ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


マクロス7DVD⑬巻見ました~
マクロス7DVD⑬巻見ました~
最後はちょっと急ぎ足だったかな?

ゲペルニッチ暴走
どちらかと言うとゲペルニッチが乗っ取ったプロトデビルの体が暴走してるのかな?
無意識の生存本能みたいな?

ガムリンが歌った!?
ミレーヌとのデュエットでバサラ復活
金髪少女、遂にバサラに花束を渡す。
ビリーダも演奏で歌エネルギー出すし、ジャミングバーズも出す。
歌エネルギーのバーゲンセールです。

一人一人と倒れ、遂にバサラも倒れる。
バサラ、子供の頃の想いを思いだし、復活!
シビル合流、一緒に歌う。
遂にはゲペルニッチまで歌う。

ゲペルニッチ、自分でスピリチアを生み出せるようになり、暴走停止。
銀河から去る。

最後はちょっと急ぎ足のような、
戦闘が終わってからのエンディングが少し物足りない気がします。

TV未放送シリーズ
バサラとレイ、ビリーダの出会いの話。
確かに放送しなくても問題ないかな?
ストーリーの大筋にはかかわってないので。

ミリア、風邪で暴走
ただの風邪なのに、自分が死ぬと思い、ミリアが暴走します。
ガムリンとミレーヌの婚約話を取りやめ、
バサラとミレーヌを結婚させようとするし、
ジャミングバーズのサウンドブースターを強奪。
マクロス7に自分の美声を聞かせる。
思いっっっっきり歌ったミリア!風邪が治った。
・・・汗をかいたんですかね~
ちなみにバサラとミレーヌの出会い話はこの回でした。

はぐれゼントラーディ(女性)の襲撃
マクロス7の500倍の戦力に対して、地球からの命令は殲滅せよ。
マクロスキャノンと反応弾があれば楽勝なのかな?
マックス、ミリア、デカルチャー(キス)を見せるために二人だけで交渉に。
敵司令官クロレ、動揺見せるが、参謀の機転で二人を隔離。
その後、ミレーヌによる、リン・ミンメイアタック。
敵パイロットの暴走。挑発的な発砲を繰り返す。
バサラ、敵陣のど真ん中で歌いまくる。
主砲、ライフル、ミサイルを乱射する敵部隊。
・・・歓声だったようです。西部劇か!?

エキセドル、照れる。
地球からの指令を行って、マクロスキャノンをぶっ放す。
・・・明後日の方向に向かって。
かっけぇー。黙々と従ってるようで従わずに穏便に済ます。かっけぇー
その後、オペレーターにデートに誘われ、照れる。
「おじさん、はずかしいですな」
うーむ、なかなかおちゃめな。

この話が未放送になったのは・・・戦力が増えすぎるからかな?
単純計算でも500倍になるわけだからな~

結局、金髪の少女はなんだったんだろう?
バサラに会えないことから・・・視聴者の分身みたいな?
感情移入しやすいような立場とか?
・・・それはないかな?
う~ん、結局何だったのか?

マクロス7のOP、EDはよかったです。
個人的には「・・・だけど ベイビー!!」が一番良かったかな?
他にも印象に残る曲が多かったです。
このDVD返却する時にアルバム借りてくるつもりです。

では、ガンダムします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/184-f6ed8346



