ~
確実に立場が違うよ!!

ゆら入部~
今後は3対3やるのか?

スポンサーは東京マルイか~
限定版エアガン出すかな~
銃の種類によっては欲しいかも。

では、ローゼンメイデン見ます。

ファンタシースターオンライン2大型アプデ~
ファンタシースターオンライン2大型アプデ~
色々と新機能追加で楽しくやってます。

ストーリーの追加は来週か~
メインの舞台は新惑星になるだろうから、
敵の弱点を調べとかないと。
では、感想を。(今回も長いので切ります)
[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


銀の匙1話見ました~
銀の匙1話見ました~
う~ん、食育って大事だ。

人によっては結構ショック受けそうです。
自分もショック受けたし。
では、感想を。

あ、あなたは死んだはずじゃあ・・・
って、違った!馬が怖いだけだ!

鶏の血抜き
・・・自分も生で見たら倒れそう。
いや、まぁ、知識としては知ってたけど、それとは別でしょ。

鶏の卵
考えたこともなかった。
何度かTVで見たことあるけど、全然気づかなかったよ。

銀の匙のルーツ
子供が一生食べるのに困らないように。
ヨーロッパじゃ、銀って特別な意味持つこと多いし。
こういうルーツは良いね。

教科書は別資料
・・・なら、配るなや!!
ほんとにこれはひどくない?

アームストロング少佐ー!!
何、出張してるんですか!
え、他のキャラもネタとして出てる?
って、20キロ!?
自分が行ってた高校だとマラソン大会でも10キロですよ?
自分なら死ねるな。うん。

だよな~
出る場所知ってたとしても卵ご飯はうまいよな~
卵ご飯出来る卵を作ってくれる鶏農家の人には感謝です。

OP
これはアリです。
キスユーの部分が頭に残る。
エウレカセブンのOPに似てる(名前は忘れた)

ED
こっちもアリです。
歌詞が合ってるかはまだわからないけど、
銀の匙にあってると思う。

これはビデオで残したかったな~
なぜ、あんなにアニメ番組が重なったしorz

百姓貴族を読んでから見たせいか、食育を感じながら見てます。
将来、見に行くか体験した方が良いかな?

では、ビデオ見ます。

地球防衛軍4 オンラインイージークリア~
地球防衛軍4 オンラインイージークリア~
頑張った。度重なるフリーズにも負けずに頑張った。

とりあえずイージーモード全ステージクリアです。
調子がいいとフリーズ起きないんですが、
悪いと数面クリアでフリーズ。
面のせいか、一回やったらフリーズってのもありましたorz
フリーズのせいで少し評価下がってるだろうな~
今回は新武器、新敵、小ネタについて書いてきます。
では感想を。
[続きを読む]

テーマ:地球防衛軍 - ジャンル:ゲーム


ローゼンメイデン1話見ました~
ローゼンメイデン1話見ました~
原作1話からスタートか・・・えっ?

こっちも忘れないうちにサクサクと書きます。
では、感想を。

・・・原作?
opの男は誰?
部屋も違うし、

展開が早い。
ぬいぐるみ襲撃は飛ばすのか。
あれって、ジュンにとって、重要な要素だと思うけど。

声優が変わった?
巴は変わった気がする。
翠星石も?

というか、翠星石がもう登場するのか?
金糸雀もか!
色々と展開ぶっ飛ばしすぎない?

蒼星石のローザミスティカ!?
早い、早すぎる!というか、何故に負けを認めたし!!
絶対にジュン、話に付いて行ってないって!!

雪華綺晶、雛苺を乗っ取り。
旧ローゼンメイデン8巻分全部やったのか!?

この後の話はどうなる?
次回予告が全く分からないし。
というか、別のアニメの宣伝かと思った。
新ローゼンメイデンはまだ買ってないからな~
正直オリジナルストーリーかすらわからない。

op
前のop曲に似てる感じがする。
わざと似せたのかな?
とはいえ、盛り上がりが欠けてると思います。
レンタル待ちです。

ed
こっちもレンタル待ちかな?
ひょっとして今後の話は悲しい、暗い話になるのか?
だから、こういった盛り上がりのない歌にしたとか。
う~む、そうだとしたらop、ed共に配信でゲットかも。

全く訳が分からない。
少なくとも旧ローゼン(原作)見てない人はまったくわからないでしょ。
見てた自分が訳わからないし(笑)
でも、逆にちょっと楽しみです。

では、寝ます。

テーマ:ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック


ステラ女学院高等科C3部1話見ました~
ステラ女学院高等科C3部1話見ました~
やばい、面白い。

次のローゼンもブログに書くのでちょっと変かもです。
では、感想を。

枕を退けたらデザートイーグル~
予想できたら神だわ

捕獲しちゃかんでしょ!!
こえーよ、会話がこえー
銃を撃ちながら「最高だろ」とか。

テロだ、テロ計画立ててるよ。
しかし、問題が・・・勧誘するメンバーがいない!!

これは恥ずかしい!
映画の物まねに熱中してる所を見られるとは。
というか、変態です!はないだろ(笑)

逃げた、当然だけど。
バキュンと来て、スタっとよけて~~だっけ?
あ、れんとの言葉を完全に理解できるメンバーはいなかったか。

あ、捕獲作戦は実行するんだ
なんなの、この変態押しは。

いやいや、こんなアグレッシブなサバゲーあんの?
木の上からダイビングナーイフ!!
やばい、面白い。スクランを思い出す。

op
一回しか聞いてないけど、
レンタル待ちですね。

ed
これは配信待ち。
楽しい感じが良い。
全員で歌ってるのも良い

全キャラ出てないけど、「カリラ」がお気に入りです。
銃を捨てると見せかけて、誘い込むという点が気に入りました。
身体能力押しのムードメーカーだと思ってたから不意打ちです。

ガルパンと同じジャンルになるのかな?
ガルパンも面白かったけど、こっちも面白いです。
くぅ~ビデオに残したかったorz

では、ローゼンメイデン見ます。

テーマ:ステラ女学院C3部(しーきゅーぶ) - ジャンル:アニメ・コミック


な、なんだって~
な、なんだって~
おいおい、またかよ。かんべんしてくれ~

見たい番組の時間が被ったorz
いや、正確には被ってないんだけど、ほぼ被り
見たいのは、
・銀の匙
・ステラ女学院高等科C3部
・ローゼンメイデン
・銀河機攻隊マジェスティックプリンス
・幻影ヲ駆ける太陽
・シンフォギアG
多すぎる。曜日を変えてくれったってええやん!!

仕方ないので、
放送局が一緒の
マジェスティックプリンス、幻影を駆ける太陽、シンフォギアGをトルネで撮って、
ステラ女学院とローゼンメイデンは放送時に見て、
銀の匙はリビングでこそ~と撮る。

銀の匙だし、たぶん大丈夫!!
・・・原作はまだ見てないけどね!
舞台は農業高校だし、エッセイ本みたいな食育の話か?

はぁ~、とはいえ、当分は木曜は徹夜か。
ローゼンメイデン見たら4時だぜ。

では、ステラ女学院が始まるまでビデオ消化します。

地球防衛軍4 フリーズをなんとかしてくれ~
地球防衛軍4 フリーズをなんとかしてくれ~
くそ~もうフリーズに負けないぞ!

フリーズが多い。
クリア前にフリーズするからやる気がすごい削られてく。
クリアしてない面があると新しい面が解放されないし。
28面クリアせずに、29、30面クリアしたら31面が解放されませんでした。
(29、30面は他の人がルームマスターだったのでできました)
今回も長いので続きを読むで切ります。
では、感想を。
[続きを読む]

テーマ:地球防衛軍 - ジャンル:ゲーム


地球防衛軍4初プレイ~
地球防衛軍4初プレイ~
俺が!俺たちが!EDFだ!!

どうも、エアレイダーの黒紅です。
PC名をショウにするか悩みましたが、
ファンタシースターでも黒紅だし、こっちにしました。
今回は長くなるので「続きを読む」で切ります。
では、感想を。
[続きを読む]

テーマ:地球防衛軍 - ジャンル:ゲーム


クーナの新ライブ見てきました~
クーナの新ライブ見てきました~
ストーリークエスト10章クリア後だと、くるわ~

今回のライブは前よりも長くなりました。
7~8分だと思うけど、測ってなかったorz
静かな曲なので、
前回と違い、チャット音が少ない。というか、なかったのが良かったです。
どっかのガラガラヘビでもいたんですがかね?
「歌は静かに聞くもんだ」とか言って。

ちなみに冒頭の「くるわ~」ですが、
あんまり書くとネタバレになりかねないので、
書かないことにします。

次はどんな歌が来るのかな~
コラボでもいいですけど、
ここまで来たらファンタシースターだけでアルバム出せるくらい歌を出してほしいな~

ただ、1日に4回ライブは勘弁してください。
特に深夜3時とか、さすがに聞きに行けません。

・・・まだ時間が余ってるな。

では、ゲーム屋が開くまで暇つぶします。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


這いよれ!ニャル子さんW7~12話見ました~
這いよれ!ニャル子さんW7~12話見ました~
意外とサクッと終わったな。

ラストはあれでいいのか?
サクッと終わるのはらしいといえばらしいけど。
では、感想を。

7話
ルーヒーさん、けっこうタコ焼きで大成してない?
公園の屋台からプールサイドの屋台。
利用者多そうだし、儲かりそうだ。
アトラクションのヒロイン時代が懐かしいな~

CMネタはエヴァか~
・・・歌関係ねぇ~!!

・・・えっ?
ルーヒーさん×ハス太君?
これは意外だわ~

元祖フォーク投げ来た~
一人頭13本のフォークが襲い掛かる!
絶対、状態異常の効果あるわ。

8話
・・・まさかのシャン太君回。
ていうか、宇宙薬?も大概だな~

シャン太君逃亡
たしか、シャン太君って見かけ倒しの実力だったような?
・・・ギャグパートだし、いいか。

クー、クー音が出てきた!!
来週はVSクー音?
フォークの魔の手が遂にクー音にも?

9話
・・・誰?
あれ?クー音の復讐じゃないの?

ああ、でもバカだ。
ニャル子に大富豪を挑むなんて。
今度は麻雀・・・やっぱりバカだ。3対1が関係ないほどにバカだ。

クー子のキス
う~ん、ニャル子以上に目立ってるな~

10話
あ~やるやる、病気の時って暇だから。
暇つぶしにちょっとだけゲームを~

あ~、うん、やっぱり宇宙人は歌に弱いのか?
って、んな伏線わかるか!!

11話
最初に会話したら惚れる惚れ薬というのは珍しい。
普通、最初に見た人物とか薬の一部に対象者の髪の毛とか。

ラストに重要メッセージが、
・・・「バンシン」ってなんだっけ?

余市~(泣)
チョコ食ってから誰とも話してなかったのか。

12話
蕃神、ロボットか!
・・・蕃神と同等のロボット連れてくれば攻略可能じゃない?
地球の邪神は弱いらしいし。

叩き潰す気満々ニャル子軍団!
本音が丸出しなのは邪神だから仕方ない。

・・・弱いから蕃神作ったんだろ?
ヒョウ型神、突っ込むなよ。

さすがはニャル子。
ロボットを狂わせるほどの愛なのか~

交渉ごとは相手がピンチであればピンチであるほどやりやすい。
今回は助け船があったから助かったね~

ED
ここで新曲登場か!
一部メロディは引用?
これはアリですね。配信はいつ頃だろ?

・・・ツル子は?
あれ?結局、ツル子はなんの伏線だったんだ?
時間の都合でシーン削除?
そもそも原作でも伏線がない脇役?
いったいなんだったんだ!!

面白かった。
・・・面白かったんだけど、もう一つボリュームが。
やっぱり2期は難しいですね~

地球防衛軍4買いに行くにはまだ早いな。

では、クーナの新ライブについて書きます。

テーマ:這いよれ!ニャル子さん - ジャンル:アニメ・コミック


ストーリークエスト第10章終わりました~(ネタバレ注意)
ストーリークエスト第10章終わりました~(ネタバレ注意)
ついでにエピソード2の紹介ムービーも見てきました。

これでキャンペーンの賞品が貰えるし、
エピソード2が始まっても、すぐにストーリーを進められます。
ただ、悩みどころが・・・
ストーリーを進めると仲間になるキャラにネタバレのキャラがいるんですが、
このキャラはどうしよう?
一人でやってる時に連れてって、他の人に見られたらネタバレになりそう。
というか、こないだ気づかなかったけど、いたしな~
まぁ、仕方ないということで。
では、感想を。
[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


ゆゆ式、全話見ました~
ゆゆ式、全話見ました~
日常系アニメってのは、やっぱりおもしろいな~

先週からちょいちょい見てました。
自分の中で終わり方に賛否両論が。
あの終わり方でいいのか?と思う反面、
日常系アニメだから、あの終わり方が一番かなとも思ってます。
では、全話まとめて感想を。

・登場キャラ
唯 ヒロイン。これは完全にヒロイン。一番好きなキャラ。
ゆずこ バカと天才は紙一重。ではなく、バカと天才が混じってるバカ。
緑 天然お嬢様。ゆずこの影響で良い方向にバカになってる。
頼子 お母さん。ほわほわ~とさせてくれるが、せこい面も。持って帰っていいのかよ?
千穂 小動物系?人見知りな巨乳美少女。友達の水着写メールを大事にする。アウト?セーフ?
ふみ いきなり突拍子もないことを言う。ボケか?マジか?判断に悩ませる。
佳 ふみの相方。人がいいのでふみに振り回される。

以上が登場キャラの説明ですね。
どれも良いキャラしてました。
特に唯はかわいかったです。金に厳しいのも◎
佳は・・・出番少なかったかな?あまり印象に残ってない。

・まとめのホワイトボード
あれって毎回やってるイメージだけど。
夏休み編とかでやってない回があるから半分くらいか?

・OP
これはグットです。
明るくて楽しい感じがゆゆ式に良く合ってます。

・ED
こっちもグットです。
本編を見て楽しんだ後のしめにぴったりです。

・あれ?思い出せない?
なんかヒロイン3人の日常を描いたストーリーなのは覚えてる。
それが楽しかったのも覚えてる。
でも詳しく思い出せと言われたら・・・あれ?
小学校、中学校の思い出が詳しく思い出せないみたいなもんかな?

最後の感想としては面白かったです。
ペースが早かった気がしたけど原作もそうなのか?(気づいたら2年生だもんな~)
日常系アニメはあんまり見てなかったけど、これからは見ようかな?

では、寝ます。



