ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ネギま38巻、最終巻読みました~
ネギま38巻、最終巻読みました~
最終回の結末はHAPPY「END」ではありません。
HAPPYです。
終わったのは漫画であり、
魔法先生ネギまの世界は終わってないのでこれが正しい表現と思います。
並行世界。
つまり、同人誌、ネット小説、もしかしたら外伝が公式で描かれるかもしれません。
魔法先生ネギまを読んだ個人個人が思い描いた「話」が並行世界になるんです。
「それって妄想?」
いいじゃないですか。妄想でも。
漫画を描いたり、小説を書くだけが「話」ではないんですから。
第一、技術開発などの原点は開発者の妄想なんですから。
「技術」か「話」の違いがあるだけです。
そう考えると最終巻は数多くの並行世界を生み出すことになると思います。
3-Aのメンバーのその後、
100年後の世界のその後、
ネギはどんな道のりを歩いて行ったのか?
魔法先生ネギまは並行世界の種をたくさんばらまきました。
その種が芽吹くかどうかは読んだ人次第なんですが、
自分の場合はすでに芽吹いてますね。
魅力的なキャラが多いですからね。
最も気になるのはエヴァですが、書ききれないので、
3-A以外のメンバー、フェイトやタカミチのその後も気になりますね。
二人のことですからネギのプロジェクトに協力したんでしょうが。
フェイト、ネギ、小太郎の三人で酒を飲み交わしたり(もちろん成人してからです。薬なしで)
プロジェクトの意見が違い、拳で話し合うフェイト、ネギ(いつの間にか小太郎も参戦)
ひょっとしたらフェイトの従者の誰かと付き合ってたりするかもしれません。
タカミチは・・・やっぱりあれですね。
告白シーン。
落ち着いてるイメージが強いタカミチはどう告白するのか?
遠まわしすぎて気づいてもらえない?
緊張のしすぎで舌を噛んだり、ミスをする?(アスナとそっくりなミスかな)
逆に告白されるとか?
二人のその後だけでこんなに種が芽吹きました。
これからも多くの種が大勢の人によって芽吹くでしょう。
最後に赤松先生、今まで楽しませてもらいありがとうございました。
このブログを読んでくれた人もありがとうございます。
では、寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/110-59ba6fdd

まとめtyaiました【ネギま38巻、最終巻読みました~】

ネギま38巻、最終巻読みました~最終回の結末はHAPPY「END」ではありません。HAPPYです。終わったのは漫画であり、魔法先生ネギまの世界は終わってないのでこれが正...
[2012/05/18 20:31] まとめwoネタ速neo



