ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


「.hack セカイの向こうに」見ました~
「.hack セカイの向こうに」見ました~
やっぱり面白かったです。
ただ、劇場で見てると迫力に物足りなさが・・・
おまけにうちは3Dではなく2Dですから。

見直して気がついたんですがBGMの歌もいい感じです。
主題歌は着うたフルで取ったんですが、BGMに関しては気付かなかった。
レンタルはしてないだろうし、通販で買おうかな?

ストーリーなんですが、
.hack系の主人公は基本的に初めてすぐに物語に巻き込まれるので、
今作も巻き込まれてますが・・・
普通にTHE WORLD を楽しんでるシーンは新鮮です。

しかし、ソラは天然ですね~
まぁ、最初にキャラと人を間違えて覚えたせいかもしれませんが。
告白された相手を間違えるなんて(笑)
しかも、それですねたり、告白をした相手の正体がわかってびっくりしたり。

そうですね。ソラはよくビックリするキャラでした。(笑)

物語後半に現れたじぃじのPC、かっこいいな、おい。
某海賊の映画の主人公みたいです。
さくばあさんのPCはめっちゃ美人。
うっとり美人だけど、いざ、戦闘になるとキリッとかっこいい。

トモヒコ(バルドル)の人脈ネットワーク、スゲー!
クルセイドのギルドマスターなので、
ギルド間のネットワークがあるかもしれませんが、
それにしても艦隊が集結できて、総指揮までとれるとは。
設定資料集を見ると飛空艇はギルド所有の物がほとんどらしいです。
名前もケストレルや月の樹、カナードなどなど聞いたことがある名前が多く、
あれ?クルセイドってどんなギルドだっけ?と調べたら、
G.Uの時に居ました。トモヒコはいませんが。
あの弱小・・・小さなギルドが巨大飛空艇を持つようになるとは・・・
飛空艇の大きさがギルドの大きさなら完全に大手ギルドですからね。

いや~、でも、.hackシリーズの最終決戦にみんな集まるのは燃えます。
総力戦。
しかも、主人公を送るために全員でカバーしたり、街を守ったり、燃えまくりです。

PSNチケット買ってきたので、クワンタム見てからゲームを始めます。
・・・そのつもりだったんですが、問題が発生しました。

ゲームに出てくるフード男がトキオらしい?とのことです。
ネタばれになるかもしれないので詳しくは調べてはないんです。

そこで気がつきました。
.hackLinkクリアしてなかった。
たしか、発売日に買えなくて、しばらくして購入。
最終面直前で仲間の友好度を上げてて、なのはのゲームが出たからそっちにシフトした。
・・・そこまでの記憶があるんですが。

ここで問題が・・・
残り1面くらいだからクリアしようかなと起動。
プロフィールの名前設定?
データインストールしますか?
・・・え?
データが消えてました。

PS3の方も調べましたが、存在確認できず。
あれ~?消したつもりはないんですが。
仕方ないので最初からやり直します。

さすがにクリアするまでPS3のゲームはしないのはきついので、
同時進行でしますが。
残念でなりません。

さすがに映画1本分の記事を書くと長くなりました。

では、寝ます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/161-57402509



