ショウの無駄話ブログ
見ているアニメを中心にゲーム、料理、コミックなどなどを書いていきます。
プロフィール

ショウ

Author:ショウ
好きなマンガはネギま
好きなキャラはエヴァンジェリン
好物はお酒全般
気が向いたら更新にしました・・・更新ストップのフラグ?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

K (3)
MAG (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





バトルオペレーションプレイ中⑨~
バトルオペレーションプレイ中⑨~
アップデートでカスタムバグ~

久しぶりにジムキャノンに乗ろうとしたら乗れない?
・・・カスタムバグ?
カスタムパーツを限界まで積んでたのが原因みたいです。
アップデートでカスタム出来る量が減ったからな~

仕方なくその戦闘はジムで出ました。
他の5機がジムなので支援機乗りたかったんですが・・・

最後まで共に戦えると思っていたのに
TVでやってたSWATネタですが。

5VS5戦
開始早々味方が一機回線落ち
バラバラに動いてたから、各個撃破され、拠点も爆破される
・・・気づけばだれもいなくなっていた。

うん、正直キツイどころじゃなかったです。
自分は落ちてませんよ。
歩兵モード、破壊された拠点で隠れてました・・・3分ほど。
気分は敗残兵狩りにあってるジオン兵ですね~

今現在の勢力別MSの主観的強さ~
連邦編

ライトアーマー
今現在の主流なのかな?
多い時は3機くらい味方や敵にいます。
とにかく斬りまくる。
スピードを生かし、敵の後ろに回り込み、反撃を許さない。
バズーカは持てないもののサーベル3連撃で汎用機も倒せる威力を保有してます。
タイマンではやりあいたくない相手です。

ジムスナイパー
無人都市や砂漠に出没しやすい
脚部を狙ってくる怖い機体
要注意なのが芋ってる機体より他の機体と行動してる機体
ダウンしたら足を狙撃してくるので脚部破壊されやすい。
また、威力も高いのでそのまま撃破されることも

ジム
バズーカ野郎
ジムを見かけたら武器はかならずバズーカと言ってもいい
安定的な強さで味方の格闘機がいれば援護、
いなければ自分が前線を張る万能機体
カスタムパーツ次第では化けるかも?

この3機が連邦の主流かな?
あとは陸戦ガンダム、陸戦ジム、ガンキャノンがちらほら。
ガンタンクは見ないな~

ジオン編

ザクⅡS型
汎用機だけどバズーカが持てる格闘機的存在
能力はライトアーマーに劣るもののバズーカで補える

ザクⅡ
連邦のジムとほぼ同じ

ザクⅡ(重装備使用)
支援機を使うならコレかな?
スピードがそこそこあるので味方機体に随伴できる
自分は使ったことないが、味方にいると心強い
連邦のジムスナイパーのようにダウン時の追撃が強力

ザクⅠスナイパー
ライフルが連射できないのに、副武装がバルカンのみといった上級者向け機体
ライトアーマーに狙われたら終わることが多い
仲間にいたら護衛することにしてる

グフ
ちょくちょく見るが、強いのか弱いのかわからない機体
ザクⅡS型よりスピードは高いのに迎撃しやすい?
倒すことはあっても倒されたことは少ない

ドム
産廃になりつつある
スピードは高いが、方向を変えたら減速する。
スピードを維持すると未来位置が予測される。
足のでかさも加えて運用が難しい機体
ガンダム戦記では使ってた機体なので惜しい
強力ミッションに期待か?

主流はザクシリーズの上から3つかな?
上位低レベル機体よりも下位高レベル機体の方がお勧めです。

では、寝ます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://syouakm.blog.fc2.com/tb.php/188-c71b24bc



