ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガンダムビルドファイターズトライ4話見ました~
ガンダムビルドファイターズトライ4話見ました~
デートですよ!デート!

デート回・・・あれ?あの人が出てない?
準レギュラーになれなかったのか?
では、感想を。

ライバルっぽいディスティニーのビルダー
・・・シンはぼっちじゃなかったぞ?
残念系ではあるが・・・最初のライバル→ディスティニー
後半、ライバル交代のフラグか!

次元覇王流の弱点
確かに格闘技なら地面は大事だな。

フミナの新機体
これはOPに出てきたSDガンダムのことですね。
機動力と火力アップ・・・火力?
OP見る感じ、機動力は上がってそうですが、火力は下がってる気が。

個人的にはカーディガンを殲滅タイプにするのがよさそうですね~
Gファルコンと合体できるようにして、使い捨てミサイルとかも満載して。
ミサイルにスモークとか混ぜれば、面白い機体になりそうです。

ははっはははっは!!
デートすら知らないのかよ!
ミライお姉さんも大変だ~

ミライお姉さんの監視
思春期の男の子の衝動的な間違い
・・・デートの意味すら知らなかったセカイにですか?

等身大ガンダム
ううぅ、これは見たい。
東京かどこかのイベントるらしいですけど、そこまで行くのは・・・

意外とすごかったGミューズ
ハロのお菓子とか普通に売れそうです。

陸戦型をベースに宇宙用に。
サラミスの主砲を付けるんですね。わかります。

ユウマ!このラッキー野郎!
てか、予感ってフミナじゃなくてミライか!

ガンタンクR44の色変え版とはレアなところ持ってくるな~
・・・とはいえ、武者號斗丸のセカイ相手はキツイわ(笑)

今から作ればええ
すごい!金払わずに勝手に作った!

爆熱の陣VS鬼岩一閃斬!
よけた?いったん距離をとってとどめ!?
せ、セコイ!バカにしてたくせに、自分が一番セコかった!

確かに勝つためなら正しいけど、
「子供相手に本気出して」とか馬鹿にしてた相手にそれはセコイぞ!
まぁ、八つ当たりが目的だからいいのか?
セカイ的には、それが本気の戦い方なら文句なさそうだけど。

うん、カオルコはいなかったな。
ひょっとしたら、背景にいたかもしれないけど、ストーリーにはなし
前回のフラグはなんだったんだ。

では、PSO2やります。

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック


フォーステクターがよくわからない~♪
フォーステクターがよくわからない~♪
テクターのレベルが70になったのでフォース育成中です。

フォーステクターの育成中です。
スキルツリーをどう振ったらいいか、悩み中です。
+武器をどうするかも悩み中です。

まずスキルツリーから
現在のフォースのテクニックは炎が主流みたいです(色々なサイトの統計)
弱体化したエリュシオンで氷もアリらしいです。

というわけで主流の炎特化で考え。
フレイムマスタリーとフレイムテックSチャージ、
他にはチャージPPリバイバルやチャージエスケープ、
エレメントコンバーション、
テックチャージアドバンス、テックJAアドバンス全振り

たぶん、基本形としては大体合ってると思うんですが、
残りのポイントで悩んでます。
法撃力を上げるのを優先するか?
タリスの攻撃を上げるか?
で、ここから武器問題に発展しましたorz

エレメントコンバーションがあるので使うテクニック毎に武器を用意しないといけないorz
テクターを闇、光特化なので、使うテクニックは3種類
装備できる武器は6種類まで。
どれか一つはロッドorタリスのみでなんとかしないといけない。

・・・というか!メセタが足りるかわからない!!
レア10以上の武器を5種類も強化して潜在付けるとなると、いくらかかるか。
とりあえずロッド3種類で。

・・・ああ、なるほど。
記事を書いていて、スキルツリーは決まりましたね。
メセタがない以上、タリスに回す余裕はないので法撃力優先に決定です。

では、強化ブーストを利用してきます。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


PSO2 ガンナー弱体化orz~
PSO2 ガンナー弱体化orz~
レンジャーガンナーの自分にとっては痛かったです。

とりあえずどれくらい弱体化したのか評価試験?をしてみました。

①ガルド・ミラ潜在弱体化
・・・これはあかん。
回復量が激減しました。
1回復するのに、潜在レベル1なら334、
レベル3でも200ダメージ与えないと回復しない。
シフトピリオドのラストがヘッドショットで4~5000×距離によるヒット数。
100回復すればめっけもんです。

敵陣のど真ん中でシフトピリオド回復ができなくなりましたorz
一撃で死ななければ撃ち続けられるマッドな戦法だったのに。
とはいえ、攻撃で回復はやっぱありがたいです。
回避重視の人ならアイテム節約にはなるかも。

レンジャーガンナーを続けるなら、
ステバレルかバイオフィンガーで攻撃重視かな?

②インフィニティファイア
これはかなり下がりました。
ラスト以外の一発一発が200~300は下がったんじゃないかな?
スキルツリーを新しくしてないので断定できませんが、
良くても威力5~600ぐらいが限度じゃないかと

じゃあ、使えないPAになったのか?と言われると違うかな~
自分的にはインフィの良い点は威力もありましたが、
回避しやすい所もでした。
出は速いし、移動しながら撃てる、スタイリッシュロールでキャンセル可
威力は下がったものの対ボスPAとしては使えるというのが自分の意見です。

③シフトピリオド
現役選手です。
実はこのPAに関しては本当に下がったのか?と思うくらいです。
以前と同じようにSRJA使ってると、ちゃんと雑魚敵殲滅できますし。
ヘッドショットさえちゃんと狙えば4~5000与えれます(近距離だと2~3ヒット)

SAJABが必須スキルではなくなりましたが、十分戦えるかと。
・シフトピリオドの雑魚戦の殲滅能力
・アタックPPリストレイトのPP回復能力
・パーフェクトキーパーとゼロレンジアドバンスの威力ボーナス
がやっぱり使えますね。

ボス戦はアサルトライフルとランチャー担いでいくので。
・・・あれ?雑魚戦以外、前と変わらない?
あ~うん、そうですね。
考えてみれば基本、ツインマシンガンは雑魚戦専用でした。
クォーツとかパンシーパンサー以外はライフルでやってたし。
最近では、レンジャースキルのバレットキープのおかげで、
全ボス、ライフルランチャーでした。

というわけでレンジャーガンナー続行です。
レンジャーハンターでマッシブサテライトカノン?
劇場版のウイングガンダムゼロカスタムよりヘビーアームズのほうが好きなので却下。

では、PSO2やります。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


ガンダムビルドファイターズトライ3話見ました~
ガンダムビルドファイターズトライ3話見ました~
無念、無念でギャンorz

チームバトル回。
・・・そういや、フミナが1話でやってたバトルはなんだったんだろうか?
学校別じゃなく地域別の大規模戦?
では、感想を。

ユウマはセナちゃんより積極的
知り合った次の日には想い人の家を調べてるとは・・・ユウマ恐ろしい子!

セカイの射撃の腕・・・銃を投げたほうが早い
あっはっはっは!
サザビーのビームトマホークを10本くらい持たせたほうが強そうですね~

グフR35
R35は35歳という意味。
7年前にも使ってたから・・・ラルさんは現在42歳!
違和感ないな。

Rギャギャの盾はプラスチックじゃない?
ここでツボネタを仕込むか
・・・プラスチックじゃないと動かなくない?プラモスキー粒子だし

ギャン子が慕われてる理由
なんだろう、少年漫画のガキ大将系の顔に見えるからかな?
取り巻きの二人の趣味からして。

次元覇王流旋風竜巻蹴り
ああ、わかった。セカイはレイジとか名人とかビルダータイプじゃないわ。
ラルさんや珍庵師匠みたいな万国ビックリショーのデタラメ人間タイプだわ

・・・フラグがたった?
まさか、カオルコはモブ役ではなく、準レギュラー?

無念でギャン。
ギャン系列の名台詞がないとはorz
ギャーン→ギャンギャギャーン→「」を楽しみにしてたのに。

では、ガンコンやります。

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック


ガンダムビルドファイターズトライ1,2話見ました~
ガンダムビルドファイターズトライ1,2話見ました~
前作同様に今作も楽しみに見てます。

いや~今作も楽しみです。
鳥肌出るような熱いバトルを期待してますね。
前作のVSリカルド戦やVSユウキみたいなの、実に楽しみです
では、感想を(見ながら書いてるので箇条書きっぽいです)

イキナリバトル
なにこれ、ゲームでやりたい。
多種多様なMS(戦闘機もおk)で2軍に分かれての乱戦
ああ、MAGが懐かしい。
システムを最近のではなく、
PS時代のガンダムやアーマードコアのシステムクラスなら100対100もできるんじゃないかな?

ガンダムオンライン?
あれは自分のPCのせいか妙にカクカクするのでとりあえずパスです。

ド、ドモンネタだと。
・・・赤毛?ま、まさかセカイってレイジの息子か?
で、事故でこっちに飛ばされた姉を探しに・・・ネタとしてはちょっと古いかな?
う~ん、セカイがシスコンで一人暮らしの姉を探してるとか?

お、オブライトさん!?
ちょまてぃ!オブライトさんとラーガンさんはAGEで好きなキャラトップツーだよ。
ササキポジションか~ショックですorz

まてーいぃ!!
出てきちゃったよ、出てきちゃったよ。
写真のお姉さんが10分もたたないうちに出てきちゃったよ。
ネタ消化早過ぎるだろorz

セカイ、ガンプラについて知らず
・・・んなわけあるか!
思いっきりドモンネタやってたやん!姉さん、普通におったのに!

フミナつえ~
格闘技経験者っぽいセカイを拘束するとは。

パワードジムガーディガン(軽装モード?)
うん、良いですね。これは良い。
重厚感ありながら、ホバーで高速移動
4基のブースターで空中戦もオッケー
ガトリングガン、ビームマシンガン、ビームサーベル
物足りないならバリエーション豊かな追加ブースターで強化可能。
これは気に入りました

セカイの初機体はドム
ドムが走るんかい!あ、走行モードが切り替えできるのね。

ラル大尉、ラル大尉は続投ですか!?
・・・なぜに、平日の学校におるんですか!?

「丸腰で何ができる!」
・・・ガンダム世界って丸腰でできるガンダムめっちゃおるし、
世界大会優勝した二人組の必殺技はナックルだし。

ドムの中からガンダムが!
なんだっけ?このネタ。
アレックスはアーマーで見えてたから違う。
クロスボーン書いてた人のよせあつめZZか?
いや、なんかこのネタと同じアニメ作品あったような?
ほとんど同じサイズの機体から別の機体がっていうネタ
う~ん、なんだっけ?

お姉ちゃん強し
ツカツカ・・・バン!
セカイを引きずっていく。あれには勝てんわ(笑)

2話

ガンダムエアマスターバーストスナイパータイプ
大型スナイパーライフルに撤退に使えるマルチマイクロミサイル
可変機だから位置替えも速い
う~ん、とはいえ、スナイパー機としては、前作のジムスナイパーK9のほうが好きですね。

OP
セカイの師匠・・・ドモンネタを仕込んだのはお前か!?
フミナちゃん・・・スポーツ系でしたか・・・納得の強さです。
ライバルっぽいディスティニー・・・ライバルも初心者ということか?
百式の改造機・・・こっちがライバル?

ラル大尉はコーチ
なるほど、コーチだから学園内には入れたのか。

セカイとユウマが同級生
ああ、てっきりユウマとフミナが同級生でセカイだけが年下だと思ってました。

・・・何?この茶番。
「部長、私が突破口を開きます」
飛び出して、即撃破。うん、何の策もなく、数の優位性もなくなったな。

次元覇王流
拳で相手の心がわかるって。
レイジの関係者フラグがまた立ったか?

変態部長
生徒会はまず、このプラモ部の部長を更迭しといたほうがいいでしょ

ユウマは姉さん狙いですか!
てっきり取り合いになるかと思ってたのですが。

次回予告
「ギャンギャギャーン!!」を超える名台詞に期待してます。

今作はチーム戦
三連星シリーズ(初代とかSEEDとかいるし)
クロスボーンの死の風隊、
OOのトリニティ、
ZZの青いガザDに乗ってたの
パッと思い浮かんだのはこれくらいですね。
死の風隊は微妙だけど、他は全部出そう(少なくともモブで出るでしょ)

・・・ラル大尉、珍庵師匠のチームとかありそう。
もう一人はセカイの師匠かな?(ドモンっぽい)
レイジ、セイ、アイラとか強そう

では、出かけてきます。

まおゆう魔王勇者1巻借りてきました~
まおゆう魔王勇者1巻借りてきました~
長かったな~予約してから3か月ぐらい待ちました。

しかし、改めて文字で読んだらすごいですね~
擬音や場面転換はあってもほとんどが会話オンリーですから。
ある意味台本ですね。
ネットで読み慣れたのでわかりますが、
昔の自分はこれでよくわかったな~?と思います。
では、感想を。

1ページに2段に分かれてます。
所々に解説もあり読みやすかったです。
現実的な専門用語が出てきますからね~
なぜにファンタジー物で「需要爆発」や「消費動向」なんかが出てくるんだ(笑)

内容もそこまでネットの原作と変わりなかった気がします。
何分、読んだのがずいぶんと前なので確証は言えませんが。

ストーリーはアニメでいうところの9話までが1巻になります。
アニメでも一番の盛り上がり部分がラストでしたね~
本当に2期とか出ないかな~
う~ん、やっぱり難しいのかな?
原作は読もうと思えばネットでタダで読めますからね。
アニメ放送しても本はそれほど売れないというのはキツそう。

2巻はわりと早めに借りられそうです。
1巻と違って予約数が4と少ないので。
遅くてもひと月程度かな?

では、ビデオ見ます。



