ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





アヴェンジャー全話見終わりました~(ネタバレ込)
アヴェンジャー全話見終わりました~(ネタバレ込)
auビデオパスで全話配信されてたので、急いで見ました。

本当にギリギリでした。
今日で配信終了でしたから。
放送してた時はビデオ録画失敗してたので、
見れてめっちゃうれしいです。
では、感想を。

OP、ED
ALI projectの曲を聴いたのはこれが初めてでした。
絵、曲ともに最高ランクですね。
歌詞がアニメにあってるのもグーです。

登場人物の説明
・・・実は詳しく説明するとネタバレになるし、
かんたんに説明すると
レイラ・アシュレイ アヴェンジャー=復讐者。復讐の旅を続ける。
と、説明にならないので省略

セリフ
アヴェンジャーのセリフというとレイラの
「私を殺してみろ」くらいですね。
・・・なにせセリフ量が普通のアニメに比べて圧倒的に少ないので。
それでストーリーが分かるのがすごいよ。うん。本当に。
全話のセリフ合わせても銀魂1話分のセリフに足りないんじゃないかな?

と言ってもつまらないかというとそうじゃないです。
なんだろうな?セリフがない部分は想像でまかなえる感じですか?

戦闘シーン
ゆっくりです。目で追えるくらいにゆっくりな戦闘です。
最近の派手派手な戦闘シーンの真逆です。
だが、それが良い!
わざとゆっくりにしたのか、技術的な問題でゆっくりにしたのかはわかりませんが、
ゆっくりなので一撃一撃が重そうに見えます。

ラスト
ネタバレなんですが、ラストのレイラが去るシーン。
???状態になってます。

他のブログやら掲示板やら見ると
復讐者からネイを守る守護者に変わったとか、
月と火星の戦いで登場人物全員が死亡したなど
さまざまな憶測があるようです。

そこで自分も考えてみました。
キーワードは大量のお墓、お墓参りする子供、月が接近した影響で起きた洪水

大量のお墓は登場人物が死んだことを意味してると思います。
オリジナルダズンのような不死者はいなくなったという。

お墓参りする子供は人類は存続してることを意味してるかと。
ネイの次の世代が生まれたと思います。

最後に洪水は火星が人類存続可能な星になったこと意味してるかと。
火星の人は雲を見たことがないと言っていたから、
水が少なく、それゆえに食料危機が進展しない。
大量の水が地中からあふれ出たことでドーム外でもまともに作物が育つようになり、
環境が過酷でも食べていくことができる

全部のキーワードを合わせると
レイラ達は月と争った(戦って死んだのか寿命で死んだかはわかりません)
その後、子供が生まれることと食料危機が解決したことで、
火星は両方の民が住む星になった

というのが自分の考えです。妄想とも言いますが。
少なくとも墓参りする子供がいたので火星の民は生き残ってると思います。

最後に
なんで、ビデオ録画失敗したかな~
好みが分かれそうなアニメですが、
自分はかなり好きなアニメです。
録画失敗した後、漫画版も色々さがしたくらいには好きです。
まさか、DVD特典とは気づきませんでしたが。

では、寝ます。

ガンダムビルドファイターズ24話見ました~
ガンダムビルドファイターズ24話見ました~
とりあえず、マシタ会長はぶっ飛んでください。

今までのセイ&レイジVSユウキ戦は心燃えるものがありました。
邪魔をしたマシタ会長は南極までぶっ飛ばしても問題なし!
では、感想を。

アパーム!ボール持って来い!!
とりあえずボールを百発ぐらい会長に当てとけ!

・・・プラモを改造したのは誰?
とりあえず、メイジンが調整したのがアメイジング
ダークマターは誰作?

捕まったニルス&キャロライン
・・・え?いやいや、ここはかっこよく敵を倒して、
キャロラインから逃げれなくなるルートでしょ。
合気道や忍者はどうしたニルス

待った!ベイカーさん、元はコスプレイヤーですか!?
てっきり、ハーバードとか超有名大学出身者かと思ってたよ。

ファンネル!レールガン!?
いや、加速機能で剣を飛ばしたのか。
というか、ファンネルなんて持ってたのかよ。

腕をパージ、再接着
なるほど、メイジンがケンプファーで似たようなことやってましたね。
あの時は腕ではなく武器でしたが。

・・・決着ついた?
え~絶対次の話まで持ってくと思ったのに。
最終話はどうするんだ?

ア・バオア・クー登場
・・・え?どうなるの?
次回予告見る感じ、主人公組VSマシタ会長軍(AI)の総力戦ぽいけど。

レイジはビルドストライク、セイはビルドマークⅡ
となるとメイジンはケンプファーかな?
いや、スタービルドと違って、ボディのダメージは少なそうだからエクシアか?

個人的には敵の量産機がなにか気になります。
ザクマシンガン持ってるし、足もザクっぽいけど、
顔とか全く違うし、まさかカスタム機を練習用機体として登録してないでしょ。

最終決戦は観客を襲う量産機を撃退しつつ、
メインシステムを潰す話とかかな?

次は遂に最終回ですか~
かなりの当たりだったので2クールで終わるのは少し残念です。
う~ん、とはいえ、アリアン編するとしたらかなり路線変更しそうだし。
少なくともガンダムはアリアンになさそうですので。

第2期するのかな?
あるとしたらアリアンから刺客が来るパターンが一番冒険ないかな?
ナイトガンダムみたいなファンタジーはないだろ・・・だぶん。

では、最終回を楽しみに待ちます。

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック


ニセコイマジコレ攻略中~
ニセコイマジコレ攻略中~
チケットの数が足りないorz

色々と試行錯誤してます。
一応、攻略法が確率しつつありますが、
まだまだ改良の余地がありそうです。
では、感想を。

まずは現在行ってる攻略法を。
レベルアップによる行動力回復を利用した育成法です。

ふれあい10回のうち、数回ののふれあいでデレデレ状態にし、
チケットを消費、残ったふれあいでレベルアップして行動回数を回復、
さらにチケットを消費する方法です。

これの利点はウルトラコンボを10回以上行える点です。
難点は10回のふれあいのうち、デレデレ&レベルアップできるように調整が難しいのと(何回か失敗してます)
チケットが20枚以上いるのでレベルアップ2回のうち一回ぐらいしかできないし、
チケットミックスでチケットのランクを上げると枚数が足りなくなる点です。

小技としてはデレデレ状態だとウルトラコンボまで9回いるので、
9回は最低ランクのDランクチケットでカードを温存してることです。

カードパック買えたら問題ないんですけどね。
・・・実は3回ほどパック買いました。
カードが足りなくなったので、ついつい買ったしまったんですが、
冷静に考えるとここで進んだら、課金への道ですね(笑)
今はカードが足りなかったら、見送ることにしてます。

次にコスチューム
小野寺
テニスウェア、メガネ小学生、メガネ教師、水着
千棘
スポーティ、スクール水着、チアガール、メガネ女医、魔法少女
持ってるコスチュームでお気に入りです。

基本、立ち絵に衣装が変わるだけですが、
結構良いですね~
というか、衣装がマニアックすぎるよ。
まったく、開発陣は何を考えてるのか・・・もっと頑張ってくださいorz(頼み込み土下座)

コスチュームボーナス
何にボーナスつくのかわかりませんでしたが、
コスチュームゲット時にボーナス分引かれるみたいです。
コスチューム時は差があまり感じられませんが、
ボイスゲット時はかなり感じます、ポイントが半分くらいになりますからね。

課金があるスマホゲームは初めてですが、
他のもやってみようかな?
嫁コレとかリリカルなのはinnocentとかも気になってましたし。

では、出かけてきます。

テーマ:ニセコイ - ジャンル:アニメ・コミック


ガンダムビルドファイターズ23話見ました~
ガンダムビルドファイターズ23話見ました~
泣ける、本当に泣けてくる回でした。

ガンダムシリーズを知っていれば知ってるほど泣けました。
幸せになれなかったカップルや家族出すぎだろ。
普通に面白かったのに、さらに面白かったよ。
この回の恐ろしさはネットで知ったけど。
では、感想を。

2代目メイジンはベッドで意識不明
ここがちょっとわかんないです。
たしか、ユウキが3代目になったときは予想されたことだったという描写でした。
てっきり引退したのかと思ったんですが、病院のベットに。
う~ん、アリアンに行っててケガして帰ってきた?
説得力ないな~フラグとかないし、妄想ですね。

人やネタをぶっこみすぎた(笑)
泣けてくるし、笑えるし、同じ名前のお好み焼き屋があるらしいし。
ライナー弱いし、シャアが喋るし。ハロ型の食べ物でかいし。
「し」が止まらないわ(笑)

待った、タケシはセイが大会に出てるの知ってるのかよ!?
家でラーメンすすってる暇あるなら応援行けよ!

肉食系女子キャロライン
恋人から婚約者に飛んだ~

フェ、フェリーニ、おまえはボケなのかシリアスなのかどっちなんだorz
というか、SかMかと聞いた方がいいのか?

セイVSレイジ
セイ強くなったな~度胸がついて覚醒したか。
操縦技術はたぶんそこそこだろうけど、
レイジにはない戦略があるもんな~

クロスボーンガンダム魔王
やばい、やばいだろ。
遠距離が強い万能機から接近戦型か~と思ってたら、
胸にサテライトキャノンが埋め込んであるって。
ブースターにXのパーツを組み込んだか?
どのみち零距離からのサテライトキャノンはやばい。

追い詰められたニルスとキャロライン
あかん、またフラグ立てたよベイカーさん。
24話のAパートらへんで、
ニルス「では、プラモスキー粒子の秘密をおしえてもらいましょうか」
とか言われたりして。周りにはぼこぼこにされた黒服たちが。

洗脳されたメイジン
・・・タケシも来たし、大規模な査察開始か?
というか、アイラ版よりもコンパクトになってるし、
暴走機能だけ付けた劣化版か?

というわけでネタ回でした。
ネットで調べたら、出るわ出るわネタの嵐。
軽く30人以上はガンダムキャラ出てるし、
中にはすッごく小さい絵で出てるのもいるらしいです。
どっかで銀魂のスタジオに影響されたとか見た気がしますが、
本当に影響されてそうです。

では、晩御飯の準備します。

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック


ニセコイマジコレ始めました~
ニセコイマジコレ始めました~
操作は結構簡単でしたね。

というわけで昨日から始めましたニセコイマジコレ
基本、朝夕の2回プラスαです。
課金しないかぎり、一日中はできないのでちょうどいいです。
では、感想を。

まずシステムを。
ふれあいコマンドで経験値とチケットを手に入れます。
次に手に入れたチケットでヒロインの能力を上げます。
最後に能力を消費して、ボイスやコスチュームゲットが基本的な流れです。

ふれあいコマンドは10分で一回分回復
チケット消費は30分で一回分回復です。
最大回数はレベルが上がると増えるとか。
とりあえず自分のヒロインは最大10回です。

手に入れたチケットは合成して、
強化することも可能です(逆に弱くなる場合もあるそうです)

今だ手探り状態ですが、(攻略サイトの情報があんましないです)
とりあえず、ふれあいコマンドは朝夕プラスαでこなし、
チケットは合成でCランク以上にして、
状態がデレデレの時に一気にチケット消費するようにしてます。

チケットは同じヒロインで揃えるとコンボが発生し、、
ボーナスが付くので最初はCランク消費。
メガコンボでBランクを、ウルトラコンボでAランクを消費するようにしてます。
・・・ABランクは持っていればですが。

また、コスチュームによって能力ボーナスが付くみたいです。
さっき、チケット消費したので、確認できませんがorz

アイテムはログインボーナスでももらえるので無課金でも行けそうです。
個人的にはログインボーナスが2倍になるとかで月額プレミアムとか出てくれたらうれしいです。
まぁ、ないと思うけどね!

コスチュームの可愛さに関しては制服しか持っていないので今回はスルーです。

では、出かけてきます。

テーマ:ニセコイ - ジャンル:アニメ・コミック


キルラキル22話見ました~
キルラキル22話見ました~
今回はニコニコ動画版で見ました。

時間帯もあるでしょうが、
プレミアム会員じゃなくても普通に見れました。
ビデオに撮れなかったので、ありがたやありがたや。
では、感想を。

ネタぶっ込んできたな・・・かな?
ガンダムネタや残像ネタ。
う~ん、普段ならネタ満載や~とか言えるけど、
今はビルドファイターズがありますからね~
ネタ満載度では勝てません。

道頓堀ロボに張りあうガマゴオリ
お~なんか見たことあるぞ。
マクロスFで。デストロイヤー!!

おぉ、マジで部長クラスも参戦の最終決戦か。
生命繊維の補充に使い手救出
フラグは立ちましたね。

超大型カバーズ
・・・船を直接破壊はダメなんだろうね~

今週はビデオ撮れるかな?
・・・大丈夫でした。
ちゃんとマクロスFとの間に5分ありました。
ふぅ~助かった~

では、出かけてきます。

ニセコイ114話見ました~
ニセコイ114話見ました~
ヤバい、これはヤバい、マジでヤバい。

宮本るりが可愛いのは知ってました。
メガネとっても可愛いんでろうな~と思ってました。
・・・想像以上でした。

「一条を起こしに来るシーン」を見た自分
・・・目がテンになる→この可愛い娘は誰?→宮本るりだ→
確信してるけど「マジで?」の矛盾が脳内会議で進行中
→脳内会議終了。状態が元に戻る
一分ぐらい時が止まった気がしました、ええ、本当に。

メガネキャラはメガネを取っても可愛いけど、
取る前の方が可愛いと思っていました。
なんとかの彼方の主人公にも激しく同意してましたし。

だけど、るりはどっちもいいですね~
今までで初めてですよ。
取った後も、取る前もどっちも同じくらい良いなんてことは。

宮本るりの新婚バージョンやってくれないかな?
いや、どうせなら全員で。
単行本のラストの書下ろしに一人ずつとか。
小野寺のあれは効いたからな~

では、昼寝します。

テーマ:ニセコイ - ジャンル:アニメ・コミック


キルラキル2~21話見ました~
キルラキル2~21話見ました~
遂にこの日が来てしまったorz

金曜の夜はキルラキルとマクロスFを撮ってます。
いままでは5分、10分差でギリギリ被らなかったんですが、
遂に被ってしまいましたorz

5月15日発売の劇場版マクロスを予約してるので、
マクロスFの方を優先度高めにしてたので、22話が最初の10分取れてませんorz
今、ニコ動で21話見れるので、来週あたり22話も見れますかね?
最悪23日の一挙放送を見る予定です。
くっ、早めに気づいていれば、スマホで見てたのにorz
では、21話までのおおまかな感想を。

マコ&ガマゴオリ(漢字わからないです)
順調にフラグ立ててましたからね~
借金込みで婿養子は確定ですかね?

道頓堀ロボ
パイロットがやばいと思うのは自分だけでしょうか?
あんなピーンとしてたら、絶対腹筋とか筋肉がやばいことになりますよ。

銭や銭や世の中銭や~!!
イメージ的にはありそうだけど、たぶんいないですよ。

最近のシリアスもいいですが、
ボケボケ回も好きです。
襲学旅行編とか笑いましたね~

他にも感想はありますが、
多すぎるので略します。

もう数話で最終回ですか。
最終回はどうなるんだろう?

個人的には四天王以外にも、
1話から出てる部長クラスも出てくる総力戦が見たいです。
こう、雑魚の露払いとかに出てくるとか。

では、出かけてきます。

ガンダムビルドファイターズ22話見ました~
ガンダムビルドファイターズ22話見ました~
ガンダムエクシアダークマターになるルートがわからない。

てっきり、素体のエクシアアメイジングを改造して、
ダークマターになるかと思いきや、
普通に武装を付けただけでした。
こっからあんなにまがまがしくなるのか?
では、感想を。

セイ、レイジペア、アウトー
百歩譲って居候はまだいい、
だけど、ホテルで!ベット二つしかないのに!アイラを呼ぶとか!
とりあえず、セイはチナちゃんに土下座してから弁当食べなさい。

レイジはアリアンの王子
・・・セイは信じてもいいと思うんですけどね~
目の前で消えるところ見てるし、
恐らく確信があって、アイラにペンダント渡してるし。

テテスさん来たー
噂をすればなんとやらか。
まぁ、サブキャラでガンダムキャラ結構だしてますしね。
もう100人くらいでてるんじゃないかな?

女が3人集まれば姦しい
あの空間は男は入れないわ。

F91の対バグ戦法グルグル剣
ヘビーガンは一本しかサーベル持ってなかったから耐えれなかったっけ?
・・・でも、エクシアと違って実体剣ではないから、
遠心力で攻撃力アップはないんじゃあ?

口からビーム
これは強いぞ、バルカンと違って一撃必殺になりえる。

トランザムVS質量を持った残像
残像対決。トランザムも移動中は残像見せますしね。
見た感じ、常時早いVS一瞬超早いかの違いに見えました。

プラモスキー粒子の結晶体
・・・つまりガンプラバトルがすごくなれば、瞬間移動も可能になると。
あ~たしかに質量を持った残像なんてそうでもないと無理か。

次回予告
泣けてくるぜ。
原作で幸せになれなかったカップルが結ばれて平和に暮らしてるよ(泣)

次はお祭り回でセイVSレイジか~
ファイターの腕前はレイジが上。
見る感じ、レイジはビギニングガンダムっぽいのでガンプラはセイが上ですね。

・・・エクシアは2体あったりして
メイジンがダークマター使うのが想像できないし、
ラスボスは会長の気もするし(役不足っぽいけど)で考えたら、
2体あるんじゃないかと思いました。

ミスサザビーもアイラが使う代替え機かと思ってましたが、
秘書のベイカーが使うのなら納得です。

となるとラストはセイ&レイジVS会長&ベイカー
・・・うわ~盛り上がらなさそう。
絶対会長強くないし。

じゃあ、最近フラグ立ててる2代目?
でも、2代目に何かあったからユウキが3代目になったわけだし。

結論!ラスボスはわかりません!!

では、出かけてきます。

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック


ガンダムビルドファイターズ21話見ました~
ガンダムビルドファイターズ21話見ました~
まぁ、あれですね。問題ってのは言ってしまえば解決することもあるってことで。

ガンダムX風に言えば、
大概の問題は、コーヒー一杯飲んでいる間に心の中で解決するものだ。
あとはそれを実行出来るかどうかだ。ですかね?
では、感想を。

Gキャノンマグナ
あ~そうだそうだマグナだ。
見終わった後に調べました。
この機体は素でかっこいいと思ってます。
ゲームで見たことあんまりないけどね!

リアルでやばい実験やん。
頭が痛くなるって、おまけにシステムレベル上げると暴走するし。

熱くて頼りになる男フェリーニ
もやもやと悩んでるなら暴れてすっきりさせる。
レイジよりも傷ついてるのはご愛嬌

おいおい、まじでアイラはレイジと同じ世界の人だったのか。
いや、まてよ、チナちゃんが試合前に渡したお守りか?

世界大会で痴話げんか
え?今すごくいい雰囲気でしたやん!?
そっからなぜそうなる!・・・なるなこの二人なら(笑)

アイラの予知
RGシステムは既存のシステムと違うからわからなかった?
予測するにしても何が作用したらどう動くが分かってないと予測できないですからね。

チナが渡したお守りってなに?
セイが用意したものらしいけど、通信機?
こっちも調べ調べ、1話にセイがレイジからもらったペンダントらしいです。
・・・ということはレイジはどこにいてもアイラの元に戻ってくると。
バカップルか!?・・・うらやましくなんてありません(泣)

チナちゃんピンチ
アイラがセイ宅に居候
恋する乙女としてはピンチですね~

問題としてはコーヒー飲めるかな、レイジとアイラは?
おじさん枠はラルさんだから、テクスのセリフはないけど、
おじさん枠がテクスだったら面白そうですね~
個人的に助言レベルはテクス>ランバ・ラルだと思ってます。
まぁ、認識度の問題で無理だと思いますが。

では、出かけてきます。

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック


UQ HOLDER!23、24話見ました~
UQ HOLDER!23、24話見ました~
毎週書いてましたが、毎月に変更します。

さすがに毎週となるとコメントネタ切れです。
何話かまとめてに変更します。
では、感想を。

23話
俺流瞬動術奥義「閃穿断」
スピードも極めれば音速で攻撃になる。
・・・ネギは電気で光速だっけ?
瞬動って、元から消えて動いてる瞬間移動だからよくわからないよ。

刀太の異変
最後の術式は超の術式に似てたような気がします。
あれ?そういえば刀太って魔法が使えなかった。
どっから闇の魔法の原動力出してるんだ?
タカミチみたいに外に出せないタイプか?

24話
始まりの魔法使い
・・・え?ネギまが終わった時点で倒されてたんじゃないの?

「屈辱だった」
お~こういうキャラは嫌いですね~
自分は絶対正義、他は違うとかいうキャラは。

一番右は誰?
20年前のネギのメンバー
左からザジ、エヴァ、クウネル、フェイト、竜宮、茶々丸?
一番右が微妙にわからないです。
ネコミミみたいなのつけてるし千雨かと思ったけど、
2065年なら、けっこうな年ですしね。
新キャラかな?

刀太は何者?
親や先祖がすごすぎる血統だから、で済ませてきたけど、
ネギやナギ、近衛の血にエヴァの不死の血があっても
明らかに強さがおかしすぎる。
特に闇の魔法は戦闘感で覚えれるはずないし。
記憶がない期間にもしかして修行してたのかな?

・・・まさかネギのクローン?
闇の魔法を使えるのはオリジナルが覚えてたから、
戦闘感がすごいのもネギの経験があるから。
最強の不死の一人というのはエヴァの不死+ネギの不死から・・・とか?
う~ん、今の所、これが自分なりの考えです。

では、マガジン買ってきます。

ガンダムビルドファイターズ19,20話見ました~
ガンダムビルドファイターズ19,20話見ました~
やっぱり2クールなのか~、続編出ないですかね~

最終話のアテレコが終わったそうです。
となるとレイジの世界についてはうやむやか~
続編でないかな?
ビルドファイターズ改とか真・ビルドファイターズとか?
・・・劇場版で続き?いやいや、まさかのまさかのゲームで続きとか?
ゲームで出たら話題にはなると思います。
良い意味悪い意味でも。
では、感想を。

19話
戦国アストレイパワーローダー?
肩の鎧ってパワーローダーみたいなもんだったのか。

キャロちゃん
ポン?ポン?ポン?あ、ニルスが固まった
やっぱり、前に騎士ガンダム作ったのがフラグになってなのか
愛に道理も理屈も関係ないんだな~

ビームを吸収するシールド
・・・いま思いつきました。
ファンネル装備して、自分に撃てばいいんじゃない?
戦国アストレイやザクアメイジングみたいにビーム持ってない敵もいるわけだし。

ズレてるメイジン
「不可解な、戦国の名をつけておいて中国武術とは!」
・・・ニルスならいいんじゃない?
隠密活動で忍者やってるぐらいだし。

発勁とビルドナックルは相打ち
片方はプラモスキー粒子を送り込む
片方はプラモスキー粒子で強化する。
戦国が力を送る→ビルドがさらに強化→戦国の腕破壊→強化しすぎでビルドの腕破壊
ですかね?レースの時に機体が損傷してるときにRGシステム使うと壊れるみたいなこと言ってたし。

応援対決
ムーミンだな、騎士ムーミンがいたのでニルス側の勝利です。

キャロちゃんかわいいな~
ニルスの理解者としてはすごく似合ってますね~

20話

角がないエクシア
なんか、アーマーが足りない感じがします
アメイジングシリーズみたいに武装兼アーマーを追加するのか?

じっちゃん会長キター
スパロボZやったせいか、
エウレカセブンのレントンのじっちゃんにしか見えない

泣ける泣けてくるぜイオリ父
久しぶりに帰ってきた家には誰もおらずに、
カップラーメンで飢えをしのぐ日々。
・・・息子の応援に行けよ。

天才科学者ニルス・ニールセン
天才とバカは紙一重とはよく言ったもんです。
瞑想に催眠術、忍者、いきなりのガールフレンドetc・・・
天才科学者というよりも頭のいいけどズレてる学級委員長に見えてきた。

ウソ、催眠術かかった!?
・・・かかった?ここぞとばかりに普段いえないセリフ言ってるだけじゃあ。

見えなかったら、当たる場所まで誘導すればいい。
逃げて逃げて、ファンネルが一直線になったところをバキューン!
雪のおかげでファンネルの場所が分かりやすいしね。

フェニーチェ新武装
クロスボーンみたいにライフル兼サーベルか~
こういうのは工夫次第でめっちゃ強いからな~
切りあってるときにサーベル消してゼロ距離射撃とか。

2丁拳銃
バスターライフルについてる副砲みたいなのは取り外し可能なのか。
バンダイのサイト見たら、武装関連全部乗ってました。
本当に工夫がされてる機体だな~

キララの姐さん!!
かっこよすぎる
「何のために戦ってんの!勝つためでしょ!」
「今日負けても明日勝てばいいだろ!明日じゃなければ明後日に勝て!」
「フェニーチェと一緒に!!」

諦めないことに関してはキララはすごいですからね。
売れるかもしれないで、ガンプラの知識を学び、
バトルできるだけの腕も磨く。
最終的にはガンプラバトルのメインアイドルになったし。

遂に正体がばれたアイラ
来週が気になる~
そういや、正体を隠してた理由ってなんだっけ?
ああ、そうだ。ネメシスから隠すように言われてたんだ。

でも、それだけじゃあ、あの狼狽えぶりはないですね。
以前の回での回想を見る感じ、孤児っぽいし、
初めてできた友達から非難されるのが怖かったとか?

全25話らしいけど。
アイラ戦で一回
名人戦で一回
ラスボス?なマシタ会長戦で3回?
う~ん、これは違う気がします。
どういう振り分けされるんでしょうか?
最後まで楽しみに見ます。
今日放送の21話は明日見ます。

では、寝ます。

少年ジャンプ2013年1月2月分見ました~
少年ジャンプ2013年1月2月分見ました~
二月分まとめて書きます。なので長いです。

べるぜバブが終わってもうた~orz
好きな漫画だったのに。
5月からジャンプネクストで番外編だそうです。
では、感想を。
[続きを読む]



