ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


バトルオペレーションプレイ中⑥~
バトルオペレーションプレイ中⑥~
高性能機がなんぼのもんじゃーーー!!

最近になったちらほら出てきた高性能機と戦ってます。
種類としてはドム、ズゴック、グフ、陸戦ガンダム、ガンキャノンといったところですね。
仲間として共に戦ったメンバーにはプロトタイプガンダムやジムスナイパーカスタムがいましたが、
敵として戦ったことはないですし、別々の前線で戦ってたので特徴がわからない。

強さ的にはガンキャノンが出会ったら逃げるレベルです。
汎用タイプに強い支援型というのもありますが、
なんか、こう、心の潜在的に勝てる気がしないです。
なんでだろう?

ドムは汲みしやすい感じがします。
特徴的な移動方法にプレイヤーが慣れてないのか?
接近戦をせずに、射撃戦なら当てやすいです。

ズゴックは一回だけ対戦しましたが、
少し戦った後、敵が撤退したのでよくわからないです。

グフはアプデして強くなったのかな?
相性的には汎用のこっちの方が有利なんですが、
連撃が強いです。タックルしても向こうが先に再起動するし、
基本、後退しながらの射撃です。

面白い戦法で戦うグフもいました。
グフのスキル(高性能バランサー)を生かし、ジャンプで敵に近づきザクっと斬る。
難点としては着地する場所にタックル仕掛けられたら終わりな所かな?
実際それで倒したし(笑)

ただ、使いどころが間違ってただけで戦法としては使えるかな?と思って考察中です。
通路の曲がり角や敵の真後ろなど、敵の見えないところでジャンプすれば、
敵のレーダーには映ってるが、敵の視界におらず奇襲が出来そうです。
後退ジャンプして、落ちながら射撃とか?イージーエイト出ないかな?
なんにせよ応用ができそうです。

陸戦型ガンダムはビームライフル?
陸戦ジムの上位互換でビームライフルが持てる。というのが、正直な感想です。
こちらは普通に戦えました。

ふーむ、上位機種には下位機種は抵抗できないわけではないので、
問題ないのですが、
このままだと、マシンガン装備のジム、ザクで固定されそうです。
ドムは・・・悩みどころです。
このゲームの難点は練習ステージがない所です。
新しい機体はぶっつけ本番で慣れるしかないのがキツイ。
マシンガン装備できるので、味方への救援用機体として使えそうなんですが。
まぁ、完成してないんで練習もできないんですが。

では、.hack見ます。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム バトルオペレーション - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/164-d0bedd8d



