ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


マクロスアルティメットフロンティアプレイ中~
マクロスアルティメットフロンティアプレイ中~
安かったので買ってきました~
意外と面白いです。
大味感はあるんですが、
ピンチになった時のよけたり逃げたりするのが楽しかったです。

まだ、マクロスF編しかしてないんですが、
大きいボス系が反則的な攻撃力です。
ランカがさらわれた時の準クイーンパジュラ。
近づいてミサイル乱射していたら、
なにかの攻撃で一撃死。
その後、何回かやってわかったのが相手の接近戦攻撃みたいでした。
しかし、宇宙船の中というバルキリーにとって不利な場所でそれはないでしょ・・・
アルトとブレラはすごすぎです。

他には赤いバジュラの砲撃ですね。
アニメでも戦艦を一撃だったんで納得の威力なんですが、
2発で大破はきつかった。
今では撃たれる前に倒すようにしてます。

特徴的なのはサポートキャラとオペレーターキャラですね。

サポートキャラは、
自分の使ってるキャラに特殊スキルを付けることができます。
・・・というのはおまけで。
好きなキャラが応援してくれるのは燃えます。
シェリルが早い段階で仲間になったのでさらにGOODです。

次にオペレーター。
こちらはこれからの作戦内容を教えてくれます。
ただ、アニメキャラにオペレーターが少ないので、
ほとんどがオリキャラです。
自分が選んだのは天才オペレーターなんですが。
・・・オペレーターに天才いるの?
最近のガンダムでは民間人がその席に居ることが多いんですが、
ああ、でも、ナデシコのルリがいますね。
ルリも天才でした・・・オペレーターだっけ?
色々と電子工作してたり、艦長やったりであまりイメージがわかない。
・・・でも、ルリがオペレーターなら、そのゲームやりたいですね~
もしA.C.Eの新作とか出たら、オペレーター選択してくれないかな?

しかし、問題点もストーリーはあってないようなもんです。
正直、アニメ本編見てないと分かりません。
0と7は見てないので、

・・・マクロス7借りてきました~
どっちにしようか悩んだんですが、
ポイント稼ぎが出来るらしいこっちにしました。
・・・ゲームで全面クリアするのはいつになることやら。
1週間で3本見ても1月以上ですね~
まぁ、アニメ本編楽しみながらクリアします。
では、寝ます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/146-38003fc8

まとめtyaiました【マクロスアルティメットフロンティアプレイ中~】

マクロスアルティメットフロンティアプレイ中~安かったので買ってきました~意外と面白いです。大味感はあるんですが、ピンチになった時のよけたり逃げたりするのが楽しかったです...
[2012/06/26 12:17] まとめwoネタ速neo



