ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ジージェネレーションフロンティア始めました~
ジージェネレーションフロンティア始めました~
頼むからコロシアムのバグを何とかしてください。

簡単なRTSと言った感じで面白いです。
だけど、コロシアムに致命的なバグがあるのがorzです。

ゲーム内容は1ステージ1,2分のRTSです
戦艦一隻にMSを4~6機でクリアしていきます。
無課金でも、設計やコロシアムがあるので問題なく遊べます・・・と言えたらよかったのに。

コロシアムのバグが致命的です。
自分の階級と同じか±1の相手が選べるんですが、
バグで最高クラスの階級しか、選べる相手に表示されないです。
コロシアムは連戦すると決まったアイテムやキャラ、MSが手に入るので、
無課金者にとってはありがたいのですが。
バグのせいで連続勝ち抜けできません。

まぁ、フリーマーケットの出品者が多くても数十人という点で察してください。

ただ、コロシアムのバグを覗けば、
暇つぶしにするゲームとしてはいい線言ってると思います。
難易度も油断すればやられるレベルですし、
ステージを何回かクリアして、レベルを上げれば上位もクリアできるし。

まぁ、難点はコロシアムのバグ以外に、
対戦ができないことだと思いますね~
ストーリーもあってないようなものだし(内容が飛ばし飛ばしです。本編知らないとわかりません)
三国志大戦とかもあるから、対戦が出来れば。

自分は全ステージクリアでやめる予定です。
それでも1月ぐらいはかかりそうですが。

う~ん、そうですね。
三国志とかガンダムとか有名どころで、
簡単なRTSをスマホで対戦出来れば売れると思います。
やっぱり無線で対戦は難しいのかな?

では、晩飯作ります。

ガンダムコンクエスト始めました~
ガンダムコンクエスト始めました~
とりあえず、初戦争までやりました。

大人数RTSにアクション、内政付きとは珍しいゲームです。
特にお気に入りは大人数RTSという点です。
RTS人口は少ないですからね~
対戦できるというだけでうれしいです(泣)

アクションパート
これはミニゲーム感覚ですね。
1ステージ2~3分で最大で4人同時プレイできます。
クリアすると戦争時に使えるMSが手に入ります。
操作も単純で、これを元にスマホゲーム作ってもいいくらいです。
・・・うん、1ステージ5~6分にすれば普通にゲームになるわ。回線も良好だったし。

内政パート
戦争をするためには1にも2にも内政です。
コロニーを発展させて、機体の修理代などを稼がねばなりません。
といっても、施設を配置すれば、あとは自動で稼いでくれるので、
1日に数回稼いだ資源で施設の強化やユニットの修理をするだけでいいので簡単です。

戦争パート
アクション、内政で稼いだMSや資源を元に戦争開始です。
戦争は1日に何回かあるようです。今日は2回でしたね。
資源補充などで1日に1回が限度ですが(1週間に参戦できる回数に限りがあります)

戦争では敵勢力(PC)や野良NPCと戦って、
手に入れた戦果によって勝敗が決まります。
また、上位ランカーには報酬も出ます。

前線で敵PCと戦い、戦力を削るもよし
後方でNPCを倒して戦果を稼ぐもよし
なかなかいろんな戦略が取れます(嬉)

難点は時間ですね~
1回の戦争で2時間かかります。
敵PCと戦おうと思ったら、30分はかかるんじゃないかな?
RTS特有の弱点なので仕方ないんですが。

感想ですが、
自分が行ったのは初心者専用の戦場だったので、
PC同志の対決はなかったみたいです(自分は最前線に布陣してましたorz)

・・・ええ、本当に対決がなくて助かりました。
基地の近くにいたNPCのシャアに挑んで、
自分の主力は壊滅しましたからorz
基地に攻め込まれていたら守りきれたかどうか。

それがなければ1位を狙えたかもしれないorz、というのは無理ですが。
1位の人は2位の人とけっこう差つけてましたかね~
一桁内のランクインしたとはいえ、それは無理ってもんですよ。

おまけにランクインできた理由も
敵が攻めてこないもんだから、倉庫内の機体を大放出して、
付近の土地を占領しまくったおかげなんですが。
レベル1のコアファイターやプロトジンを使うとは思わなかった。

おかげで自分の倉庫には大破、中破した機体が満載です(笑)
うっわ~戦力立て直すのに1日はいるぞこれはorz

今回の反省点は
・戦争用に資源を残しておかなかった(戦争中でも修理はできます)
・NPCだからと侮った
以上の2点ですね。
予備戦力がなかったのは始めたばかりなので仕方ないことにしときます。

次の参戦は明日の夜を予定してます。
さて、白扇を用意しないと。

では、別の記事を書きます。

ガンコン&ジーフロ始めました~
ガンコン&ジーフロ始めました~
ガンダムコンクエストとジージェネレーションフロンティアです。

PC版マインクラフトを買ったので、
スマホ版マインクラフトをやらなくなってきた理由で新規参入。
詳しいことは別の記事で書きますが、
開始してから数日、両者ともになかなか楽しんでます。

ガンダムコンクエスト
内政で自分のコロニーを発展。
軍備を整え、戦争を勝ち抜くというよくあるパターンかな?
と思いきや、アクションパートがありました。
アクションパートを進めると戦争で使えるMSなどが手に入ります。

戦争パートも大規模リアルタイムバトルなので、
RTSファンの自分としては楽しいです。
それにこちらはなかなか人がいそうです。

ジージェネレーションフロンティア
こちらは簡易版RTSといった感じです。
1ステージが1,2分でクリアでき、
戦艦一隻+MS4~6機で部隊を組みます。

こちらは対戦はないみたいです。
疑似対戦として、登録した部隊がコロシアムの敵役として出てきますが。
人がたぶんいないorz

フリーマーケットという物々交換できるんですが、
出品数が数十個ってorz
実質、欲しい機体は自力で手に入れろと言ってるもんですね~
まぁ、Gファルコンにパーラ・シスが手に入ったのでホクホクです(共にレア)

ガンコンの方は今後も続ける予定ですが、
ジーフロの方は今あるステージ全クリしたら終わりですかね?

ふ~む、ギルティドラゴンやなのはにも手を出してみるかな?
無料系は一定時間待たないとプレイできないですからね。
慣れると暇つぶしにならなくなる場合があるのが難点です。

では、感想記事書きます。

PC版マインクラフトプレイ中~
PC版マインクラフトプレイ中~
村よ!私は帰ってきたぞ!!

やっと帰ってこれました(泣)
プレイ開始から、ゲーム内時間で二十数日かかりました。
ええ、拠点予定地の探索とベット生産にです。

長かったな~
本当に長かったな~
なんで、ベット作成と拠点予定地の探索に二十数日かかったんだろうか?

マップの影響ですね。
たぶん森林バイオームだと思いますが、
木が多すぎて、空が見えにくいから目印の木材塔も見えない。
というか、似たような地形ばかりで見分けがつかないのが難点でしたね。
地図も完成したし、周りの木も伐採中なので今後は問題なしです。

今の状況は村の木の壁、簡易拠点建設、植林場設立、動物集め終了です。

第1段階(発見当時)
村状態1

第2段階
村状態2

第3段階
村状態3

最初は村をフェンスで囲っていたんですが、
近くにいた馬三頭を連れてきて問題発生orz
こいつらフェンスをジャンプで超えやがる。
仕方ないので、高さ8幅2の木の壁建設しました。

1400753274964.jpg
ウォーターシールド

高さ8なのは村はなだらかな坂になってるので、
一番高いところに合わせるのと設計ミスでそうなりました。
最初は高さ5だったんですが、
対クリーパー用ウォーターシールド+ネズミ返しが失敗したので、
高さ5まではウォーターシールド、6~8はネズミ返しにしました。

幅2なのは1マスだと動物がバグで貫通するとか。
せっかく、というかようやく集めた羊を逃がしたくないです。

動物集めに関しては、
釣竿ではなく、エサで集めました。
まさかエサを持っていれば寄ってくるとはorz

とはいえ、苦労もありました。
馬、豚、牛は近所にいたんですが、
やっぱり羊はいないorz

とりあえず村周辺をらせん状にグルグル回りながら範囲を広げて捜索
山の向こう、谷になってる所にいたよorz

簡易地図
CAM00027~01

村側からは山に登れますが、羊側からはほぼ直角、ネズミ返しになってる谷なので、
ジャングルを遠回りしないと連れて行けなかったorz

最初はバカ正直に羊が通れる道を切り開いてたんですが、
やってられるか~!!
ストレスで頭が回りまくりました。
上る道がないなら上る道をつくればいいじゃないか!(この程度でも頭回ってます)
切り開いた時に出た木で谷に階段を作りました。。

まずは小麦で羊の数を増やし、
幅5マスの階段で山を越え、谷を降り、川を越え、谷を上って、村に到着。
到着時には半分の3頭になってましたね~

簡易拠点は村の出口を兼用してます。
窓がないので村人に家と認識されず、ドアの開閉はないです。
また、簡易拠点なので、長方形の豆腐型拠点です。

植林場は村の空き地に白樺を適当に配置しただけのものです。
くっ付いた木

PC版だとくっ付くのか。
苗木の回収率はくっ付いた方が悪いですが(葉の量が減ります)
とはいえ、原木の回収は楽です。

次はトラップタワー建設のために材料集めとアイアンゴーレムを見ることです。
木材、レッドストーン、鉄、金、ガラス。
トラップタワー建設完了は1、2週間と見てます。
なにせ、トラップタワーの設計図も完成してませんからね~

おまけにPC版だと、
スニーク移動しながら、ブロック設置できないのが痛いです。
天空トラップタワーの予定なので、
床を作り終わるまでに何回落ちることになるやら。

では、トラップタワーの設計図考えます

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム


ログ・ホライズン全話見ました~
ログ・ホライズン全話見ました~
くっそ~やっぱりおもしろかったか~

まおゆうの作者の作品でMMORPGの世界の話
まおゆうは面白かったし、
MMORPG系の話は好きなので、これは当たりだと思ってました。

では、なぜ今まで見なかったのか?
それはですね。NHKで放送されてるとは思わなかったからですorz
幸いなことに再放送があったために全話そろえることが出来ました。
というか、今も再放送してるらしいですね(正月にも一部再放送してました)
どれだけ人気あるんだ、と思うところです。

で、ようやく見始めた自分ですが、
数日でコンプリートです。
いや~空いた時間のほとんどをつぎこんだってかんじですね~
おかげでここ数日の食事が簡易的なものになりましたが(長くても調理10分程度)

秋には第2期放送らしいので、そっちは毎週チェックですね。
・・・BSとかだとやばいですが。

ストーリーなんですが、
MMORPG系の王道、ゲームに取り込まれる系です。
この系統は.hackシリーズが有名かな?
他にも小説などで見たことあります。

ただし、このログ・ホライズンは3万人が取り込まれます。
有名な高レベルプレイヤーから初心者プレイヤー合わせて3万人
この規模はすごいですね~
しかも舞台は日本列島の形をした世界です。
非常にわかりやすい(地名にアキバ、マイハマ、ススキノなど出ます)

ここで珍しいのが現実世界への帰還が話にあまり入ってないことです。
生活基盤を整えるのを目標とすることが多いです。

まぁ、一番の魅力は腹黒メガネ軍団ですね~
作中の眼鏡をかけてるキャラはだいたい腹黒です。
主人公なんて一番の腹黒ですからね~
なんたって、腹黒のくせに名前はシロエ
狙ってつけたとしか思えない。

今はもう一回見直してます。
前よりはゆっくりペースですが。

ただ、この絵
どっかで見たことある気がするんですよね~
Wikipediaに載ってる作品は見たことないし。
いったいどこで見たのか?
他人の空似ならぬ他人の空イラストか?

原作はどうしようか悩んでます。
正直な話、これ以上本を増やせないんですよね~
部屋の容量的に。

新刊に限定品が付きやすいコミックの方が優先されてしまう。
・・・久しぶりに図書館行ってみますか。
意外とラノベ系置いてますからね。
なんなら他の図書館からの取り寄せもできるし。

では、晩飯作ってきます。

PC版マインクラフト買ったぞ~
PC版マインクラフト買ったぞ~
2,3日は覚悟してましたが、購入直後にダウンロードできました。

とりあえず、初期地点付近に家作って~
植林場と畑作って~動物で酪農して~
トラップタワーも作るぞ~
・・・と簡単にできると思ってた時期もありました。
では、簡単なゲーム日誌を(長いです)

ゲーム内時間1日目
周りは木と低い谷ばかりで平地はほとんどなし。
なんとか谷間に小さい平地を発見
木材と土で5×5の仮拠点を作る

2日目
水が近くにあったので、目印として幅1×1高さ40マスくらいの木材塔を建てる。
塔が見える範囲で木を伐採しながら、ベットの材料である羊を探す。

3~5日目
未だに羊は見つからず、牛、豚、鶏。馬は見つかった。

6日目
持てるだけの木材、松明、かまど、作業台を持って、
羊探しの旅に出る。

7~9日目
未だに羊は見つからず

10日目
村を発見。
鍛冶場にL字型の家もあるそこそこ大きい村だった。
村なら家の中にベットがあるに違いない。ダッシュで駆け寄る
・・・ベットはなかったorz

しかし、植林場と畑を作れそうな平地も隣接してるために拠点にする。
とりあえずはL字型の家にチェスト、作業台、かまどを設置
ベットがないので家の中で過ごす。

ぼけ~と画面を見ていると、
窓のむこうで何かが動いている・・・ゾンビだorz
村人がいる家のドアをドンドン叩いている。
ゾンビ襲撃イベントって無くなったんじゃあないのかorz
とりあえず、愛刀「木の剣」で倒す。
4体もいやがった。

11日目
持ってきた木材をフェンスに変え、
松明とフェンスで村にゾンビが入らないようにする。
松明は村周辺5マス程度、フェンスに至っては半分ぐらいしかカバーできなかったorz
しかし、村の中でゾンビは発生しないだろう。

夜、また来たorz
今度はクリーパーも混ざっていた。
小さい家が少し削れた。

12日目
とりあえず、じり貧になりそうなので、
旅に出る準備をする。
食料、木材、松明を集める

夜、やっぱりまた来た。

13日目
近くに水がなく、木材塔の建設が出来ないため、
太陽の出た方角にまっすぐ進む。
羊はまだ見つからない

14日目
羊は絶滅したんじゃないだろうか?
むしゃくしゃしたので、マクロス30で雑魚を一掃する。
BGMはマクロス系ではなく、シンフォギア系で
「Bye-Bye Lullaby」と「魔弓・イチイバル」
ミサイルを乱射しまくる。

15日目
ようやく羊を発見。
これでベットが作れる。
「俺、村に帰ったら、ベット作って、ちゃんとした拠点作るんだ」

16日目
かなりの距離を進んでいたので、帰り着かなかった。

17日目
おかしい。わき目もふらずに進んだのに、村に付かない。

18日目
迷ったorz
冗談でもフラグを立てたのがいけなかったのだろう。
村は初期地点から1日以内で行ける場所だったので、
コンパスと地図を作ることにする。
5×5の仮拠点を作り、レッドストーン、鉄鉱石を探す。

19日目
洞窟がある可能性を考慮しらせん状に掘っていく。
洞窟にぶち当たった。
仕方ないので階段に入ってこれないように木材で壁を作る。

クリーパーが爆発し、階段が壊れた。
続いて、ゾンビ、スケルトンが次々と襲ってきた。
泣くぞ、こんちくしょうorz

また、壁建設中に爆破されないように、
松明を設置していく
すぐそばにスポーンブロックがあったorz
とりあえず、松明をくっつけてスポーンを防ぐ。
サドル、馬鎧が手に入ったのはうれしい。

20日目
さらに掘り続けて、鉄鉱石数十個とレッドストーン数個を手に入れる。
サトウキビは放浪中に入手したのが山ほどあるので問題なし。
鉄鉱石の錬成と木材塔の建設で一日を終える。

初期地点付近のスクリーンショット(木材塔の上から撮影)
2014-05-18.png
2014-05-181.png

とまぁ、これが今の状態です。
とりあえず、村に帰るのが今の目標ですね。
また、何日も木材塔の上で過ごさないといけないのがつらいorz
もう、難易度ピースフルにしようかな?
まぁ、村に戻って、フェンスや壁で覆ってしまえば楽になるので我慢です。

しっかし、マインクラフトは最初がキツイですが、
そこもおもしろいですね~
こっからはクリエイトタイムです。

では、マインクラフトの続きします。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム


PC版マインクラフト買うぞ~(スマホ版のトラップタワーも作りました)
PC版マインクラフト買うぞ~(スマホ版のトラップタワーも作りました)
XBOX版から初めて、スマホ版もプレイ、次はPC版だ!!

いや~XBOX版やめてからだいぶ経ってたんですが、(約2年)
先日スマホ版のマインクラフト購入してから、
マインクラフト熱が再熱しました。

スマホ版のトラップタワーが完成して、切りが良いのでPC版ゲットです!
既にアカウント作成、Vプリカの入金も済んでるので、
後は購入画面に必要なこと打ち込んで、メール待ちですね~
wiki見ると2~3日かかるらしいので待ちの一手です。

ということで、
せっかくトラップタワー作ったので設計図込みで紹介を。
設計図
スマホ設計図①
スマホ設計図②
スマホ設計図③


基本的にいろんなサイトを見て作ったのでオリジナル性は低いです。
オリジナルは3枚目の回収水路だけですね。

1枚目の画像は水流落下式です。
攻略wikiにも乗ってるポピュラーなものです。
PC版だと32m離れてると動かなくなるので使えないらしいですorz

2枚目の画像は処理層(水没式)ですね。
水の源泉が床から、たったの3マス上にあるという驚愕な代物。
最初は「これじゃ無理だろjk」と思い、10マス上にに設置してました。
結果、全然処理できなかったorz

ならば初志貫徹と3マス上に水の源泉を設置。
早い早い、どんどん処理されていきました(笑)

失敗した原因は横の水流でした。
モンスターが勢いよく落下すると、
下が水なので落下ダメージはありませんが、
床付近まで落ちます。

床にはアイテム回収用に横の流れがあり、(3枚目の画像)
それに引っ張られて上がれなくなるようです
マインクラフトには天才がいるんだな~と思った瞬間です。

3枚目の画像はオリジナルのアイテム回収水路です。
最初に4つの水路に分けて、最終的に1つの水路に合流するように作りました。
高さを書くのを忘れてたんですが、
上向きの逆凹の水路が一番高く、(高さ3)
次に左右の水路が高く、(高さ2)
下向きの一本道の水路が一番低いです。(高さ1)

特徴としては水路が合流するときにアイテムだけが落ちて、
合流するようにしてます。
水は源泉込み8マスでピタリと止まるようになってるので、
アイテムだけが押し出されて、下の高さの水路に落ちます。

回収ポイントにキャラを置いて放置すれば回収も楽です。

難点
システムの都合なんでしょうね。
ゲーム起動時に処理層の壁を突き抜けて、モンスターが出てくることがあります。
1マスではなく、2マスで壁を作れば大丈夫らしいんですが、
最初に突き抜けてきたのがクリーパーだったので、超焦りましたorz

全体図
Screenshot_2014-05-16-14-01-56.png
処理層
Screenshot_2014-05-16-14-04-23 (1)
沸き層(床のみ、3マス高さを開けて同じものを乗っけて、層を増やします)
Screenshot_2014-05-16-14-02-41.png

長くなりましたが、これでトラップタワー説明は終わりです。
実はPC版での新型トラップタワーも考案中です。
処理層は同じ水没式(XBOXからずっと水没式です)
アイテム回収も今回と同じ形式を範囲マシで。
沸き層はピストンを利用したものを考えてます(たぶんクロック水流式)
稼働時の重さがちょい心配ですが、たぶんうまくいくと思います。

・・・ちょっとだけ紹介動画見てきました。
ほとんど一緒やんorz(自動トロッコ、ピストン)
そりゃあ、自分が考え付くようなものは皆考え付きますかorz
ただ、自分が考えてるのはピストン一つで動くので、
ちょっと違うものになりそうです。

でもまあ、これから大変そうです。
マインクラフトは「こんなのできたぜ!」と自慢するゲームでもありますから。
自分も長ったらしくトラップタワーの説明してるしね!!

では、マインクラフト購入してきます。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX ライブ見ました~
劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX ライブ見ました~
・・・プレイステーションホーム?

え、どういうことですか?
実は公開されてたのですか!?
マジですかorz
ホームは全く触ってないから知らなかったです。

こういう3Dとわかるライブはけっこう好きですね。
リアルな3Dも好きなんですが(笑)
他のゲームだとFF10-2やPSO2、アイマスくらいしか知らないですね。
あとはMMDくらいですかね。
もっと増えないですかね?3Dライブ

ただ、ライブと幕間に問題が。

ライブ自体は良いんですよ。
問題は観客が少なすぎるorz
1エリアだけ残ってるから、すごく観客席が寂しいです。

次に幕間アドベンチャーパートですね。
会話を早送りできないorz
いや、スキップしたいわけではないんですよ
ただ、ボタンを押して次のセリフに移りたかった。
だから45分と長かったのか。

CMにあった3Dライブは劇場版のほうで見れるみたいですね。
CMのと違うから焦りました。

では、イツワリノウタヒメ見ます。

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX買いました~
劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX買いました~
今日は休みなので一気に見ます。

TV版マクロスFは再放送を全話録画しましたし、
これでマクロスF関係はいつでも見れます。

どういう順番に見ましょうかね?
やっぱりCMでやってた3Dのライブを見てから、本編かな?
そしてラストは資料集などをじっくり見ると。

ただ、買ってから気づいたんですが、
この作品には欠点がorz
描き下ろしジャケットがでかい
ちょっとしたポスタークラスにでかいので置き場所に困ってます。
ビニールはまだ捨ててないので、箱も一緒に入れて保存ですかね?

では、マクロスFライブ見ます。

ニセコイマジコレ まどか☆マギカ衣装一個目ゲット~
ニセコイマジコレ まどか☆マギカ衣装一個目ゲット~
一個目は鶫のをゲットです。

千棘と小野寺のコスはジャンプかなにかで知ってましたが、
鶫のコスは誰のか知らなかったのでゲットしました。

まさかさやかのだったとは。
属性的にはマミのコスっぽいですけど、
魔法少女の衣装がマミさん風味だったので、
その関係ですかね?
(魔法少女コスではビックサイズの銃持ってます。
具体的にはティロ・フィナーレができるくらい)

残念なのは専用ボイスがない点ですね
原作の再現ボイスだけでも需要はあると思うんですが。
なんでしょう?著作権OKはコスのみだったとかですかね?

新システム「宿題」
これは意外とキツイです。
簡単なのは20回ふれあうとか10回チケットミックスにするとかですが、
キツイのは
5回プレゼント
5回ウルトラコンボに突入
5回デレデレ状態にする
です。

プレゼント(課金アイテム)はログインボーナス+宿題の報酬合わせても、
1日4個が最大です。なので1個足りないorz
宿題の内容にプレゼントが毎日来ないのが救いです。

ウルトラコンボ「突入」
これが意外とやっかいでした。
てっきりウルトラコンボ状態を5回維持すればいいと思いきや、
ウルトラコンボになったら一回、その後コンボを解除しもう一回の繰り返しorz
ウルトラコンボに突入に必要な行動回数は9回ですので、
1回回復するのに30分、9回で4時間半。
12時回ってから寝るしかないですよorz

デレデレ状態にする
鶫のコスでゲットできるのは全部ゲットしたので、
今はあまり関係ありませんが、
不機嫌状態を維持して、ボイスゲット狙う人には鬼門ですよ。

一応救済処置として、土日に平日分の宿題をまとめてできるようです。
ただ、コスチュームの指定があるのでまとめてクリアはできないみたいですが。

さて、困りました。
まどか☆マギカコス手に入れたらやることが、
ボイスゲットくらいです。
しばらくは様子見ですかね

では、ニセコイケーキに挑戦します。

テーマ:ニセコイ - ジャンル:アニメ・コミック


UQ HOLDER!29~32話見ました~
UQ HOLDER!29~32話見ました~
スラム編が終わって、塔編開始~

とりあえず、バトル編が終わって、
日常編開始ですね。
新キャラがいい味出してました。
では、感想を

29話
空間転移連発
南雲はアイテムの力だろうけど使うし。
ジンベエも刀を転移させてる。
転移魔法って簡単な魔法だっけ?

30話
ひっさびさに見ました!
エヴァの特大魔法!!
あいかわらず、魔法が一番派手だな~
他のメンバーは格闘技とかと混ぜてますからね~
・・・とりあえず家電は全滅かな?

便利な年齢促進薬
ネギま時代からだから、
すごく長い間使われてますね~
カモは通販で手に入れてたから儲かってそうだ。

借金王刀太
稼いだ金の10倍が借金になってるよ。
・・・エヴァが破壊した分は?
たぶんすごい金額になってると思いますよ?

31話
UQホルダーのナンバーズ9桜雨 キリエ(エであってますよね?)
わかりづらい位置ですね。
出資者だけどナンバーズ
というか、ナンバーズ全員がUQホルダー専属じゃないのか。

32話
一空の年齢
実際の年齢13歳ってことは刀太より年下ですか?
落ち着きすぎだろ。

キリエの良い笑顔
うわ~ほんとに良い笑顔してますわ~
こういう笑顔は好きですね~

踏ませろ宣言
・・・エヴァかな?エヴァの影響かな?
エヴァは足をなめろだったけど、
いや、闇の魔法修行とかで踏んでたか。

キリエの登場で雰囲気が変わりましたね。
ネギまに似てきたと思います。
今まではギャグシーンできるキャラがいなかったから(踏ませろシーン)

では、今週のマガジン買ってきます。

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック


ゴールデンウィークが終わった~
ゴールデンウィークが終わった~
こんなのって、こんなのっておかしいよ。

はい、ゴールデンウィークにほとんど休みがなかったショウです・・・ショウです・・・ショウです。
ヒロシはたまーに笑点で見かける程度です。
来年はゴールデンウィークに休めるように頑張ります。

とりあえず今日は休みですので、
・ブログ記事を書く
・ニセコイのケーキ試作品②を作る
・スパロボZを進める
・衣替え+衣類の購入
をやっていく予定です。

では、書けなかったブログ書いてきます。

ファンタシースターオンライン2ストーリー2部5章クリア~(ネタバレ込)
ファンタシースターオンライン2ストーリー2部5章クリア~(ネタバレ込)
おおおお落ち着け!まままmだあわてれことでうない!

ふー取り乱しました。
いや、今回はマジで頭が真っ白になりましたよ。
あれは反則ですね~
プレイしながら感想書いたので箇条書きになってます。
では、感想を。
[続きを読む]

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム




