ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガンオン大型アップデート~
ガンオン大型アップデート~
とりま、事前情報のみで書いてます。

まさか、Z編ではなく、UC96が来るのは「予想外で~す」
可変機楽しみにしてたんですけどね~
ハーフゼータとか出たら、狂気もんですし。
では、書いてきます。

ガシャコンチケットの強制売却
これはキツイ。
今後、ガシャコンチケットは大規模戦などの報酬でのみ、手に入るようです。
たぶん、イベントとかなんやらかんやらで10枚20枚プレゼントとかありそうですが。
新しいガシャコンのために溜めとかないとですね~

ゴールド設計図は500万(10万)
シルバー設計図は100万(5万)
低コスト機は安いですが、その他が高すぎる。
前のガシャコンでも100万あればシルバーなら設計図+α手に入りましたよorz
ゴールドに関しては良いかもしれませんが、500万なんて大金どうやって手に入れろとorz

称号システム
デッキのボーナスがわかるのがあるといいですね~
強襲デッキです、とかオールラウンダーですとか。

新機体
ジェスタ
HPの説明を見る感じジムカスタムの上位版もしくは武装増加番ですかね。
連邦らしい万能機体みたいです

リック・ディアス
エゥーゴ系は連邦側のようです。
初期型ジムを強化して、サーベル、ピストル2丁(ショットガン系か?)で接近戦も可能っぽい?

イフリート・シュナイド(強襲)
元々、重撃のこいつに格闘でやられることもしばしばありましたし、厄介な機体になるかもです。
ナハトのステルス消して、武装増加で中距離戦も戦闘可能というところでしょうか?

ギラドーガ(袖付き仕様機)
ザクⅡF2型(キンバライト)の強化版のイメージです。
ジオンでソード系が特徴ですかね。

まぁ、実際には戦闘になって、戦わないとわからないです(笑)
システム面もかなり変更になってますし。

ディリーガシャ
これはありがたいです。
大規模戦は一戦一戦がそこそこ時間がかかるので出来ない日があったんですが、
これならログインだけなので、「とりあえずログイン」が出来そうです。

協力戦の廃止
更新内容の一行しかなかったですが、載ってました。
協力戦用にザクタンクの強化終わったばかりなのにorz

システムの変更
よろけ、怯みの条件が明記されたのが気になります。
一応、機体バランスによって加減されると書いてますが、
威力3万の攻撃ってなんなんですかね?
シュツルム・ファウストF型でも1万3千ですよ?

コンバットカスタムの変更
敵にあたった時のみ、硬直時間軽減
これは腕前が問われてますね。
当てれる人は今まで通り、敵陣に突っ込んで切りまくれるけど、
腕前が良くない人は、スカッ外れた、敵の反撃で撃破(つまり自分です)

まぁ、自分のコンカス機体は旧ザクとジムだけなんですが、
ジムは使い勝手が良かったので悩みどころです。

爆撃の変更
これはわざとレーダーポットを置くとかありそうですね。
うまく分散すれば安全地帯が出来そうです。

さてはて、個人的には
・ガシャコン
・協力戦の廃止
・システム系の変更が気になります。
メンテも終わったようなので、確認してきます。

では、ガンオンやります。

ロロナのアトリエ最後の依頼~
ロロナのアトリエ最後の依頼~
ついにラストです。最後の依頼の内容は!

極意、またあいまいなものが出てきました。
いや、確かに最後にふさわしいかもですが。
では、感想を。

王国依頼
錬金術の極意にふさわしいものを納品する。
効果的にはエリキシル剤やメテオール
伝統でいえば賢者の石
ロロナ的に言えばパイ
一体何を納品すれば?錬金レベルが高いものか?

アストリッドの様子がおかしい
師匠ではなく、お姉さま呼びがいいというのはいつものことですが、
何か様子がおかしい。
・・・錬金術師じゃない?
いやいや、そんなはずはないですね。ホムを作ったのはアストリッドですし。

ハゲルの依頼
カツラ・・・カツラか~
なんでこの時期に、まさかとは思うが、これが王国の・・・

賢者の石の錬金理由
パイを作るためだ!なぜ賢者の石を錬金したかだと!パイを作るためだ!
・・・まぁ、あれだ。ゴールより先に行こうとすると目標は達成しやすいというやつだ。

ハゲルのおっさんって何者?
賢者の石作るの大変だし、登録できないかな~って、できるわけないやろ!
・・・できちゃったorz
賢者の石を量産できる武具屋ってなんなんだよ!

アトリエができたのは数百年前
待った、今まで気づかなかったけど、機械を発掘して使えるようになってから数百年!?
そんな昔から機械があったなら、もっと文明が発達してると思うのですが。

依頼完遂
金のパイでクリアじゃーーー!
ってか、ステルクに渡したら、評価わかるの忘れてたorz

ED
なかなかあっさりとしたエンディングでした。
いや、でもこういうのもアリですね。
そもそも潰れかけてるアトリエを救うが目的ですからね。
魔王を倒せとかではないですしwww

クーED
め、めがねクーだと!?
おまけに社長属性までついて、なんという能力の高さ!

適度な難易度で攻略サイトなしでクリアできるのが良かったです。
ストーリーもキャラも面白かったですし。
続編も購入決定ですね。

今後の予定
キャラEDを全部見る予定はありませんが、
特殊EDは全部見る予定です。
というか、パイEDは絶対見ます。

攻略サイトとかみて、できるだけ少ない回数で全部見たいですね。
ぜんぶ見るのに10月までかかりそうですが!?

では、別の記事書きます。

生存報告~
生存報告~
とりあえず、ブログを書けるぐらい涼しくなってきたので記事投稿です。

前回の更新から一か月以上過ぎてましたorz
クーラーなし、サーキュレーターのみの部屋は死にますね(笑)
涼しくなってきたので、ちょいちょい記事投稿すると思います。
記事のネタもいくつかありますし。

では、記事を書きます。



