ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ダンガンロンパ全話見ました~
ダンガンロンパ全話見ました~
ふざけるな!本当にふざけるな!!

ひどい、ひどすぎる。
黒幕がひどすぎる。正体がどうのこうのというレベルじゃない。
ここまでひどいラスボスは見たことない。
では、感想を。

キャラ紹介(自分が感じた印象)
苗木 超高校級の幸運・・・幸運?一般的なギャルゲー主人公タイプ
霧切響子 ヒロイン筆頭、苗木にヒントを出して、答えを導いてくれる
舞薗さやか アイドル?エスパー?すぐに脱落したが、SSとかに腹黒でよく出てる。

十神白夜 噛ませ犬 ある意味、苗木にヒントを出してくれる人(答えを間違えて)
腐川 白夜の命令には絶対服従。白夜とセットで間違った答えを出そうとする。
ジェノサイダー翔 腐川の二重人格。白夜に絶対服従なのは変わらないが舌は長くなる。

朝比奈 友達思いの良い娘。体を動かすのが好き
大神さくら 最強です。ガチンコバトルしたら必ず勝つ最強の女の子です。

石丸 超高校級の風紀委員。努力マンと同じく目に炎があるように見える。
大和田 暴走族総長。ネットでのカップリングがやばい。
不二咲 男の娘。そこらへんにあるノートパソコンで人工知能を作れるくらいすごいプログラマー
アルターエゴ 不二咲を模した人工知能。本当に脱落したのか気になる。

山田一二三 超高校級の同人作家・・・作中では才能を発揮できずにただのオタクだった
セレス イメージはギャンブラーよりも女王様。認めた後の態度がすばらしい。

桑田 アホアホアホアホが最大の見せ場、犯人と断定されると性格が変わる最初の人
葉隠 20歳の超高校級の占い師 本当の年齢は・・・

モノクマ(江ノ島盾子)超高校級の絶望 劣化版ジェノサイダー翔、ここまでひっぱといてあれはない。本当に絶望したorz
戦刃むくろ 二次SSでの性格しか知らないけど、なぜ、本編に出さなかったしと思うほど良いキャラしてる。絶望したorz

キャラ紹介書いてて思った。
登場人物が多かったせいか、かなり時間かかりました。
う~ん、単純計算しても1話に付き1人分紹介できないもんな。
思ったより印象がなかったかも。

12話までは普通に面白かった。
まさか黒幕が劣化版で出てくるとは予想できなかった。
確かに「絶望」の名にふさわしい登場シーンでしたorz

ラストに出てくる色違いのモノクマ
調べたらダンガンロンパ2に出てくるキャラでした。
もしかしてアニメ2期ある?

う~ん、考えてみればオシオキシーンは印象的だけど、
他におススメする点が思いつかない。
ゲーム版やると変わるのかな?

ちなみにauのスマートパスにダンガンロンパがあるのでやる予定です。
漫画版や小説版はどうしようか悩んでます。
買うとしてもクリアした後かな?

では、別のビデオ見ます。

テーマ:ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation - ジャンル:アニメ・コミック


UQ HOLDER!4話見ました~
UQ HOLDER!4話見ました~
編集の誤植か?赤松先生のミスか?伏線か?

記事書いてる途中に気づきました。
セリフの一部がおかしかったです。
どういうこと?ということで、他のブログを先に見ましたが、
みなさん気づいてたようです。
自分が気づいたのは記事書いてる途中だけどね!
では、感想を。

死んだー!刀太死んだー!!
エヴァをオバサン呼ばわりで死んだー!!
・・・え、なにもしないの!?

九郎丸の性別
確かに気になるけどさ、
いきなりズボンめくるって、刀太直球すぎないか?

勝った方が負けた方の言うことを何でも聞く
すまん刀太、性別の事聞くと思ってた。
・・・あれ?おかしくない?
勝った方「が」負けた方「の」言うことを何でも聞く?
ミスったか?それとも伏線か?・・・ミスだろ。

刀太の奥の手
・・・あれはアリですか?
雪姫のアレって言ってたけど、いつやった?
首切り落とされて、掴んで、くっつけるなんてこと

変なこと
変なことで顔を赤らめるということは女の子か?
いや、以前に雪広みたいなのと会った男の娘かもしれん。

刀太がダチになってくれって言ってるから、
誤植かミスですね。
九郎丸は同行かな?エヴァを狙うという名目があるし。

では、寝ます。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック


ローゼンメイデン11話見ました~
ローゼンメイデン11話見ました~
蒼星石のマスターは青年ジュンで固定?

思い出しました。
マスターが生きてるのにマスター変更は蒼星石が最初じゃない。
間接的にとはいえ、雛苺が巴→真紅(ジュン)に変えてるわ。
では、感想を。

金糸雀、少年ジュンの元へ
・・・今いる世界はどこ?
雪華綺晶の部屋があったわけだし、
両方の世界が混じってる所?

少年ジュン、ラプラスの魔と遭遇
ラプラスの魔、アニメ2期だとお父様本人だっけ?
調べたら違った、薔薇水晶のマスターの店の従業員だった
本当はラプラスの魔、仮の姿で従業員

ジュンが真紅の体発見
・・・顔は?
もしかして、顔だけは取り戻して、レプリカの体と合成?

蒼星石の嘘
どんな嘘をつくんだ?
ローザミスティカを返すという簡単な嘘じゃないよな・・・はい?
蒼星石、その嘘はキツイな~

蒼星石と翠星石
考えてみれば、原作でふたり一緒に協力したのって、これが初めてだ。
登場初期にはすでに敵対してたからな~(泣)

青年ジュンの決意、雪華綺晶を拒絶
思い道理になる世界をくれるって言われたら、ちょっと心揺らぐな~自分なら。

崩れる真紅
時を動かさないといけない。
時を動かすと真紅が倒れる。
そして自分は真紅の時間について忘れていたorz

・・・以下妄想
青年ジュン→青、少年ジュン→少
青「いくぞ、まいた俺!」(真紅の頭をつかんでピッチングポーズ)
少「来い、まかなかったボク!!」(真紅の体をわきに抱える)
青、少「真紅、新しい頭だ!!」真紅パンマン~
はい、すいません。妄想です。なんか、頭に思いついちゃって。

でも、どうするんでしょう?
nの世界には距離の概念があってないようなもんだから、
扉を通って二人のジュンが合流?
う~む、来週も楽しみだ。

では、ぴったんこカンカン見ます。

ステラ女学院高等科C3部11話部見ました~
ステラ女学院高等科C3部11話見ました~
ホワイト→ブラック→超ブラック→グレーゆら、最後はあかん。

最後は→ホワイトゆらでしょ。
頼むぞ~、というか他の地域ではすでに最終回放送されてるのがうらやましい~(泣)
では、感想を。

そのら留学
アニメオリジナル話?
原作が続いてるし、切りのいいところで終わらせるために?

OPのラスト
あれ~OPのラストに絵柄が変わるシーンあったかな?
ゆらの髪の長さは知ってたけど、覚えてないやorz

ブラックゆらがグレーゆらに。
サバゲーじゃなくて、ガンシューティング。目には隈。
ゆら~そっちには落ちるな~せめてブラックのままで~(泣)

凛はお母さん。
やっぱり凛は良い人だ~
出て行ったゆらを心配して、そのらを尋ねる。
何この厳しいけどやさしいお母さんは。

C3部の幻影におびえるゆら
とりあえず、おっさんは通報しとけ~

長次郎じいさん、イケメンすぎる
ここらへんはアリアに似てる。
ありえない現象だけど、実際に起きてたって点が。

そのらお別れサバゲー大会
そのらが人間やっぱやめてる
離れたところで心拍数を聞き分ける。
ぶれやすいBB弾にBB弾を当てる。

・・・あれ~?
そのら辞める→人数一人少なくなる→ゆらを勧誘したのは人数が足りないから
→つまり、大問題→でも誰も気にしてない。

となると、ゆらが勝って留学中止か。
ゆらが善戦して、そのらが部長の座をわたし、新入部員入部。
う~ん、どっちだ?

では、ローゼン見ます。

テーマ:ステラ女学院C3部(しーきゅーぶ) - ジャンル:アニメ・コミック


銀河機攻隊 マジェスティックプリンス22~23話見ました~
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス22~23話見ました~
遂に今日放送分が最終回か。

とりあえず、アサギは生きてます。
ですが、死亡フラグ立てまくりで一番心配です。
頼むぞ~生きて胃腸薬を飲むところを見せてくれ!
では、感想を。

22話
無人のゲート
・・・防衛戦力を用意してないとは、
めちゃくちゃ余裕ですね。

遭遇戦による最終決戦
戦略的には人類側有利(陣形を整えようにもチームラビッツが引っ掻き回す)
ただ、戦艦部隊が後方にいたせいで攻撃力不足

火力が足りない!そんな時は!
ゴディニオンの兵装全部持ってけ~
・・・スルガにストラグルレーザー撃たせたら~、はなしですね。

パトリックの仇 ルティエル
クレインの時もそうだけど、
ウルガル指揮官機>アッシュ>ウルガル雑魚なんですね。

ワイヤー捕縛
この攻撃方法はけっこう好きです。
パトレイバーや漫画版ガンダムSEEDとか。

マーカーを撃つために突っ込むアサギ
セーフ!助かった~アサギはやられてないぞ~
以下妄想
「これで終わりだ!」(アサギがマーカー発射体制)
敵指揮官からの攻撃→チュドーンは回避されたか・・・

23話
ウルガルの弱点?
指揮官が前線に出るから、一人やられたら軍団が他の軍団に吸収
その影響で陣形混乱・・・しないな~
無人機がほとんどなのがでかいな。

亜光速誘導弾を全弾破壊
・・・最大加速前に破壊されたんだよな?

チームラビッツのピンチ
イズルの告白・・・はい~~~~~!!
うん、すっごいびっくりした。
スズカゼ艦長、時々頬を染めるのがかわいい。

ブリッジクルー二人組の活躍
・・・主人公の乗る艦の操舵手は凄腕って決まってるのか?

イズルの操縦方法
・・・どっち?アッシュの自動操縦に切り替えた?
意志を確認するために一時的に手を離した?
まさか方向性がいるときだけ操縦する?

チームドーベルマン、量産型アッシュを引き連れて参上!
・・・報告しろよ!量産型アッシュ連れてくるなら!!
アマネは最高司令官じゃないかもしれないけど、
少なくとも1艦隊率いてるわけだし、情報の共有は大事ですよ。

アマネ「本艦をゲートの制御装置にぶつける」
アサギ「これをぶつけます」(ゴディニオンの前部分)
クロスボーンガンダム戦法か
・・・あれって射出点が一つだから防げたけど、
今回は包囲されてるから・・・ま、いっか!

テオーリアの演説
時間稼ぎのタイミングとしてはバッチリです。

ドルガナ専用機体
機体コンセプトはブラックサレナっぽくていいですね。
自分がゲームするときに好きなのは高火力、高機動ですが、
高機動、重装甲、基本武器ってのも好きです。

アサギ、2回目の突入でも死亡フラグ回避
ふ~心配させやがるぜ。
「長い休暇が取れそうだ」とかは言わせねーぞ。

イズル完全覚醒
もうちょっと派手に、わかりやすくしようよ
完全にシモン司令に注意取られてるorz

親子だ。イズルとシモン司令は親子だ。
最大質量をぶつけると言って、アマネが勘違いしてた。

「スターローズをぶつける」
本当に言っちゃったよorz
ちゃんと脱出するよね?

・・・あと1話分くらい欲しかったかな?
23話終了の状況から1話で完結は急ぎ足になりそう。
嫌ですよ、ガンダムAGEみたいに瞬殺されるライバルは。

では、寝ます。

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック


UQ HOLDER!3話見ました~
UQ HOLDER!3話見ました~
今週も新キャラ登場、時坂九郎丸。

バトル~スポーツ~歌~♪
今後の予想が分からない~♪
だから楽しみだ~♪
では、感想を。

いやいや、いくら都会に人口が集まったからって、
過疎化が進んだとしても、日本であれはない。
SAでキャンプの準備~街中の道路を歩く~

新キャラ 時坂九郎丸
女じゃない!?
い、いや、まだわからん。ちゃんと胸隠してたし。
まさか、男の娘属性にチャレンジですか。
・・・ネギがそうだった!?(キツネ娘)

九郎丸は神鳴流
刀太って近衛家の一員だと思うんだが、
九郎丸はハーフだから気づかなかった?

いやいや、その前にエヴァの懸賞金って、
学園登校地獄の呪いの時に消えたと思ってたけど、どうだっけ?
それにいまさら神鳴流がエヴァを狙う意味が分からない。

エヴァに胸を突き刺されえる九郎丸
・・・ハーフってことだし、刹那みたいな魔族とのハーフ?

空白の100年が気になる。
神鳴流は2つに分かれたのかな~
和睦派と絶対退魔派とかに。

では、ビデオ見ます。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック


豚丼作りました~
豚丼作りました~
銀の匙の影響で作りました。おいしかった~

さすがにアニメ銀の匙そっくりには作れませんでした。
あの山盛りはさすがにできないですよ。
豚丼20130916


味は美味しかったのはもちろん、
見た目も結構イケてると思います。
近所のスーパーで買った安物の肉でこれなら、
アニメと同等の材料を使えば・・・やばいな。うん、やばい。

ちなみに作り方を。
材料
ご飯
厚切り豚バラ肉
醤油
みりん
砂糖
七味(お好みで)

①醤油、みりん、砂糖を3:2:1で混ぜ合わせる
②ビニール袋に豚肉を入れ、合わせた調味料を入れ、揉む
③ボウルかなにかにビニール袋を入れ、冷蔵庫で寝かす

④ビニール袋から肉だけ取り出し、焼く
⑤肉が焼けたら取り出し、つけていた調味料を煮詰め、タレにする
⑥もう一度肉をフライパンに移し、絡めてからどんぶりによそって完成
※お好みで七味を入れ、甘辛に。

焼いた肉を取り出して、もう一度焼くという、
めんどくさい工程はタレを焦がさないための自分なりの工夫です。

また、肉汁とタレをなじませるというのも工夫の一つでしたが、
・・・豚丼食ったことないや(笑)
比較対象がないから美味しくなる工夫かわからないorz

今回の失敗
タレと寝かすとおいしんじゃない?と思いついたのが、
米を炊いてからなので30分程度しか寝かせなかったことです。

おいしかったし、今後も作る予定です。
なにより、作るのが楽だ!!
丼文化のある日本に生まれてよかった~

では、ビデオ見ます。

スパロボOE2章終了~(ネタバレ込)
スパロボOE2章終了~(ネタバレ込)
・・・強化パーツが足りないorz

2章もクリアして仲間も増えました。
・・・おかげで強化パーツが足りないですorz
需要と供給のバランスが取れてない。
当たり前か、主力以外にもパーツつけようとしてるんだから(笑)
では、感想を。
[続きを読む]

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム


ローゼンメイデン10話見ました~
ローゼンメイデン10話見ました~
蒼星石の声優変わった?

いや、変わってなかった。
はて、もうちょっと声が高い?感じがしてたけど、
第2期が昔だから、自分が忘れたんですね。
では、感想を。

モテモテのジュン
真紅、雪華綺晶、翠星石、水銀燈から契約をせがまれる。
・・・うらやましいぞ~

選ばせると見せかけて、強制的に自分を選ばせる。
雪華綺晶さん、こわいです。

翠星石の指輪に口づけしたジュン
実は蒼星石の指輪でした~
翠星石が策を使うなんて意外と思ってたら、お父様の策。
もっと意外でした。

遂に青年ジュンと少年ジュンが出会う。
金糸雀の扱い方がいっしょだ~

ジュンが成長したから第0世界が壊れる。
・・・本当にジュン=ローゼンじゃないよな?

か、金糸雀が正論を言っている、だと。
おまけにちゃんと活躍してる。
金糸雀、ザンネンな娘じゃなかったんだな~(泣)

蒼星石の体を組み立てたのはジュン。
なんだけど、告白みたいなセリフですね~蒼星石さん。

ボディ、ローザミスティカ、マスターで復活できるなら、
雛苺も復活するのか?

では、出かけてきます。

テーマ:ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック


ステラ女学院高等科C3部10話部見ました~
ステラ女学院高等科C3部10話部見ました~
ブラックゆらから超ブラックゆらに。

髪がセミロングだった頃のホワイトゆらがなつかしい。
いつになったらホワイトゆらに戻るのか。
・・・このままブラック化が進行するのも逆に面白いかも?
では、感想を。

他校で共同練習?という形でいいのかな?
凛とツーマンセルを組むということは、
やっぱり実力を認めてるということか?
それともフォーメーションがわからないから?

いきなり試合に参戦ですか。
・・・カリラ並の動きで敵陣突入、寝転んでも正確な射撃
強すぎる。

メディックありのゲーム
撃たれたら、メディック呼んで、包帯巻いて復活
メディックは5分前から攻撃参加OK
・・・それまでは攻撃されても反撃はダメ?

ブラックゆら、回復よりも攻撃優先
復活できるのはメディックだけだから、回復優先というか、
生き残るの優先じゃないかな?もろ前線にいたし。

う~む、急に強くなったせいで、
周りが足手まといになってる感じか?(トラブルありとはいえ、そのら、凛撃破)
・・・あ、そうか。強いからメディックやらされたのか。
メディックはやられちゃいけないって言ってたし。

それとも他に理由があるのかな~
なんか凛がただの悪者に見えなくなってきた。

ブラックゆらがさらにブラックに!!
もうサバゲーのために軍隊に入りそうな勢いだ。

凛がゆらに現実を見せる。
あっれ~凛って、勝利のためならなんでもやるだけだと思ってたけど、
そのらと形が違うだけで良い人だった。

最近、涼しくなってきたせいか、夜起きてるのが辛いです(夏は暑くて寝れなかっただけなんですが)
仕方ないのでリビングでこっそり撮らせてもらってます。
あ~最終回とかが、銀の匙とかぶったらどうしよう。

では、ローゼンメイデン見ます。

テーマ:ステラ女学院C3部(しーきゅーぶ) - ジャンル:アニメ・コミック


銀の匙10話見ました~
銀の匙10話見ました~
おなかが減る感動話って何なんだよ~!!

銀の匙、飯のシーンが多い上に、おいしそうだから腹が減ります。
これを深夜アニメとして放送するって、
一種のテロですよ。テロ!・・・ぐぅ~
では、感想を。

誰にも言うなよ!ここだけの話だぞ
・・・全員に言ってたら意味ねえよ!!
ってか、噂広まるの早いよ!!

豚丼買います。
今まで可愛がってた豚丼の肉を買うのは色々キツそうに思えます。
自分はその立場にいないから余計にわからないし(ペットを飼ったことすらないです)

先生たちが良い人すぎる(泣)
なんだよ、豚の熟成期間(豚丼が来る日)を教えたり、
豚の解体されるまでの工程を教えたり、
普通は話題を避けたりするのに、あえて現実の辛さを教えるとか。

豚1頭で51キロ
・・・あ~うん、スーパー一件あたりの量計算しちゃったorz

豚丼をベーコンに。
ベーコンって切って、吊るして、燻製にするだけじゃないのか。
・・・最高級ヒレ肉も使ったベーコン。どの部位が一番おいしいんだ?

吉野~またチーズ持ってきたのか~
スモークチーズ・・・じゅるり。

あ、全部ベーコンにしたわけじゃなかったのか。
ってか、先生。もしかして炊飯器を常時持ってます?

う、旨そうだよ~
たれ付き豚丼か~

豚丼のエピソードが終わった(回想とかで続くかもだけど)
次の話はなんでしょう?
作業の辛さ、家畜を肉にする辛さ、重機のかっこよさ。
農業で他の話っていうと何?

では、ちょっとレシピ検索します。

テーマ:銀の匙 - ジャンル:アニメ・コミック


スパロボOE無料版以降の1章プレイ中~(ネタバレ込)
スパロボOE無料版以降の1章プレイ中~(ネタバレ込)
・・・意外と攻略サイトの情報が少なかった。

いろんな攻略サイト見ましたが、
1章でも一部のステージの情報が載ってないことがありました。
まぁ、確かに、簡単な面が多いからなのかもしれない。
(今の所HP何パーセント以下で撤退は3つくらい)
だけど、ひょっとして、人気少ないのかな~
あ、いや、全章解放されるのを待ってる?わからん。
では、感想を。
[続きを読む]

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム


少年ジャンプ41号見ました~
少年ジャンプ41号見ました~
豚だ、豚だ、紅の豚だ~

久しぶりに書くぞ~
だけど、毎週書くのは無理だ~
では、感想を。

べるぜバブ
「こんなケンカもう拝めねーぞ」(モブ不良のセリフ)
豚だ!紅の豚だ!

マルコVSカーチスのモブ観客のセリフ(飛行士?)
「こんな空中戦、一生に一度しかお目にかかれねーぞ」
こんな○○○、・・・-ぞ。しかあってなかったorz
・・・あっれ~、このセリフ見たとき、
マルコVSカーチスの空中戦が思い浮かんだんだけどな~

ちなみに思い浮かんだときの自分
豚だ、紅の豚のセリフだ!作者、この間の紅の豚見たのか~
・・・間に合うわけがねぇ!!
紅の豚は先週の金曜だぞ!!
っと、びっくりしました。セリフに関しては偶然ですね。

クロクロク
読み切り時代からのお気に入りです。
ボケとツッコミのテンポがいい。

・・・主人公組は子供に弱いな~
というか、家計が火の車のためにリストラされた弟が、
遂にイメチェンして再登場(泣)
連載時に一人減っててびっくりしたな~

今回の見所
妹 良子の天使の笑顔・・・ではなく、
姉 千秋の脅迫マジ顔とエプロン姿で台所シーン
うん、特に後者がやばかった。

以上が今回の感想です。
来週の新連載「胸HACHI」で合ってるのかな?
ムヒョとロージーを描いてた人のか。
あの人の絵は独特なんで、ちょっと気になってます。

では、スパロボします。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック


スパロボOE無料版プレイ中~
スパロボOE無料版プレイ中~
PSNだと体験版コーナーからではなく、製品版からダウンロードです。

スパロボは久しぶりです。
・・・・・・Zクリアしてない!!
そうだよ、Z終盤までやっててクリアしてなかったよorz
なんで、クリアしてなかったっけ?

ブログを調べると終盤まで行って、
マインクラフトにハマってたようです。
その後、夏が来る→暑さで死ぬ→やる気なし
→モニター買って、PS2が出来なくなる
ですね。

今から続きやろうかな?
モニターでスパロボZ、PSPでスパロボOE。
頭がパンクするかも。
では、感想を。

全8章編成で1章に20面くらいあります。
が、重要な面は~話と書いてあり、
他は話数が書いてないので、サブストーリーが豊富なのかもしれません。

システム面
自分はリメイク版サクラ大戦を思い出します。
移動方法がまんまですから。

武器毎に特殊能力
押し出しや、敵の能力を下げるなど、
いろいろと能力がついてます。
まぁ、このシステムないとパトレイバーはきついですね。

最初の敵はブロッケン
な、なつかしい~
まさか、初っ端からパトレイバーシリーズが出るとは。

初代ガンダムはサブストーリー?
サイド7戦以降、主人公組が戦闘に参加してないです。

まさかの香貫花参戦。
てっきり熊耳が最初からいるとかと思ってたけど、
香貫花がいるとは。レイバーに乗るかな?太田と組ませたい。

レイバー用OS HOS
劇場版からも参戦
・・・劇場版2も出るか?
後藤隊長の活躍が・・・スパロボなら勝手に活躍するな。

08小隊全員参戦
こっちも意外だ。
てっきりシローのみ、よくてサンダースとカレンだけと思ってたら、
ミケルとエレドアも参戦

日本は中立地帯
そりゃあ、さすがのジオンもスーパーロボット群がいる日本を攻める気にはなれんかったか
攻め落としても、~~帝国とかと戦わないといけないし。

敵はミューカス
これが登場する面で体験版は終了です。
肝心のストーリーは製品版でってことですね。

難点は一度にクリアできないことです。
今は4章まで解放されてますが、
一気にクリアしたい人は8章が10月配信なので、
それまで待った方がいいかもしれません。

あと、自分は失敗しました。
1~8章、全てのダウンロード権を先に購入するのがありました。
こちらだと5.980円
ばら買いすると7.500円
既に1~2章を買ってしまった自分はばら買いですorz

では、OEの続きをします。

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム


銀の匙9話見ました~
銀の匙9話見ました~
豚は食べるためには育てなければならない

銀の匙は色々と考えさせられる。
だけど、面白い。
あれ?食育みたいな矛盾になってるな。
では、感想を。

失敗して、反省した人間は貴重です。
逆に失敗したことない人間ってのが怖いです(笑)

豚の体脂肪は人間以下。
っていうか、男より女性の方が体脂肪高いのか。
・・・確かに男よりパーツ多いもんな。

た、多摩子!常盤!
夏バテで激やせした多摩子。
ニワトリ農家風夏休みデビューした常盤。
うん、多摩子の方がありえないわ。

丸坊主+一週間の強制労働
・・・意外だ。思ったより罰が軽かった。
軽くてひと月の強制労働だと思ってました。

5時起きから4時起きから3時起き
死ぬな。このままの生活続けたら絶対死ぬな。
死因は過労死で間違いない。

夏休みの間になにもなかった八軒と御影
「なにもないです」と即答。
・・・泣くなよ八軒~

祭りだ祭り、食いもの祭りだ
OP後の修羅の軍団の謎が解けた。
金さえ払えば食い放題だもんな
合言葉「残さずキチンとたべましょう」

タコ焼き、焼きそば、お好み焼き全滅
あれ?なんか誰かいる・・・多摩子だ!
この機会に元に戻る気か!!

富士 一子先生
射的屋台を全滅。
やっぱりグリーンベレーとかにいたんじゃないでしょうか?

屋台、一矢報いる。
屋台の店長はこのために八軒兄を雇ったんじゃあ・・・
ちゃっかり多摩子は食べてないし。

戻った多摩子
豚は3キロ食べたら1キロ太ると言う。
関連性は・・・ないね。イッツ多摩子マジック

ポークカレーはうまい。
食肉としては出したくないけど、豚はおいしい
八軒の考え方は勉強になるわ。

では、出かけてきます。

テーマ:銀の匙 - ジャンル:アニメ・コミック


ローゼンメイデン9話見ました~
ローゼンメイデン9話見ました~
雪華綺晶、蒼星石登場。アリスゲームも本格化

なんか、くんくんを見てた頃のローゼンメイデンがなつかしいです。
あの頃はバトルなかったもんな~
その比較があるから面白くもあるんですが。
では、感想を。

ドヤ顔金糸雀
「コンセントは入ってますか?」
ジュンに同時に言われ、リアルorz

生きてた真紅
ふぅ~、びっくりしました。
前回、何もしゃべらない、動かないだったから、もう消えたのかと。
まぁ、引っ張り合いされて切れてるみたいだけど。

雪華綺晶登場
ローゼンメイデン関係者以外の時を止める。
うわ~チートだ~と思ったけど、
お父様のいる時代に戻るためには時を戻る必要があるから、
誰かが持ってないといけない能力か。

さらわれたメグ、追う水銀燈
雪華綺晶がどうやって巻かれたのかが気になる。
力はさらってきた人間からもらえばいいとして、
巻くのは一人じゃ無理。
もしかして、お父様に巻かれてからずっと起きてる?

雪華綺晶の体は解体された雛苺
お、おう。真紅の腕が取れたときも少年ジュンがいなかったら戻らなかったのに、
自ら解体して、青年ジュンに送るとは。
少年ジュンが腕を戻したから出来たことかな?

誰にでもなれる雪華綺晶
誰にでもなれるけど、自分にはなれないのは完璧な少女なんだろうか?
ケースバイケース少女か・・・完璧に近いけど完璧じゃない存在かな?
完璧なら1体で十分なはずだし。

翠星石登場
・・・まかなかった世界に来るのって大変なんじゃあ?

巻かなかった世界の雪華綺晶の体は蒼星石
あ~、たしかに2体分のボディがあれば、
両方の世界に干渉できるのか。

となると、ひょっとして少年ジュンが雛苺の体を取り戻したり?
2体のボディを持っていても、意識は一つだから。
巻かなかった世界にいる隙に金糸雀がドヤ顔かしら~

では、続けて銀の匙見ます。

テーマ:ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック


ステラ女学院高等科C3部9話部見ました~
ステラ女学院高等科C3部9話部見ました~
ラストはどうなるんでしょう?

大会が8話目で終わった。
1クールならそろそろ締めに入るころだけど、
締めはどうなる?
大会物はさすがにもうない。
①明星との再戦がラスト?
②それともゆらがC3部に・・・?
③もしかして2クールでまだまだ続きます?

②かな、予想としては。①もありそうだけど、②でゆらが「ごめんなさい」で終わりそう。
原作見ればわかるだろうけど、アニメ終わるまでは見たくない!
では、感想を。

ゾンビ行為を認めて、報告するゆら
・・・早かった。意外と早かった。
てっきり報告はしないと思ってたけど、
ブラックゆらが身を潜めて、ホワイトゆらになったせいか?

そのらさん、いくら女学院で同室とはいえ、
すっぽんぽんは問題あると思います。

明星女学院サバゲー部専用射撃場
ない、さすがにこんな学校はないだろ。
廃教室を改装ってレベルじゃないぞ。

盆栽とゆらをほめる凛
そのらの目的と違う行為をしたから誉めて、
そのらの仲間が一人減ったから盆栽?

流しそうめん?大会
食材の入った袋を撃ち落して食べる。
中身はラーメン、ケーキ
罰ゲームだろ!!

流しそうめんに参加しないゆら
ほのか「今日はいろいろあって疲れてるだろうし」
・・・ゾンビ行為報告→凛に会いに行く→流しそうめん大会
まさか一日の出来事だったのか!

違法ガスガン逮捕、逮捕したのは凛
そのらと同じことを言う凛
・・・もしかして、流れ弾によるゾンビ行為がなかったら、
やられてたからヒットコールしたということ?
ゆらを褒めてたのはゾンビ行為じゃなくて、自分が負けてたから?
う~ん、そうなのか、自分の勘違いかがわからん。

そのらと凛
師匠は戦争で死んでたのか。
たしかにそれはきついな。サバゲーは戦争ごっこだから。

フルオートで5円玉に当てて、C3部を去るゆら。
・・・いやいや、それ以上を求めるのはどこ行っても無理じゃないかな~
あと求めるとしたら戦術関連ぐらいか?

C3部を去ったゆらはどうする?
次回予告だと凛の所にいるっぽいけど、さすがに転校はないでしょ。

日向八千代
C3部唯一の名前が漢字のキャラクター
まぁ、それがどうした?って感じもありますが、
名前が漢字かカタカナの方が書きやすいです。

では、ローゼン見ます。

テーマ:ステラ女学院C3部(しーきゅーぶ) - ジャンル:アニメ・コミック


眠いので寝ます~
眠いので寝ます~
ちょっと眠すぎます。というか寝ます。

ステラとローゼンはリビングの方で撮らせてもらうことにしました。
う~仮眠取ったから大丈夫だと思ったけど、
バレーの延長で時間がずれ込んだのが効いた。
一度眠気に負けるときつい。といか、完敗です。

では、寝ます。

UQ HOLDER!2話見ました~
UQ HOLDER!2話見ました~
・・・何の漫画になるのか。わからない!!

バトル物漫画かと思いきや、
そうじゃない可能性が出てきました。
そういや、景太郎もラブコメなのに武の才能あったもんな。
では、感想を。

修行、修行、バトル物の基本だよな。
「いや、そーゆーのはいいや」
バトル物否定!?
いや、しかし、ネギの孫である以上、バトルは必要(刀太の両親を襲った関連)
あ~でも、周りに協力な仲間がいれば問題ないのか~

声変わりするのか?身長は?
ハゲれるのか?太れるのか?白髪は?加齢臭は?
・・・前半はいるとしても、後半はいるのか!?

新キャラ 結城 忍
あれ?ポニーテールの武士っ子じゃなくて、こっちが先?
この子も不老不死らしいけど、(予定かも)
刀太と同じ新米かな?叔父がいるし。

・・・・いつのまにちっさくなったのエヴァ!!
よく見りゃ、扉絵の時点でちっさくなってたorz
は、はずかしい~!!
前回の記事で「大人の体には何か理由がある!(キリッ」と思ってたら、
単に年齢詐称薬で変化してただけなのね(たぶん働くとか免許証のため?)
絶対なんかあると思って書いてたよorz

新五輪
・・・もしかしてスポーツ物漫画?
確かにそれならバトルも噛ませれるから、
刀太の才能が無駄にならないか。

「明日死ぬと思って生きろ!!」
「永遠に生きると思って学べ!!」
ガンジーの名言だったのか。
ガンジーについては
非暴力、ガンジーでも助走つけて殴るレベルしか知らなかったから、
ちょっとびっくりですが、良い言葉です。

音痴なのかよ!
っていうか、ひょっとして歌物漫画?
歌を鍛えるためにアイドルとかやらないよな?

暴走するバイク
・・・忍も何かの経験者か。
走り出したバイクに追いつくなんて自分には出来ません。
ということは、バトル漫画の線もまだ。

・・・やばい、何物漫画になるか全く予想がつかない。
バトル物か?スポーツ物か?歌物か?
そこにどう不老不死を関連付けるのか?
面白い!楽しい!先が全く読めなさすぎる!
ああ、カシオペアが欲しい。
そしたら来週の水曜に飛べるのに。

では、寝ます。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック


ファンタシースターオンライン2 アプデがやばい~
ファンタシースターオンライン2 アプデがやばい~
自分は・・・たぶん大丈夫です。

なにか、アプデするとハードディスクの中身が削除される問題が発生してます。
自分も修復ソフトなどで確認しましたが、
とりあえずは大丈夫でしたが、
問題はシステムファイルです。
どれだけの量入ってるかなんて覚えてないよorz
一応普通に動いてるので大丈夫そうです。

とはいえ、分割アプデはダウンロードしてますので、
油断できませんorz
とりあえず、ちゃんとしたアプデが始まったら、
分割アプデをいったん消してからダウンロードする予定です。
その際にはセガにメールで確認取る予定です
(分割アプデのファイル名など)

む~、ストーリークエの片方終わらせたから、
今日中に終わらせる予定だったのに、
週末に変更です。

では、マガジン読みます。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


避難準備情報解除~
避難準備情報解除~
21時25分に解除されたみたいです。

とりあえずは被害がなくて良かった~
21時30分に出た誤報メールにはびっくりした。(auのです)

この後は台風が来るのか~っと思ってたら、温帯低気圧に変わってました。
よかったよかった。
じゃあ、この雨は1日早く来た台風と思えばいいか。

まぁ、他にも問題発生してますけどね。

では、他の問題記事書きます。

やばいやばい避難準備メールが来たよ~
やばいやばい避難準備メールが来たよ~
9月4日17時10分に名古屋市全域に避難準備情報が発表されました。

スマホの災害メールで飛び起きました。
とりあえず、バッグに懐中電灯、水、袋を準備しました。
食料はパンの類もないので準備してません。
マンションだから大丈夫だとは思うけど、めっちゃビビりました。
あの音だけでもビビるのに、いきなり避難でしたから。

あ~ラピュタ放送時にツイッターに登録しとけばよかった。
情報がよくわからない。
今からじゃ遅いので今回はパスですが。

では、とりあえず自宅で待機します。

8月の戦利品~
8月の戦利品~
暑さで死んでたせいか歌関連のみです。

今月から何を買ったか記録していこうと思います。
基本、単行本やゲーム、歌です。
雑誌に関しては書かない方向で。

戦利品一覧
・Kiss you(銀の匙OP TVサイズ)
・Shape My story(ステラ女学院高等科C3部OP)
・弾けろ!しーきゅーぶ!(ステラ女学院高等科C3部ED)
・自由の翼(進撃の巨人OP)
・紅蓮の弓矢(進撃の巨人OP)
・美しき残酷な世界(進撃の巨人ED)
・great escape(進撃の巨人ED)
・ゆゆ式キャラクターソングアルバム
・PROMPT(銀河機甲隊マジェスティックプリンスOP)
・僕たちは生きている(銀河機攻隊マジェスティックプリンスED)
・アリガトウ。タダイマ。(銀河機攻隊マジェスティックプリンスED)
では、感想を。(長いのでここで切ります)
[続きを読む]

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス21話見ました~
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス21話見ました~
死ぬなアサギ、死ぬなよアサギ。お前の最後はベッドで死ぬんだ(枕元には胃薬)

というわけで、最近死亡フラグ立てまくりのアサギが心配です。
愉快キャラならともかく、
胃痛キャラでフラグブレイカーは見たことないです。
最初のキャラになれるかアサギ。
では、感想を。

タマキ視点だと
アサギが兄
イズルが弟
ケイはお母さん
アタルは・・・不明
ケイがお母さんなのは読めなかったな~

最終決戦前夜
イズルは満身創痍
テオーリアが前線に
ウルガルも決戦を決める
盛り上がってきたな~
しかし、あと3話か。駆け足かな?

しかし、最近・・・昔もかな?
だいたい最終決戦で終わりか、ちょっとエピローグやって終わりパターンが多いです。
エピローグを1話分やってるアニメってないかな?(半話分でもいいけど)

マーカーをつけてドーン作戦
たしかに機動力はチームラビッツが一番だけど、
人海戦術をとった方が良いと思うのは言っちゃいけないことか?

行方不明のアンナ
慰めるアサギ
あかん、アサギの死亡フラグが追加された

ケイのケーキ
さすがケイをお嬢と呼ぶことはある。
あのケーキをすぐに食ったんだから。

移動要塞スターローズ
おそらく艦隊移動よりも早いんだろうな~
ストラグルレーザーが効かなかったら・・・
「総員退艦!このスターローズをゲートにぶつける!」
・・・シモン司令は言わないよな?

あれ?ストーリー漫画がない。
基本一週間更新だけどたまに違うのか。ザンネン5。

22話で前哨戦、23話で敵味方がちょいちょいやられる、
24話でゲート破壊して終わりが基本的な流れかな?
う~む、基本的な流れに沿うか新しい流れを作るか?
できれば新しい流れが見たい(基本の流れだとアサギやばいし)

では、ほかのビデオ見ます。

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック




