ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





アリア新作見逃した~
アリア新作見逃した~
知らなかったんです。新作があることを知らなかったんですorz

正確に言えば、公開はまだ終了してません。
ですが!さすがに他県まで見に行くのはできませんです。はい。
レンタルはまだ先でしょうし、劇場のスクリーンで見たかったな~

また余談ですが、あまんちゅがアニメ化するようで。
こっちは見逃す気はないです。
名古屋で放送されるなら!

では、寝ます。

ガールズ&パンツァーアプリ始めました~
ガールズ&パンツァーアプリ始めました~
事前登録分もゲットです。

なぜこの時期にと思いましたが、
11月21日に劇場版公開だからですか。
劇場版についてはさっき知りました。
では、感想を。

懐かしい感覚のゲームです。
この手のゲームってPS時代かSS時代しか覚えがないです、
あっちは艦隊ゲームでしたけど。

ゲーム内容は
行動準備→スキル発動→行動開始を1ターンとして、
お互い交互にターンを行わずに同時に行動開始されます。

行動準備
戦車の移動先、停止後の方向を自分かAIで決めます。
スキルの発動決定もここです。

スキル発動
火力アップや移動力アップなどなど
今のところステアップ系のみ確認してます。
スキルが使えるのは隊長と各車長のみです

行動開始
準備で決められた行動を自分相手共に同時に開始します。

戦車ごとに射程や回避性能が違い、
地形も大事なのが意外でした。
キャラゲーだと思ったら、AI任せでは対戦で勝てそうにありません。

内容的には自分は好きですよ。
ただ、マイナーなゲームジャンルだと思うので流行るかどうか?
3Dじゃないだけまだましですか。

不満な点は戦車なのに後退ができないところです。
180度旋回→移動ですから。

とりあえず、初期投資として2000円ほど課金しました。
1部隊分のCランク以上の戦車と修理施設
倉庫数はイベントとかで手に入る分で増設予定

劇場版公開の土曜からイベントあるかな?
あれば嬉しいんですが。
劇場ポイントカード形式は勘弁ですよ

とりあえずOVA版をレンタルとTV版をもう一度チェックしてから、
劇場版を見に行く予定です。

では、後悔します。

ガンオン大規模戦トーナメント2~
ガンオン大規模戦トーナメント2~
日曜分はジオン参戦できました。

51人×16チーム=816人
ロビー人数5000人越え
はっはっは!激おこぷんぷん丸でしたっけ?
では、感想を。

初日の土曜は約800人
次の日曜は3倍になって約2400人
日曜でも半数しか参戦できませんでしたね~

1トーナメントに800人ほど必要ですから、
参戦できない人がいるのはわかりますが、
参戦できない人は800人以下に留めてほしいところです

トーナメントの勝敗見ると連邦有利のようです。
連邦って勝ち越すイメージないのにorz
勝つために参戦する人が多いせいですかね?

自分が参戦した試合もあと一歩で負けました。
ゲージ一本未満ですが、負け続けて、
最後に核凸で逆転!できそうでしたが、
その前にゲージがなくなって敗北でした。

BAを占拠されたのが敗因かと。
タクラマカン砂漠の橋の上での戦闘はビーム、ミサイルが多い連邦有利でした。
というか、あんなに統一された連邦って味方でも敵でもあんま観たことないです。

参戦人数は問題外で置いといて、
イベントとしてはアリではないかと。
チャットとかも普段より多かったですし、
敵も味方も勝つ目的があるので手ごわかったり、頼もしかったりでした

では、ネットサーフィンします。

ガンオン大規模戦トーナメント~
ガンオン大規模戦トーナメント~
久しぶりに記事投稿です。

今日明日と参戦予定です。
地上戦オンリーですが、なかなか楽しめそうですね。
問題は連邦とジオン両方でやってる自分としては出撃先で悩みどころです。
では、感想を。

20時に登録開始
20時10分に登録締め切り
最大で4戦、終了時間は22時ごろ。
こんなに時間がかかるとは、思い切ったイベントしましたね~

これの良いところは勝利以外では参加点しかポイント入らないところです。
8割・・・7割・・・6割いくかな~
でもまぁ、6割ぐらい勝利のために動けば、いい勝負になるんじゃないでしょうか?

怖いのは核運搬とかですね。
失敗したらと思うとめっちゃ怖いですよ。

基本デッキは強襲3支援1かな?
強襲1重撃1狙撃1支援1とか強襲2支援2でもいいかもですが、
強襲が多いと凸のタイミング合わせやすいですし。

ああ、そうだ。
部隊で参加してるところのチームに参戦するのも怖いです。
部隊50人+自分とか・・・ガクブルブルガクです。

では、ガンオンします。



