ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





UQ HOLDER!12話見ました~
UQ HOLDER!12話見ました~
うん、あれはしゃーない。自分でもそう思う。

悪の自警団みたいなもんだからな~
敵と味方の区別が難しいな~
では、感想を。

エヴァの口調が違う。
UQ ホルダー用の口調かな?指導者だったらしいし。

ボロ旅館の雑巾がけ
・・・景太郎を思い出すわ~
パッと見、ひなた荘に見えんことないし。

九郎丸の性別は?
不死化するさいに性別変わったので、元は男とか?
とりあえず、体は女ということはわかりました。

近衛刀太只今参上!!
味方が悪役すぎるから、倒しちゃうのはしゃーないです。
敵が地上げ屋だって言うし。

12月17日に単行本1巻が発売みたいです。
店舗特典あるかな?
アニメイト、とらのあなであったら、そっちで買う予定です。
・・・18日がハヤテのごとく発売日だから2連ちゃんで行くかも。

では、PSO2やります。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック


UQ HOLDER!11話見ました~
UQ HOLDER!11話見ました~
ノリで生きる男 刀太

やっぱりネギ似というよりもナギ似ですね~
ナギと違って、ひねくれてないけど。
では、感想を。

3人娘
・・・木乃香?他の二人もあれ~?
魔法世界にいたでしょ?
100年経ってるし、子孫か?

地下からの脱出口、開かずの井戸
・・・井戸?あの深い地底から上ってきたのか!?
マインクラフト並にすごいな~
明かりは九郎丸のランだけだったろうし。

ナンバーズ
刀太は7、九郎丸は11
連番じゃないところが怪しい。
不死能力の関連性からか?もしくは7だけ欠番だった?

百鬼夜行衆
修学旅行編で見たことあるのがちらほら。
倒されたら、元の世界にもどるわけだから、
たしかに不死だ。

修行編、意外と短かったな~
中の時間で1年くらいいくと思ってた。
来週からはトップを取りに行く?
塔への旅再開?いやいや、最大の問題、歌の練習?
さてはてどうなるのか?

では、風呂入ってきます。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック


少年ジャンプ2013年10月分見ました~
少年ジャンプ2013年10月分見ました~
毎週分書くのは無理みたいなので、ひと月毎にしました。

10月分のジャンプの感想。
なのに、今は11月半ば。
まぁ、気にしない方向で。
というわけで45~48号までの感想を。

べるぜバブ
お姉さん。
悪魔なしでその強さですか、御見それいたしました。

読み切り 31HEROES
キルコさんを描いてた人の読み切り
この残念系主人公がやっぱりいい味出してます。
というか、特徴ある生徒多すぎだ~

恋のキュービッド焼野原塵
大ゴマの使い方が面白い。
すごいわかりやすいし、吉丸の顔とかも面白い。

クロクロク
うん、これは意外だった。
てっきり全力でバトルしてから、仲良くなると思いきや、
速攻で共闘して仲良くなるとは。

潜入捜査課、あっはっは!!((笑))
これはやばい、やばすぎる。
ストレートすぎてめちゃくちゃおもしろかった~

ワールドトリガー
他の二人はともかく、オサムまで活躍するとは。
才能がない分、アシスト専門かな~と思ってました(それはそれで良いキャラ)
これはひょっとすると・・・やっぱりアシスト専門かな~
位置的には眼鏡くんやポップ的位置になりそう。

ひめドル
蛇塚 風鈴
・・・はい、最高です。
無理っぽい笑顔、家族のために、不良がバレナイために。
自転車で2時間かけて行きます!!
うん、往復で4時間。その時間、他のバイトやったほうがいいな~とツッコミ入れたい。

クロクロクとワールドトリガーが最近のお気に入りです。
クロクロクは邪道だし(えっ?ここでそうしちゃう?系)
ワールドトリガーは王道系で両方とも面白いです。
ただ、位置的にクロクロクが怖い。

では、晩飯の準備します。

PSO2 装備一新~
PSO2 装備一新~
一新~とか言ってますが、ひと月くらいかけて変えました。

では、さっそく紹介を。
20131112.jpg

武器
ランチャー インフェルノバズーカ(潜在解放前)
ライフル  対アンドロイドライフル(自分には天敵です)
ガンスラッシュ フリギアエンド(これだけ入れ替えなし)
ツインマシンガン ミズーリ(慣れてないせいかムズイです)

防具
リア/カルブンウィング
アーム/カルブントール
レッグ/カルブンフィン

コスチューム
ディバインK・ヘッド
ディスタボディ
コロッサスアーム
コロッサスレッグ

コスチュームはけっこう入れ替えましたね。
ボディ以外は一新しました。
ヘッドはおとなしくなりましたが、
アームとレッグはごつくなりました。
コンセプトは高級量産機です。
目の部分が赤いので暴走してるみたいだ。

続いて防具、ヴァーダーシリーズだとソロがキツくなってきたので変更
ジュアシリーズか悩みましたが、(カマキリの鎌っぽいのが気に入りました)
今後はガンナーもやるので、カルブンシリーズに決定。
ほら、なんかウイングで跳躍力アップみたいな見かけで。
難点はHPが減ったので特殊能力で補強しないといけないことorz

武器関連は安価で一線級を(それでも100万したけど)
さらに見かけを気にして、というかここが最重要。
ツインマシンガンはガンナーレベルが60行ったら考える方向で、それまではミズーリで練習。
ガルド・ミラかフレイムビジット欲しいな~(一応アイテム使って頑張ってます)
そしたら、レンジャー、ガンナーどっちをメインにしても使えるし。

いや~装備入れ替えるのは長かった~(主にメセタの面で)
フリーフィールドをマルグルして、経験値を稼ぎつつもアイテム採取。
と言っても、レア10関連拾っても10万行かないのでチケットになるし、
特殊能力関連でもソール4スロでも10万超えないしorz
本当にメセタ稼ぐの長かった~

一番利益上げたのが、合成品でしたからね~
拾ったアイテムやマイショップで安い素材買って、
店売り品のレア1に合成して売る。
手間はかかりますが、ビデオ見ながらできるのがでかかった~

タイムアタック?
どうも仕掛けを覚えるのが面倒で、
ナベリウスⅡくらいしかやってないです。

後はインフェルノバズーカの潜在解放していったん終了です。
コンセイトレイトワンはけっこう使いますから。

次は愛娘たちのユニフォームですね!
武具はレア10渡してあるので問題ないですが、やっぱり見かけを気にしないと!!
公式のカタログ見ながら、楽しみながら悩みます。
・・・まぁメセタ稼がないといけないんですが。

現在総資金200万程度。
合成品を作る資金として最低50万メセタ置くとして(時間はかかりますが何倍にもなります)
回復アイテムやドリンク用に20万。
残り130万程度。
サポパ一人頭200万は欲しいところなので(コスチュームは高い)
今月はメセタ稼ぎ月間ですね~

では、PSO2やります。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


UQ HOLDER!10話見ました~
UQ HOLDER!10話見ました~
・・・麻帆良学園はまだ存在してる?

表紙の夏凛の制服って麻帆良学園のですね。
もしかして、修行が終わったら入学?
いやいや、それはないでしょ。
では、感想を。

夏凛の不死能力ってなんだっけ?
ドラクエみたいな死んでも生き返る?
セーブポイントは違うやつだった気が、この後調べます。

クウネルの仕掛け
うわ~やってそう。
意外と気づきそうにないのを見て、にやけてるシーンが・・・

重さを1000倍
1倍が2キロだとして2000キロ、約2トンすか。
たしかに強力な武器だな。

修行編は来週に怪物退治して終わりかな?
怪物退治そのものも数ページで終わらせそうだけど。
しかし、エヴァ~、九郎丸の修行つけてやれよ~
まだ一回も修行してないぞ~(温泉入れれば一回か?)

・・・重さが変わる刀と言っても、
所詮攻撃範囲は刀と一緒。
どうやって、怪物と戦うんだ?
まさか、1年で神鳴流マスターとか、はっはっは!
ありえそうで怖いわ~

では、ビデオ見ます。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック


UQ HOLDER!9話見ました~
UQ HOLDER!9話見ました~
う~む、ギリギリで記事にする癖をなんとかしないとな。

UQ HOLDERは一週お休みしてたので油断してました。
まぁ、元からギリギリだったんですが。
では、感想を。

剣といい、カロリーメイトといい
宍戸甚兵衛は何の魔法使ってるんでしょ?
時間停止はないよな~

不死身歴1400年
エヴァはエヴァで結構生きてると思ったら、上には上がいたか。

だまされ易い二人
振り込め詐欺にだまされ易そうなのと
変な宗教にハマりそうな奴
うん、二人とも根は単純ということで。

グラビティブレイド
というか、あの建物の形ってクウネルのじゃあ、
そうか!麻帆良学園の地下か、あそこは!?
あ~、なら、化物だらけでも納得だ。

次回から修行編ですね~
グラビティブレイドは刀の形状してるから、
まずはそこからレッスンか?

では、寝ます。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック


PSO2 サポートパートナー増員~
PSO2 サポートパートナー増員~
サポートパートナー3人連れてクエスト行くぞ~♪

新しくサポートパートナー作りました。
「エメラルド(翠玉)」と「サファイア(蒼玉)」です。
「ルビー(紅玉)」と合わせて、3玉姉妹です。
自分はキャストなので、種族もバラバラにしてます。

名前を決めるのにすごく悩みました。
ルビーの和名が紅玉なので。
宝石の玉つながりで、
鋼玉(コランダム)、ルビー(紅玉)、サファイア(蒼玉)
構成が同じらしいので3姉妹にぴったり・・・ぴったり?
コランダムはちっと合わないかな~ということでボツ。
で、なんやかんやあって、エメラルドに決定(アメシスト(紫玉)と悩みました)
では、紹介を。

サファイア
種族  ニューマン
クラス ハンター
pso20131104_163535_004.jpg

ルビーつながりで速攻で決まった娘です。
ルビーが無垢なので、明るい性格ボーイッシュに決定(予定)
・・・赤髪が無垢で、青髪がボーイッシュ?
マテリアル娘っぽいな・・・ディアーチェがいないorz
まぁ、それは置いといて、見た目はレヴィ意識して作ってます。
防具はこないだ手に入れたタガミカヅチシリーズに決定してます。

エメラルド
種族  デューマン
クラス ブレイバー
pso20131104_163922_008.jpg

一番作るのに悩んだ娘です。
3姉妹なので、何か共通点が欲しい。
マテリアル娘がいちばんなんですが、銀玉の名前の宝石がないし、
ディアーチェっぽい性格が実装されてないorz
見た目はディアーチェ(緑バージョン)を意識してます。
闇ということでクロームかダークファルスの防具を予定
なんで帽子を付けたのか?自分でもわからないな~

しばらくは探索に出してレベル上げ、
ある程度、レベルが上がったらクエストに一緒に行って好感度上げですね。
・・・コスチュームはメセタ貯まるまで我慢してもらいます。
一応、三人分のチェアとベットは買ったけど、コスチュームは高いんだろうな~(遠い目)
自分含めて、4人でクエスト行くのが楽しみです。

では、PSO2やります。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム




