ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





アイドルマスターシンデレラガールズ6,7話見ました~
アイドルマスターシンデレラガールズ6,7話見ました~
6話で未央がやっちゃったらしいので怖くてパスしてました。

自分はビデオはまとめて見るんですが、
その前に「6話で未央が」とかなんとか、ネットで見ました。
う~む、鬱展開は苦手なんだよな~で見るのを保留してました。
では、感想を。

インタビューで未央が押しまくり。
うむ、怖いぞ。ネットの評価からこの後どうなるかがめっちゃ怖い

未央のライブへの意識レベル
友達に来てとか店の邪魔になるんじゃないかとか
・・・これプロっていうよりも学園祭レベルのような。
いや、ネット見て、感想が引っ張られてるのか?

応援ムービー
うぅ、莉嘉もみりあもかわいいです。
しかし!のあさんの登場は!にゃんにゃんにゃんの結成はまだですか!?

ミニライブ
ん?片方が歌ってる間、もう一組がバックダンサー?
はい?ニュージェネは歌カット?
これは再チャレンジ時に歌が付くパターンか?

絶望?してる未央
これか!このシーンのことを言ってたのか!

客数
ああ、なるほど。そういうことか。すでに有名アイドルだと思ってたのか。
有名アイドルのライブと新米アイドルのミニライブで比べたらあかんよ

アイドルになった経緯による違いかな?
卯月は候補生としてアイドルになるのは大変だと知っていたし、
凛は元々興味がなかったから、こんなものか?という感じですかね?
で、未央は有名アイドルしか知らずにアイドルになった一般経由。理想と現実の違いに苦しんで、引退と。

うん、理由はわかった。
しかし!もうちょっと未央にやさしくしてもいいんでないでしょうか?
初登場も1話のラストにちょぴっどだったし、、未央に愛の手を!?

7話

お見舞いの品
待った!廊下に置くな。
せめて親御さんにお渡ししなさい

ヒロインは卯月?
プロデューサーが最初に選んだアイドルで、
落ち込んだ時に励ましてくれた。
うん、完全にヒロイン枠です。

元シンデレラプロジェクトメンバー
つまり、前のメンバーはプロデューサーががんばったけど、失敗して、
今回は後押しに専念したけど、ちょい失敗したのか。

前のメンバーとか出たりするのかな?
・・・まさか、楓さんや美嘉も元メンバーだったりする?
なんか仲よさそうだし

いや、さすがにそれはないか。
シンデレラプロジェクトは最近のプロジェクトっぽいし。
失敗して、離れたなら、あんな挨拶できるまで年月いるでしょ。

また通報された
ぜひとも武内Pには言ってほしいです。
「自分、不器用ですから」と。

スペシャルプログラム?
調べ調べ、ああ、製作陣の番組紹介みたいなものか。
てっきりライブノーカット版かとorz
いや、1話からのライブを歌を縮めずにやったら1話分ぐらいだと思いますよ。
クォリティ、製作費、徹夜で過労などなどで伝説になりそうですが。

8話はどうなるのか?
CDデビュー第2陣か?それともまとめてダイジェストか?
予告がまるでないですからね。
放送が楽しみです。
ええ、丁寧口調をやめたプロデューサーがどうなるか、めっちゃ気になります!

では、別の記事を書きます。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック


ログ・ホライズン6巻借りてきました~
ログ・ホライズン6巻借りてきました~
アニメで最近までやってたアカツキ編です。

この巻では人気投票結果発表がありました。
7位の人物とかは意外でしたね。
準レギュラークラスの人物でしたので。
では、感想を。

アニメ第2期の順番
7巻を読んでないのでちゃんと言えませんが、
アニメ第2期1話は7巻の話じゃないですかね?
少なくとも6巻でのシロエの出番はほとんどなかったです。

となるとアニメは7巻をちょっとやって6巻、残りの7巻やって8巻へ
という感じだったんでしょうか?
7巻読んで確認しようにも予約待ちで借りられるのはいつになることやらorz

行方不明のクラスティ
あれってアニメオリジナル?
6巻にはその記述はほとんどありませんでした。
巻末のおまけのギルド紹介で
・クラスティ不在でも独自行動が行えるように組織されている、と。
アニメみたいに念話のシーンとかはなかったです。
既刊は8巻なのでオリジナルはありえますね。
第2期はアニメオリジナルで終わる可能性が。

他にも気になるセリフがありました
275ページの一部
・大陸からやってきた天の災い
・西の脅威を過小評価

西の脅威というのはミナミのことでしょう。
アニメで殺人鬼事件のことを言ってましたから。
供贄一族が事件の詳細を知っていたのはビックリでしたが。

大陸からやってきた天の災いが不明です。
まさかカナミさん?いやいや、天の災いは言いすぎでしょうから、別のことなんでしょうね。
これに関連するかどうかですが。

298ページに第二次大災害の記述がありました。
つまり、天の災いを中心に何か起こるのかな?

今後の展開が楽しみです。
ちなみにネット版は6巻の部分で止めてます。
アニメ→書籍版→ネット版で読む予定です。
アニメネット書籍の順でもいいんですが、
ネット版よりも書籍版のほうが記載が多くて、面白そうなので。
ネット版は読み直しにしてます。

では、出かけてきます。

アイドルマスターシンデレラガールズ5話見ました~
アイドルマスターシンデレラガールズ5話見ました~
何クールなんですかね?

どうも、毎度楽しくシンデレラガールズを見ておりますショウです。
展開の速さに1クールで終わりなのか?とびくびくしてます。
できればアイマスと同じ2クールがいいな~と。
シンデレラガールズ クール で調べてもクール属性のほうが出てきて調べられませんでしたorz
では、感想を。

CDデビュー+ミニライブ
速い、速すぎる。シンデレラのように駆けてくな~

ニャンニャンニャン?
莉嘉とみりあをネコ同盟に引き込んだか!みく!
って、黒ひげかい!?

三人目はトレーナーさんや。
やっぱりラスボスはマストレさんか。

シンデレラガールズがネコガールズになった
いや、ロックだ!・・・セクシー路線は反則です。
というか、アーニャ可愛すぎです。

あ、あれはまさかのハーフエナドリか!
確かログインボーナスでもらえるんだっけ?

さ、早苗さんが・・・どっちだ?
アイドルとしてやってるのか?婦警のお姉さんとしてやってるのか?

エスパーユッコさん!GJ!!
ごほんごほん!いや、何も言ってないですよ(目そらし)

ストライキだ!
あ、杏があんなに早く反応するなんて!
サボるためなら全力出しますね~

あれ?ストライキ?手伝ってない?
説得作戦も効きまくってるし、
味方の要望で杏も撃沈してるし!

ユニットデビュー
杏はきらりとだろうけど、他はどうなるんだ?
莉嘉&みりあ、かなこ&智絵里はセットでユニットになりそうだけど、
他のメンバーはどうなるか予想が付きません。
蘭子&みく&李衣菜でカオスユニットをやるのか?
う~ん、先が読めない。

では、別の記事書きます。

ログ・ホライズン5巻借りてきました~
ログ・ホライズン5巻借りてきました~
アニメ1期はこの巻までです。

この巻は挿絵がすごかったです。
アニメが原作に忠実なので読まなくてもいいかと思うかもしれませんが、
この巻の挿絵部分を読んだだけでも読んだかいがあったと自分は思ってます。
では、感想を。

良い挿絵
77,81ページは珍しい挿絵の入れ方でした。
ページの半分が挿絵、残り半分が文章というタイプですね。
ラノベなどで挿絵が入るときは基本1ページまるまる使うのがほとんどなので珍しいです。

332、333ページの挿絵はすごかったです。
アニメ1期のラスト、シロエと濡羽のシーンなんですが。
2ページ使って、文字と挿絵を混入してます。
333ページは挿絵のみのページですが、濡羽をすごく表現されてたと思います。
332ページは文字と挿絵ですね。
文字を白色にページのほとんどを黒くすることで333ページが強調されてると感じました。

これだけでも読んだかいがあったもんです。
アニメラストに選んだのも納得です。

巻末のおまけがつらいorz
にゃん太班長のアキバグルメガイドって何なんですか!?
読み終わったのが深夜だからつらすぎますよ!
個人的には秋刀魚とベーコンの梅煮が気になってます。どんな味なのか?

次は6巻です。
ネット版だとアニメ版のようにアカツキ、シロエと交互に話を進めてなくて、
アカツキ側を先にやってましたが、書籍版はどうなんでしょうか?

では、6巻を読み始めます。

アイドルマスターシンデレラガールズ2~4話見ました~
アイドルマスターシンデレラガールズ2~4話見ました~
今度はしっかり録画できました。

しかし、1話が取れなかったことが悔やまれます。
無料視聴はもう出来ないだろうし。
最初のライブ、もっと見とけばよかったorz
では、感想を

2話
OP
あれ?お願いシンデレラじゃない?
あれは一話限定かな?
・・・もしかしてお願いシンデレラ歌ってたメンバーは今後あまり出ない?
うわ、可能性有りそう。すでにシンデレラになっちゃってるもんな~

あれ、未央っち?
凛たちは30階、未央は22階で降りてた気が、
・・・走ったのか?もしかして階段を走ってきたのか!?

鬼!悪魔!ちひろ!
つ、ついにちひろさんが登場です。
・・・そうか!武内Pの外見が怖いのはちひろさんに合わせるためだったのか!?
あ~でも、武内Pが水鉄砲してる姿は・・・面白いですね!

エナジードリンク
ま、まさか、これが出てくるとは。
飲みやすさ重視で瓶から缶にしたのかな?
2か月ぐらいしたらコンビニで限定販売してそうだ。

まさかのベテラントレーナーが一番手。
てっきりトレーナーかルーキートレーナーが一番手だと思ってました。
ニュージェネレーションはは新人ですから。

挿入歌、輝く世界の魔法
もしかして今まで出た曲のほとんどを出す気では。

さっちゃん、ボクカワイイの幸子!
植木の影に邪魔されて登場。
他にもいろんなキャラが登場してていいですね~

ゲームファン歓喜?
なんでもゲームにボイスがないアイドルにボイスがあったとか。
自分はやってないですが、ファンなら嬉しいでしょうね~

安部菜々さんじゅうななさいだ!
メルヘンデビューを振り付きで見たいです。

他のシンデレラガールズ
みくにゃん、かな子、美波、アーニャ、きらり、
だりーな、智絵理、蘭子、莉嘉、みりあ。杏
よし、全員の名前はわかったぞ・・・紹介テロップあったorz

というか、みくにゃんは新人扱いなのか?
たしか、ゲームだと登竜門的存在だと聞いてたから、
てっきり、先輩アイドルかと思ってた。

まった、未央っちだけひどくない?
宣伝写真、頭切れてるって、1話でも出番ちょっとだし。

3話
ジェンガかい!
お~みくとのバトルはあったのか~と思いきや、ジェンガ勝負って。
それアイドルでもバラエティーアイドルの分野ですから!
・・・みくには合ってましたね、あっはっは(笑)

今度はルーキートレーナーか。
次はマストレか?トレーナーか?
ここまで来るとトレーナーが最後かな?

あれ?なんか?蘭子が想像と違う?
なんか笑い方とか、もうちょっと優雅っぽいイメージだったんですが。
いや、でもな~通訳なしだと難しいからかな?

まゆ・・・まゆの担当プロデューサーって誰だ?
まゆのアイドルになった理由ってプロデューサーに一目ぼれしたからだったはずだけど、
アニメだとあまりやらないのかな。

人力せり。
・・・あれって人力だったのか。電動だと思ってた
調べたらかなり昔からあるようです。コロッセオって何百年前だろう。

まさかのノーミスクリアと思いきや、
美嘉がサプライズをぶっこんだ。
バックダンサーの感想とか聞いたことねーべや!

4話

まさかの年少組がセクシーアピール
いやいや、莉嘉は姉つながりでいいとしてもみりあはまずいでしょ。
うん、どこかのカリスマギャルアイドルが落ちないとも限らないし。

き、きらりん怪獣だと!?
186CMもあれば、たしかに迫力のある怪獣できるだろうな~

お菓子を食べてる証拠VTRゲット、かな子アウト~
美人トレーナー4姉妹のレッスン追加です。

解読解読
「天使の声響くとき」鐘か鳩時計みたいなもので時間を表している
「聖なる泉の前にて待つ」噴水ですかね?
「我の姿を収め」そこでPV撮ります
「魂を封じ込める器を持って訪れよ」カメラ持ってきてください
これでどうだ!

アーニャのチア姿、大変よろしいかと思います。
で、のあさんは?みくにゃん、のあさん、アーニャのセットはいつですか!

熊本弁の解読結果は・・・どうやら合ってたようです。
しかし、熟練の蘭子Pはぜんぶ解読できるんだろうな~

あ、クールっぽくてらしくないな~と思ってたけど、
やっぱりにわかのだり~なだ。
生うっひょーはいつかな?

妖怪飴くれ~
というか、床で寝てたのかよ!
冷たい床で風邪ひくだろうが!

PRってこれでいいのか?
全員の会話を無理やりつなげて、文にするとか。

まった!CDデビュー早すぎるだろ!
3話でバックダンサー、5話でCD
12話らへんだと全国ライブかな~

シンデレラガールズのG4U出るみたいですね。
これを機にPS3やPSVitaに参戦ですかね?
・・・キャラ追加一人につき100円だとしても2万超える。
なんて恐ろしいことに。

まぁ、声優を200人集めるのも大変だろうし、
出たとしても1~2年かけてでしょうね。

では、出かけてきます。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック




