ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





劇場版魔法少女まどか☆マギカ見てきました~(ネタバレ有)
劇場版魔法少女まどか☆マギカ見てきました~(ネタバレ有)
初日に行ったのに、ブログは火曜日。もうちょっと早く書いた方がいいかな?

とりあえずネタバレしない関連から。

劇場販売グッズ
11時頃に行ったんですが、
すでに半分くらい売り切れでした。
自分はパンフ3種類購入(今作と前作合わせて3種類)
なんで前作のパンフが売ってるのかが謎でしたが、
前は買えなかったのでラッキーです。

来場者特典のミニ色紙はほむらオンリーでした。
自分はほむら派なのでうれしいです。

自動発券機はあまり並んでなかったですね。
やっぱり時間かな?
なのはを見たときは朝イチの回だったし。

では、ここからネタバレ込になります。
[続きを読む]

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル:アニメ・コミック


劇場版魔法少女まどか☆マギカ見に行ってくるぞ~
劇場版魔法少女まどか☆マギカ見に行ってくるぞ~
予約のメールよし!お金よし!レッツゴー~♪

今日のお昼の回で予約しました。
早めに行って、パンフ+α購入し、
チケットを発券し(これが一番時間かかりそう)
昼飯食べて、リラックスした気分で見てきます。

台風27号も台風28号に引っ張られて、
それたみたいですし、ウッヒョーな感じです!

持ち物!
スマホ(メールの番号がないと見れない)
財布(一応紙に予約番号記入)
ビニール袋(万が一雨が降った時、パンフを防水にするため)
メモ帳(趣味です。見終わった後に内容を思い出しながら、書きます。
    ~~があったとか○○が面白かった~とか。今はブログのメモになってますが)
準備万端!!

では、行ってきます。

劇場版まどか☆マギカチケット予約~
劇場版まどか☆マギカチケット予約~
アパーム!!弾持ってこーい!!

ポイントカードのポイントが溜まってるので、
会員ページから予約。
20分ほどかかったけど、
無事に廊下側の良い席ゲット・・・orz
接続が切れてやり直し~

仕方ないので再接続
・・・メンテナンスを行っておりますorz

落ちたか!まどか☆マギカのせいでサイトが落ちたか!
もう一回仕方ないのでメンテ情報を集める。

結局やらなかったのでわからなかったけど、
別のページから予約できるみたいでした。
ただ、めずらしくお客様の前に○○名お待ちです。の表示が。

11人待ちか、なら待とう。
っと、今のうちにお手洗いに・・・戻ったら283人待ちになってましたorz

ふザケルな!!と口から電撃出したいのを我慢我慢。
はぁ、しゃーない。ポイントカードディの火曜に見に行くか。
でも、まぁ最後に一回だけ・・・入れた。おまけに取れた。

キャッホーイ!!
おまけに最初に取ろうとした席が余ってた!!
というか、ほとんどの席が取られてない!やっぱりパンクしてるんだ!!
もしくは0時回に集中してるのかな?

というわけで土曜日はまどか☆マギカ見に逝ってきます(ワルプルギス来るから間違ってない)
・・・予約のために寝てたから眠くないので、

では、PSO2やります。

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル:アニメ・コミック


UQ HOLDER!8話見ました~
UQ HOLDER!8話見ました~
不死にも色々あるんですね~

本当に修行パート入り?
来週にはクリアしてるか?
では、感想を。

・・・エヴァが抜けた理由って、
刀太じゃなくてリーダーが原因か?

久しぶりに登場ラン
これすらも伝統魔法に分類されたのか。
意外と魔法って衰退してる?

再生能力がすごい不死と
体から離れてても動く不死
ちゃんと考えるとメリットデメリットがあるんだな~

最低でもアザラシ全撃破
・・・しないで~一週間で脱出とか?はないよね。
う~ん、気の使い方学んで、腕だけで脱出とか?

やっぱり修行パートですかね?
ただ、刀太はともかく、九郎丸はすることないから、
さっくり終わりそうな気もするけど。

では、まどか☆マギカの予約の準備します。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック


劇場版魔法少女まどか☆マギカ、今週の土曜日放映開始~
劇場版魔法少女まどか☆マギカ、今週の土曜日放映開始~
ワ、ワルプルギスの夜だ~~(台風27号)

遂に放映開始になる劇場版まどか☆マギカ
もちろん準備はバッチリです。

映画館のポイントはちゃんと取ってあるので、
事前予約もできる(席が取れるかは別問題なので、今夜が勝負)
予算も確保してある(映画代別で7千円。とりあえずパンフはゲット)
チケット発券に時間がかかるのも知ってる(発券機に長蛇の列ができます)
昼頃に予約を取れば問題なしで見れる!!

・・・と思ったのに~
台風27号が当日に来るかもorz
しか~し、俺は負けんぞ!!

ワルプルギスの夜(台風27号)が到達日に見に行く。
ある意味、最高のシチュエーションじゃないですか!?
まぁ、本来のワルプルギスの夜はスーパーセル?というらしいんですが。

で、何時放映か調べたら、最初のは深夜12時開始・・・はい?
まじですか、どっかでやるのは知ってたけど、109もそうだったとは。

でも、自分は昼か夕方に行く予定です。
最初の回を見るのもいいんですが、帰れないorz
終わるの2時頃だから、始発までの数時間待つのは勘弁。

だったら、朝イチは?
こっちはチケット発券問題で却下です。
前、朝イチで見に行ったとき(リリカルなのは)
余裕をもって、行ったのに時間ギリだったし(チケット発券になれてない人が結構いましたね~)
開場時間が近かったのも原因の一つですね~

なので、当日の予定は(昼見る場合)
10時頃に到着
パンフやグッズ購入
チケット発券
昼飯食べて
見るぞ~
です。

いや~今から楽しみです。
ほむらが弓以外にも銃使ってるのも気になるし、
何か見たことがある、新キャラとか。
もちろん、電車の時間とかはまどか☆マギカ関連の曲を聴きまくりです。

では、予約に備えて寝ます。

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル:アニメ・コミック


ファンタシースターオンライン2合成日記~
ファンタシースターオンライン2合成日記~
ミスったorz

シュートⅢ+アビリティⅢ+モデュレイターの3スロ武具×4で射撃+300だ!!
で、計算ミスって失敗~orz
当初の計算よりも成功確率がガクッと下がったので中止しました。

当初の計画
本体 シュートⅢ+モデュレイター+1(なんでもいい)
合成品1 パワーⅢ+モデュレイター+1
合成品2 テクニックⅢ+モデュレイター+1

シュートⅢの継承率60%
モデュレイター×3の継承率80%
アビリティⅢ合成率60%
これに能力追加成功率+20%を使って、

(60+20)×(80+20)×(60+20)=80×100×80=成功率64%
モデュレイターの3スロも安いし、良い案かな~と思ってましたorz
失敗を前提に2,3回失敗しても、合成費用も安くなると。
まぁ、本番の合成は問題ないと思います。

問題は準備がキツイ。
防具から作り始めたんですが(武器を変えても効果が続くので)
防具の場合、攻撃系スキル、例えばシュートⅠですらレア物。
シュートⅢの3スロなんてマイショップで40万クラスでした。(武器だと4万クラス)

さらに計算ミスです。
最初はまず攻撃系スキルⅢが付いた3スロを作って、
そこにモデュレイターを付ける予定でした。
2つ合成で成功率50%かと思ったら30%orz
武器ならともかく、防具はキツイです

もう一つ計算ミス
能力追加成功率+20%が150万クラスだったとはorz
メセタがないから、安く作る方法考えてたのにorz
+20%ないと成功率は28%

ちょいとばかしか、計画変更が必要ですね~
とりあえずは現状維持します。

では、緊急の準備します。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


ファンタシースターオンライン2スーパーハード~
ファンタシースターオンライン2スーパーハード~
ぐはっ、ビッグヴァーダーがやばい。

スーパーハードの緊急二つほど行ってきました。
ダークファルスはそんなに変わったイメージないです。
すでにレベル60版がありましたから。

ただ、もうひとつのビックヴァーダーはやばかった。
まず、艦首?主砲がやばい。
いままでの一点集中じゃなく、ばらばらに狙ってくる上に薙ぎ払いまでするようになった。
次にミサイル、マクロスのヴァルキリー並の一斉発射。
おまけに3万ほどダメージ与えても壊れない(ウィークつけてスニーク3発)
あと、見てないですが、砲台とかが復活するそうで。

クエスト開始したら、
カップヌードル完成よりもやられるのが早いヴァーダーがここまで強くなるとは。
スーパーハード恐ろしい難易度!

他にも雑魚キャラのスピードとかも上がってました。
PSEバースト時や、ボスキャラ時に食らってピンチになることも。

ただ、うれしいことも。
今まで、数百万してた武器などが出やすくなったために値下がりしたことです。
これで、属性値50が出来そうです。
メセタあんまりないけどね!!

今はシュートⅢ+アビリティⅢ+ミューテーション(射撃+55)
という、攻撃特化スキルを武器防具×3につけようとしてます(55×4で射撃+220だ!)
マイザーも値下げしてますが、やっぱりメセタが・・・
上記のスキル付け合成品が安く作れたら、マイショップで売るかな?

では、PSO2やります。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


UQ HOLDER!7話見ました~
UQ HOLDER!7話見ました~
・・・本当に先が読めないな~

歩いて新東京に行くかと思いきや、
リムジンでピューン。
これで塔に直通?
いえいえ、寄り道しますよ。
では、感想を。

沖合10キロにUQホルダーのアジトが。
・・・海なのに温泉あんの?
あ~いや、海底火山があればイケルか?
というか、離れ小島の地下空間が迷宮ってパトレイバーですか?
あっちよりもひどそうだけど。

本当に何があった?
エヴァが「共に戦おう」?
ネギ時代は協力することはあっても共闘はめったになかったのに、
リーダーというのが気になる。

8年で合格
「8年後に新東京で!!」はないな。
エヴァの真意がさっぱりわからんとです。

エヴァが刀太を育てたのは両親を守れなかったからと予想
そのために、生き残る力を教えた。
・・・UQホルダーをやるならもっと強くなれ?
ネギや明日菜と違って、不死だから大丈夫大丈夫?
それともリーダーがいるからUQホルダーについて知って来い?

UQホルダーリーダー宍戸甚兵衛
間違えて落ちた。
反省のために落とされた。
方向音痴。
うん、予想つかない~!!
もうUQホルダーってなんだよ!

というわけで、まったく先の予想が出来てないです。
・・・あれ?刀太はともかく、九郎丸は修行受けてない!!
ということは早く出れそうですね~

では、寝ます。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック


キルラキル1話見ました~
キルラキル1話見ました~
なにこのアニメ?

う~ん、ちょっと独創的なアニメですね~
なんというか、TVというよりも劇場で放送されてる感じですね。
なんとなく、動き方が劇場版ワンピースやら劇場版クレヨンしんちゃんみたい。
では、感想を。

レモン丸かじり・・・すっぱっ!!
ってか、皮ごと食うか?

ボクシング部じゃねぇ!
蹴り入れたぞ!!

近っ!
愛九郎さん近いですよ。
こういう時はもうちょっと離れた場所で見てるもんじゃないですか?

俺を着てくれ~!!
変態セーラー服だ。
・・・上下一体式?

逆さはりつけ
ぎりぎりあさぎさんの忍術使えてるな。
さかさなのに見えてないとは。

露出狂だ!てっきりど根性ガエルみたいなのかと思ったら、
口の部分は布ないのな。
というか、着られてるときは喋れないのか?

ボクシングってなんだっけ?
あれ~?ボクシングって蹴りどころか、凶器アリだっけ?

グレンラガンのスタッフが作ったアニメか~
見たことないんですよね、グレンラガン。
これを機に見るか・・・無理。
ただでさえ、ビデオが溜まってるのに、見る時間増やせん。

では、飯の準備します。

テーマ:キルラキル - ジャンル:アニメ・コミック


9月の戦利品~
9月の戦利品~
9月はそんなに買わなかったですね。

戦利品一覧
・スパロボOE1~3章(DLCミッション含む)
・シンフォギア1期の曲(DVD特典関連)
・シンフォギア2期の曲
以上です

スパロボはいったん購入辞めました。
このペースで行くと追いつきそうだったので。
11月か12月に全話購入予定

シンフォギア関連曲
Edge Works of Godness ZABABA
始まりの歌(バベル)
虹色のフリューゲル以外の曲はダウンロードしました。
この3曲はDVD6巻の特典だからしばらくは配信ないですね。
1期の特典も配信されたからされないことはないと思いますが。

9月はあまり買わなかったです。
とはいえ、シンフォギアの曲はいっぱい買ったので、
しばらくはそれを聞きまくってます。(アニメの方もそろそろ見終わります)

では、ビデオ見ます。

UQ HOLDER!6話見ました~
UQ HOLDER!6話見ました~
UQホルダーは団体名だったのか~

考えてみれば新しい。
よく、不老不死が主人公グループに一人いることはあっても、
不老不死がごろごろしてるのは見たことない。
では、感想を。

興味ないッス
ハッハッハッハ!!
アパーム、ショットガン持ってこーい!ぶっ飛ばす!

姐さん!姐さん!姐さん!!
エヴァも変わったな~
以前なら周りに人間がいることなんかさせなかったはずだし。

UQホルダーの設立者
エヴァと誰だ?
ネギは確か魔物になって寿命が延びただけだったし、
クーネルか?・・・奴さんがやるとは思えない。
いったい誰だ?

不老不死の種類
すごいたくさんあるな。
特に「よくわからん」シリーズがすごい。

トレース台すごいです。
100均製の安物とはいえ、
7~8割くらいはそっくりに描けます(元絵はエヴァの足をなめろです)
当面の目標はトレース台なしでも同じくらい描けるようになるです。
絵の練習サイトも探すか。

では、PSO2やります。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック


ローゼンメイデン13話見ました~
ローゼンメイデン13話見ました~
アニメ最終回。最終回なんだけど先が気になる~

原作が終わってないもんな。
どっかで切るのはわかってたけど、
やっぱり先が気になる~
では、感想を。

真紅の代わりの人形はどうするんだ?
というか、真紅はカップ置いて行ったのか。

・・・店長、お前、自分の仕事をバイトに任せてたのか。
雇われ店長って一応社員みたいなもんでしょ。

店長お払い箱か。
というか、そのノート見たい。
東大生が使ってたルーズリーフとかいうのもあったしな。
意外とすごい工夫が(たしか、ルーズリーフも線を引いただけだったし)

少年ジュン、学校に
待ったのり、おやつしてるけど学校は?

雪華綺晶暗躍、少年ジュン、みっちゃんが倒れる
今回最終回なのに新たな場面?
続きは原作で・・・それはないだろ~
買えるのは早くても11月なんだぞ~(泣)

うぅぅ~先の展開が気になるよ~
まさか青年ジュンがそのまま主人公続投になるとは。
てっきり、今度は少年ジュンのターンかと思ったのに。

新しい方の単行本は9冊出てるようです。
こちらも11月15日購入予定です。
アニメは何冊目くらいまで描いたんだろう?

では、寝ます。

テーマ:ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック


ステラ女学院高等科C3部13話見ました~
ステラ女学院高等科C3部13話見ました~
アニメは最終回。原作の方は単行本で追います。

面白かった~
ゆらの妄想能力とかツッコミ所はあるけど、
「それは置いといて~」で済ます。
ある意味、伏線じゃないしね。
では、感想を。

BB弾不足
スナイパーの八千代はともかく、アタッカーのカリラは消費早そうだもんな。
で、補充分を吹っ飛ばしたら足りんな。

ほのかの説教
・・・はい?
れんとと八千代は1年生=ゆらと同級生
え~~~~~!!
ゆら以外は全員2,3年生だと思ってたよorz

なんでだ、なんでそう思ってた?
1話だ。あんなに仲がいいのに1年生はないだろと思ったんだ。
ゆら以外は付属中学からの付き合いか?
いや、そのらが初代部長だから、数日で仲良くなった可能性も、
うん。わからん!!

サバゲークイーンコンテスト
そういや、昔見たサバゲー紹介深夜番組でグラビアがあったな。
旅行行った先(東京か大阪のどっち)で見たから毎週やってるかは知らないけどびっくりしたな~

・・・ポニーテールカリラに1票
ぐはっ!セーラー凛の威力はすさまじかったが、僅差でポニーテールカリラに1票。
ってか、BGMがED曲だ~こういうの良いな~

ハイライト
省略しすぎだろ。と言いたいけど。
デフォルメ結果はなかなか良かったです。

八千代良いね~
ちゃんとトラップ使うスナイパーってのが良いです。
最近のFPSゲームでもスナイパー装備にトラップが増えてるし、良い傾向です。

・・・いいのか、カリラ!?
アクシデントがなかったら弟に・・・黙秘します。

で、でかけりゃいいってもんじゃないぞ~(小声)
・・・眼鏡を外す前の方がいいと思うのは自分だけかな?(それでもカリラに1票)

ラストは日常で終わり。
ワーキングとかもそうだけど、
最近はこういう終わり方もありかな?と思い始めてます。
なんというか、すぱっと終わる感じで。

単行本購入は11月15日を予定してます(今月は無理でした)
で、調べました。
高等科は2冊出てて、やっぱり前作に中等科というのが2冊出てました。
中等科はWEB時代の物かな?
問題はこっちが買えるかですね。情報を集めます。

では、ローゼンメイデン見ます。

テーマ:ステラ女学院C3部(しーきゅーぶ) - ジャンル:アニメ・コミック


ファンタシースターオンライン2ストーリー2章クリア~(ネタバレ込)
ファンタシースターオンライン2ストーリー2章クリア~(ネタバレ込)
主人公(自分のPC)に目的ができ始めました。

今までは単に人に言われたとか頼まれたから、
人助けしていた主人公も自分の特徴を理解し行動を始めました・・・かな?
まだ、だれかの意見に賛同して動いてる感が。
仕方ないか、喋らないし(ひそかにゴッドイーターバーストみたいにラストで喋るのを期待してます)
では、感想を。
[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


ファンタシースターオンライン2よ、俺は戻ってきたぞ~!!(ネタバレ込)
ファンタシースターオンライン2よ、俺は戻ってきたぞ~!!(ネタバレ込)
アプデ問題以降久しぶりにプレイしました。

実は数日経って、安全っぽいのでプレイしようとしたら、
nprotect問題に引っかかりまして、
やる気ゲージがガクッと下げられたので、休んでました。

ストーリークエの続きをやる前に慣らし運転でクエストに。
・・・あれ?ゼノが使える?
おかしいです、まだ自分は歴史を変えてないんですが。

ストーリークエは2章の半分まで終わらせて、アプデ問題発生。
うん、ゼノはまだ救ってないです。
う~む、バグかな?

採掘跡にも行ってきました。
でかいリリーパがボス級ではなく、Eトラ限定なのにはびっくりです。
てっきり、アークスクエストのボスだと思ってた。

アサルトライフル
自分のアサルトライフルはラムダティグリドルなので、
そろそろ買い替えようかな~と考え中

候補は(予算は全財産600万)
シグノヘッドガン(安い。200万程度で買える)
対アンドロイドライフル(600万と予算ギリ。だけど、威力は高い)
ベリルウェポン(かっこいい)

と、悩んでます。
明日の採掘場跡ブーストで対アンドロイドライフルが出るか、
他の高額で売れるレアアイテム出たら購入
出なかったらシグノヘッドガンですかね。
装備強化の金も残しとかないとだし。

では、ストーリー進めます。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


ローゼンメイデン12話見ました~
ローゼンメイデン12話見ました~
蒼星石が可愛すぎるぞ、これ。

なんだろう、蒼星石がすっごい可愛い。
今までは優等生な良い娘としか思ってなかったけど。
この可愛さはやばいな。
では、感想を。

諦めたら、そこで終わりだ
あかん、安西先生が脳裏をよぎる
というか、金糸雀の傘って人間も使えるのか。

あちゃー逆だったか~
頭じゃなくてボディを投げるのは予想がつかなかったわ~

青年ジュンが直して、
少年ジュンがネジを巻く
そして、髪ビンタ炸裂・・・世知辛いな~

蒼星石のローザミスティカを諦めた水銀燈
目の前で真紅と雛苺のやりとりを知ったらそうだよな~
めぐと会う前の水銀燈だったらどうだろう?

蒼星石はかわいいな~
お別れのキスとかかわいすぎるだろ!!

記憶を買うのが笑い話だった。
結婚すればいい→妻がいる→別れればいい→ラブラブな記憶を購入しますか?→
最高にエロエロな記憶を。
まさか喜劇だったとは。

まかなかったジュンはこれで退場?
まかなかった世界にはローゼンメイデンがいなくなるわけだし、
原作の方でも退場してるのかな?

雪華綺晶に操られて、謎の敵ジュン仮面として登場・・・ないな~
髪ビンタで撃退できるし。

最終話は月曜日に見ます。
DVDに焼いたら、勝手に消されることはなくなったけど、
焼いたDVDプレイヤーでしか見れないってのは不便だ。
とはいえ、親と一緒にリビングで見る選択肢はないです。

では、ぴったんこカン・カン見ます。

テーマ:ローゼンメイデン(Rozen Maiden) - ジャンル:アニメ・コミック


ステラ女学院高等科C3部12話見ました~
ステラ女学院高等科C3部12話見ました~
12話で終わりだと思ってたorz

12話で終わりだと思ってDVDにコピーして置いといたら、
最終回(13話)があって、びっくりしました。
なんとか撮れたからよかったけど、
タイトルで最終回判断しちゃだめですね。
では、感想を。

ゆらVSそのら
手榴弾多すぎじゃない?

デフォルメ化
ちょくちょくEDっぽい絵になったな~
カリラがかわいかった~

そのらマトリックス
見てから避けるのに倒せるかよorz

戻ってきた超ホワイトゆら
双眼鏡で見てるれんとに支援要請
答えるれんとも良い子や~

カリラはそのらの援軍
お~全員ゆら側で戦うと思ったけど、
三すくみか!それは予想できなかった~

ゆらの妄想でサバゲー続行
・・・あの回のみの能力じゃなかった。
って、ずっけ~妄想軍団多すぎだろ!
一人頭300人担当ですか?

13話は時間的に見れないから月曜日かな?
次回予告見る感じ、ラストはサバゲーなしかな?

では、ローゼンメイデン見ます。

テーマ:ステラ女学院C3部(しーきゅーぶ) - ジャンル:アニメ・コミック


UQ HOLDER!5話見ました~
UQ HOLDER!5話見ました~
エヴァ、弟子マニアになった?

ネギを育てて以来、弟子を育てることにハマったのかな?
刀太以外に九郎丸も弟子にしようとするし。
では、感想を。

刀太のおばさん発言
・・・意外だ。めちゃくちゃ怒るとは思えないけど、ある程度は怒ると思ってた。

九郎丸の性別
エヴァわかって言ってる?
ニヤニヤ笑ってるし、男同士でって言ってるし、やっぱり・・・

本物の古の魔法
古?魔法使いの数が減ってるわけじゃないよな?
古から伝わってる意味かな?

タオル取ったどー!!
年齢詐称薬解除か?実は九郎丸のタオルでした?
堂々と裸体をさらす可能性もあるな(たしか学園祭の時にネギにさらしてたし)

遂に100均制トレース台が完成しました(作り方はネット検索)
なぜ、数か月もかかったしorz
・・・夏で死んでたからな~
しばらくはトレースで練習して、
年内にトレース台なしでエヴァを描くのが目標です。

では、ビデオ見ます。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック




