ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


手羽先の煮物作りました~
手羽先の煮物作りました~
今度手羽先餃子を作りたいので、
さばきかたの練習として作りました~
手羽先餃子を作るには中の骨を2本抜かなければならないんですが、
これがなかなか難しい。
結局成功したのは16個中4個だけでした。
他のは餃子のあんを詰める袋部分が破けてしまいました。
いや~、先に練習しといてよかった。
煮物なら形は関係ないですからね。
煮物の中身は手羽先、ジャガイモ、卵です。
醤油、みりん、酒で味うすめで作りました。
濃いと食べ始めはいいんですが、後半きついんです。
あと、袋が破けるだけが問題ではありませんでした。
意外と力がいる・・・のかな?
ただ、手首が疲れてます。
煮物を作った理由は晩酌のためなんですが、
題名と異なる理由になるのでいったん切ります。
あ、しまった。料理の写真を撮っておけばよかった。
では、呑みます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/115-ccc55808

まとめtyaiました【手羽先の煮物作りました~】

手羽先の煮物作りました~今度手羽先餃子を作りたいので、さばきかたの練習として作りました~手羽先餃子を作るには中の骨を2本抜かなければならないんですが、これがなかなか難し...
[2012/05/23 23:22] まとめwoネタ速neo



