ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


ブラックブラッドブラザーズ読み直し~
ブラックブラッドブラザーズ読み直し~
とりあえず本編を4巻、外伝を2巻まで読み直しました。
読み直すと気づくことが多いです。
本編1巻の開始2ページ目。
「あの、うそつきめ。」
すごい意味ありなセリフです。
この小説の名台詞に入ると思います。
というのも、主人公の3人が3人、誰に言ってもこのセリフが当てはまるからです。
ふ~む、最初から大筋は完成してたんですかね?
そうでなかったらすごいセリフですね。
1ページにそのセリフだけ書いてあるんですが、
恐らく最初に見た人はスルーすると思います。
ですが、読み直すと「えっ!」と思います。
自分も読み直すまで気づきませんでした。
アニメを見たんで読み直してるんですが、やはり、細部が違いますね。
オーギュストが少しまともになってたり、
シーンの場所が入れ替えてたり。
というか、アニメは本編3巻と外伝のプロローグまで再現されてたんですね。
見たいシーンまであとちょっとだった・・・
しかし、ライトノベルというのは大なり小なり、
ヒロインは特徴的な美人というのが相場だと思ってましたが、
このブラッドブラックブラザーズは少し違います。
ヒロインのミミコは・・・美人かな?
少なくとも平均以上ですが、他のラノベのヒロインに比べると見劣りがあるかもしれません。
ですが!
外伝2巻「聖夜と金貨とミミコのワイン」はやばかった。
基本ラノベのヒロインは未成年が多いです(ミミコもそうですが)
その中でもミミコは大人に入ります。
というのも作品中のセリフで
「……美味しいよ?」
ぐはぁ!なんという攻撃力でしょう。
現実で言われてみたいです。
その前に彼女を見つけないと無理ですけどね~
大人っぽいではなく、大人よりの未成年ですね。
意見をまとめる仕事に付いてるヒロインだからかな?
では、続きを読みます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/134-22b3f7d7

まとめtyaiました【ブラックブラッドブラザーズ読み直し~】

ブラックブラッドブラザーズ読み直し~とりあえず本編を4巻、外伝を2巻まで読み直しました。読み直すと気づくことが多いです。本編1巻の開始2ページ目。「あの、うそつきめ。」すご...
[2012/06/10 00:31] まとめwoネタ速neo



