ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





PSO2 遂にゆりかごキタ~
PSO2 遂にゆりかごキタ~
ゆりかごでディスク大量にひろってきました。

大量すぎたorz
2週目のPSEバーストの途中から拾えなくなりました。
次やるときはレベル16以外のディスクは捨てたほうが良さそうです。
ちなみにPAフラグメントの成果は
打撃106
射撃108
法撃13
意外と法撃が少なかったです。
とはいえ、しばらくは打撃射撃のフラグメントは困りそうにないです(嬉)

フォースを育ててる関係で法撃のフラグメントも集まってきたし、
そろそろクラフト再開かな?

では、寝ます。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


少年ジャンプ2013年12月分見ました~
少年ジャンプ2013年12月分見ました~
1月分も見たけど、とりあえずこっち書きます。

アイアンナイトが連載スタートです。
とりあえずは読み切り時代とそう変わらない設定で安心してます。
ハングリージョーカーの設定変更はorzでしたから。
では、感想を。

新連載アイアンナイト
読み切り時代から見てました。
兄弟や孤児院、たった一人のナイトなどなど、
3回か4回読み切りやってたと思います。

う~ん、何回だっけ?
最初はたしか弟を殺されたときに覚醒し、復讐した話
次は孤児院だったかな?周りに子供たちがいて、仲間の雪兎?と一緒に戦う話
(ここの記憶もあやふやです。一緒の話の設定だった気もしてきた)

ここからがあいまいです
3回目と4回目が設定が似てるけど、
幼馴染が生きてるか死んでいるかの違いがあったような~

とりあえず、幼馴染が死んだ読み切りは覚えてます。
ただ、生き残った話がよく思い出せない。
今の連載と頭の中でかぶらせてるのかな~

ニセコイ
和のテイストを加えた新作ケーキ
やばい、旨そうだ。
たぶん、花の部分を和三盆、乗っかってる丸いのが黒豆
間に入ってのがつぶあん、きなこは生地に混ぜてて、
周りを覆ってるのは羊羹かな?
普通に旨そうで困る
くっ、家にオーブンさえあれば作ったものの。

いや、難しいぞ。
ケーキの生地は作れるけど、羊羹の作り方知らないし、
和三盆なんて通販以外で手に入るか?

凡矢理高校のマーメイド
・・・なんでだろう、全然すごいように聞こえない二つ名だな~

ワンピース
サポ再登場
顔を見せないのが気になるけど、
もっと気になるのは革命軍魚人空手師範代のコアラ
うん、コアラ。
トラファルガーの部下にもコアラいたけどもしかしてそいつ?(コアコアの実を食ったとか?)
ということはサポはローの部下?
偶然名前が被っただけなのか?わからん。

1月分も読みましたが、
眠いので明日書きます。

では、寝ます。

12月の戦利品~
12月の戦利品~
12月はいっぱい買いました~

12月の戦利品は
・舞-HIME PCファンディスク3(命&奈緒)
・恋染紅葉全巻
・ハヤテのごとくカバーソングアルバム
・BIG-4 5巻
・ハヤテのごとく38、39巻
・UQ HOLDER1巻
・ワンパンマン1~3巻
・ハヤテのごとくナイトメアプリンセス限定版(攻略本も購入)
・シンクロマニカ(ガリレイドンナ)
・武装神姫キャラソング
・ごめんね、いいコじゃいられない(キルラキルED)
・シンフォギアGシングル1~8orz
・Xbox360コントローラー
以上です。

特に舞-HIMEファンディスクが当たりでした。
ワンパンマンはちょっと残念です。
では、感想を。

・舞-HIME PCファンディスク3(命&奈緒)
舞-HIMEのキャラのシステムボイスや壁紙、スクリーンセイバーなどが入ってました。
特にうれしかったのがシステムボイス
スマホで使えるアニメキャラの目覚ましボイスは少ないですからね~
携帯の時の目覚ましボイスは使えないしorz
他にも面白いボイスがあって、大当たりでした(特にカップラーメン用ボイス)

・恋染紅葉全巻
遂に全巻集めました。
描きおろしのエピローグが2,3話ありました。

・ハヤテのごとくカバーソングアルバム
PC内のデータが無くなってたので、
借りるのも面倒なので購入
有名どころでガンダーラや残酷な天使のテーゼなどなど
個人的には
こころはタマゴ(歩)
マハラジャになりたい!(雪路)
ガンダーラ(伊澄)
がキャラに合ってて良いと思います。

・BIG-4 5巻
発売されてたのは知ってたけど買うのを忘れてたので購入
・・・実はまだ読んでません。今までのシリーズは面白かったです。
あっはっは(目そらし)

・ハヤテのごとく38、39巻
38巻は買い忘れてたのを39巻買う前に購入
ようやく、あと1,2巻で劇場版に追いつきそうです。
次巻は3月発売のようです・・・今度は覚えておこう

・UQ HOLDER1巻
発売日当日に店舗特典付きで購入
・・・1話からの掲載マガジンをまだ捨ててないから、
内容はほとんど覚えてた。記事をどうしようか悩み中

・ワンパンマン1~3巻
ネット漫画が原作、書き手はアイシールド21の村田雄介先生
これは面白いですが、
単行本版とネット版では一部違います。
個人的にはネット版の方が迫力あって好きです(サイタマVSジェノス修行の所とか)
スマホでも読めるネット版を有料配信してくれないかな?

・ハヤテのごとくナイトメアプリンセス限定版(攻略本も購入)
脱出ゲーム+逆転裁判
アイテムやキーワードを探して、
タイミングを見計らって、アイテムやキーワードを使う
ルートがかなりあるので攻略本を見て、ストーリーだけを楽しむのもアリです

・シンクロマニカ(ガリレイドンナ)
シンクロマニーカ♪シンクロマニーカ♪が頭から離れずに購入
未だに離れません。

・武装神姫キャラソング
いつの間にか発売されてたので、配信されてるのをダウンロード
アニメ版以外にも原作版のキャラソンもあるらしいですが、
アニメ版のみダウンロードしました。

・ごめんね、いいコじゃいられない(キルラキルED)
なんか80年代風味で気に入りました。
原作も面白いので○です。

・シンフォギアGシングル1~8orz
間違えて消しちゃったorz
PCにバックアップ取ってたつもりで、
スマホに入ってたの消したら、バックアップ取ってなかった。
というか、その月に取ってた曲も全部消したので数千円の被害orz

・Xbox360コントローラー
前のコントローラーが壊れてたので購入
PSO2やるときにPS3よりも楽でいいです。

12月は買いましたね~
舞ーHIMEシリーズは全シリーズ集めようか考え中です。
全部合わせても2~3千円だったし、好きなアニメだったし。
次に通販するときにまとめ買いしますかね?

では、PSO2やります。

ガンダムビルドファイターズ16話見ました~
ガンダムビルドファイターズ16話見ました~
紙やすりはつかったことないですね~

今回はガンプラ入門回でした。
ここ10年くらい作ってませんが、
自分はニッパーと鉄やすり?を使った素組みでした。
さすがにマーカーとか買うお金がなかったですからね~
15話見て、作ろうかと思いましたが、
置く場所がないorz
漫画本に小説が数百冊あるから無理だったよ
では、感想を。

ふぅ~冒頭のあれはなんだったんだ
テム・レイネタは予想してたけど、ああ来るとは。

チョマー!?なんでそいつ?
あ~うん、ネタ的にはおいしいかったからな~

キララ熱愛疑惑
・・・年齢的にいいんじゃないかな~何歳かわからないけど。

なぜだ。いろんなところにオバサン臭があるのに(お徳用どら焼きがお土産、おほほほほとか)
なぜこんなにリン子さんはかわいいんだ?

食いしん坊アイラ
特盛アイスに舌鼓、平常運転ですね~
と思ったら、暗い過去も。

親子揃ってガンダムバカだ~
進めるのは良い、あんだけガンプラが普及してるなら問題ないし。
教えるのも良い、店のブースを借りてるっぽいし。
ただ、ひげ面なんとかしろよ!通報されるぞ!!

サーイエッサー
このおっさん、この調子でガンプラ普及の旅に出てるのか?
まさか、教える→通報される→逃げる→ひげ面完成なのか?

Cのプライド
・・・初めて作ったガンプラに乗ったセイを倒すだけでいいんかい!?

コマンドガンダムかっけ~
手榴弾投げて、全弾発射
このアニメ、ビーム一辺倒じゃないのがすばらしい(バルカンが活躍したり対戦車ライフルあったり)

付け髭~!?
というか国際ガンプラバトル公式審判員
・・・審判員がなぜ逮捕できる!?

って、会わないのか!
てっきりリン子さんと会って惚気るかと思ってたのに。
あ、オチね。Cパートでオチになったわ(なんか別の人もいた気がする)

来週のマオ戦はどうなるのか?
さすがに今度はユウキ戦やフェリーニ戦みたいにガンプラぶっ壊すわけにはいかないだろうし。
というか、マオが不利すぎる。
武器のほとんどがビームなのに、相手はビーム吸収シールド付き。
サテライトキャノンで吸収させて暴走させるか?

では、PSO2やります。

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック


UQ HOLDER!19話見ました~
UQ HOLDER!19話見ました~
灰斗って小太郎の子孫とか言わないよな~

人間モードの理屈とか言動からラカンの関係者と思ってましたが、
狼男、仕事とプライベートは別というところから小太郎の子孫?と思い始めてます。
これで全く関係なかったら「やられた~」と言うしかないですね~
では、感想を。

九郎丸と灰斗の超速再生
改めて不死身なのはすごいな~
取れてもくっつければ治るんだから

しかし、雪姫かな?援軍は。
どう考えても、勝ち目がないし。
灰斗と超は倒せても南雲を倒せるイメージがわかない。

う~ん、フルボッコにされつつも三人が合流
超が使った影を利用して、雪姫登場。瞬殺?
いやいや、そんな修学旅行じゃあるまいし(笑)
となると別の幹部がやってくるのかな~

いや、待てよ。
別ルートで話を付けたから戦いは終了とか?
あくまで両者ともに仕事で戦ってるわけだから。

う~ん、気になるな~
とりあえず、次で刀太復活かな?

では、ガンダム見ます

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック


PSO2 ビンゴカード(アークス共闘祭2014)表だけクリア~
PSO2 ビンゴカード(アークス共闘祭2014)表だけクリア~
戦闘機防衛はストーリークエの「ダーカーの強襲」で出ます。

ある意味、鬼門でした。戦闘機防衛。
起こそうと思っても出ないときは出ないですからorz
だ~どうすっかね~っと思ってたら、
・・・ストーリクエでやらなかったっけ?

で、調べたらありましたよ(キャッホー)
攻略ウィキのコメント欄にもありましたよ(自分以外にも考えてたか)

裏ビンゴも見てみました。
マターボード関連は終わってるし、
ラヴェールさんのエクスタミネートは防衛行けば終わるし(グワナーダ1匹エルアーダ3匹)
ハンスの破壊をもたらす黒陽はアークスシップの炎渦で出やすい。

怖かったロッティのオーダーも比較的簡単な内容で助かった~
海岸エリアのクエストに行けば、大体終わります。
共通のビンゴもあるから期間限定クエストがピッタリです。

というわけで期間限定クエストの感想を。

クロームクロームクローム・・・なわけがない!

ヘイズ!ヘイズ!ヘイズ!ドラール~♪
レア種ばっか、ていうかヘイズは初めて見たんじゃないかな?

マルグルするにはいい感じです(今なら人数も集まりやすいし)
出来ないマップにはまだ出会ってません。
おまけに海岸エリアなのに砲仙花が出ないのが良い。
ロックオンが引っ張られることもなくて快適です。

最後は「アークスシップの炎渦(SH版)」
・・・う~ん、レスキューガンは手に入ります
あと、Eトラの経験値がおいしいです。
ぐらいかな~メリットは。
エネミーがエピソード1のダーカーのみなので、
ゆりかごがある今だと見送りしてしまいます。
というか、レベル11以上のディスク欲しいのでゆりかご来てくださいorz(土下座)

レスキューガンと言えば、
状態異常つけるのにレスキューガンは重宝しています(ショックⅤ強化0でDF用)
ツインマシンガンをクラフトしたら、
レスキューガンの代わりになるんじゃない?と思ってました。

レスキューガン       射撃力148
クラフト☆1~3武器レベル1射撃力474
3倍近く差が出たorz
そこまでうまい話はないか~
クラフトで装備できるクラスが増えるからいいかな~と思ったんですが。
まぁ、ダークファルス以外が相手なら問題ないと思います。

では、PSO2やります。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


ガンダムビルドファイターズ12~15話まで見ました~
ガンダムビルドファイターズ12~15話まで見ました~
15話で鳥肌が立ったのは寒さのせいじゃないな

セイ&レンジVSフェリーニ
すっげー熱いバトルだった。
ユウキ戦でもそうだったけど、
意地と意地のぶつかり合いは燃えるわ~
では、感想を(長いのでここで切ります)
[続きを読む]

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック


UQ HOLDER!17,18話見ました~
UQ HOLDER!17,18話見ました~
先週分、記事にしてたつもりで忘れてました。

14日ギリギリに応募はがき出したから、記事書いたつもりになってましたorz
ちなみにギリギリではがきを出したのは、
はがきの山の上にあったら、当たりやすいかな~という浅知恵です。
では、感想を。

・・・足か、足で差し入れ持ってきつつ、足でタバコ投げたのか。
だとしたら、すでに一流のパフォーマーだな~

春日のお婆様
やっぱり美空のことなんですかね~
う~む、はっちゃけたシスターのイメージが

超 星仔
チャウ?チャオじゃなくて?
超 鈴音の関係者ではないか?
う~ん、ネギま関連の関係者っぽいのが多くて、
誰もかれも怪しく見えてくる

狼男が十字架
そうか、狼男は十字架大丈夫だったか。
なんでか、狼男というと吸血鬼の部下だったりするせいか、
大丈夫じゃないイメージだった

ネギま関連者っぽいのが出ると「おっ?」と喜んでます。
こいつはもしかして・・・と思いつつ、
当たれば「やっぱりか!?」と喜び、
外れたら「違ったのか!?」と笑ってます。
さてはて、自分の予想はどれくらい当たってるんですかね~♪

では、ガンダム見ます。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック


PSO2 クラフトでメセタがやばい~(+新緊急)
PSO2 クラフトでメセタがやばい~(+新緊急)
こりゃ~しばらくはゆっくりするしかないですね。

クラフト代が高い。
低レベルの時は安いですが、高レベルになると万単位で必要に。

素材の需要と供給バランスが合ってない。
始まったばかりのせいか、供給が全く足りてない。
特に法撃関連と大成功素材

素材とクラフト代合わせると10万クラス
自分はプレミアムに入ってるので、
最大6ライン(課金ラインは見送り)
全ライン使うと60万以上

タイムアタックで稼いでも足りないよ~orz
合成品でも稼いでますが、それでも足りない。
というわけで、しばらくは素材集めに専念します。

幸いにもテク職ではないので、(現在オーダーで育て中)
急いで必要になるものもないし。

次に新緊急ですね。
ロッティの条件緩和を~(泣)

ひどい、ひどすぎる。
目の前には浸食デ・マルモスがいるのに、
凍土じゃないからオーダー報告できないなんてorz
また言いますよ
「教えてくれ、俺はあと何体デ・マルモスを倒せばいいんだ」

ただ、ほとんどの敵が浸食なので(ラッピー、仮面は浸食なし)
経験値はおいしいです。
おまけに余ってたレアドロ50%とか使えば、
多少なりとも、素材集めに活躍します。

ゆりかご来ないですかね~
あれが来れば、ディスク関連素材がましになると思うんですが。

では、PSO2やります。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


PSO2 パラレルスライダーデビルかっけ~~
PSO2 パラレルスライダーデビルかっけ~~
やばい。これはやばい。超どツボに入りました

インパクトスライダーと大して変わらんやろ?と思ってた時期がありました。
でも、使ってみるとかっけ~~
自分のキャラはキャストなので、かっこよさも120%アップ
感覚的にマクロスのバルキリーみたいでかっこいい。

これを主力に今後戦っていきます!!っと言えたらいいのにorz
PP効率はともかく、威力がなさすぎる。
レベル16で比較すると(拾ったパラレルスライダーはレベル9)
インパクトスライダー威力660
パラレルスライダー 威力360

なぜだ!同じスライダーなのに、なぜこんなにも威力が違うんだ!(泣)
たしかに利便性を考えればインパクトの方が上ですよ。

ガンナーはスタイリッシュロール→ジャストアタックのため、
いったん下がらなければならないから、
インパクト使って近づく→武器持ち替えで近距離戦
という方法が便利で使ってます。
これはパラレルでは無理。

他にも防衛戦の時に敵の集団と共に塔に向かいながらインパクトで
ヘイトを取りつつーの、塔に行かせずに何体かは味方の場所まで誘導できるし、
塔付近に誰もいなくても、味方が来るまでの時間稼ぎにもなります。
本当は後ろ移動パラレルでやりたいですけどね!!
・・・ヘイトを取るだけなら低威力でも問題ないか?
あ~だめだ、パラレルだと敵を追い越せないから、
先頭のにしか当たらないやorz

とまぁ、インパクトの方が便利なのはわかります。
だけど!男はかっこよさだよ~~(泣)
レベル17が出た時に強化されることを祈っときます。

とりあえずはフリパに登録して持たせときます。
自分のフリパはウィークバレット&ショック専門なので。
なんちゃって回避ができる分、ワンポイントよりもいいかも。

では、寝ます。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


PSO2 正月休みは終わりだ~
PSO2 正月休みは終わりだ~
正月中はサポパに休みを与えてました。

サポパ、プレイヤーの命令で、
深夜に命令を受け、朝までオーダー品調達
朝になって帰ってきたら、もう一回命令で夕方まで調達に。
うん、ブラック企業も真っ青だ~

ということで正月休みということで支持を出すのを中断してました。
で、気づきました。
フランカのオーダー品集めるのって大変orz
本当にサポパ様様で頭が上がりませんorz(頭下げてます)

ちなみに正月なのでサポパの衣装も変更
ルビー
pso20140101_121600_006.jpg

サファイア
pso20140101_121450_004.jpg

エメラルド
pso20140101_121653_012.jpg

いや~それぞれの色があってよかったです。
財布もかなり軽くなったけど、大満足です。
クリスマスということで楽器も購入したから(ちゃんとプレゼントの中にいれました)
合計で結構しましたけど問題なし!!

さて、1月すぎたら衣装はどうしようかな?
元の衣装に戻すか?それとも新しい衣装買おうかな?

では、PSO2やります。

UQ HOLDER!16話見ました~
UQ HOLDER!16話見ました~
やっぱり、ウザい兄さんは敵だったか。

ウザい兄さんの正体を知ると、クロスカディアを思い出します。
オオカミ男?犬男?
あのくだりは面白かったな~
で、兄さんの正体はどっち?
では、感想を。

クリアファイルの抽選
もちろん送ります。
当たれ~当たれ~当たれ~~~

瞬動10キロマラソン
パッとあらわれてパッと消えてを10キロ繰り返す。
夜中やってたら、幽霊騒動だ~

初日から足で暮らせる刀太
うわ~ドアを開けるならできるけど、
歯磨き、飯を食うは無理だわ(笑)
あれ?子供もやってる?できないとおかしかったりする?

九郎丸の性別
成人まで性別未分化・・・まさか!!
刹那はたしか烏族のハーフ
性別男になって木乃香と結婚したのか!?

灰斗の種族は?
あかん、クロスカディアのせいで狼男か犬男かが気になって仕方ない。
まぁ、十中八九狼男でしょうが、
種族犬男→犬かよ!→わっはっは、が来たら笑います。

マガジン発売日は明日。
うん、今度は忘れずに覚えてました。
ジャンプの方はミスりましたがorz(なんで月曜祝日じゃないのに土曜販売)
抽選に当たることを祈って

では、PSO2やります。

新年明けましておめでとうございます~
新年明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたしますorz(頭を下げてます)

2014年が始まりました。
とりあえず・・・三が日は呑みまくるぞ~
三が日はいいですね~
呑んでも呑んでも怒られないから。
つまみもたくさんあるし、スペシャル番組も多いから退屈しないし。

うぃ~ということで呑んでます。
新年最初に良いことがあるのは良いことですね~

とまぁ、酔っ払いの戯言はやめといて。

今年の目標を。
・エヴァの絵を完成させる(練習あるのみです)
・一人暮らし(そこそこの所に引っ越せるように稼ぎます)
の2点です。
あんまり多く目標を立てるとできそうにないので、この2点です。

では、最後にもう一回、今年もよろしくお願いいたしますorz(頭を下げてます)



