ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガンダムビルドファイターズトライ7話見ました~
ガンダムビルドファイターズトライ7話見ました~
良い話か?後味悪い話か?

微妙なラインですね。
一騎打ちのシーンは良いと思うんですが、
その前が後味悪いというか・・・ねぇ?
では、感想を

チームエンゼルフィッシュ
「俺たちは水に愛されている」
フラグですな。うん・・・なに!水がある南極エリアだと!

ゴック、ズゴック、ゾック
カスタムなしのノーマル機体か。
今度こそフラグですね~

いやいや、トライファイターズは死神かなんかですか!
う~ん、ジャブロー攻略用のアッグかグーンの改造機ジオグーンがいれば!

シモンは大会参加者
あれ?大会参加者だったのか?
てっきり大会の合間の番外バトルかと思ってました。

オール素組み
まじかよ。大会に出るための友情出演みたいなもんかな?

ビームライフルとビーム砲同時発射で威力の底上げ、
ボクサーらしくフィンガーで攻撃し、蹴っ飛ばして2機を行動不能に。
最後はまとめてアロンダイトを真っ二つ。

あれ?すごい、ディスティニー使いこなしてません?
こ、これでは!どこかの降格主人公の立場が!
・・・いや、マジでディスティニーのコンセプト発揮してますね。
遠距離と近距離両方こなしてるし。

シモンがライバルっぽいことしてる
・・・うん、なんか負けて闇落ちというか復讐というか。
なりそうな感じだけど、ビルドファイターズだし、ならないかな?

場外狙いの特攻
迷ってなければかわしたり、迎撃できたんでしょうね。
というか、意外と有効な戦術です。
たとえばMAのビグロとかで相手をつかんで、場外ギリギリで敵だけ投げるとか。

セカイVSシモン
体すべてを使う格闘家と両腕で戦うボクサーの差が出ました。
片腕使えなくなってもセカイは両足分残っているので、
しかし、ナイスファイトです。

再戦は!いつ再戦するんですか!
改造したディスティニーでガンプラの差を無くした再戦はいつですか~~~~~!

今回のバトルで壊れたバーニングをどうするのか?
応急処置で進むのか?
ユウマが直すor改修?

やっぱりヤスか!
名前からいって、それっぽかったもんな~

私立ガンプラ学園
メイジンが作ったのかな?
名前からして、生徒全員がプラモ部みたいなもんですしね。
問題は2代目か?3代目か?
ガンプラ塾からの発展版ならひと波乱ありそうです。

う~ん、やっぱり土下座がなければいい話だと思うんですが、
逆にしなかったら、話が膨らまないのかな?
難しいところです。

では、8話放送まで待ちます。

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック


マインクラフト新ワールド開拓中~
マインクラフト新ワールド開拓中~
いつのまにかバージョン1.8がアプデされてたのでプレイ

アプデされたのを知って、クラフト魂に火が付き、一月。
ちまちまやってましたが、ようやく形になってきたので記事にしました。
ちょっと長いので続きを読むで切ります。
・・・長いですよ~気を付けてくださいorz(土下座)
では、感想を。

[続きを読む]

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム


まおゆう魔王勇者 砂丘の国の弓使い借りてきました~(ネタバレ有)
まおゆう魔王勇者 砂丘の国の弓使い借りてきました~(ネタバレ有)
おお、執事のじいさんがメインの話ですね・・・ええぇ!

前後編に分かれてるといっていいのかな?
前編はまおゆうの勇者の前任者、女勇者パーティーの話です。
後編は朗読劇の台本でエピソード0、本編開始前の話という形になってます。

朗読劇って1巻を読むとかじゃなくて新規だったんですね~
DVDもセットではいってたので、聞けて良かったよかった

びっくりしたのはDVDの音楽データだったことです。
映像はないですよ。でもDVDですよ。
なぜに?再生できたからよかったですが。

内容はネットで公開されてないのでネタバレ有です。
しかも、見る前にネタバレしたらやばいレベルのネタバレです。
では、感想を。

[続きを読む]

ガンダムビルドファイターズトライ5,6話見ました~
ガンダムビルドファイターズトライ5,6話見ました~
ウイニングガンダムの設計思想がようやくわかりました。

ジムカーディガンからウイニングガンダムに変更する理由がわからなかったです。
火力は下がって、機動性はアップ。ガンダムで揃えたかったからじゃないんですね~
理由がわかってなるほどです。
では、感想を。

5話

ガンプラとの一体化
・・・可動域が自分を超えてるから、もっと強くなりそう

OPの百式
・・・ライバルっぽくないですね?
あくまで強敵ということですかね?

グフR35がボロボロに
あの万国ビックリ人間ショーに出れるラルさんのグフR35をあそこまでに削るとは。
ユウマ、すごい子!

フミナさん、その恰好は・・・
いやいや、ジョギングスタイルじゃなくて決戦用スタイルでしたか。
ナイスですね~

カオル子登場
準レギュラーの可能性は微アリ?

ハーディガン、ジーユニット、ジムタンク?
・・・いやいや、待った待ってください。
なんですか?このタンクは武器はマゼラベースの機関砲くらいしかないじゃないですか。
大雪山ですか?大雪山おろしでも使って戦う気ですか?

へ、変態だー!
まだ、フミナは許せる。一応とはいえ、上を羽織ってるから。可愛いし。
水泳部とはいえ、海パン一丁っていうのは、ちょっと。
ビキニタイプじゃないのが救いか?

ウイニングガンダム
う~ん、いまだに設計思想がわからないです。
変形できるから機動力は上がったのかな?
火力は下がってるし、公式HPでは多彩なギミックを搭載とあるから。
・・・カーディガンのバックパック装備とか!
やばい、それは面白そうだwww

セカイ、バーニングガンダム一体化
おお、小刻みにブーストで回避しつつ、加速して踏ん張りにもなった。
人間ではできない動きも取り入れている。
・・・手をグルグル回して効果があるかは置いといて~

サカイの株大暴落
なんというか、八つ当たりキャラですね。

はい?確認中確認中・・・!!
ジョン!マジだったぜ!ジョン!!
OPのバーニングガンダムの合体パーツ!あれはウイニングガンダムの胴体っぽいぞ!
スレのまとめを見て、初めて気が付いたよ。

つまり、ウイニングガンダムは強化パーツを兼用するガンプラだったんだ!
た、確かに2体の機体が合体してパワーアップとかよくある話だし、戦隊物の定番。
なぜ気づかなかったのか。

6話

中高生の部のルール
大型MAは1機で3機分
支援機のないMAはやばいような。
3機分離するでMAってあったっけかな?
セカイのためのルール説明だった!

・・・中高生の部?
調べ調べ、大会って中学校高校合同!?
これって中高がいっしょの付属のところが有利ですね。
ノウハウが6年分ですから

変態プラモ部部長
おい、おいおいおいおい、こいつ高校3年生だったよ!(上を調べてて発覚)
高3が中3と付き合うってかなりハードル高いぞ、これ!

あっ、策士策に溺れるパターンや。
特定の1機以外、敵ではないは負けフラグですよ~

ガムシロップ3つ投入したアイスコーヒー
お前に常識云々いわれる筋合いはない!
うぇ~、見てるこっちが甘くなってくるorz

チームワーク云々
フミナ部長をなめてもらっちゃ困りますよ。
酔狂でSDを選んでるわけじゃありませんから。

高性能レーダーに有線回線でビーム攪乱幕
ジャングルで有線回線は難しいから待ち伏せか!

おお、ここでOPの合体
本当に合体するんだ!

ウイニングランチャー
これは前作のスタービルドストライクの類似システムか!
ビームを強化して、なおかつ狙撃性能も下げないとは。
フミナ、すごい子!

フミナは良い女
アパーム、ロケラン、いや、コロニーレーザー持って来い。
目標、サカイ。塵も残すな。

す、スレッガーさん!?
これはどういうことですか?
誰かがレギュラー落ち?・・・ヤスか。
見た目、名前からいってヤス(犯人もヤス)

次回予告「素組みのシモン」
病気の弟か子供が手術をする代わりに優勝してとかですか?
いや、でもチームメンバーがいないし?非公式戦?

ライバルは誰だ?
候補としては
シモン、スドウ、スガの順番ですね。
とはいえ、シモン以外は要素が弱い。

シモンはセカイと同じ格闘技からガンプラバトル始めた口で要素は○
スドウは強そうだけど、主人公組とのからみがないので要素は△
スガは宮里学院高校チームを引っ掻き回しそうでとりあえず保留

順当で行けば、シモンにチームメンバーができて、ライバル化ですか?
こう、全国大会でメンバー入れ替えになったとか。

では、出かけてきます。

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック


ログ・ホライズン1巻借りてきました~
ログ・ホライズン1巻借りてきました~
アニメ版とは細部が違ってますが、大筋は一緒です。

・・・orz
まおゆうと一緒でこっちもネット版があったのね。
でも、書籍版も見るし!
では、感想を。

アニメ版って、結構進んでる?
1巻を読む前は円卓会議結成あたりで終わりかな?と思ってたんですが、
セララ救出で終わりでした。

おいおい、これじゃあ、アニメ1期で3~4巻分じゃないのか?
予告を見ると2巻でカレーネタがあったので円卓会議結成までかもしれません。
う~む、アニメ2期は下手したら書籍になってる分、全部になったりするのか?

ちなみに細部といっても、
アカツキの登場が中盤ちょっと前くらいだったり、
戦闘のコツをつかむシーンがなかったり、流血シーンがあったり、
セララがデミクァスに止めをさしてなかったりぐらいですかね?

戦闘のコツ、というかウィンドウを出さなくても技が出せる設定はアニメオリジナルかな?
ウィンドウを出してるシーンはないので、設定ではあるが、出てないだけかもしれませんが。

ちなみに一番びっくりしたのが「デミクァス」です。
某腹黒メガネにデミ何チャラさん、デミグラスさんとか呼ばれてたのは関係ありません。
「デミカス」だと思ってました。確かによく聞いてみればデミクァスだ。
日本語ムツカシイネ~

今後も図書館で借りていく予定ですが、
ネット版も見る予定です。というか、見ます。
目の前に餌があったら、食べるタイプですよ?自分は。

では、図書館に返してきます。

PSO2 ブースト期間に武器強化~
PSO2 ブースト期間に武器強化~
ロッド3種類、アサルトライフル1本無事強化終わりました~

メセタが吹っ飛んで、補填して、ちょっと吹っ飛びました。
・ロッド3種類購入、強化で1500万吹っ飛ぶ
・以前から集めといたユニット素材を販売+オーダーで1500万稼ぐ
・メナアリスを購入、強化で500万飛ぶ。
では、感想を。

いやはや、ロッドって高いですね~
炎のベルトロダン
光の神杖アマテラス(本当はカジューシースがよかった)
闇のウォドルパーク

トリトリで手に入れたウェドルパークを基準に考えてたので、
びっくりしました。
10倍ちかく違いましたからね~

内訳としては
ベルトロダン、約1000万
神杖アマテラス潜在解放済み、約300万
ウェドルパーク、約30万
*魔導宝器スキュラ 、約100万
強化、潜在費用、約100万
でだいたい1500万使いました。

ユニット素材はけっこう売れました。意外でした。
アプデ「世壊の刻、禍津の刻」で特殊能力追加が変わるので、
それまで待つ人がいると思ったのですが。
無事に売り切れてよかったです。本当に良かったですorz

実はユニットで簡単に稼ぐ方法を思いついたのですが、
アプデが来たら、使えなくなるのでショック中です(ビリビリ)

ちなみに稼ぎ方は簡単で、
クエストで特殊能力がついてるユニットを拾う(ゴミ素材)
レベル1のクラスになって、ユニットショップで1スロユニットを大人買い(パワーやスタミナがついてるもの)
ゴミ素材と合成してパワーやスタミナが付いた2スロ→3スロにする

購入費が880+合成費用400×2=1680メセタで
販売価格は2万前後
以前作ってたショック武器とまではいきませんが結構な儲けになりました。
4スロにした場合、販売価格も上がりますが、成功率が低くなります。

今月末のアプデが来たら、販売価格がガクッと下がるんだろうな~

で、1500万ほど儲かったので、
どうせならアサルトライフル新調するか?、ということで、
遠距離戦のダメージが上がるメナアリスを購入(対アンドロイドライフル使ってました)
これもトリトリのおかげで安くなってました。

ちなみにロッド3種類もメナアリスも特殊能力は今月末に付ける予定です。

では、昼飯にします。



