ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





風の谷のナウシカ2巻見ました~
風の谷のナウシカ2巻見ました~
所処、映画と似てるシーンがありますね。

漫画版を見て気が付いた。
映画のラスト、オームの子供を餌にオームの大群を呼び寄せるシーン。
考えてみれば、子供とはいえ、オームを捕獲できる?

答えを見たら、ああ、なるほどと。
確かにこの方法なら安全かつ確実に餌にできますね。
答えはネタバレになりそうなので、
図書館等で借りてきてください。(ステマか?)

では、3,4巻借りてきます。

化物語上下巻読みました~
化物語上下巻読みました~
アニメってかなり原作に寄せてたんですね。

面白いですが、
読み終わるのに結構時間がかかりました。
これはラノベに分類できないですね~
合間合間に読んでたので正確な時間はわからないですが、
5~6時間はかかった気がします(ラノベなら1~2時間ですかね?)

ラノベよりもサイズが大きくて、ページ数も多い。
行をページの上下に分かれて2段にしてる。
怪異の説明を理解するのが難しい。
・・・というか、アニメ見てなかったら理解できたかな?

まぁ、読み終わるまでの時間がかかった最大の理由は
ブックカバーがない!!
ラノベのブックカバーはサイズが違うし、
コミック関連のでも高さが合わない。
保護できない以上、借り物を外に持っていけない!
これが最大の理由でしたね~
では、感想を。

原作とアニメ。
細かいところの違いはあるでしょうが、
原作とアニメで大きな違いはほとんどなかった気がします。

違ってたのはアニメでのラスト
戦場ヶ原と阿良々木のデートシーンですね。
いや、内容は同じなんですが、載ってる場所が違ってました。
原作ではつばさキャットの途中、
アニメではつばさキャットが終わってから。

道理で。
アニメ版を見ていた時、
つばさキャットって羽川より戦場ヶ原のほうがヒロインっぽくない?と感じたわけです。
そう見えるように改変してたわけですね。

原作で見つけたよorz
電話口の神原駿河がゲーム台を子供に譲らずにプレイし続けるシーン
てっきり偽物語のシーンかと思っていたら、化物語のシーンだった。
うわ~このシーン探すために偽物語を見直して、
あれは俺の妄想だったのか?とまで思ってたのにorz

次巻は傷物語。
なんでも劇場版公開予定があったとか?
ただ、現在のところアニメ化されてはいないようなので、
アニメを見て、理解することができないのが、
いやはや、怖いところですね。

というか、物語シリーズなら十分採算取れる気がします。
・・・アニメ化するのが難しい内容とか?
理解するのが難しいのだと・・・楽しみですね~
化物語の前の話というくらいしか知りませんから、
今から読むのが楽しみです。

では、出かけてきます。

スーパーロボット大戦Z破界編始めました~
スーパーロボット大戦Z破界編始めました~
とりあえず32話までクリアしました。

ようやく第2次スパロボZ開始しました。
難易度はPSPのためか、割かし簡単ですね。
1マップごとの敵の数が前作に比べて少ない気がします。

というか、キャラ数多すぎ!
前作のキャラが多数参戦してるので、
正直な話、多すぎます。
前作のメインキャラも使いたいし、今作登場の機体も使いたい。
けど、全員育てるとしたら、経験値も資金も足りないorz

というわけで今作からの参戦機体を中心に主力を組んでます。
主力
・今作主人公
・コードギアスからゼロ、カレン
・ボトムズからキリコ
・ガンダム系からヒイロ、デュオ、刹那、ロックオン
・ゲッターからゲッターチーム
・グレンラガンからシモン、カミナ
・マクロスFからアルト
・前作のガンダムXからガロード
・前作のキングゲイナーからゲイナー

個人的にはここにエウレカセブンのレントンを入れたいんですが、
映画版のエウレカセブンはそこまで好きじゃないんですよね~
TV版レントンは時空転移されなかったみたいですし。
では、感想を。

[続きを読む]



