ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ゼニスシリーズが出ない~
ゼニスシリーズが出ない~
ゼニスシリーズが揃わないですorz

無課金40回ぐらい引きましたが、ゼニス出ないorz
本家より、ちょっとスリムですがかっこいいのでマジで欲しいです。
それと今日から新マップ解放みたいです。
では、感想を。

現在のガチャ結果
ゼニスシリーズ
ヘッド、ボディ×2
ナムスカルシリーズ
ヘッド、ボディ、レッグ×2

重複が憎たらしい!
・・・課金するという手もありますが、
しばらくはキャンペーンやってそうなので「出るかもしれない」が邪魔してます(笑)

というか、ツィカーデはわかる、見覚えがあります。特に頭。
ゼニスは当然ちゃ当然レベルなのでOK。
ナムスカル?フロストちゃうん?
フロントミッションは1~5までやったけど知らないよ?

で、調べ調べ・・・はい?
ちょっとまった、フロントミッション5の公式サイトでペーパークラフトになってる。
全然記憶にないorz

う~ん、今回はフロントミッションファーストコラボだから、
次のコラボ用に残してるかもです。

新マップ「サブウェイ」
マップを見た感じ、攻めにくそう。
横に長いマップなので二つのアウトポスト線上にレーダー置けば、上下カバーできそうですし。
ネズミは難しいかな?

壁も多いので身を隠しながらの正面衝突が多そうです。
重量級もカバーできるようになったのも怖い。
中量級のアサルトライフルでも結構こわいのに、ガトリングとか。

マップ下側の高低差も気になりますね。
たぶん、電車側で低い位置かな?
となると、占領してもキャノンやグレネードで奪還されやすそう。

ポストトリガー左右の部屋?もあの位置だと、
壁に張り付いて、安全に占領範囲に入りそう。

となると、基本戦術は、
自分はエンジニア、スナイパー、ストライカーで後方援護。
NPCはアサルト、サポート、へヴィアサルトで進軍かな?

う~ん、コア攻撃よりもキルデスになりそう。

次は自分の状況を。
クランは入ってないです。
クランマッチの報酬は魅力的ですが、チームプレイは苦手です。
ブルートゥースのマウスとイヤホンなので混線するのも理由ですが、

以前も友人とFPSのゲームやってましたが、
どうも、自分はチームプレイとなるとアシストに回る傾向があるようです、
敵陣を引っ掻き回すプレイが得意なのにorz

敵陣後方までステルスで行って、音のでかいガトリングとかで暴れてました(笑)
で、敵を引き寄せてる間に、味方が攻撃すると。
ああ、MAGがなつかしい。

フィギュアヘッズに関しては5体まで増えました。
アサルト×2、エンジニア、スナイパー、へヴィアサルトの順に、
クレイオ、アイノ、ブリジット、シンディ、ケリーです。
メインはロケランのクレイオ、
育てばへヴィアサルトのケリーも使おうかなと。

では、メンテ終わりまで、おやつ作ります。

フィギュアヘッズ始めました~
フィギュアヘッズ始めました~
ブリガンディアシリーズゲットしたので書き込み

久々にブログ更新です。
去年の劇場版境界の彼方書き込もうとして書いてなかった以来です(笑)
では、感想を。

まずはゲーム紹介から、
TPS+RTSのオンラインロボットゲーム。
5対5式の対戦とストーリーあり?のシングルゲームがあります。

対戦ルールは相手の戦力ゲージを自分より減らすと勝ちです。
相手のコアへの攻撃、もしくはPCを倒すとゲージが減ります。

フィギュアヘッズの特徴としては2体のNPCが僚機として付く事と、
操作するロボにフィギュアヘッズ(人工知能?キャラ?)が付けれる事です。

僚機のNPCですが、なかなか面白いです。
カバーさせると鬼のようなエイムで攻撃します。
ぶっちゃけて言います。
同機体、同武器なら、正面からの一騎打ちでは勝てる気しません。
おまけに倒しても相手のゲージは減りません。2~30秒のクールタイムがあるだけです。
これを利用してのゾンビアタックができるので、他のゲームに比べ、戦局は流動的かもです。

フィギュアヘッズは人工知能のインターフェイス?
ヘイローのコルタナやロストユニバースのミリィみたいな存在ですかね。
美少女キャラや男キャラがいます。
ロボに付けると戦況を教えてくれたり、スキルを付けて、ロボを強化できます。

ちなみにこのスキルがめっちゃ重要です。
スキルなしだと弾が足りないorz
アサルトライフルだと3回分の弾薬しか持ってないですからね。
一回戦ったら、即撤退、弾薬補給が必要になります。

とまぁ、ゲーム紹介はこのへんで終わり。

感想としてはすっげー楽しいです!
NPCのゾンビアタックがあるので、
いろんなルートでネズミして、敵の後方拠点を制圧、
その後は地雷を設置して撤退もしくは別の拠点に向かうなどなど。
徹底的に敵をおちょくれます(笑)

他にも敵のコアを攻撃するための重要拠点を制圧。
足の速いNPCを攻撃に向かわせ、自分は拠点防衛orNPCの護衛
「ここを通りたかったら、俺を倒していけぇ!」
2~3秒稼げたら十分、5秒以上稼げたら満点ですね。
その間にコア攻撃特化NPCが攻撃を加えれますから。

他にも、NPCが重要拠点制圧→防衛して、
自分は別ルートでコア攻撃したりなど、戦略性があって楽しいです!

最後に難点を。
正式稼働が先月なので、誤作動がちょくちょくあります。
ゲーム開始前のNPCの行動決定画面の時にタイトル画面に戻ったり、
ガレージの機体の武器が装備してるのと違ったり。
まぁ、おいおい直ると思いますが。

あと、課金が意外と高い。
フィギュアヘッズが大体900円ぐらい、
コスチュームが高いのだと1200円くらい。
ゲーム内の通貨でも買えるのもあるんですが、一部は課金オンリーです。

う~ん、高いと感じるのは自分はあまり課金しないせいかもですが。
PSO2だと月に1300円、ガンオンは無課金ですからね。

明日からはフロントミッションコラボなのが楽しみ、

では、おやつの時間にします。



