ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


マインクラフト日記④~
マインクラフト日記④~
ネザーに行ってきました~
ソロプレイしているデータではなく、
友人とやってるデータで行ってきました~
う~ん、ちょっとなさけないかな?
しかし、ソロプレイ用のデータでは色々な施設を建設してるため、
採取するのが材木中心で鉱石類はほとんど手に入ってないんですね。
とまぁ、そこはおいといて、
ネザーです。ネザー。
闇のポータルを通る時のぐにゃぐにゃ感。
ポータルの外がソウルサンドで歩きづらかった。
丸石でポータルを囲み(ガストの攻撃でポータル内の火が消えるそうです)
セーフティゾーンを作って安心したところにガストの砲撃。
必死に応戦するも矢が当たらない。
なんとか撃退し、光石を採取し帰還。
以上が闇の世界に行った時の簡単な流れです。
いや~、ガストがヤバかった。
クリーパーの自爆より攻撃能力が低いとはいえ、
ブロック破壊効果のある砲撃ですからね~
設置したたいまつが破壊されるされる。
倒したくても左右に動くから当てづらい。
真上付近に来た時と自分より低い所に移動したときにやっと倒せました。
wikiを見るとゾンビビックマンを倒すと金関連が手に入るそうなんですが、
XBOX版だとどうなるんでしょう?
手に入るならトロッコ関連が楽になるんですが。
そこのところは次に突入した時に確認します。
今回の戦闘で防具が壊れ、矢も尽きたので、
少しの間採取しなければならないかもしれません。
せめて、防具と弓、矢、たいまつ、回復アイテムが欲しい所です。
特に矢がほしいです。(今回の突入では弓は自分しか持ってなかったです)
トラップタワーの稼働率が小さいため、
矢は自力でなんとかしないとだめそうです。
1×1の砂利タワーを作り、真下にスコップで掘ってるんですが、
他に効率の良い「火打石」の採り方はないのかな~
矢は消耗品なのでたくさん欲しいです。
そういえば、オンラインプレイは8人でできるそうで、
多人数でもやってみたいんですが、
周りの人間でマインクラフトをやってる人間を知らないんですよね~
う~ん、何か方法はないのかな?
モンハンフロンティアのようにロビーがあって、募集をかけれたら面白そうです。
では、寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/133-7cb8f2d0

まとめtyaiました【マインクラフト日記④~ 】

マインクラフト日記④~ ネザーに行ってきました~ソロプレイしているデータではなく、友人とやってるデータで行ってきました~う~ん、ちょっとなさけないかな?しかし、ソロプレ
[2012/06/09 06:12] まとめwoネタ速neo



